最新ニュースインタビューライブレポート

« すっちー 吉本新喜劇 新座長就任公演 | メイン | 元祖エンタメダンサー2組のライブツアー!今年もやりますっ!!エグスプロージョン×ひとりでできるもん LIVE TOUR 2014 ポップコーン 開催! »

2014年6月12日 (木)

すぐ辞めそうな部下に、読ませたい本No.1!「情と笑いの仕事論」6/27発売!

20140627




6月27日(金)吉本興業株式会社 代表取締役会長 吉野伊佐男・著「『情と笑いの仕事論』吉本興業会長の山あり谷あり半生記」が発売します。

吉野伊佐男は、昭和40年、学生時代のバイトを機に吉本興業に入社。しかし、「笑いの芸をビジネスに変えたい」という情熱は、不本意な配属で打ち砕かれ、「毎日が嫌で嫌でしょうがなかった」と言います。
それでも与えられた仕事に真摯に取り組み、上司や芸人からの信頼を得ることで、CM営業など新たな柱を確立。
会長にまで上り詰めた山あり谷ありの半生記です。

この吉本興業会長の半世紀を描いた本は、「ビジネス書」「仕事論」として幅広い年齢層のビジネスマンに、または現状を打破したい新入社員や伸び悩んでいる社員にとって、仕事取り組み方のヒントが満載です。

”本意ではない仕事を与えられた時””上司や同僚からの信頼を勝ち取るためには””今の仕事が向いているか悩んだら””人との距離の取り方、仕事に裏技なんてない”など、ビジネスマンには必読の内容となっています。


バイトから吉本興業の会長まで昇り詰めた理由とは!?
是非読んで皆さんの仕事、人生に活かしてください!


吉本興業株式会社 代表取締役会長 吉野伊佐男・著
『情と笑いの仕事論』吉本興業会長の山あり谷あり半生記
2014年6月27日発売
四六判ソフトカバー 260p 
定価1400円+税
発行:ヨシモトブックス 
発売:株式会社ワニブックス

amazon.co.jpで買う