最新ニュースインタビューライブレポート

« 【5up真夏のキラキラ単独祭り】見取り図 インタビュー | メイン | 7/18ルミネtheよしもとにてタイマンネタバトル「金星(キンボシ)」開催 »

2014年7月17日 (木)

椿鬼奴「二度と入らない」 明日オープン『恐怖のかくれんぼ屋敷』に号泣!

7月17日(木)、『東京ドーム 夏季限定お化け屋敷「恐怖のかくれんぼ屋敷」記者発表会』が行われ、明日18日のオープンに先立ち、椿鬼奴が体験しました。

Dscn8417

東京ドームシティ アトラクションズで毎年恒例となっているお化け屋敷が、今年も7月18日(金)~9月15日(月・祝)まで開催。 1992年の後楽園ゆうえんち時代から、お化け屋敷プロデューサーを務めている五味弘文さんが今年もプロデュースをしており、会見にも出席しました。
そんな肩書きの五味さんですが、MCの武内由紀子から「お化け屋敷は怖くないんですか?」と訊ねられると、「自分のものは怖くないですけど、他は同じように怖いです(笑)」と意外な一面も。

Dscn8267

続いて、椿鬼奴が登壇するも、今回の会見に乗り気ではないことを明かしたのち、「このこと(今回の体験)と自分の肌荒れのことで胃が痛くなって…」とさっそく歪んだ表情でボヤキます。
さらに五味さんから、今回の『恐怖のかくれんぼ屋敷』のストーリーやミッションについて訊かされると、鬼奴は「それはお断りします」と言い切り、「こんなにテンションが低いことあります?(笑)」と武内からツッコまれることに。

Dscn8305

大好きなパチンコでさえホラー系は苦手で、そういうのに限って出る“あるある”を持つという鬼奴ですが、東京ドームシティへは、1、2年前に森三中の黒沢かずこ、岡本夏生さんと3人で来園したことがあるそうです。
しかし、乗り物は怖くて乗れず、「個室で、人に話聞かれなくていいね」と言いながら、観覧車に3回乗り、税金対策の話をしたとの思い出を回想。
さらに鬼奴は、20年ほど前の大学生時代、後楽園ゆうえんちのお化け屋敷に、5、6人の男女で足を踏み入れたものの、男性から「すげー顔してんな」と告げられたという苦い記憶も掘り起こします。

Dscn8283

そのお化け屋敷もプロデューサーだったという五味さんは、「ほとんどのカップルは親密になってうまくいくんですけど、ごくたまにそういうことがありますね(笑)」と苦笑し、武内も「男の子が頼りなくて女の子が嫌気指すっていうことはたまに聞いたりしますけど、まさかの男の子が女の子の顔を見てひくとは(笑)」との反応。

そんなトークが交わされた後、CCDカメラを装着した鬼奴は、お化け屋敷の中へ恐る恐る足を踏み入れます。

Dscn8331

「怖い!」「暗い!」「寒い、寒くないけど」という悲鳴混じりの言葉を漏らしながら、30分ほどかけてようやくお化け屋敷から出てきた鬼奴。

Dscn8359

うなだれながら号泣する鬼奴は、「どういうおつもりなんですか?」と五味さんを睨むと、「二度と入らない。めっちゃ怖かった。何にも見えないし、腰がいたいんです。CCDが重たくて」「老けました」とあらゆる愚痴を吐き捨てます。

Dscn8363

Dscn8376

「(お化け屋敷を)解体してくれるまで私は出られないんだ」と絶望のほどを語る鬼奴ですが、しばらくすると少し落ち着いたか、「感情の起伏が激しいというか、情緒が不安定なところがあるんで、もしかしたら普通の人が入って、話が違うと言われても困る。こんな怖くないかもしれない」と振り返るのでした。

涙目のまま臨んだフォトセッションに続いて、囲み取材では「非常にうまくいったかなと思いつつも、ホントはもうちょっと楽しんでいただけたらな」と感想を語る五味さんに対して、「それは私に対するクレームですか?」と睨む鬼奴。

Dscn8405

予定よりも時間がかかったことに対しては、「仕事で平均的な時間で出た方がいいという“ビジネス奴”もいるんですけど、出来ないんですよね。どうしても」とのジレンマを明かし、「やっぱ彼氏と行って、全部ミッションを彼氏にやってもらって、絆深めるといい思いますけどね」と持論を口にするのでした。

「相手はいないんですか?」の質問には、「いないですね。でも目に見えない相手がいますね。これから出会う人、なんとなく、うっすらと見えます。12月には着床という目標を立てましたので、がんばりたいと思います」「頼りがいがあって、働く意欲のある人が理想像ですね」と、年内オメデタという大胆な目標を口にしました。

Dscn8453

最後に鬼奴は、「PRになったと思えないけど、どうなんだろう…いろいろご迷惑をおかけしたような気がします」と不安を口にすると、五味さんは「怖いということを伝えていただければ、PRになると思います」と付け加えました。

『恐怖のかくれんぼ屋敷』は、東京ドームシティ、さらには大阪のMBS本社1Fのちゃやまちプラザでも同時期に開催。
詳細は、各公式サイトでご確認ください。


東京ドームシティ夏季限定お化け屋敷『恐怖のかくれんぼ屋敷』:http://kakurenbo.info/
梅田お化け屋敷2014『恐怖のかくれんぼ屋敷』:http://www.mbs.jp/obake/

Dscn8418



【椿鬼奴】【武内由紀子】