最新ニュースインタビューライブレポート

« ケンコバが1日店長に! 「パーフェクト黒ラベル」で宮川大輔をおもてなし | メイン | 暑〜い夏を笑いで涼し〜く!茂造&すち子のキャラうちわが新登場 »

2014年7月25日 (金)

メインMCにパンサーを迎え、「ラブ!部活!フェス! byシーブリーズ」開催!

7月24日(木)、東京・エプソン品川アクアスタジアム(ステラボール)にて、青春応援ライブ「ラブ!部活!フェス」が開催されました。

このイベントは、部活をがんばる中高生を応援する資生堂のボディーケアブランド「シーブリーズ」による参加型のライブイベントで、メインMCにパンサーを迎え、CMヒロインの三吉彩花さんらによるファッションショーや、CMソングを歌うmiwaさんのスペシャルライブなどが行われました。

まずはメインMCのパンサーが登場。この日尾形はドラマの撮影のため欠席ということで、向井と菅のふたりがMCを務めることに。出席できない尾形からメッセージが届いているとのことで、VTRが流れます。

Vtr_5


高校時代、仙台育英のサッカー部で汗を流していた尾形は、当時からシーブリーズを使用しており、日本の生産量の8〜9割を使っていたとの大げさすぎるメッセージを流し終わった頃、なんとステージに尾形が登場! 聞けば、ドラマの撮影よりこのイベントの方が大事だからと急きょ駆けつけたのことで、会場も大いに盛り上がりました。また、シーブリーズについて語っていた菅は、「好きすぎて、飲んでみようかな、と……」と発言、向井に「飲んじゃダメ(笑)!」と全力で止められていました。

Photo


続いてゲストの登場です。シーブリーズのCMに出演されている三吉彩花さんの名前が呼ばれると、大きな歓声があがりました。登場してきた彩花さんを見て、「めちゃめちゃかわいいじゃないですか!」と興奮する尾形。興奮しすぎたのか、「透明感がすごすぎて、後ろ透けて見えてるもんね」と話し、向井に「そんなワケないでしょ!」とたしなめられていました。また、菅は「オレ、何回か似てるって言われたことあるんですけど、実際見たら全然似てないですね」と発言、向井に「似てるわけないでしょ!」とツッコまれていました。シーブリーズの中ではスプラッシュマリンの香りが好きだという彩花さんは、運動が苦手ではない方なので、CM撮影の時はわざと転ぶ演技が難しかったとCM撮影秘話を語ってくれました。

Photo_2


4shot


ここで、オープニングパフォーマンスをしてくれるLittle Glee Monsterの登場です。メンバーの平均年齢が14歳の“最強の歌ウマ少女ユニット”、Little Glee Monsterは、「空は見ている」、「Say!!!」、tvkの『高校野球ニュース2014』神奈川大会テーマソングになっている「ダイヤモンド」など計4曲を披露。年齢からは想像もできないような迫力あるボーカルで魅せてくれました。

Lgm_2


続いてのパフォーマンスは、大阪府立箕面高等学校ダンス部と同志社香里高等学校ダンス部による学生パフォーマンス。2組とも迫力あるダンスを見せてくれ、会場を盛り上げます。パフォーマンス後のインタビューで、箕面高校の部長さんが「パンサーが好きです」と言ったので、向井が「誰が好き?」と聞いたところ、間髪入れずに尾形が「サンキュー!」と答え、「まだ誰が好きか言ってないのに、空耳的なことやめてください」と注意されていました。また、高校生の平均と比べて、ダンス部のみんなの身体能力が高いということを前屈等の数値で紹介しているときに、「すごいですね。だってスカイツリーが634mですからね」と菅がコメントし、向井に「もっとピッタリの例えをしてくださいね」と、こちらも注意されていました。

Minou


Doshisha


次に、雑誌「Seventeen」のモデルでもある彩花さんと、同じくSeventeenモデルの江野沢愛美さんと高堰うららさんが登場、それぞれのシチュエーションに合わせた私服コーディネートでファッションショーが行われました。オレンジのワンピースで登場した愛美さんのテーマは「憧れの先輩の応援に行くとき」。うららさんはピンクのミニのドレスで登場、テーマは「部活の夏合宿に行くとき」。彩花さんのテーマは「先輩とフェスに行くとき」で、トレンドの全身白のコーディネートに、紺色のカーディガンを肩からかけていました。彩花さんのファッションのこだわりは、「ファンのみんなに参考にしてもらいやすいファッション」だそうで、そのため、手頃な値段の洋服を着るようにしているそうです。

Photo_3


休憩をはさみ、続いては“日本一のブラバン”と称される、精華女子高等学校の吹奏楽部による演奏パフォーマンスです。吹奏楽だけでなく、カラーガード(旗)やマーチングのパフォーマンスを織り交ぜた演奏は圧巻の一言。「スイングスイングスイング」、「リバーダンス」など4曲を演奏したあと、シーブリーズのCMソングでもあるmiwaさんの「君に出会えたから」を演奏すると、なんと途中からサプライズでmiwaさんが登場し、観客を沸かせます。

Seika1


Seika2


Seika3


Miwauta


ライブ後、感想を聞かれた彩花さんが「感動しました! お客さんの中には、号泣している人もいて……」とコメントすると、尾形も「オレも楽屋で泣いちゃいましたよ」と話しますが、これには向井が「僕、横にいましたけど、尾形さん、瞳カラッカラでしたよ」とウソであることをバラします。また、マーチングパフォーマンスの正確さに驚いた菅が「みなさん、ロボットじゃないですよね?」と謎の確認をした後、楽器の重さの話題となり、ドラムが10kgもあることを聞いた菅が「彩花ちゃんの体重ぐらいの……」と発言、「彩花ちゃん、そこまで軽くないよ!」と向井にツッコまれていました。最後に、全日本マーチングコンテストにむけての意気込みを聞かれた吹奏楽部の部長さんは、「感動や音楽の素晴らしさを伝えたい」と熱く語っていました。

Miwa_2


続いてはいよいよmiwaさんのライブ……ですが、miwaさんのライブの時、みんなで「君に出会えたから」を合唱しようということで、合唱の練習をパンサー、彩花さん、愛美さん、うららさん、Little Glee Monsterのメンバーが登場し、タオルを回すパフォーマンスとサビの部分の合唱を練習します。

そしていよいよ始まったmiwaさんのライブ。最初の曲「ヒカリへ」から、会場は大盛り上がりです。これにmiwaさんも「スゴいね〜! 今日のこのイベントを楽しみにしてました。一緒に楽しみましょう!」と笑顔で応え、曲は「It's you!」、「ミラクル」と続きます。そして、Little Glee Monsterのメンバーも加わり、CMソングの「君に出会えたから」を披露。先ほどの練習の成果もバッチリで、会場の盛り上がりは最高潮に達しました。

Miwa


Miwa_3


ライブ後、ステージに出演者全員が集合し、それぞれイベントの感想を語ります。菅は「心残りがひとつだけあります」と発言、なにかと思ったら「彩花ちゃんが一度も僕の目を見てくれなかった」そうで、向井に「見てましたよ! きっと……」と励まされていました。尾形は「みなさんのピュアさに心打たれました!」と熱く語り、miwaさんは「みんなとこんな風に盛り上がるためにこの曲を書いたといっても過言ではないので、こうやってみんなと盛り上がれて本当に嬉しい」と嬉しそうに話していました。最後に記念撮影を行い、盛り上がりは最高潮のまま、イベントは幕を閉じたのでした。

Photo_4



【パンサー】