最新ニュースインタビューライブレポート

« めちゃイケ赤DVD第3弾先行発売決定! | メイン | FUJIWARA、サバンナ・八木、あべらが出演!『FamilyMart presents 渋谷109 サッカー日本代表応援イベント』が本日開催! »

2014年4月28日 (月)

木村祐一&御茶ノ水男子がファミ丼関東地区売上1位のファミリーマートでイベント開催!

4月28日(月)、神奈川県・ファミリーマート今宿西町店にて『ファミ丼バトル表彰イベント』が行なわれ、木村祐一と御茶ノ水男子が出演しました。

Img_0569 昨年12月、よしもとグルメ芸人が考案した全国各地域のファミ丼による「ファミ丼バトル」が開催されました。人気投票や売り上げによって販売数を競った結果、木村考案の「ねぎ塩牛バラ丼~韓国風味付 海苔添え」が東日本で、ロバート考案の「鶏プル丼」が西日本でそれぞれ1位となり、全国販売されました。
ファミリーマート今宿西町店は、関東地区でいちばん「ねぎ塩牛バラ丼~韓国風味付 海苔添え」の売り上げたお店。というわけで、今回イベントを開催することになったのです。

同丼を応援していたボーイフレンドが別の仕事で来られないため、西日本1位の「鶏プル丼」を応援していた御茶ノ水男子がMCに。イベントのために駆け付けてくれたお客さんに、パシャパシャと写真を撮られたおもしろ佐藤は「僕らなんか撮って、容量がムダになりますよ!」と自虐的に話しかけ、笑いを誘いました。

Img_0535 オーナー兼店長への表彰は先に行なったようで、「ご夫婦で経営されていて、今日は夜勤明けだったそうです」と報告する木村。木村の大ファンだという店長は「とにかく木村さんに会いたいという一心で、スタッフも一生懸命売ってくれた」と嬉しそう。店長の頑張りに、利用客のみなさんも「私も買う」「僕も買う」と協力してくれたんだそうです。

Img_0544

Img_0546 お店で働くスタッフさんより、木村への質問が。「奥様の手料理でいちばん好きなものは?」と訊ねられ、「明日で披露宴をして2年経つんです」と報告すると、お客さんからはあたたかい拍手が起こります。
「今日も(つくってもらった)朝ご飯を食べてきました。鮭と3日、天日干しにして味を凝縮したえのきを入れたお味噌汁で、これもすごくおいしかった。奥さんは愛知の人なので赤味噌をよくつかうんですけど、出汁で伸ばした味噌にウスターソースを入れたものがすごくおいしいんです」と笑顔で返しました。
また、お客さんとの質疑応答も。「お子さんは女の子、男の子どっちが欲しいですか?」という質問には、「21歳の娘がいるんですけど、その子が子どもの産んで、おじいちゃんになったんです。今の妻との子どもはこれからなので、孫よりも若い息子か娘ができることになるんですよ」とニッコリ。「奥さんと私、どっちがきれいですか?」という無邪気な問いかけには、「妻はボーイッシュで奥さんはチャーミングやから(どっちか選ぶのは)難しいけど……本当にどっち?と訊かれたら、そりゃあ妻ですよね」と答えます。ケンカしたときの仲直りの秘けつは「自然と」だそうで、「ケンカしてたとしても、数時間後には普通に喋ってます。妻がそういう雰囲気に持っていってくれてるんでしょうね」と終始のろけていました。

Img_0561 そのほか、「この近くのお寿司を食べて行ってください!」「洋服カッコいいですね。私服ですか?」などといったゆる〜い呼びかけも。自動車会社に勤めているという男性からは「所有している車を教えてください!」という質問もありました。

最後は、握手&サイン会も。「お忙しいなか、集まってくださってありがとうございます」と感謝を述べた木村は、「コンビニというのは地域に密着しているし、おそらく防犯にもつながる街に欠かせない場所。こちらのお店で、これからもいろんなものを買ってください。あと、ファミリーマートのホームページで、ファミリーマートの商品をつかったレシピも掲載しているので、そちらも見てくださいね」と呼びかけました。

Img_0564


●ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

●ファミリーマート×よしもと“いっしょに、笑顔。プロジェクト
http://www.family.co.jp/campaign/yoshimoto/


【木村祐一】【御茶ノ水男子】