最新ニュースインタビューライブレポート

« 『連続ドラマW 株価暴落』で共演! 織田裕二の中で板尾創路の株はストップ安!? | メイン | 「一人喋りショー」と「新ジャンルの即興コント」に酔いしれる 新型エンタメショー『THE EMPTY STAGE in ROPPONGI 』開幕!! »

2014年10月 9日 (木)

関根麻里さん加入でブラマヨも好感度上昇!? 『ブラマリのいただきっ!』がリニューアルスタート

10月17日(金)スタートの新番組『ブラマリのいただきっ!』(テレビ東京系)の会見が、10月8日(水)に都内で行われ、ブラックマヨネーズ、関根麻里さんが登壇しました。

dscn6862.jpg

『腹ペコ!なでしこグルメ旅』が大幅リニューアルされて始まるこの番組は、MCのブラックマヨネーズ、大食いなでしこのメンバーはそのまま出演し、関根麻里さんが新レギュラーとして加入。
都内外の商店街を中心に、地元で愛されているグルメを紹介しつつ、なでしこの食べっぷりが堪能できる番組になるそうです。

まず、1年間放送された『腹ペコ!なでしこグルメ旅』について、「(大食いなでしこと)一緒に食べるということで、自分の新しい面を発見しようとがんばったんですけど、街の意見は、"お前もっと食えや"っていう...。がんばりと結果はなかなか直結しないなと思いますけど、何か伝わると思いますので、楽しみながら、一生懸命やらせてもらいました」と小杉が振り返ります。

続く吉田は、「あいつらの食べっぷりを100mに換算したら、6秒2くらいちゃうかな」と彼女たちの超人的な大食いぶりを100走に置き換えて表現。

Dscn6826

また、当初は「ひょっとしたら何かないかな」と下心を持ちながらロケに挑んだ吉田でしたが、一店舗目ですごさを目の当たりにしからその気がなくなり、「視聴者の方も、司会者が下心なくやってるなっていう安心感があると思うんで、全然お食事時に見てもらえる番組になりました」と自慢気に語ると、小杉も「自然とそうなってよかったな(笑)」と結果オーライの様子でした。

そして関根麻里さんは、「楽しい素晴らしいチームワークのなかに入れていただいて、とても光栄です」と初々しく挨拶するものの、すでに溶け込んでいるようで、個人的なお土産を買って帰ったり、さらに本日行われたハッピーロード大山でのロケでは、餃子の包み方のポイントを教わったといった逸話を笑顔で披露。

Dscn6820

小杉は、なでしこに混じって大食いに挑戦するのが通例となっていますが、その少食ぶり(?)が指摘されると、「食べてるんですよ! 見て下さいよ、お腹」と太鼓腹をアッピール。

Dscn6811

この1年間で10キロ太ったという小杉は、吉田の100m走の例えに乗っかり、「6秒台クラスの人がゴロゴロいますから、一般人としては、初めて10秒をやぶったくらいの」と自負するものの、吉田から「10秒はやぶってない。12秒6くらい」と即刻否定されました。

「麻里ちゃんに期待することは?」の質問に、これまで調理場などで料理のレポートを担当していた吉田は、料理に興味ないがないのがバレバレだったそうで、「麻里ちゃん、主婦目線でやってくれるんじゃないかなと」と丁寧なレポートに期待を込めます。
一方の小杉は、ロケ中、主婦が「麻里ちゃん、結婚おめでとう!」といった声がよくかけられることから、「そういう愛される面、番組に注入してもらいたいなと思います。僕ら、街歩いてて、"タカシ!"とか言われないので」と吐露。
これには吉田も同調し、「そうですね。僕、好感度埋まってますので、麻里ちゃんのお力を借りたい」「関根麻里とロケしてる埋まってる奴やというと、すぐ浮き上がってくると思うんで」と関根さんの好感度に便乗する構えを見せるのでした。

Dscn6830

今後、やってみたい企画を訊かれると、「韓国とか近くの外国でロケを」と海外ロケを口にする吉田。
これには番組プロデューサーの井関さんは、苦笑しながら「次のスペシャルでは芸能人大食いやろかと...」と明かしますが、吉田は「それよりも韓国」と曲げません。
また吉田は、「船とかどうですか? 漁師さんが釣って、すぐなでしこが食べて、どっちが音を上げるか」と具体案を挙げると、関根さんも「それいいですね!」とノリノリで、プロデューサーもかつて番組会議に上がったことを告げます。
残る小杉ですが、「船、酔うんです。岸で待ってます」と、すでに船酔いしたような顔色でポツリ。
それを受け、吉田は「その回だけ俺食べてもいいんですけど、アレルギーあるしなあ」と言って笑いを誘いました。

Dscn6853

●『ブラマリのいただきっ!』
テレビ東京系
10月17日(金)スタート
毎週金曜 夜6時58分~7時54分
出演:ブラックマヨネーズ、関根麻里、大食いなでしこ
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/buramari/

【今後の放送予定】
10月17日(金)
谷中銀座商店街
ゲスト:船越英一郎、中山忍
大食いなでしこ:アンジェラ佐藤、もえのあずき

10月24日(金)
荏原中延
ゲスト:旭天鵬
大食いなでしこ:ロシアン佐藤、もえのあずき

10月31日(金)
ハッピーロード大山
ゲスト:ホラン千秋、笹野高史
大食いなでしこ:アンジェラ佐藤、三宅智子


【ブラックマヨネーズ】【小杉竜一】【吉田敬】