最新ニュースインタビューライブレポート

« 決勝ルール改定!決勝進出枠が8組から10組に拡大!!キングオブコント2014本日から予選1回戦スタート | メイン | 吉本新喜劇座長・すっちーが次世代スターを率いて大暴れ!「わさビーフ劇場」今日から配信開始 »

2014年6月30日 (月)

ノブコブ&パンサー尾形、悪の軍団でCM出演熱望! ソフトバンク「スマ放題」開始記念イベント

6月30日(月)、東京・ソフトバンク本社にて『ソフトバンクモバイル新料金プラン「スマ放題」開始記念イベント』が行われ、ソフトバンク応援団としてCMでもお馴染みのダンテ・カーヴァーさんに加え、ギャル曽根さん、平成ノブシコブシ、パンサー・尾形らが登壇しました。

Dscn6868

まず、頭にハチマキ、片手にのぼりという仰々しいスタイルで登場したダンテさん、平成ノブシコブシ、尾形の4名。
さっそく尾形は「サンキュー!」「メンタル!」をカメラに連呼します。

Dscn6797

ソフトバンク応援団ということで、MCから「どんだけソフトバンクがお好きなんですか?」と訊かれた徳井は、反射的に「どんだけー!」と吠えたり、「子供の名前もソフトバンクにしたんですよ」などと暴走気味。

ステージ上手には、「スマ放題」にかけて、寿司職人が握るお寿司の食べ放題が用意されましたが、そこにはギャル曽根さんの姿があり、「めちゃくちゃ美味しい!」とすでにモリモリ食べています。

Dscn6815

ギャル曽根さんに続き、4人もお寿司をいただくことになりますが、ここでも徳井は「俺、カルフォルニアロールがよかったんだよなあ…欧米か!」と一人でボケツッコミし、周囲は呆れ顔。

握りたてのお寿司を堪能する面々ですが、突然尾形がギャル曽根さんにつっかかり、2人で大食い勝負を行うこととなります。

Dscn6836

大食い勝負をする2人を横目に、ステージではトークが進行され、「何し放題ですか?」との質問に対して、吉村は自信たっぷりに「お笑い取り放題といったところでしょうね」と答えるも、これはややスベリ。
一方の徳井は、アイドルの動画見放題として、ソフトバンクのCMにも出演する橋本環奈さん(Rev.fromDVL)を名指しするも、「レコード会社がよしもと系列(よしもとアール・アンド・シー)なんで、会えるはずなんですけど、会えないですね。マネージャーがガードかけてるんじゃないかなと思うんだよね」と愚痴り、「後ろ姿、やばいヲタですよ(笑)」と吉村から指摘を受け笑いを誘います。

Dscn6834

最後にダンテさんは、「白戸家のみんなと通話し放題です」ときれいに締めました。

そうこうするうちにイベントは終盤を迎え、大食い勝負もタイムアップ。
案の定、ギャル曽根に完敗を喫した尾形は、呆然としながら寿司下駄を足元に持って行こうとしますが、「食べ物だからな」と徳井から釘を差されると、脂汗をかきながら立ち尽くすしかありませんでした。

Dscn6848

直後の囲み取材では、芸人陣がCM出演を懇願。
徳井が「直美が出てるならね」とかつて渡辺直美が起用されていたことに触れると、吉村は「ストーリー性が強いじゃないですか。1回出れたら継続して出れるっていうチャンスがあるんですよ。ビッグビジネスですから!」といやらしい笑みを浮かべます。
さらに吉村は、「悪の軍団みたいなね。犬もケルベロスみたいなのを連れてやりましょうよ!」とCMプランも提案。

Dscn6883

通話の話題では、ギャル曽根さんは「旦那に毎日電話してます。仕事中、何やってるのかなとか」と語り、さらに母や義母にも毎日電話していると明かします。
その話に感心した吉村は、「前、親父に電話かけたら番号変わってました。びっくりしました」といった逸話をポロリ。
疎遠の知人から久々に電話がかかってくることが増えたという尾形は、5年ぶりくらいに再会した女性もいて、「ソフトバンクサンキューです」と感謝を述べます。

そして徳井は、奥さんに「今日遅くなる」と電話するも、息子がお腹が痛いと告げられ、実際に家に帰ると息子はなんともないということがあり、「嫁が息子を具合悪くさせて家に帰らそうという変な作戦」と、最後は父親らしい(?)顔をのぞかせていました。

Dscn6871

明日7月1日(火)よりスタートする「スマ放題」の詳細は、ソフトバンク内特設サイト(http://www.softbank.jp/mobile/special/sumahodai/)でご確認ください。

Dscn6855



【平成ノブシコブシ】【吉村崇】【徳井健太】【パンサー】【尾形貴弘】