最新ニュースインタビューライブレポート

« 夏休みはヨシモト∞ホールへ!「夏を彩るナマーシャ祭り!!」開催決定! | メイン | 「SLAVA’S SNOWSHOW」大阪公演開催!“雪の妖精PR隊”お披露目会見 »

2014年7月30日 (水)

華大、ウコン農家からPR大使へ登りつめた? 『ウコン革命』PRイベント

7月30日(水)、東京・上野精養軒の4階屋上 ビアガーデンにて「(株)ファンケルサイエンス『ウコン革命』PRイベント」が行われ、博多華丸・大吉、椿鬼奴、マテンロウが登壇しました。

_v1p3637i

「ウコン革命」は、ウコンドリンクを一粒に濃縮したことで、乾杯ビールでサッと飲むことが出来るという新発想のサプリメント。
特設サイト「ウコン革命 de 乾杯革命」(http://www.kanpai-fancl.jp/)では、すでに博多華丸・大吉による乾杯動画が配信されており、一般からの乾杯動画も募集するなどのキャンペーンも展開しています。

まず、ウコン革命PR大使に就任した華丸・大吉の2人が登壇。
ウコン革命やキャンペーンの概要をそつなく説明する大吉に対して、華丸は「ファンケルさん」と言うべきところを「ファルケンさん」と、元ソフトバンクホークスのファルケンボーグ投手と混同するマジボケ(?)で笑いを誘いました。

_v1p3274i

改めて、すでに乾杯時にウコン革命を飲んでいるという2人が「ものすごく効くんですよ」(大吉)と実感を力説した後、「ビールの国のプリンセス」こと椿鬼奴が登壇したところで、本題である乾杯革命へ。

_v1p3324i

「スピーチとスカートは短いほうがいい。長めのスカートが好きな私はどうしたらいいでしょうか?」と乾杯の音頭を切り出す華丸に、「『THE MANZAI』(2011)で何の結果も出せなかった、それではないです(笑)」と大吉が注意。さらに昨日メジャー初勝利を果たした和田投手の話題をするなど、小ボケ連発の華丸でしたが、いよいよ「飲むばい!」「おー!」から始まる乾杯革命をやり遂げました。

_v1p3364i

_v1p3428i

鬼奴がビールのキャンペーンガール風なポージングをするなど、盛り上がりを見せるなか、店員さんに扮したマテンロウの2人がステージへ。

_v1p3469i

改めて、5人でお酒の話題となり、マテンロウ・大野が「ビールとトマトジュースを割るとめっちゃ美味しいんですよ!」とレッドアイを自分が発明したかのように熱弁したり、テキーラを30杯飲んでも全然平気というアントニーに「じゃあ、この話(ウコン革命)できないだろ!」と大吉がツッコんだりと爆笑トークを展開します。

_v1p3491i

なかでも中洲のお店を3軒ハシゴする番組『華太郎の中洲ぶらぶらでよかろうもん』で毎回酔いつぶれていたという華丸のエピソードは鮮烈で、まだウコンが今ほど浸透していなかった時代、ウコン商品を愛飲していた華丸は、自分でウコンを栽培し、すりおろしたり、ごはんにまぜたりして食していたそうです。
華丸は「めちゃくちゃまずかった」と振り返りつつ、「ウコン革命という新商品の大使になったっていうのは、これは革命でしょ」と胸を張り、大吉も「ウコン農家からここまで登りつめたんですからね」と称えます。

_v1p3531i

最後に鬼奴が、自身のバンド・金星ダイヤモンドのオリジナル曲で、沢田研二さんを意識したという『代官山から日吉へ行く物語』を熱唱し、マスコミ、関係者とともにノンアルコールビールで乾杯してイベントは終了。

_v1p3555i

その後の囲み取材では、お酒の失敗談が続出。
アントニーは見知らぬおじいちゃんと飲んでいて記憶をなくし、翌日、「やっぱり君を養子にもらいたい」との電話がかかってきた逸話を告白します。

大吉は泥酔すると脱ぎ癖があるらしく、ホテルのオートロックから閉めだされて廊下で倒れていたり、泊めていただいた家の仏壇の前で全裸になっていたとか。
大吉の「線香にかわりに何たててるんだ(笑)」との悪ノリ発言に、さすがの華丸も「やめてください、大吉先生」と制します。

_v1p3657i

華大と鬼奴は飲み仲間でもありますが、中ジョッキ8~10杯くらい飲むという鬼奴曰く、華大は「私なんかよりは全然すごいですよ」とのこと。
これを受けて、「飲み始めてしつこいのは大吉さんです」(華丸)、「スタートダッシュの華丸、後半がんばる大吉です」(大吉)と自己分析します。

「おチョウシがいい」と言いながらお銚子を頭に乗せると飲み会のエンディングを迎えるという華丸ですが、「でも、これがあればセカンドステージに。決勝ラウンドでお会いしましょう」とウコン革命をPRしていました。

_v1p3608i

【博多華丸・大吉】【椿鬼奴】【アントニー】