最新ニュースインタビューライブレポート

« 人志松本のすべらない話 10周年プロジェクト~8月東京公演詳細発表! 9月には仙台公演も! | メイン | ノブコブ&パンサー尾形、悪の軍団でCM出演熱望! ソフトバンク「スマ放題」開始記念イベント »

2014年6月30日 (月)

決勝ルール改定!決勝進出枠が8組から10組に拡大!!キングオブコント2014本日から予選1回戦スタート

Koc2014




プロ・アマ、芸歴問わず、所属事務所の垣根を越えて“コント芸日本一”を決める『キングオブコント』。

「芸人が芸人の頂点を決める」大会として、毎年3,000組近いコント師がエントリーし、熱いバトルを繰り広げてきました。今年はさらなる進化を求め、例年8組だったファイナリストの枠を10組に拡大します。
コントの特徴はその“無限”といわれるスタイルの多様さ。決勝進出枠を10組に広げることで、コントならではの個性や独自性を、より視聴者の皆様に楽しんでいただきます。

そして、ファイナリストが10組になることにより、新たなルールを採用。
8組のファイナリストが2ネタを披露し、合計得点の最も高かったものがキングになるという現状のルールから1回戦を勝ち上がった5組が、最終決戦でキングの座を争うルールに変更します。
その対戦方法はすべて「一騎打ち」方式となり、その審査をするのは芸人自身です。



詳しくは、キングオブコントオフィシャルHPをご覧ください。
http://www.king-of-conte.com/