最新ニュースインタビューライブレポート

« 修行ロク 会員登録1000名いかなければ即最終回SP~グラビアアイドルも参加します!篇~ | メイン | 『次の革命に期待』 内藤剛志・山村紅葉語る 人志松本のすべらない話いよいよ明日夜9時放送! »

2014年6月27日 (金)

あべの逸話にグランジが羨望 『100人だるまさんがころんだ!』PRイベント

6月27日(金)、東京・としまえんの波のプールにて、『100人だるまさんがころんだ!』PRイベントが行われ、あべこうじ、グランジが出演しました。

Dscn6700

本イベントは、西武鉄道株式会社と株式会社Twin Planetによる西武鉄道沿線の学生生活を応援するプロジェクト『GAKUSEIBU』企画の一環として行われ、学生100人が、としまえんプールの最大100%学割をかけて、本気の“だるまさんがころんだ”勝負に挑戦。
学生一人ひとりが1%の“割引戦士”となり、20分という制限時間内に、より高い割引率を勝ち取ろうという趣旨です。

nicoさんの軽妙なMCでイベントがスタートすると、明日のプール開きに先駆けて集った水着姿の100名の学生は、曇天にも関わらず元気いっぱい。
続いて、だるまさんがころんだで鬼となるあべこうじ、鬼の手下として学生を妨害する小鬼役のグランジの佐藤と五明、さらには『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)のとーやま校長ことグランジの遠山が“学生の味方”という役回りで登場します。

Dscn6556

対岸の学生に向けて、遠山が「俺たちのDVD買ってくれたという方、手を挙げてくれ!」と問いかけると、大勢が挙手。
「嘘つけよ!」と佐藤がツッコむも、続けて遠山は「『SCHOOL OF LOCK!』聞いてくれてる方!」と聞き、同じくほとんどが挙手するなど大盛り上がりです。

Dscn6553

学生の歩みを阻止する立場の佐藤と五明は、「僕らはとしまえんさんの儲けを少なくさせるわけにはいきませんから。割引0%だよな」(佐藤)、「気をつけろよ、小鬼の2人は元ヤンだからな」(五明)とこちらも気合十分。

いざ、だるまさんがころんだがスタートすると、佐藤と五明が水鉄砲で学生を妨害します。
あべも「まずは10分、俺の漫談聞いてもらおうか」とくすぐりを入れたり、早口になったりと学生を翻弄。

Dscn6584

Dscn6587

そして、あべのスイッチにより波を起こし、学生の足元をぐらつかせると、後方からはTバックの怪しすぎる謎の男が乱入し、舐めていたキャンディを押し付けたりとやりたい放題!
負けじと佐藤&五明も、男性の顔面や乳首に水鉄砲で集中砲火します。そんな非情な妨害を見事にくぐり抜け、あべへのタッチに成功したの学生は45名。

Dscn6618

Dscn6605

最初にゴールしたソンチョウさんには、賞品としてとしまえんの年間フリーパスを授与。

Dscn6648

45名が成功ということで、としまえんプール学割は45%引きに決まるかと思いきや、「数字細かくなっちゃうよね。すぐプール入りたいよね?」と遠山が異議を唱えると、としまえんのスタッフから許可が出て、キリのいい50%引きに決定しました。

Dscn6665

Dscn6674

最後に五明が、集中砲火した女性から小声で「やめてください」と言われたことを明かし、佐藤は「僕らもすごくいい奴なんで」とダミ声で弁明。
遠山は「最後まで諦めない精神、よかった」「としまえんにみんな遊びにいきましょう!」と呼びかけますが、あべから「楽屋で“好感度上がりますね”じゃねえんだよ」と楽屋での遠山を暴露して、笑いを誘います。

Dscn6702

Dscn6712

フォトセッション後に行われた囲み取材では、今月ハワイで開かれたあべの挙式に質問が集中。
いろんな人からご祝儀をいただいたいうあべは、明石家さんまとの食事の席があり、2人の名前にちなんで「愛の工事費」と書かれたご祝儀をもらったことも明かします。
この逸話に、揃って独身のグランジは羨望の眼差し。
あべ曰く、その食事の席は「あとはずっと、さんまさんの漫談を聞いて笑ってるだけ(笑)」だったとか。

Dscn6765

だるまさんがころんだについては、「コントでやった以来」(遠山)という語る面々。
小鬼の2人は手応えを感じたらしく、「女性を誘うとしたら?」の質問に、五明は「としまえんで小鬼をやった俺だよ」と口説くと明言するも、佐藤から「引きがゼロだよ」とツッコミを受けます。

あべが「仲のいい女子と来れる場所、それがどこかといったら? せーの!」と呼びかけると、グランジが「としまえん!」と声を揃えるなど、息のあった掛け合いも見せる4人でした。

Dscn6737

なお、本イベントで決定した学割50%引きは、GAKUSEIBUから生まれたアプリ「せぶくんの時刻表ペラリン」内で発行される、学生証を提示することが条件となっております。

●GAKUSEIBU:http://www.gakuseibu.com/

●としまえん:http://www.toshimaen.co.jp/


【あべこうじ】【グランジ】【遠山大輔】【佐藤大】【五明拓弥】