最新ニュースインタビューライブレポート

« ジミー大西が田中誠太八尾市長を表敬訪問 | メイン | 関根麻里さん加入でブラマヨも好感度上昇!? 『ブラマリのいただきっ!』がリニューアルスタート »

2014年10月 8日 (水)

『連続ドラマW 株価暴落』で共演! 織田裕二の中で板尾創路の株はストップ安!?

10月7日(水)、WOWOWで放送の池井戸潤原作ドラマ『連続ドラマW 株価暴落』の完成披露試写会イベントが行われ、主演の織田裕二をはじめ、高嶋政伸、瀬戸康史、石橋凌、板尾創路が登壇。試写会で一足先に作品を鑑賞した観客に大きな拍手で迎えられた出演者陣は、役作りや撮影中の裏話、さらにタイトルにちなんで"共演者の株が上がった、または下がった瞬間"などのトークで会場を盛り上げました。



dsc_9408.jpg




「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」に続くWOWOW×池井戸作品のコラボレーション第3弾となる「株価暴落」は、爆破テロの標的にされた経営再建中の巨大スーパーを巡り、銀行員たちの思惑が激しくぶつかり合う、金融ドラマ、企業サスペンス、警察ドラマとさまざまな顔を併せ持つエンターテインメント作品。本作の主人公、組織の理論に染まらず、自らの信念に忠実に突き進む熱き孤高のバンカー・坂東を演じるのは、WOWOWドラマ初出演の織田裕二。まずは、念願のオファーに「やっと来たな!このチームとやれることに興奮しました」と喜びを。「それぞれのキャラが立っていて、楽しめるドラマ。秋にぴったりの大人のエンターテイメントに仕上がりました。見終わった後、"もう一丁やってやるか"という気持ちになれる作品です」と、自信を持って見どころを語りました。



Dsc_9377




おなじみの白いタキシードで登場し、会場の笑いを誘った板尾が演じるのは、爆破事件を追う刑事・野猿という重要な役どころ。捜査のため、登場人物ほぼ全員と共演シーンがあったそうで、「僕はいろんな人と絡むから、物語の空気を一番感じられたかな。いい感じの尺と中身のドラマです」と感想を。ところが、"共演者の株が上がった、または下がった瞬間"についてのトークでは、「全員ストップ高です」という織田から「唯一、板尾さんだけストップ安(笑)」との発言が。理由は、「現場では、渋くてハードボイルドな刑事だったのに、今日はあまりにもイメージが違うから」とのこと。裏を返せば、板尾が演じた刑事・野猿が、普段とは別人のようだったということで、本作での役者・板尾創路が益々楽しみに。『連続ドラマW 株価暴落』(全5話)は、WOWOW10月19日(日)夜10時から放送! 第1話は無料放送です。



Dsc_9363





【板尾創路】