最新ニュースインタビューライブレポート

« 奈良健康ランドにて開催!よしもとプロデュース「恋のおもてなしパーティー」 | メイン | 大吉、ウルトラ戦士に囲まれ「卒倒しそう」 『ウルトラマンフェスティバル2014』明日開幕 »

2014年7月24日 (木)

ハリセンボン、栄養バランスの取れた毎日の朝食に意欲!『ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト』PRイベント

7月24日(木)、都内にて開催された『「ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト」PRイベント』に、優香さんとハリセンボンが出席しました。

Img_3516

こちらは、シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」の国内販売を展開する日本ケロッグ合同が主催した、朝食メニューとしてシリアルを提案するプロジェクト。ケロッグといえば、キャラクターのトニー・ザ・タイガーのイラストが印象的な「フロスティ」、食物繊維たっぷりの「オールブラン、最近注目されている「フルーツグラノーラ」など、なじみ深いシリアルばかりです。
また、8月下旬にはハローキティとトニー・ザ・タイガーがコラボしたフリーズドライのイチゴ入り「コーンフロスティ いちご」、日本だけのフレーバーとなる「玄米フレーク きなこ黒糖」「玄米フレーク さつまいも」、人気の「フルーツグラノーラ」シリーズから厳選したフルーツと穀物の自然なおいしさを楽しめる「厳選素材 フルーツグラノーラ」が発売予定となっています。

同プロジェクトでは明日25日(金)から8月31日(日)までの期間限定で六本木・エッグセレントほか、ロベックスジュース、パークサイドカフェ バーゼル、ベースポイントといった都心・関東近郊のカフェ6店舗にて、シリアルを使った栄養バランス満点のモーニングメニューを提供。また、各店舗において期間中、シリアルモーニングメニューをご注文いただいた方(合計先着1000名様)に、「オールブラン ハニークランチ」小箱と「コーンフロスティ」小箱、ケロッグオリジナルポストイットの3点がプレゼントされます。

「オールブラン ハニークランチ」のCMに出演中の優香さんは、「小さい頃から食べているケロッグのCMに出られて嬉しかった。出演したことで、もっと健康でありたいなと思うようになった」とコメント。

Img_3458

ハリセンボンは、同プロジェクトの応援隊として、トニーとともに登場。「トニーとドキュメント映画を撮ってください」と言い出すはるかに、すぐさま春菜が「マイケル・ムーア監督じゃねぇよ!」と返すという、抜群のコンビネーションで会場を湧かせました。

Img_3464

Img_3468

「ここ何年かは、きちんと朝食を取るようになった」という優香さんに対して、「なかなか取らない。食べたとしても、おにぎりくらい。栄養バランスとかは考えたことがないですね」(春菜)「私もそう。食べなかったり、トーストとか簡単なものにしてしまいがちです」(はるか)と朝食への意識が低いハリセンボン。ケロッグのデータによると、栄養バランスの偏った朝食または朝食を食べない生活をしていると、体内時計がずれて時差ボケのような感覚になってしまうそうです。

Img_3474

Img_3479

そこで、今回のプロジェクトにて提供する「オールブラン ハニークランチ」を使ったスムージーをつくってみることに。同プロジェクトのメニューづくりに協力した富田佐奈栄日本カフェプランナー協会会長とともにケロッグのロゴ入りエプロンを付けてたのですが、結び紐が1周しなかった春菜に、はるかに「一人だけ化粧回ししてるみたい」と静かに指摘。もちろん、春菜は「力士じゃねぇわ!」と絶叫します。

Img_3480_2

その後、優香さんがスムージーづくりに挑戦。なぜかハチミツの入った小皿をしっかりと目を観てアピールされた春菜は「熊じゃねーわ! いちいち見せなくていいんですよ!」とツッコみ、笑いを誘っていました。

Img_3486

優香さんがつくってくれたスムージーを飲んだ2人は「美味しい!」と絶賛。「上ののせたオールブラン ハニークランチ」の食感もいいし、フルーツの甘みもすごくいい」(はるか)「これだと、時間のない朝でもできますし、元気になれそうですね」(春菜)とかなり気に入ったようで、イベント終了後、楽屋に帰ってからも飲み続けたそうです。

Img_3497

Img_3500

「朝は大切。1日を気持ちよく元気ですごすために、バランスの取れた朝食をこれからも心がけたい」と決意を新たにする優香さん。「今日、栄養バランスの大切さを学んだので実践したい」と意気込む春菜に対して、はるかは「シリアルを食べて、しっかり前を向いて歩いていきたい」と重めの言葉を残し、イベントを締めくくりました。
『ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト』は、明日25日(金)より開催。詳細は、下記のサイトをご覧ください!

Img_3508


●ケロッグ
公式サイト:http://www.kelloggs.jp/

●ケロッグ シリアルモーニング プロジェクト
http://www.kelloggs.jp/ja_JP/cp201407.html


【ハリセンボン】