最新ニュースインタビューライブレポート

« 吉本新喜劇座長・すっちーが次世代スターを率いて大暴れ!「わさビーフ劇場」今日から配信開始 | メイン | 相席スタートトークライブ~終電逃し逃がし~(6/18) »

2014年6月30日 (月)

「怖い」と「おもしろい」は紙一重…「人志松本のゾッとする話」DVD化決定・2巻同時発売のご案内

_




『人志松本のゾッとする話』が8月6日(水)に初DVD化・発売することが決定しました。

2009年4月より放送がスタート、「人志松本のすべらない話」より派生して生まれた番組『人志松本の○○な話』。様々な芸能人が集い、“ゆるせない話”“ためになる話”“好きなものの話”など独自の視点から“話”をするという、2012年まで放送されていたトーク番組。
その中でも、『「怖い」と「おもしろい」は紙一重…』をキャッチに、それぞれが持っている「ゾッとする話」を披露、身の毛もよだつ心霊体験、もしかしたら巻き込まれていたかもしれない事件や事故、実体験、人から聞いた話、また芸人ならではのゾッとする面白い話など様々な角度の話で盛り沢山でお送りしていた『人志松本のゾッとする話』がいよいよ初のDVD化となります。

Photo_4




内容は、芸人が語る「ゾッとする話」を収録。レギュラーで出演していた松本人志、千原ジュニア、宮川大輔は、笑えるゾッとする話をすることが多く、松本がすべりかけてジュニアに突っ込まれる、などすべらない話ではあまりない場面も見る事が出来ます。

また、本格的な恐い話・心霊現象をヒカリゴケ国沢(松竹芸能)、なすなかにし中西(松竹芸能)、井下好井 好井(よしもと)、タカダ・コーポレーション 大貫さん(よしもと)などの面々が語っており、夏にぴったりの内容となっています。その他、恐い話が苦手という方でも楽しめる、兵動大樹、岡田圭右、宮迫博之、ケンドーコバヤシ、濱口優、日村勇樹などトークの名人による“単に怖い話で終わらない、怖くて面白い話”が多数収録予定。

Photo_5


この番組で一気に知名度を上げた島田秀平は、『怪談は起承転結がちゃんとあって聞き手にその情景をイメージしてもらえるように話さないといけないので、本番前は毎回緊張していました。』と当時を振り返りました。また『「ゾッとする話」に呼んでいただいてから、怪談系の仕事が一気に増えました。怪談=島田というイメージを持ってもらえる人が増えてありがたく思っております。』と、実力と知名度を確実にこの番組でアップさせていった事も明かしました。



人志松本のゾッとする話 上 / 人志松本のゾッとする話 下
2014年8月6日(水)発売  ※2巻同時発売
品番:YRBN-90803 / YRBN-90804
価格:各巻3,000円(税抜価格)
発売元:フジテレビジョン/よしもとアール・アンド・シー
Ⓒフジテレビジョン/吉本興業株式会社