最新ニュースインタビューライブレポート

« 9月5日(金)に舞台「うたげきシリーズVol.1『別れてもシェキな人~ニガイナミダを忘れ編~』」を上演!主演の大西ユカリさん、めぐまりこにインタビュー | メイン | 林寛子さん&大場久美子さんが『キングオブコント2014』2回戦で熱演! »

2014年8月28日 (木)

なんばグランド花月で「シャインマスカット」のプレゼント!

0023_1

8月27日(水)、この日は「JAいずもの日」ということで、なんばグランド花月にお越しいただいたお客さん全員に、JAいずもさんからシャインマスカットが配布されました!シャインマスカットは島根県出雲市の名産品。大粒で糖度が高く、酸味が少ないことから、ほおばると甘いマスカットの香りが口いっぱいに広がるおいしいぶどうです。そしてなにより一番の特徴は、皮ごと食べられるということ。種もないので、スイーツ感覚でパクリと食べられるんです。

 

0001_1

0013_1

この日の1回目、2回目、3回目公演に訪れたお客さん全員に、このシャインマスカットと、JAいずもと風水芸人・出雲阿国がコラボしたトマトのスープ「恋とまと」などの詰め合わせが配られました。一日支配人の学天即も入り口で皆さんをお出迎え。うれしいプレゼントに、夏休みでご家族で訪れたお子さんたちも思わずにっこり。

 

0006_1

0021_1

0017_1


お楽しみは舞台の合間にも。新喜劇がスタートする直前、「JAいずも シャインマスカットキャンペーン抽選会」が開催されました!

0029_1

MCは学天即。さらにJAいずも・いずも農業協同組合常務理事の岡田達文さんもステージでシャインマスカットをPR。「このあと、組合員の皆さんに作っていただいた、お米、和牛の肉、そば、シャインマスカットを抽選で差し上げます!」と発表。出雲の恵まれた自然にはぐくまれた名産品が当たる、豪華な抽選会です。

 

0034_1

抽選は、チケットの半券に書かれた座席番号で行われます。立ち見のお客様の場合は、チケットの整理番号が読み上げられました。

「ではさっそく参ります!」と学天即。シャインマスカット、続いて出雲そば、さらにお米の「つや姫」、各10名ずつ。当選者番号が続々と発表されました。

0035_1

0044_1

そして最後に「いずも和牛」10名様が発表されるときは、「わぁ!!」とお客さんから感嘆の声も! やはり豪華なお肉は人気が高いようです。

0048_1

0052_1

見事、当選した方々は公演終了後、新喜劇が終わってから劇場の入り口前で申込み。商品は後日発送されるとのこと!

 

なんばグランド花月では、8月29日(金)まで「夏休み おこサマー!キャンペーン」を実施中! 1Fには、夏祭りを彷彿とさせるやぐらが、さらになんばグランド花月前では、真夏の冷やかし三兄弟の、長男・霧太郎、次男・風太郎、三男・氷三郎も、ミストやウチワ、氷でお客さんに納涼をお届け中です。

 

残り少なくなった夏休み、おもしろい思い出作りに、なんばグランド花月へぜひ遊びに来てくださいね!