最新ニュースインタビューライブレポート

« 三重県住みます芸人カツラギ。熊野古道170㎞踏破キャラバンスタート! | メイン | ジャングルポケット・ニューヨークに続け!もう1組のTOP決定戦開催決定! »

2014年6月23日 (月)

弥富戦隊ヤトレンジャー~第3話『はびこる闇の力』~

6月22日(日)名古屋NDPホールで「弥富戦隊ヤトレンジャー~第3話『はびこる闇の力』~」が開催されました。

Img_3095

愛知県の弥富市の平和を守る「金魚の戦士」(弥富市は金魚の名産地なので)弥富戦隊ヤトレンジャーが悪の結社「ウォーターヴォルゲード」との笑いと感動を交えながら戦いが繰り広げられる人気イベントの今年2月、4月につづく第3弾になります。

出演は、トラッシュスター、悟、ラヴィンラフィン、メろある、俺たちに明日はない安田、アンダーポイント、ミスリップカンパニー、アッパー&カット。


元々は戦隊ものが大好きだったトラッシュスターの2人がヤトレッド(トラッシュスター・中山)、ボス(トラッシュスター・伊藤)とに分かれて互いの同士を集ったお笑いヒーローショーです。

満員の客席には普段のお笑いライブではあまり見られない小さな子供や、ヤトレンジャーの活動に興味を持った愛知県の別の市町村役場の方々も見守る中スタート。

Img_3089_3



Img_3092_2



Img_3093




冒頭から素人とは思えない見ごたえ十分のヤトレンジャーのアクションシーンに客席から拍手が包まれました。
今回はヤトレンジャーの緑、ヤトグリーン(俺たちに明日はない・安田)が実はウォータヴォルゲードの戦闘員だったが些細なことを理由にヤトレンジャーに入った因縁がメインストーリー。戦闘員時代に同期で仲良かった中ボス(ラヴィンラフィン・坂本)との友情のいい話もあるなど大人向けの作品になっていました。

前売り購入者特典のDVDのダイジェスト公開や新たな怪人オーディションではシチュエーション大喜利や物ボケで芸人が競い、おかまキャラのミスリップカンパニー・丸山が選ばれるなど笑いの要素もふんだんにありました。

ボスとの派手なアクションの戦いの末に、ヤトレンジャーは勝利し、「この世に悪があるかぎり どこの町でも どんな時でも 出張します 俺たち、弥富戦隊ヤトレンジャー」の台詞もポーズと一緒に決まり歓声が上がる中、終演を迎えました。

次回は夏を予定。
「お笑いヒーロー」ヤトレンジャーの活躍に今後もご期待ください。