パンサー、映画デートを再現 『イントゥ・ザ・ストーム』公開直前イベント
8月18日(月)、都内のシネマサンシャイン平和島にて、『イントゥ・ザ・ストーム』公開直前イベントが行われ、パンサーの3人がゲスト出演しました。
超巨大竜巻の脅威を描いた映画『イントゥ・ザ・ストーム』。
前後左右、上下に動くモーションシート、水や風といった効果が話題の体感型シアター・4DXで鑑賞したばかりの3人は、「すごい!」(尾形)、「これだけ体で体験できる迫力のある映画ってこれまでなかったんじゃないですかね」(向井)、「普段は一切感情が動かないんですけど、今回だけ動きました」(菅)と興奮冷めやらぬ様子です。
また、4DXでは香りの演出もあり、向井が「朝食のシーンで、コーヒーと唐揚げみたいな臭いが…」と言いかけると、「唐揚げはなかったです。それ、俺の加齢臭だろ」と尾形が自虐ツッコミで笑いを誘う一幕も。
今回のイベントでは、『イントゥ・ザ・ストーム』を見に出かけたデート中に、彼女からしがみつかれた際のリアクションを各自実践します。
『七年目の浮気』でのマリリン・モンローさんを彷彿させる衣装で登場した尾形が彼女役となり、最初に菅が彼氏役を務めますが、尾形にしがみつかれると、「やめて、マジで集中して見たいタイプだから。次ないよ」と冷たく忠告する菅。
対照的に向井は、「大丈夫。ずっと俺のところにしがみついてていいからね、アイちゃん」と甘いセリフを放ちますが、「アイちゃんはダメだろ、俺の彼女だから」と尾形が狼狽します。
これを機に、尾形は“アイちゃん”ネタでいじりまくられ、MCのコトブキツカサさんからも「アルファベットでI(アイ)ちゃん」と言われる始末。
そして尾形が彼氏役となり、菅がカツラを彼女役を務めると、菅をお姫様抱っこした尾形は「尾形竜巻、ラブホテルに避難だー!」と叫びんで立ち去ろうして失笑を呼びます。
また向井と菅がブロワーで尾形に強風を浴びせ、竜巻を再現しようとしますが、尾形は自らスカートをまくるなどし、「茶番やめてもらっていいですか?」とコトブキさんからなだめられる一幕も。
最後に尾形は、「サンキュー!」口調で「イントゥー!」ポーズを決めますが、観客も取材陣も無反応のために「キレてるんですか?」と詰め寄ったところで、ようやく笑いが生まれました。
直後に行われた囲み取材では、“アイちゃん”の話題に集中。
そんななか「誰と『イントゥ・ザ・ストーム』を観たいですか?」の質問に向井は、同居するピース・又吉とジューシーズ・児玉の3人で観たいと回答。同居中の仲良し3人ですが、人類で3人だけになったら誰と付き合うかという話になった際、「僕以外の2人が僕を選んで、取り合ってケンカするっていうまさかの自体が起こったんですよ(笑)」といった逸話が飛び出し、菅は「のろけ話ですよね」と呆れ顔。
また、尾形は出演中のドラマ『碧の海~LONG SUMMER~』を持ち出し、昼ドラ俳優から観て「(『イントゥ・ザ・ストーム』出演者は)いい俳優さんでしたよ。まあまあ、セリフまわしがアレだけど」と、もっともらしく語るのでした。
最後は向井が、「この映画見て、パンサーも仲良くなりました。体験を共有するとすごくギュッと距離が縮まります」とまとめたところで、お開きとなりました。
映画『イントゥ・ザ・ストーム』は8月22日より、(金)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
詳細は公式サイト(http://wwws.warnerbros.co.jp/intothestorm/)でご確認ください。
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
【パンサー】【向井慧】【尾形貴弘】【菅良太郎】