最新ニュースインタビューライブレポート

« FUJIWARA、サバンナ・八木、あべらが出演!『FamilyMart presents 渋谷109 サッカー日本代表応援イベント』が本日開催! | メイン | 『すべらない話』プレミアムライブが尼崎で開幕!松本人志、千原ジュニアらが“生”すべらない話を大放出 »

2014年4月29日 (火)

めちゃイケDVD販売握手会に加藤浩次も急遽参加! 『めちゃユル』で生配信

5月3日(土)に発売されるめちゃイケ赤DVD第3弾『めちゃ日本女子プロレス』『めちゃ日本女子プロレス2』。
それに先立ち、4月29日(火)、ダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場前で行われ、岡村隆史、大道具の西くん、そして加藤浩次が先行販売として、握手会に参加し、その一部始終が『めちゃユル』(http://www.fujitv.co.jp/zerotv/)で生配信されました。

Photo

Gw00008

『めちゃユル』の生配信は、10時半頃、日本テレビの社屋前からスタート。
カメラの前に現れた岡村は、他局を背景に「ちょっとドキドキ感は否めないですね(笑)」と切り出し、同番組内で“業界の帝王”の異名を持つ片岡飛鳥さんともに、先日の『ニコニコ超会議3』での様子などを振り返ります。

その後、生放送直後の加藤浩次にスタッフが電話をかけ、呼び出すことに。
何も知らずにやってきた加藤は、これから家族と映画を観る予定だったそうですが、岡村から極楽同盟が「モロ出し」しているDVDのキャンペーンと聞かされると、「やらせていただきます!」と快諾します。

Gw00018

Gw00029

バスに乗り込んだ2人は、8年前の事件や、加藤の家庭での様子や夫婦の営みといった話題をしながら、キャンペーン会場のお台場・ダイバーシティへと移動。

Gw00041

大勢のファンが待ち構えるなか、会場に到着し、トラメガを持った加藤は「相方だったあの方も出演しています」と挨拶します。
そして、岡村から本日の握手会出演者を発表されますが、そこには「伝説の悪徳レスラー岡村四郎こと岡村隆史」と「赤DVD親善大使 大道具・西くん」のみ。名前のない加藤は、握手会で客を誘導する“はがし”役をするとのことです。

Gw00070

また『めちゃイケ』本編でもお馴染みの西くんは、なんと寝坊で遅刻。結局、握手会開始から20分ほど経過したところで、ボサボサ頭のままの西くんが到着し、そこから3人で握手、撮影会に臨みます。

Gw00098

『とぶくすり』から見ていたという方や、プレッシャー星人のパーカーを自作してきた女性、岡村にポロポーズし、泣き出す8歳の女の子といった家族連れなど、幅広い層のファンが握手会に参加。

Gw00093

Gw00114

北海道や大阪といった遠方から駆けつけた方もいて、なかには、ブースカさんやハルさん、そして“帝王”飛鳥さんら、名物スタッフとともに撮影をリクエストする強者も現れました。

Gw00118

約100人とのコミュニケーションを楽しんだ後、岡村&加藤の『めちゃユル』のカメラは渋谷にあるヨシモト∞ホールへと向かいましたが、西くんは同会場に残り、先行販売を継続中。
そして夕方には光浦靖子さんも握手会に参加予定で、『めちゃユル』一行も新設されたゼロスタジオに戻ってくるそうで、「また夕方お会いしましょう!」という岡村の挨拶でお開きとなりました。

Gw00130

めちゃ×2ユルんでるッ!:http://ynn.jp/feature/mechayuru/
ゼロテレビ:http://www.fujitv.co.jp/zerotv/
YNN:http://ynn.jp/


【岡村隆史】【加藤浩次】