最新ニュースインタビューライブレポート

« すっちーらが歴史に残る戦を舞台に大暴れ!「大坂の陣 新喜劇」公演がスタート | メイン | あらびき団 presents あら-1グランプリ2014開催&ファイナリスト決定! »

2014年10月 2日 (木)

パンサー・向井 、 『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』アフレコ前にピース・又吉から助言も!

10月2日(木)、都内のスタジオでDVD『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』リリース記念公開アフレコが行われ、パンサー・向井慧が出演しました。

Dscn5488

『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』は、海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」シリーズの大人気キャラクターであるクラウスを主人公にした新たな超常能力アクションで、11月2日よりDVDレンタル&オンデマンド配信、11月26日にDVDコンプリート・ボックスがそれぞれワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントよりリリース。

向井は、第19話「AN UNBLINKING DEATH(覚悟の死)」に登場する若きドクター「シェスキ」の吹替えを務めていますが、スタッフから「2014年よしもと男前ランキングの第2位に輝くなど、日本のお笑い界を代表するイケメンだからです」といった起用理由を説明された後、照れくさそうな表情で向井が登場しました。

挨拶後、「イケメンで知的なドクターということで、ドクターだけ僕にはないんで、イケメンで知的は兼ね備えてるんですけど……誰かツッコんでくれないと、ホントにイヤな奴になってますけど(笑)」と、いつもと勝手が違う環境に戸惑い気味。

Dscn5464

また、声優経験については、「実はありまして、“キラーン、キラキラキラーン”っていう一言だったんで、今回はちゃんとした人のセリフを言ってます」と、今年5月公開の『えいがパンパカパンツ バナナン王国の秘宝』の“黄金のバナナ”役に触れつつ、本格的な声優は初めてとあり、「初挑戦のような気持ち」で挑んだそうです。

全22話ある『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』ですが、向井は同居するピース・又吉、ジューシーズ・児玉とともに「3人集まらないと見ちゃいけないというルール」を作って鑑賞したそうで、「ヴァンパイアや魔女とか出てくる作品で、又吉さんという死神と一緒に見ることになったので(笑)、その世界観も面白くて、3人でガッツリはまりました」と魅了された様子。

いざ公開アフレコは、実際のアフレコとの違いがあったものの、真剣な表情で挑み、どうにか乗り切りました。

Dscn5481

その後の囲み取材では、アフレコに向けて、山寺宏一さんによる日本語吹替え作品などを見たそうで、さらに又吉の前で練習するも、「絶対それやめておいた方がええで」「向井っぽくやった方がええんちゃう」とアドバイスを受けたとか。
そんな試行錯誤のなかには、「なーにやってんだよ!」といったエディー・マーフィーのような口調も含まれていたそうです。

男芸人3人での同居生活について訊かれると、ゲイ疑惑を否定しつつ、又吉から「もし地球上に、この3人しかいなかったら、誰と付き合う?」との質問を受けたと明かす向井。
すると又吉は「俺は向井と付き合うけどな」と告白され、児玉も「俺も向井と付き合いたいです」として、「僕を取り合ってケンカが始まった時に、いよいよ来るところまで来てる(笑)」と危機感を感じたようです。

パンサーのピン活動については、昼ドラ『碧の海 ?LONG SUMMER?』への出演を機に、尾形が俳優業に興味津々とか。
一方の菅は、「この前一緒にテレビ局歩いてたら、知らないADの方が来て“書道の先生、こちらです”って間違われる事件が起こったんですけど(笑)」とのエピソードで笑いを誘います。

Dscn5535

リポーターから、狩野英孝さんの離婚報道について訊かれると、仙台放送で不定期放送中の『カノ☆パン』のロケで、一週間前に一緒だったものの、何の素振りもなく、「びっくりですよ」と驚いた様子。

狩野さんと尾形は同じ宮城県出身で、ドッキリにかけられやすいという共通点から「狩野さんに起こったことは、他人ごととは思えない」とも漏らしました。

最後に向井は、「話自体も面白いですし、僕の声優ぶりもみなさんの意見を聞かせていただきたいので、ぜひそこに注目して、全話ダダダって見れちゃうので、全部見てください」と、しっかり『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』のPRをしました。

Dscn5482

『オリジナルズ<ファースト・シーズン>』の詳細は、公式サイト(http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/theoriginals/)でご確認ください。


【向井慧】【パンサー】