最新ニュースインタビューライブレポート

« あべの逸話にグランジが羨望 『100人だるまさんがころんだ!』PRイベント | メイン | 沼津ラクーンよしもと劇場・大宮ラクーンよしもと劇場 7月7日(月)当日券の取り扱いと「よしもとオフィシャルSHOP」のお知らせ! »

2014年6月27日 (金)

『次の革命に期待』 内藤剛志・山村紅葉語る 人志松本のすべらない話いよいよ明日夜9時放送!

Sube




「人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」をコンセプトに、2004年12月28日に深夜番組として始まった『人志松本のすべらない話』は、今年2014年に放送10周年を迎えました。

Photo_4




その10周年のスタートとして2014年1月に放送し、歴代のMVSが大集合した「人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS 全員集合」大会が、6月25日(水)にDVD として発売され、明日6月28日(土)夜9時から「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)が放送。
ますます10周年で盛り上がる番組に向けて、各界の著名人より熱いコメントを寄せて頂きました。


Photo_5


観覧ゲストとしてに出演される、女優・山村紅葉さんは、10周年の番組に対して
「10周年おめでとうございます。なかなか10年続く番組って少ないと思いますので、その中で10年続くその理由はやっぱり面白いからでしょうね。飽きることなくハラハラドキドキして爆笑させてくれる、心の底から笑わせてくれる、そんな番組なので、続いて当然だと思います。これからもずっと笑わせて欲しいので、また20周年、30周年と続けて頂きたいと思います。」
とコメント。

また、好きなプレーヤーについては、
「お2人いらっしゃるんですけれども、まず千原ジュニアさん。普段普通に世間話しているように和やかに喋ってらっしゃるのに、突然面白いといいますか。笑わせてやるぞとか、聞いてくれっていう前ふりがなくさらっとしているのにやっぱり面白い。毎回出てらっしゃいますがいつも楽しみにしています。あと小籔さんは、私も出身が関西なので、「出た!」「これぞ関西!」というような“これが関西やねんなぁ”という、ベタで関西色の強い所が好きですね。」
と、新喜劇最年少座長として参戦し、今や全国区となった小籔の活躍を楽しみにしてらっしゃる様子。


また、観覧ゲストとして多くご出演されている、俳優・内藤剛志さんは、すべらない話に対して
「同じ10年過ごしても、僕自身の話でいうとそんな腹抱えて笑うことなんてないんです。なので、松本さんやプレーヤーの皆さんの持ってらっしゃる観察眼があれば、こんなに人生って素敵に見えるのか、と思います。10年間どんだけ笑わせて頂いたか。彼らのフィルターを通すと世の中楽しく見えるでしょ?なので、これからの10年、いやずっと、そういうフィルターで世界に伝えて欲しい。彼らは翻訳者だと思うんです、面白い事を翻訳してくれて、こんなおもろいねんでって僕たちに伝えてくれている。変な言い方かもしれないけど、豊かな社会っていうか、世界が楽しくなると思うんですよ。だからこれからも何年って訳ではなく、ずっと笑わせて欲しいです。」
と熱い思いを語りました。

そんな内藤さん、プレーヤーとも親交があり大の番組ファンでもあるだけあって、この10年について冷静に分析されている様子。
「今までのすべらない話を振り返ると、初期の大輔さんのカプリチョーザの話だったりとか、ほっしゃん。のガス代、あと河本くんの姉がレズ、みたいな、短い話だけど現実がすごすぎるおもしろさっていうのがある。これは第一段階だと思うんですね。
そして第二段階は小籔さんと兵動さんの登場。例えば、今、僕がこのインタビューを受けているような事を「あのねこの前ね…」っておもしろい話にしてしまう。話術というのか、最後のオチがすごいものではなく、角度を変えて語るすごさっていうのは、ここから出てきたと思うんです。オチじゃなくて話術というか、その面白さが出てきたのは小籔さんと兵動さんが出てきたからだと思うんですよね。」

そして、今後のすべらない話については、さらなる進化を期待されています。
「新しい人たちが参戦してきて、違う世界が見えてきた。例えば、勝俣さんが入る事によって、欽ちゃんの話が聞ける、みたいに全く知らない世界がまた聞けるようになって、どんどん進化していっていると思う。」
「1行でおもしろいものと、5分くらい聞いていてもずっと面白いもの、どちらも違う面白さがあって両方好きですね。」



6/28(土)の放送を前に、
「俺、ほとんどいるんですよ、ここ(観覧ゲスト席)に。いない回がないくらい。今回は竹山くんやヒロミさんの出演でまた革命が起これば面白いね。」
と、今週の放送での初参戦の2人の名前を上げ、今後の展開にわくわくしている様子でした。





■番組の次回放送
「人志松本のすべらない話 10周年Anniversary」
6月28日(土) 21:00~ フジテレビ系列にて放送
プレーヤー
松本人志、千原ジュニア、宮川大輔
陣内智則、高橋茂雄、バカリズム、村本大輔
【初参戦】井上裕介、カンニング竹山、博多大吉、ヒロミ


6月25日(水)発売 最新DVD概要
「人志松本のすべらない話 10周年突入!MVS 全員集合」
本編
出演者:松本人志 、千原ジュニア、宮川大輔 、ほっしゃん。 、 河本準一 、ケンドーコバヤシ、 兵動大樹、 小籔千豊、ガダルカナル・タカ 、木村祐一 、 勝俣州和、 陣内智則、塚地武雅、 村本大輔、中川パラダイス、西澤裕介
開会宣言:上原浩治
開会の歌:クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン~すべらない話10周年ver.~」
特典映像
・10周年プロジェクト 記者会見
・ウーマンラッシュアワー村本大輔がすべらない話を徹底検証



【ダウンタウン】【松本人志】【千原兄弟】【千原ジュニア】【宮川大輔】【ほっしゃん。】【次長課長】【河本準一】【ケンドーコバヤシ】【兵動大樹】【小籔千豊】【木村祐一】 【陣内智則】【ウーマンラッシュアワー】