最新ニュースインタビューライブレポート

« トークライブ「M」 | メイン | 三重県住みます芸人カツラギ。熊野古道170㎞踏破キャラバンスタート! »

2014年6月23日 (月)

2014 FIFA ワールドカップ ブラジルパブリックビューイング『日本 対 ギリシャ』

6月20日、なんばグランド花月にて「2014 FIFA ワールドカップ ブラジルパブリックビューイング『日本 対 ギリシャ』」が行われ、朝6時50分開演という時間にも関わらず約900人のお客様がご来場! サッカー好き芸人たちとワールドカップ ブラジルの日本対ギリシャ戦を応援しました。

0003_r.jpg


0016_r


サッカー好き芸人を代表して登壇したのは、たむらけんじ、平畠啓史、笑い飯・哲夫、千鳥・ノブ小池、レギュラー、キングコング・梶原。それぞれサッカーTシャツを着て盛り上げる中、レギュラー・西川は黒の衣裳で登場。聞けば、このワールドカップ開催前にサッカーとフットサルの審判免許を取得したそうです。

なんばグランド花月のビッグトロンは、この日大阪市内で行われたパブリック・ビューイング会場の中で一番大きいそうで、たむらが開口一番、そのことを告げると会場は大歓声に包まれ、朝7時前とは思えぬ熱気にあふれかえりました。その熱気を受けて「この思いをブラジルまで届けましょう!」とたむら、なんばからも一丸となって日本代表を応援しようと鼓舞します。そしてビッグトロンにピッチの様子が映し出されると、またもや大歓声と割れんばかりの拍手が沸きおこり、まるで現地のスタジアムにいるような臨場感に満ちていました。

そして日本時間の朝7時、キックオフ。試合開始を告げるホイッスルが画面越しに鳴り響いたのですが、実はこの時、西川も舞台の端で審判用ホイッスルを吹いていたのでした。しかし、大歓声に打ち消されてしまいました。

試合が始まると何度も訪れるゴールチャンスに、試合の音声も打ち消されるほどの大歓声がが響きます。芸人たちも椅子から立ち上がったり、身をのけぞらせたり、夢中になって応援ししています。また、GKの川島選手をはじめ、日本代表のナイスプレーが出るたびに、称賛の拍手が沸き起こりました。そして日本代表によるフリーキックの場面では、スタジアムと同じようNGKにも緊張感が走り、大歓声にあふれかえっていた会場が水を打ったような静けさに包まれていました。そうして熱狂と緊張の前半が終わり、ハーフタイムへ。「後半戦も大いに楽しみましょう!」(たむら)と休憩へ。

0081_r

0083_r

休憩もつかの間、はやる気持ちを抑えらえないのか、会場のお客さんも早めに着席される方が多く、前半の熱狂が冷める様子がありません。そして再び、芸人たちも舞台へ。「後半、どういうメンバーが出てくるか、楽しみですね。長谷部選手に代わって遠藤選手が行くのではないでしょうか?」とたむらが占えば、「今日の大迫選手、いいですね! 川島選手もキレッキレです!」と梶原がコメント。そのコメントに賛同した千鳥・ノブ小池も「ぶち切れてますね!!」と力をこめます。

西川は「審判も日本びいきでいいですね」と審判目線で語り、笑い飯・哲夫はギリシャの選手の身長の高さに注目。「日本人選手とギリシャ人選手の一人一人の身長差を足していったら、一人の人間が出来上がりますね」と"エア選手"の存在をほのめかし、カツラニス選手がレッドカードで退場処分になり10人になったギリシャチームに"もう一人いる..."と脅威を感じているようでした。

平畠は「いい流れですね。この流れで点を入れてほしいですね」と後半戦に期待を寄せ、レギュラー・松本も「日本代表のシュートを見たいです!!!」と鼻息荒く願いを込めます。そして「サポーターの力でゴールに導きましょう!!」とたむらが煽ったところで、いよいよ後半戦が始まりました。

後半戦も前半戦と同じテンション、熱気、緊張感で試合を見守るお客さんと芸人たち。ゴールチャンスやインターセプトなど、日本に有利な場面となるとさらに大きな歓声と拍手が沸き起こりました。何度も訪れるゴールチャンス、試合終了間際ともなると芸人のみならず、お客さんたちも思わず立ち上がって行方を見守るなど、さらにスタジアムと一体化したNGK。アディショナルタイムには手拍子が自然発生し、NGKでも最後まで日本代表を応援しました。

0092_r


そして試合終了。結果は0-0と引き分けに終わりましたが、「これで終わったわけじゃないから!」とたむら。「コロンビア戦は絶対に勝って、ギリシャにもコートジボワールに勝ってもらって、決勝へ!」と希望をつなげました。

Of_0028_r

最後は会場のお客さんたちと記念撮影を。「負けたらここで終わってたけど、もう1試合あるから、上を向いて行きましょう! 次のコロンビア戦での日本の勝利を願って。まだ続くので、あきらめずに声援を送りましょう!!」と熱く盛り上げるたむら。″日本コール"で一体となり、6月25日のコロンビア戦へと望みを託しました。

Of_0110_r


たむらけんじの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/625/
平畠啓史の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/653/
笑い飯 哲夫の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/97
千鳥 ノブ小池の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/100/
レギュラーの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/89/
キングコング 梶原の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/121/


【たむらけんじ】【平畠啓史】【笑い飯 哲夫】【千鳥 ノブ小池】【レギュラー】【キングコング 梶原】