最新ニュースインタビューライブレポート

« 2014年2月 | メイン | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月14日 (金)

秋山が魔神の体モノマネ披露!『マジンボーン』SPサポーターにロバート就任

3月14日(金)、『マジンボーン』プロジェクト発表会が東京・バンダイナムコゲームス内にて行われ、ロバートの3人も登壇しました。

Dscf9701

『マジンボーン』は、4月下旬より稼働するバンダイのデジタルキッズカード『データカードダス マジンボーン』を軸に、アニメ、マンガ、ゲームといったクロスメディア展開する一大プロジェクト。

その『データカードダス マジンボーン』スペシャルサポーターとして、イベントの終盤に登壇したロバートは、『マジンボーン』のキャラクターにちなんで、山本がボクシング、馬場が空手、そして秋山がレスリングのユニフォームで登場するも、「僕はベン・ジョンソン」と秋山がうそぶき、「今のベン・ジョンソンさんの体型ですか?(笑)」と山本からツッコミが入り笑いを誘います。

Dscf9640

MCを務めたテレビ東京の繁田美貴アナウンサーは、「迫力がありますね」と3人に圧倒された様子。

スペシャルサポーター就任について秋山は、「スペシャルサポーターになったんだなあというか、いよいよだなあっていう気持ちでいっぱいです。いろんなサポーターをやったことがあるんですけど、スペシャルサポーターっていうのは初めてで、今までとは格が違う」とやたらスペシャルを強調。

また、プロボクシングのライセンスを持つ山本が「ライセンスカードダスを持ってますから」と言うと、「ライセンスカードダス?」と秋山から追い込まれる一幕も。

話題はカードダスへと移り、「子供の頃、カードダスとかやってましたけど、カードを集めるのがまず楽しいじゃないですか。今じゃICカードで自分のデータが保存できるんですよ」という変遷に山本が触れ、秋山も「免許証も今、IC入ってますけど、子供が扱うカードダスにICが入ってる」と同調。

Dscf9648

残る馬場は、「ボーンはいいですよ。出汁が出ますから」「エビの殻も軽く炒ってね」「チキンボーン、Tボーンも美味しい」と料理人の顔を覗かせ、「料理にハマりすぎ」(山本)などと総ツッコミを受けます。

実際に、『データカードダス マジンボーン』の筐体を舞台にスタンバイさせ、山本がプレイする運びとなりますが、秋山はカードと称してタイ古式マッサージの会員証を差し出したり、「キーボード奏者みたい」(馬場)、「原由子さんだ」(秋山)と振られた山本が、「そんなヒロシに騙され……いらないよ!」とノリツッコミを披露するなど、なかなか始まりません。

Dscf9654

Dscf9656

そんななか、(株)バンダイ カード事業部プロデューサーの茂木喜人さんの指導もあって、山本がロバートいちのゲーマーの腕を見せつけます。
ゲームを有利に進める山本が謎の存在「魔神」の発動に成功すると、「魔神が来たぞー!」と叫びながら、火の魔神のお面をつけて体モノマネをする秋山に、爆笑!

Dscf9671

Dscf9672

見事、山本がバトルに勝利した後も、魔神の体モノマネを続ける秋山に、「なんで裸なんだよ」(馬場)、「いよいよ魔神の体モノマネができるようになったのか(笑)」(山本)、「たのもしいサポーターですよね」(繁田アナ)といったリアクションが聞けました。

肝心の『データカードダス マジンボーン』については、「めちゃくちゃ楽しい!」と興奮冷めやらぬ山本。さらに「今やっただけでもハマりそうですし、お子さんを連れてったお父さんの方がハマる可能性もありますよね」と続ければ、「とにかく楽しいゲームだから、みんなもカードを集めて、魔神を降臨させろ!」と秋山が再び体モノマネでアピールします。
最後に馬場は、茂木さんとご近所さんらしく、「家が近いんでね。飲みに行きましょう」と誘っていました。

このイベントでは、アニメ『マジンボーン』シリーズディレクターの宇田鋼之介さん、同アニメ主人公「竜神翔悟」役のKENNさんがトークショーを行い、他にも、(株)バンダイカード事業部 原田真史デピュティゼネラルマネージャー、(株)集英社「最強ジャンプ」「Vジャンプ」両誌の伊能昭夫編集長、(株)テレビ東京の川崎由紀夫アニメ局長、東映アニメーション(株)の鷲尾天プロデューサー、(株)バンダイナムコゲームスの内山大輔ゼネラルマネージャーが登壇。

Dscf9683

Dscf9594

Dscf9690

各クロスメディアを指揮するキーパーソンによる挨拶、プレゼンテーション、フォトセッションが矢継ぎ早に行われ、本プロジェクトの壮大さを大いに知らしめました。

なお、アニメ『マジンボーン』は、テレビ東京系にて、4月1日18時30分より放送開始され、オープニングテーマは、加藤和樹さんの『Legend Is Born』に決定。

マンガはすでに『最強ジャンプ』にて連載スタートしており、ニンテンドー3DS用ソフトはバンダイナムコゲームスより今秋発売予定とのこと。
その他、プラモデル、菓子、カプセル玩具、生活雑貨といった関連商品の発売も控えています。

詳細、最新情報は、公式サイト(http://www.majinbone.com/)などでご確認ください。

Dscf9700

【ロバート】

POISON GIRL BAND単独ライブ「あの頃の漫才2000~2013と新作60分漫才」

3月8日(土)、東京・ルミネtheよしもとにて『POISON GIRL BAND単独ライブ「あの頃の漫才2000~2013と新作60分漫才」』が開催されました。

Dscn5500

約8年半ぶりに行われる単独ライブとあって、前売り券は早くに完売。立ち見が出るほどの盛況ぶりです。

会場の左右にある大型ビジョンには、カメラマンの河村正和さんが彼らのデビュー当時から撮り続けた写真の数々が、その時代のヒットソングとともに写し出されます。まずは、歴代の宣材写真が。最初のものでは肩くらいまでのセミロングで茶髪だった阿部。吉田は今より短く髪を刈り込んでいます。以後、漫才1本終了するごとに、その時代の写真が写し出されるという流れが、「あの頃の漫才」では続きました。

Dscn5502

Dscn5504

Dscn5505

Dscn5517_2

その後、おなじみの出囃子とともに登場したPOISON GIRL BAND。
「立ち見まで出ていただいてありがたいですね」とお礼をまず口にしつつ、「2人ともお互いジャケット買えるようになりまして。流されているVTR……やめてほしいですね」と言いながら、後ろでは聴こえないくらいの小声、しかも早口でぶつぶつとつぶやく吉田。

Dscn5508

「行き着いたのが、グレーとグレー」と舞台衣装を茶化された阿部は、「赤で調和してます。お前は中がグレーだな」と笑いながら、「ド頭、喋らないって言ってたじゃん(笑)」と指摘。吉田は「あまりに恥ずかしかったから言い訳したくなったんだよ」とぶっきらぼうに返答しました。
このやりとりでスイッチが入ったのか、べらべらと喋り始める阿部。漫才に入ろうとする吉田の言葉を遮ってまで、靴を指して「スニーカー買ったの? どこのヤツ? アディダス? ナイキじゃないの?」とまくしたてる彼が放った「くそつまんねぇボケ」というフレーズを、吉田は「15年つまんねぇんだから」とばっさり斬り返しました。

1本目の「ペーパードライバー」から、PGBワールドは全開。「ハンドルは丸かった?」「タイヤは4つあった」など、超現実的な事例を取り上げて会話を繰り広げていきます。以前、吉田が「阿部ちゃんの喋り方では(ボケとツッコミという)普通の漫才ができないから、自然とこのかたちになった」と話していたのですが、緩やかでマイペースなテンポで進みつつも話題はループするというやりとりは、すでに彼ららしい“とどまる笑い”が確立されています。

Dscn5516

2本目「スフィンクス」も、非常に不条理なネタ。あり得ない設定ながらも、“そうしている阿部”を頭の中に思い描くことができるし、そう想像しただけで笑える……という、彼らの発想のすごさを感じられる漫才。も、阿部が“そのスフィンクス”と言ってしまったことを見逃さない吉田。「その、付けちゃうと詩的になるから。いま初めて出て来た言葉なんだよ? いつ出て来たの?」と笑いながらツッコみました。
3本目「真剣10代しゃべり場」は当時流行っていたテレビ番組を題材にしたものですが、こちらも上記2本同様、デフォルメが光ります。また、改めて感じるのは、彼らの漫才に出てくる言葉の強烈さ。「あたし、アキレス腱、切れてます」など、聞き手に創造性を持たせるようなフレーズは、いまもなお斬新だと感じさせるものばかりです。

Dscn5510_2

続いては、2004年から2008年まで。大型ビジョンには、初めての単独ライブ『カド番』での1枚、駒沢公園で行った運動会の1枚など、芸人らしさの増した2人の写真が写し出されます。阿部の写真とある曲がリンクした時には、ハチャメチャな阿部プロデュースの『東京シュール5』の終演後に起こった“帰れコール”を思い出した方もいたのではないでしょうか?
ほかにも、神保町花月の初公演『ハッピーな片想い』の写真や『M-1グランプリ』予選の写真などの写真が流されました。

Dscn5531

Dscn5533

この4年間は、彼らがお笑いファンへ周知された時期。2003年の『M-1グランプリ』の予選で脚光を浴び、2004年には晴れて『M-1グランプリ2004』のファイナリストとなり、一気に注目を集めるようになりました。
「中日」は、同年のM-1ファイナルで披露したネタ。今回は当時そのままネタを披露しているため、吉田の「年末ですが」という切り出しには笑いが起こります。この漫才も、“つぶつぶ中日”“中日オレ”など奇想天外なフレーズばかりです。

続く、「服選び」も『M-1グランプリ2016』のファイナルで披露したもの。“まぐろを履くネタ”と聞けば、ピンと来る人も多いかもしれません。トップバッターだったこともあって票が思ったように伸びず、結果9位に。そのためか、このネタをその後、舞台で観る機会はあまりなかったと記憶しているのですが、改めて観ると“まだまだ観たい!”と思わせる漫才。ずぼずぼっとまぐろを履く場面は、会場大爆笑です。

Dscn5554

「TOTTORI TO SHIMANE」も、『M-1グランプリ2007』ファイナルで披露したもの。このネタでも9位と成績こそふるいませんでしたが、面白さは健在! 手品のように島根と鳥取を操る阿部に、翻弄される吉田。“鳥取”が転がっていった先の目線が合わない場面では、どかーんと大きな笑いが響きました。

Dscn5570

続いては、2009年から2013年という近年の漫才が。写真の2人の表情は、さらに大人びてきました。

Dscn5588

Dscn5608

「カラオケでは何を歌うべきか?」では、「カラオケっていうのは、誰が何を歌ったか覚えてちゃいけないんだ」という名言(?)が。最後のM-1となった『M-1グランプリ2012』の準決勝、敗者復活戦で披露した伝説のネタ「モノマネ」も、彼らにしかできない世界観。モノマネができないというマイナスをうまく利用した独特な展開力に圧倒されます。

Dscn5605

昨年の『~60分漫才』で披露した「巨人に入りたい」では、運動不足を理由に「巨人に入りたい」と言い出す阿部が放つ突拍子もなさに、もはやただただ笑うだけの吉田。年を重ねるごとにキャラクターが崩壊し、力技で押し切ろうとする阿部、一度は乗っかりながら否定していたものの、もはや呆れて素っ気なくツッコむようになった吉田……。POISON GIRL BANDの笑いの遍歴が改めて実感できる「あの頃の漫才」でした。

Dscn5621

15分の休憩中は、左右のビジョンに阿部のケータイフォルダに収集された写真たちが流れます。相撲、芸人、動物、おもしろ画像……、中には“なぜこんなものを?”と思うものも。ほとんどのお客さんが席を立つことなく、それらを楽しんでいました。

その後は、60分漫才に突入です。
再び出て来た吉田は、「9回も拍手していただいて、ありがとうございます」と感謝。言い合いを始める2人ですが、いなしてばかりの阿部。吉田に「なんで言い返さないの?」と言われても、ニヤニヤするだけです。
「8年ぶりの単独で」(吉田)「お互い無事でよかったですね」(阿部)「8年ぶりに会ったわけじゃないよ?」(吉田)「いやぁ、ちょーーっと照れたもんな」(阿部)というやりとりから始まった新作の60分漫才。「オレらはストーキングし合ってた」と危ない言葉を放つ阿部に、ふふんと笑う吉田が「相思相愛だよ」とふとつぶやくという印象的な幕開けです。

Dscn5640_2

世間を騒がせているタイムリーなある時事ネタの“嘘”というテーマから、「8年前は『笑っていいとも!』に出ていた。しかも土曜日に」と本気の嘘で、ネタをつなげてきます。さらに、自分を“宮城県産の幻”だと称したことからの吉田の「お米みたいだね」という感想に、イチャモンを付け始める阿部。設定だけ放り込み、詳細を聞こうとするとはぐらかしますが、吉田は突然だんまりを決め込みます。
「あれ、怒ってんの?」(阿部)「だって、すっからかんじゃん!(吉田)「そうだよ。お前が肉付けしてくれるんだろ(笑)」(阿部)と、阿部はやりたい放題です。

Dscn5648

後半、阿部がさらに暴走!
「暑いなぁ。湿っぽくなっちゃってますね」と自ら話を振りながら、ルミネを巨大サウナに仕上げてしまいます。前半はのらりくらりと喋りながら、ネタ間違いや言い間違いを繰り返し、「何年目よ?」と吉田にツッコまれていた阿部。ですが、のど乾くんじゃないかと心配するほどの大声で、饒舌にまくしたてていきます。頭をぽりぽりとかきながら「あんなに間違えてたのに……」と、少し離れたところで見守る吉田。阿部の暴走により、観客は全員、サウナ、水風呂、風呂、健康ランド、また風呂……という地獄のツアーへ誘われるのです。

Dscn5655

どこまでが設定で、どこまでがアドリブなのか。そして、我々はどこへ連れて行かれるのか? 先の一切見えないこの漫才は最後、大きなユニットとなり、大勢を引き連れた2人が漫才するというぶっ飛んだ世界へ。
カオスな空間の渦中、観客全員が遭難しかけたところで、突然「これからも2人でやっていきますんで、よろしくお願いしますね!」とにっこりと笑う阿部。……今回、ベスト漫才ライブをやることで“解散するのでは?”と危惧していたお客さんを安心させようとの言葉だったのかもしれません。しかし、このクレイジーな60分間を共にする中で、お客さんたちは“解散はないな”と確信したはずですが、、あまりに唐突だったため、ポカーンとしてしまったのでしょう。阿部が「全然拍手が来ねぇ!」と自虐的に笑うと、ようやく我に返ったように大きな拍手が起こりました。

Dscn5677

それほどにこの2人にしかできない、唯一無二な世界観、そして漫才を堪能できた今回のライブ。「ありがとうございました」と一礼し、袖へと去った2人のあとには、サンパチマイクが燦然と輝いていました。

次回の『~60分漫才』は、7月26日(土)同劇場にて開催決定。まだ彼らの漫才を体感したことがないという方は、ぜひとも足を運んでください。笑いの未体験ゾーンをきっと味わえるはずです!


【POISON GIRL BAND】

パンクブーブー・佐藤に、第3子誕生!

C400400

パンクブーブーの佐藤哲夫に、第3子となる女の子が誕生しました。


3月14日(金)朝7時02分、都内の病院で夫人が3380グラムの女児を出産。
母子ともに健康です。佐藤も出産に立ち会うことができました。

以下、3児の父となった佐藤の喜びのコメントとなります。
『我が家の3人目の子供で、
お兄ちゃん・お姉ちゃんの時よりも元気に生まれてきてくれました。
そのまま元気に育って、欲は言わないので、
何でもいいので何かしらの二冠を取ってほしいです。』


                              

今後とも佐藤、そしてパンクブーブーのご支援をよろしくお願い致します。



【パンクブーブー】【佐藤哲夫】

世界の“神芸”(カミワザ)が大阪に集結!「THE舶来寄席2014」を名誉支配人の中田カウス・ボタンらが熱烈PR

この春、大阪・なんばグランド花月に世界中から「神」と呼ばれる超一流のパフォーマーたちが集結。「THE舶来寄席2014」と題するスペシャル公演を、5月9日(金)〜31日(土)に上演することとなりました。息を呑み、度肝を抜かれ、時に大笑いして、感動する——テレビでもネットでもない、ライブだからこそ伝わる瞬間は、まさに一生ものの体験です。出演者には、『KAMIWAZA〜神芸〜2013』チャンピオンのマディール・リゴロさんやジャグリングの神様ニノ・フレディアーニさんら世界選抜ともいうべきトップ・パフォーマーがズラリ。オールよしもとの人気芸人たちが日替わりで多数出演するバラエティショーも加わり、大阪の夜を熱く盛り上げます。3月14日(金)に行われた記者会見には、同公演の名誉支配人を務める中田カウス・ボタンをはじめ宣伝隊の芸人らも出席し、見どころを紹介しました。

Of_9026

会見の司会は浅越ゴエ(ザ・プラン9)が担当。VTRをまじえて公演概要を簡単に説明した後、まずは吉本興業代表取締役会長・吉野伊佐男が挨拶を。「26年前、第2弾のなんばグランド花月こけら落とし公演として、『アメリカン・バラエティ・バン』に続いて『舶来寄席』を上演。その際も、澤田(隆治)先生にプロデューサーとして立っていただいた」と前回公演を振り返り、「今回は26年ぶりの『舶来寄席』。第一部で吉本のお笑い陣、第二部で海外の皆さんの神芸を観ていただくという新しい形のショーを上演していきたい。澤田先生に厳選していただき、すごいパフォーマーが来てくれることになっているのでぜひ期待してください」と呼びかけます。

続いては、名誉支配人の中田カウス・ボタンが登場。中田カウスは「なんばグランド花月というのは、劇場そのものが神がかっている。2、3月のお客さんが入らない時期も、この2、3年は立ち見が出るほどで、去年の8月には、858席の劇場に1カ月で10万人の方が来場された。お客さまにこれだけ支持される劇場は世界にひとつしかない」と、なんばグランド花月で見る“生の芸”の魅力に言及。さらに、「例えば富士山でも、映像で見るより生で見る方が美しいからあれだけの人が上られる。我々芸人も、舞台へ出てお客さんの顔を見るとテンションが上がる。やはり生、ライブというのはすごい力があるんです。芸人さんが命をかけてやってきたんやなあという芸を生で見てもらうのが、この『舶来寄席』かなと思う」と同公演の見どころも語ります。ちなみに26年前の公演は、「相方と見に行こうかと思ったら会社の偉い人に『見てる暇あったら漫才の勉強せえ!』と言われて見せてもらえなかった(笑)」というエピソードも明かし、「今回、僕たちも期待していますし、この劇場に出ている芸人としても応援していきたい」とエールを送りました。

Img_4604

エグゼクティブ・プロデューサーの澤田隆治さんは、「来週早々81歳になるんですが、生きててよかったなと思っています。もう一度(『舶来寄席』を)やれるなんて思ってもみなかった」としみじみ。開催にあたっては「私の長い経験の中でも見たことがないような人をなんとか集めたい」と、100組以上の資料やパフォーマンスを見て厳選。なかでも『KAMIWAZA〜神芸〜2013』で優勝したマディール・リゴロさんには特に注目しており、「(番組の)審査員として見て、すごくいいなと思った。あんな芸を見たのは初めて。彼は世界中で引っ張りだこなんですが、ぜひ大阪の人に生で見てもらいたいと思い、期間中ずっと見ていただけるようにしました」と話しました。

Img_4648

また、4月3日(木)には「THE舶来寄席2014への道」と題したプレイベントも開催予定。吉本に所属するパフォーマーたちに世界のひのき舞台へ羽ばたくチャンスを与えようというもので、予選を勝ち抜いた10数組が集まり、上位合格者は「THE舶来寄席2014」に出演できるというご褒美も用意されています。澤田さんは「これまであまりスポットが当たらなかった人の中から、新しいスターを見つけたい」と意気込んでいました。

同公演に出演が決定しているパフォーマーについては、宣伝隊の芸人たちがVTRを用いてプレゼンを。「朝6時の新幹線で、この(会見の)ためだけに駆けつけた」(大村)と何度も繰り返して笑わせたトータルテンボスは、ハンガリーからやってくる「フェイス・チーム」を紹介。トランポリンを使って空中高く舞い上がるアクロバティック・ダンクシュートなど、ダンスのように展開されるバスケットボール・エンターテインメントで魅了する超人気ユニットです。目を疑うような動きの数々に、藤田はすかさず「ハンパねえ!」…と言うはずが、大村から邪魔が入って叶わず!?

Img_4678

ロシアからやって来る衣装早着替え=クイック・チェンジの最高峰、デュオ・ミナソフのプレゼンは、桜 稲垣早希が担当。最高峰を「さいこうみね」と読んで「これが早希ちゃんの神芸!」とゴエからツッコミを入れられるハプニングもありましたが、夫婦ならではの息の合った早替わり芸を強力プッシュしました。

Img_4698

吉本新喜劇・宇都宮まきは、ジャグリングの神様と呼ばれるベテラン、ニノ・フレディアーニさんを紹介。世界最速に認定されたそのジャグリング・スピードは圧巻。常にジャグリング界のトップを走り続けるニノさんは御年73歳ということで、新喜劇の同年齢ベテラン芸人・井上竜夫を引き合いに出し、「世界最速とたつじいさんの世界最遅のコラボも見てみたい!」と熱望しました。

Img_4706

COWCOWがプレゼンしたのは、筒をいくつも積み重ねた上での見事なバランス芸で知られるダニー・ダニエル アンド エディーナのふたり。方や後輩のもりやすバンバンビガロは筒1つの上にしか乗っていないと指摘し、「その100倍はすごい!」と太鼓判を押します。何度か落ちて怪我をしているというエピソードにも触れ、「つまり命綱なしでやっているということですよ!」とスリル満点のパフォーマンスを激推し!

Img_4715

名門サーカスに生まれ育った令嬢という美貌のパフォーマー、ロミーナ・ミッシェルティさんを紹介するのは、同じくマジシャン夫婦の娘という“サラブレッド同士”である小泉エリ。自身の生い立ちを重ね、「マジシャンの娘だからといってマジックが上手なわけじゃない!」とサラブレッドならでは(?)の悩みを告白しつつ、アートの域まで昇華された究極のフラフープ・パフォーマンスで魅せるロミーナさんを絶賛しました。

Img_4731

吉本新喜劇・すっちーは、おなじみすち子に扮して登場。冒頭、別居生活ネタなど自虐トークで笑わせながら、ラスベガスで25年も活躍し続けているコミックジャグラー、マイケル・グードゥのすごさを語ります。リンゴをかじりながら行うジャグリングも彼のオリジナルだと説明する一方で、「もりやすバンバンビガロも同じ芸をやっていますが、舞台の上のリンゴのカスがすごい」と告発、「一度きつくしかってください」とカウス・ボタンに懇願するひと幕も!? もちろん「マイケルさんはカスは落としません!」とのことでした。

Img_4742

矢野・兵動 兵動は『KAMIWAZA〜神芸〜2013』チャンピオンのマディール・リゴロさんと、その弟子であるアンドレイ・ジェイコブス・リゴロさんを紹介。初っぱなから「つかみを考えてなかったもんで…」と、大阪の自宅から来たのに「朝6時の新幹線で来た」とトータルテンボスのつかみを拝借するなど、やりたい放題!? もちろん「これを見た方は『あんなん誰でもできるんちゃう?』とか思ってるかもしれませんけど、絶対にできません!」と神芸ぶりもしっかりアピール。最後は再び「あんたバカァ!?」のキメフレーズをパクリ、稲垣から「ダ〜メ!」と怒られていました。

Img_4745

質疑応答で26年前との違いを聞かれた澤田さんは、「当時はパリのリドやクレイジーホースなど、ヨーロッパで活躍している人をピックアップしたが、現在はスイスやドイツ、ロシアなどにも(才能あるパフォーマーが)広がっている。また、アメリカのラスベガスからも来てもらうなど、範囲を広げています。それだけ変化のあるパフォーマーを集めたので、きっと楽しんでいただけると思いますよ」とキッパリ。パフォーマーたちを迎え撃つ芸人たちも、「しゃべりでは負けたくない! 僕らは笑いで感動をとります」(藤田)、「皆さん動きのキレがすごいが、それに対抗するならやはりあたりまえ体操。結構カロリー消費するんですよ!」(多田)、「(ダニー・ダニエル アンド エディーナは)筒をたくさん積み上げるんですが、僕らはあたりまえ体操なんで、舞台上でちゃんと歩きます」(善し)とやる気満々です。

Img_4783

カウスは「迎え撃つというより、すごいな、という気持ち」とも。「これまでこういったパフォーマーの方々と仕事で一緒になることもあった。そんな時、袖で見て笑ったりされているし僕たちも見に行って勉強するんですが、あまり会話はかわさないんですね。非常に緊張感がある。つまり芸人さんなんですね。1日中命がけで、舞台以外のところでの練習を見ると身震いするほど。それを見て、僕らもネタ合わせの時間を増やしました(笑)。だから舞台だけじゃなく見えないところを見ると、僕らももっと原点に戻らないといけないと思います」と、世界で活躍するパフォーマーたちに敬意を表します。続いてボタンが「これはぜひとも家族で…」と切り出すと、「家族おんの? あ、家族多いんか」と漫才さながらもやりとりも。最後はボタンがこれを受けて「だから溝のある家族を連れてきて溝を埋めたいと思います。皆さんもぜひご覧になってください」と笑わせ、和やかに会見を締めくくりました。

Img_4817

超一流のパフォーマーが一堂に会する「THE舶来寄席2014」。この期間、ここ大阪でしか見られない神芸の数々を、ぜひライブ体験してください!



● 公演概要●

「THE舶来寄席2014」

日時:5月9日(金)〜31日(土) 平日18:30開演/土・日曜19:00開演

会場:なんばグランド花月

出演:“神芸ワールドスペシャル”

マディール・リゴロ(スイス) 《Wキャスト》アンドレイ・ジェイコブス・リゴロ(アメリカ)…サンド・ソーン・バランス

マイケル・グードゥ(アメリカ)…コメディ・ジャグラー

ロミーナ・、ミッシェルティ(フランス)…コントーションアンドフラフープ

ダニー・ダニエル アンド エディーナ(ポルトガル)…ローラーバランス

ニノ・フレディアーニ(アメリカ)…ゴッド・オブ・ジャグラー

デュオ・ミナソフ(ロシア)…クィック・ドレスチェンジ

フェイス・チーム(ハンガリー)…アクロバット・スラムダンク

“オールよしもとジャパンプレミア 人気芸人が集結したバラエティーショー”

よしもと芸人 日替わり出演

料金:一般4700円 子ども3100円

チケットは3月15日(土)10:00〜一般発売開始!

チケットよしもと  http://ticket.yoshimoto.co.jp      

          ☎0570-550-100【Yコード 999-010】

チケットぴあ    http://pia.jp/t/

          ☎0570-02-9999【Pコード 436-056】

イープラス     http://eplus.jp/hakurai/

ローソンチケット  http://l-tike.com

          ☎0570-084-005【Lコード 56840】

なんばグランド花月予約専用ダイヤル(オペレーター対応)☎0570-041-356(10:00〜18:00/年中無休)

お問合わせ(オペレーター対応:時間外は自動音声対応) ☎0570-550-100(10:00〜19:00/年中無休)

THE舶来寄席 公式サイト http://www.the-hakurai.com



【中田カウス・ボタン】【兵動大樹】【COWCOW】【すっちー】【浅越ゴエ】【トータルテンボス】【小泉エリ】【宇都宮まき】【桜 稲垣早希】

2014年3月13日 (木)

週末よしもと群馬で開催決定!

20140621_midori_a4_ol




6月21日(土)群馬県みどり市にて週末よしもとの開催が決定しました。

出演は、FUJIWARA、COWCOW、パンクブーブー、NON STYLE、はんにゃ、オリエンタルラジオ、アンカンミンカン(みどり市観光大使)

チケットは4月12日(土)発売。

みんな揃って遊びに行こう!


週末よしもと 爆笑まつり in みどり!
日時:2014年6月21日(土) 開場11:00 開演11:30
会場:笠懸野文化ホール・パル
チケット:前売り¥3,800 当日¥4,300 
出演者:FUJIWARA、COWCOW、パンクブーブー、NON STYLE、はんにゃ、オリエンタルラジオ、アンカンミンカン(みどり市観光大使)

【チケット一般発売日】
4/12(土)
※会館窓口販売/9:00~
※会館電話予約/13:00~

【プレイガイド】
笠懸野文化ホール・パル 0277‐77‐1212
ふじう書店(アピタ笠懸店2階) 0277‐76‐7371
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(10:00~19:00全日)
サンライズオンライン(http://www.sunrisetokyo.com/)
チケットぴあ   0570-02-9999【Pコード:436-044】
ローソンチケット 0570-084-003【Lコード33910】
イープラス  http://eplus.jp



【FUJIWARA】【COWCOW】【パンクブーブー】【NON STYLE】【はんにゃ】【オリエンタルラジオ】

明日ルミネにて開催!タイマンネタバトル「金星(キンボシ)」

Web140314_1

3月14日(金)ルミネtheよしもとにて、タイマンネタバトル「金星(キンボシ)」が開催されます。

他事務所参加のガチンコネタバトルイベント。戦いたい相手を自ら指名しての1対1お客様判定バトルが繰り広げられます。
出演は、ジグザグジギー(マセキ芸能社)、ラバーガール(プロダクション人力舎)、POISON GIRL BAND、囲碁将棋、エリートヤンキー、ライス、シソンヌ、ジンカーズ(フリー)

5連勝で積み上げたポイントがそのまま獲得賞金に、熱き戦いお見逃しなく!



タイマンネタバトル「金星(キンボシ)」
日程:3月14日(金)
時間:開場21:30 開演21:45(約60分公演)
チケット:前売¥1,500 当日¥1,800
場所:ルミネtheよしもと
出演者:
MC佐久間一行
ジグザグジギー(マセキ芸能社)/ラバーガール(プロダクション人力舎)
POISON GIRL BAND/囲碁将棋/エリートヤンキー/ライス
シソンヌ/ジンカーズ(フリー)
3/14(金)「金星(キンボシ)」全出演者決定&前回までの結果⇒http://lumine.laff.jp/news/2014/03/314-4d42.html


2月14日(金)#010が終わった時点での
累計ポイント
ジグザグジギー(3)7ポイント
ラバーガール(2)3ポイント
POISON GIRL BAND(1)
囲碁将棋(初)
エリートヤンキー(初)
ライス(初)
シソンヌ(初)
ジンカーズ(初)
※( )内の数字は次回出演回数



■チケット問合せ■
チケットよしもと0570-550-100

ルミネtheよしもとHP
http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/



【POISON GIRL BAND】【囲碁将棋】【エリートヤンキー】【ライス】【シソンヌ】

マツコものまね芸人・北条ふとし「バーター」懇願 『巨大マツコ&等身大エリカ像 お披露目会』

3月13日(木)、東京・新宿ステーションスクエアにて、『巨大マツコ&等身大エリカ像 お披露目会』が行われ、マツコ・デラックスさんのものまねを得意とする北条ふとしが登壇しました。

Dscf9548

本イベントは、マツコ・デラックスさん、戸田恵梨香さんが出演するCMでもお馴染みのHot Pepper Beauty 新生活“イメチェン”応援プロモーションの一環として行われ、北条ふとしは“イメチェンマツコ”軍団の先陣を切って登場。

Dscf9514

「私のお隣にいらっしゃいますのが、マツコ・デラックスさんです!」とMCから紹介を受けると、「ニセモノですけどね。違うわよ。本物じゃないわよ、私!」と否定しつつも、その後はマツコさんになりきってイベントを進めます。

待機していたロケバスの中では、「普通だったらこの季節、暖房入れるじゃない。デブだから冷房になってるのよ。曇っちゃって曇っちゃって、大変よ、もう」とさっそくの“デブ自虐”を披露した北条。 小雨が降るなか立ち止まっていた観客の笑いを誘います。

Dscf9517

Dscf9531

その後、特殊メイクした9人のイメチェンマツコについて、「OL風」「パーティ風」「お嬢様風」と一人ずつ解説を受けた北条は、「髪型とネイルが違うだけで、全く別人に見えるもんね」などともっともらしいコメントを連発。

Dscf9529

そして、会場に設置されていたベールをオープンすると、そこには本人の8倍サイズというマツコ像、そして3Dスキャンで作られたという実物大の戸田恵梨香像がお披露目となりました。

さっそくマツコ像の手のひら部分に載った北条は、「これはどう映ってるのかね、みなさんには」と言いつつも、まんざらでもない様子。

Dscf9540

満を持して「今すぐ、あなたもネット予約じゃないかしら」と決め台詞を放つ北条ですが、直後に本物のマツコさんの声で「ふとしちゃん。なりゆきであんたずっとものまねやってるけど、それで食べていける? ありがたいと思ってます……でも、もうちょっとクオリティ上げてください」とのメッセージが入ります。

このサプライズに動揺する北条でしたが、「まさかのコメントでした。ふとしちゃんって呼ばれたの初めてだったから、緊張しちゃったわ」とものまねを続行。

Dscf9542

フォトセッションを挟んで行われた囲み会見でも、北条はマツコさんのものまねで臨み、「とりあえず、北条ふとしで来て、マツコさんをやってくださいっていう仕事だったの」との発注と明かします。

Dscf9555

巨大マツコ像については、「よく作ったわね」と感心しつつも、「あとあとどうするか心配なのよ。今はいいよ。この後よね、期間過ぎたら」と今後の行方が気になる様子。

一方、イメチェンマツコ軍団については「正直、地獄絵図よね(笑)」と苦笑しつつも、6時間も前から特殊メイクしている人もいて、息苦しさから酸素スプレーを使用しているといった裏話も飛び出しました。

体型の話題になると、「肥ってる者に対して優しくないことが多いの。例えば、痩せたいと思ってサウナスーツ買おうかなと思っても、デブ用のサウナスーツがないのよ」といった不満を漏らし、「サウナスーツがダメだったら、ネットの方で予約してください」とPRへつなぎます。

Dscf9559

「マツコさん本人との面識は?」との質問には、6年前にものまね番組で1回だけ共演があるという北条。
その頃は、今ほどマツコさんがテレビに出ておらず、「なんで私のものまねしてるの?」という感じで終わったそうですが、「マツコさんがすごいテレビに出てらっしゃるので、ありがたいことに、便乗させていただいてます」と感謝を述べます。
さらには、今日のメッセージを受けて、「“ふとしちゃん”って今日、呼んでましたし、公認(ものまね)でいいです(笑)」と自分に言い聞かせるのでした。

しかし、「マツコさんは面白い発言をされるので、それ以上のものを求められると、ちょっと厳しい……」といった本音もチラリ。そして、マツコさんへのメッセージを求められると「長い期間、テレビ出てください。バーターで一緒にお願いします」と懇願。

Dscf9566

最後に、「綺麗ならなきゃいけないので、綺麗になりたいと思ったらどうしたらいいか。その時は今すぐあなたもネット予約よ」とPRをし、イベントは終了しました。

なお、『巨大マツコ&等身大エリカ像』は新宿ステーションスクエアに、3月16日(木)から16日(日)まで展示。

Hot Pepper Beauty公式サイト(http://beauty.hotpepper.jp/)もご参照ください。

Dscf9549

【北条ふとし】

3/20発売「水野敬也」×「鉄拳」コラボ本「それでも僕は夢を見る」

Image002




200万部超えのベストセラー「夢をかなえるゾウ」の水野敬也氏が原作を書き、鉄拳がイラストを描いてコラボレーションした作品「それでも僕は夢を見る」が3月20日(木)発売します。


この作品は、主人公の「僕」と、擬人化した「夢」の2人が登場する物語です。「夢」はずっと「僕」のそばにいて励ましてくれました。ところが、現実の厳しさから「夢」を追うのが辛くなった「僕」はある日、「夢」を捨ててしまい、そのまま老人となり、 一人病室で横たわります。すると、そこにかつて捨てたはずの「夢」が戻ってきて、「夢」に励まされ、「僕」は死ぬ前に最期に一通の手紙を書きあげます。

その手紙の内容は、読者の皆さんが「夢」や「人生」について考え、これからの 生き方を変えてくれる内容となっています。
夢は誰もが叶えたいものですが、楽なことではありません。頑張っても頑張っても結果が出ずに、落ち込んだり、挫折したりで、年を経るごとに夢をあきらめた人がほとんどかと思います。

この本の主人公も同じです。この本は、そんな夢とどう向き合うべきか、という問いに答えを出した作品です。
今にも動き出しそうなモノクロの絵と、静かな余韻を残した構成で、読む人によって違う感動が味わえる物語です。

 「夢」や「感動」について誰よりも考え、苦しんだ経験があり、そして言葉や絵で表現することができる2人だからこそ、奥が深く、しっとりと泣けてほんわか温かくなれる作品に仕上がっています。自分の状況によって捉え方も変わり、何度も読み返したくなり、ずっと手元に置いておきたい感動必涙の一冊となっています。



     
書籍詳細
【タイトル名】それでも僕は夢を見る
【著者】作:水野敬也/画:鉄拳
【本体価格】986円(税抜)




【鉄拳】

「キラめき春の感謝祭2014」

0488 

3月からついに始動した5upよしもとの新生煌~kirameki~Member。3月10日(月)、吉田たちとプリマ旦那の煌~kirameki~TOP2組を筆頭に、煌~kirameki~Memberを改めてお披露目する『キラめき春の感謝祭2014』が開催されました!

0495 
MCは、吉田たちとプリマ旦那。まずはプリマ旦那・野村がご挨拶。「春から新体制になりまして、吉田たちさんと我々がTOPになりましたが、まだ新メンバーのことを正直『誰やねん!』と知らん方もいらっしゃると思うんです」と、ひとまずキラメン7を紹介することに。まず前に出てきたのは、NSC大阪33期生のヒガシ逢ウサカです。今井が「お客さんたちにひとつだけ言いたいことがあります! みんな、友だちぃー!!」と若々しく元気いっぱいのご挨拶です。続いて前に出てきたのはカバと爆ノ介。今日の爆ノ介は、なんだか普段と違う雰囲気。そのことを吉田たちやプリマ旦那につっこまれた爆ノ介は、「お披露目ということで、オレが一番上品やな、と思うところにホクロを付けてきました」とのこと。さらに、アイロンヘッドは、辻井が「新生メンバーになりまして、不安だという声もあるんです。でも大丈夫。みんな、めちゃくちゃおもしろいですよ。これは自信を持って言いますので、これからも遊びに来てもらいたいと思います」と語り、「なぁ、毛利!」と突然毛利に話しかけると、毛利も「おぅっ!!」と頼もしく答えていました。続いては、コマンダンテもご挨拶。「おもしろ漫才師のコマンダンテです」と手短かに自己紹介したあと、安田が「若手の劇場ですから、アイドル路線を行きたいと思います。目指すところは光GENJIです」と語り「古いねん!」とツッコまれていました。「アイドルといえば、どちらかといえば石井の方がジャニーズっぽいやん」と話をふられた石井、「たしかにジャニーズみたいやけど?」とまんざらではなさそうでしたが「どこがやねん!」と即座にプリマ旦那・河野にツッコまれていました。そして見取り図もご挨拶。盛山は、「一番上の先輩になりましたから、もう盛り上げていくしかないですね」とのこと。リリーは、「今日、相方は気合が入ってますよ。髪の毛を切ってきたので」と言いましたが、「切ってないですよ?」と盛山。続けてリリーは「でも、ゴーストライターを使って……」と、話題の佐村河内氏に触れるひと幕も。「似てるのはシルエットだけや!」と否定する盛山でしたが、いざサングラスをかけると「そっくり!」と拍手が起こっていました。

0526

キラメン7の賑やかなご挨拶が終わったところで、いよいよネタライブです。この日は、体調不良で欠席のゆりやんレトリィバァを除く17組のネタをお披露目!

 

まずは、煌~kirameki~Memberの、霜降り明星、ZAZY、コロコロチキチキペッパーズ、尼神インター、ダブルアート、シンクロック、サカモト’s、セルライトスパ、バンビーノ、天使と悪魔の10組のネタ。

0550

0562

0583

0585

0615

0620

0630

0640

0670

0675 
前半が終わって再びステージ上に姿を現した吉田たち・ゆうへいとプリマ旦那・河野は「なかなかの個性派集団ですよ!」と新生煌~kirameki~Memberをアピール!

0688

続けて、キラメン7の登場です! カバと爆ノ介、見取り図、ヒガシ逢ウサカ、コマンダンテ、アイロンヘッド、プリマ旦那、吉田たちが一気にネタ披露! 

0697

0719

0736

0740

0744

0780

0785

新生メンバーの魅力をたっぷり楽しめるひとときとなりました。最後は出演した17組全員が、ステージに集合! 煌~kirameki~の証しであるジャケットを着ての登場です。ピンクの短パンでジャケット姿のZAZYは、「背負っていきます!」と意気込んでいました。プリマ旦那・河野から「社長のバカ息子」と呼ばれたのは、ダブルアート・池田。ハーフパンツにジャケット姿がお似合いでしたが、「ジャケットのサイズがなかったので、自分で買ったんです」と告白。さらに、コロコロチキチキペッパーズは、ナダルが、どんな単語をふられてもいい声で返す「ナダルリバース」を披露。さらに進化形の「ナダルリバースエボリューション」というものも完成し、お披露目していました。「ナダルリバースエボリューション」とは、ふられた単語を進化させて、いい声で返すというもの。「ナダルリバースエボリューション」がどういうものかを確かめたい人は、ぜひ劇場へ!

0811

さらに、3月22日(土)からは、『5upよしもと 煌~kirameki~Member 春の単独祭り』もスタート。新体制になってますます勢いに乗る5upよしもとへ、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

『5upよしもと煌~kirameki~Member 春の単独祭り』

会場:5upよしもと

 

3月22日(土)18:15開場、18:30開演

吉田たちソロライブ『ヨーソロー』

前売1,500円、当日1,800円

 

3月23日(日)19:15開場、19:30開演

ZAZY単独ライブ『ZAZY FESTIVAL』

前売1,500円、当日1,800円

 

3月24日(月)18:15開場、18:30開演

ゆりやんレトリィバァ単独ライブ『あほあほレトリィバァ』

前売1,300円、当日1,500円

 

3月25日(火)20:15開場、20:30開演

ダブルアート単独ライブ『反はん骨コツ~罰ギマり3600秒~』

前売1,300円、当日1,500円

 

3月26日(水)19:45開場、20:00開演

霜降り明星単独ライブ『炎のうず』

前売1,300円、当日1,500円

 

3月27日(木)20:15開場、20:30開演

バンビーノ単独ライブ『オシャンティーノ』

前売1,300円、当日1,500円

 

3月31日(月)18:15開場、18:30開演

シンクロック単独ライブ『カンバセーション-Conversation-』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月1日(火)20:15開場、20:30開演

カバと爆ノ介単独ライブ『カバは出ないと言っていました。ただ気になるのはエイプリルフール』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月2日(水)19:45開場、20:00開演

見取り図単独ライブ『ミトリズム』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月3日(木)18:15開場、18:30開演

コマンダンテ単独ライブ『Victory in Osaka』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月4日(金)19:45開場、20:00開演

天使と悪魔単独ライブ『森林浴』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月5日(土)20:15開場、20:30開演

コロコロチキチキペッパーズ単独ライブ『よろチキ』

前売1,500円、当日1,800円

 

4月6日(日)20:15開場、20:30開演

サカモト’s単独ライブ『サカ モト春』

前売1,500円、当日1,800円

 

4月7日(月)20:15開場、20:30開演

セルライトスパ単独ライブ『リハありLIVE1』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月8日(火)20:15開場、20:30開演

ヒガシ逢ウサカ単独ライブ『爆笑戦隊ヒガレンジャー』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月9日(水)20:15開場、20:30開演

アイロンヘッド単独ライブ『ビッグボーイズ』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月10日(木)18:15開場、18:30開演

尼神インター単独ライブ『大スキ!』

前売1,300円、当日1,500円

 

4月11日(金)19:45開場、20:00開演

プリマ旦那単独ライブ『穀雨に濡れる、嚆矢はもう放たれたのだから。』

前売1,500円、当日1,800円

 

 

■YNN動画

吉田たちの動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/1019/

プリマ旦那の動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/986/

アイロンヘッドの動画はコチラ⇒

コマンダンテの動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/980/

見取り図の動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/1022/

尼神インターの動画はコチラ⇒http://ynn.jp/u/1025/

 

 

【吉田たち】【プリマ旦那】【アイロンヘッド】【コマンダンテ】【ヒガシ逢ウサカ】【見取り図】【カバと爆ノ介】【天使と悪魔】【バンビーノ】【セルライトスパ】【サカモト’s】【シンクロック】【ダブルアート】【尼神インター】【コロコロチキチキペッパーズ】【ZAZY】【霜降り明星】【ゆりやんレトリィバァ】

 

4月16日(水)、『ガンミ!!』ゴールデン特番決定!! も、宮川「全然うれしくない!」!?

雨上がり決死隊・宮迫博之、宮川大輔、小籔千豊、中村アンさんがMCを務める人気バラエティ『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系列で、毎週金曜日深夜1時25分より放送)のゴールデン特番が、4月16日(水)21時30分から放送されることになりました! 昨年9月の番組スタートからわずか半年でゴールデン特番が決まったことを記念して、本日3月12日(水)、都内にて4人が囲み取材を行ないました。

P1260061 こちらは、ちまたで話題のニュース、人、話題の現場に、若手芸人が取材ディレクターとなって直行し、体当たりでレポートする現場直行ドキュメント番組。デニス・植野行雄&マテンロウ・アントニーが深夜の街をうろうろとしたり、パンサーが街中で美女を探したり、千鳥が噂の島に出かけたり……。体当たりな芸人たちのロケに対し、MCの4人が時にぶつかり、時にふざけながらワチャワチャとトークを繰り広げる自由奔放な面白さが、好評を博しています。

ゴールデン特番が決定し、さぞ喜んでいるかと思いきや、「本当に大丈夫なんか?と思ってます」と不安を口にするのは、宮迫。「収録観ていただいたからわかると思うんですけど……あの時間帯に似つかわしくないことばっかりやってるんですよ」と理由を説明します。ただ、「モチベーションとしては、本来の時間帯そのままをゴールデンに持っていきたいと思っています。うまくできたら嬉しいです」と気合い十分です。

今回の特番で日本最凶と言われる恐怖スポットでのロケを行なう予定なのは、怖がりな宮川。「ゴールデンは嬉しいけど、僕は被害者ですよ。行ったらあかんとこに行けっていうから、“行かへん!”ってずーっと言うてたのに、さっきの収録の時、お尻の下に飛行機のチケットが入ってた。ゴールデンなんか全然嬉しくない!」とごねると、宮迫が「いろんな人にがんばりを観てもらえるんやから、そこは笑顔で行けや、ボケ!」と叱咤。「宮迫さんやアンちゃんとかも、今後挑戦してくれるなら、渋々やりますよ」となんとか承諾します。
特番で宮川が訪れる恐怖スポットは、深夜のレギュラー番組でチョコレートプラネットが行き、途中で断念した場所。特番のロケにチョコレートプラネットを連れて行く気満々の宮川は「本来、ロケは若手がいくものなんで、僕はチョコプラのお手伝いですよ。メインはチョコプラ」と尻込み。も、宮迫から「大輔がメインで、チョコプラがお手伝い。彼らが超えられんかったところを、ぐいっと超えていきましょうよ」と励まされました。

そんな中、一人気合いが入っている小籔。鼓膜が破れそうなほどの大声で、「こういう番組のMCメンバーにならさせていただいたことも光栄なのに、深夜番組がゴールデン特番になる。初めてです! 小籔家、先祖喜んでいます」と絶叫します。さらに「昨年、伊勢神宮に4回、芸能の神様へのお参りやらいろいろと行かせていいただきました。その神のお力が2014年、『〜ガンミ!!』に乗り移りました! 神様仏さまのおかげです。神社仏閣に行く方、きっと増えますね」と“アマテラスポイント”によるご加護を強調。「僕はこの番組で四国88ヵ所を巡ります!」と決意するも、「ひょろ長いおっさんが巡って何が楽しいねん。その思想しんどいわ」(宮川)「(ロケじゃなく)一人で行け!」(宮川)と、散々に言われてしまいました。

「アゲアゲな3人の中、唯一の女子としてMCをやらせていただいているのは贅沢だし、幸せです」と答えた中村さん。3人が言うムチャ振りにも「前向きに検討したい」と意気込みます。
番組中、中村さんとたびたびバトルしてきた小籔。「半年間、一緒にやってきましたけど、好きになることは絶対にありません! 僕は吉本新喜劇、嫁はんと子どもっていう家族のために、さらに社会貢献ができればいい。中村はおもろいこと言いません!」とめった斬り。そう言われた中村さんも「この番組で(小籔にキツい言葉を浴びせられて)よく泣いてるんで、すぐ泣くイメージがついてしまいました。感謝してるところはあるけど、嫌いなのは変わりません」と反撃していました。

同番組には、女性の声でナレーションが入るのですが、実は女優の石野真子さんが担当しているのです! オンエアのテロップをチェックしていたため、名前があることには気付いていたそうですが、「あまりにも上手なんで、同姓同名の声優さんがおるんかなと思ってた」(小籔)「まさかほんまに石野真子さんやったとは……。(スタッフのほうを観て)もうちょっとアピールしてもええとこちゃう?」(宮迫)など、4人とも驚きを隠せない様子。スタッフから石野さんが「これだけは読めない」と困惑したフレーズを聞き、「誰に何読ませとんねん」(小籔)と笑っていました。

『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』のゴールデン特番は、4月16日(水)21時30分より放送されます。ぜひともお楽しみに!!


●番組情報
噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!
<ゴールデン特番>
4月16日(水)21時30分から22時54分まで、TBS系列にて放送!
<レギュラー放送>
毎週金曜日、深夜1時25分より、TBS系列にて絶賛放送中!!
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/ganmi/


【宮迫博之】【雨上がり決死隊】【宮川大輔】【小籔千豊】