最新ニュースインタビューライブレポート

« 神保町花月 ~桂文枝プロデュース~ 戀する落語会 パートⅤ 「三語は5回"笑ぶ"する」 | メイン | 大宮ラクーンよしもと劇場で「ナマーシャ展」開催中! »

2014年10月14日 (火)

弥富戦隊ヤトレンジャー第5話~それぞれの正義~

10月12日(日)名古屋・伏見JAMMIN'にて「弥富戦隊ヤトレンジャー第5話~それぞれの正義~」が開催されました。

デメキン博士(俺たちに明日はない・安田)が開場時にお客様に配ったメガネの説明をしそのメガネをお客様がかけると、「見えざるもの」としてステージにスクール水着姿のアッパー&カット恭平があらわれて会場内がざわつくなかスタートしました。

img_3529_3.jpg


img_3533_2.jpg

ヤトレッド(トラッシュスター・中山)、ヤトイエロー(悟)、ヤトピンク(メロある・あやか)、ヤトブルー(ラビンラフィン・辻)、ヤトグリーン(俺たちに明日はない・安田)、ヤトブラック(アッパー&カット裕太)、モモヤマン・モモヤワン(アンダーポイント)、そして「見えざるもの」が舞台上で早技変身を行い、場内のボルテージは最高潮に。

ヒーローショー第一幕で歯が痛むボス(トラッシュスター・伊藤)の為にウォーターヴォルゲードの面々がデメキン博士を無理矢理連れてきて、歯を治して欲しいと頼むがそこにヤトレンジャーがあらわれてウォーターヴォルゲードを追い払います。
ただ、博士から「敵であっても虫歯で弱っている相手を倒してもただの弱いものいじめだ」と最もらしい発言が出るとレッドからも「こんな卑怯なことをすると応援してくれるちびっこのママたちにもモテない」と衝撃の発言。ヤトレンジャーがいなくなったところで、おねえさん(メロある・あーすら)が登場。お客様に「お姉さんはかわいい」としつこく言わせようとして客席が困惑する中、博士が登場。またお客様にメガネをかけると、「見えざるもの」が登場し場内がざわつく。そこにウォーターヴォルゲードの面々、ヤトブラック、モモヤマンも登場し、おかま怪人(ミスリップカンパニー・丸山)がいつのように暴れます。

img_3549_2.jpg

img_3551_2.jpg

img_3553_2.jpg

舞台は変わってヤトレンジャー相関図コーナーということで、各出演者のメンバーの紹介。ボスがヨコシマ・クリスティ、中ボスがニゴラス・ゲイジという本名が発表されると失笑が。モモヤマンの必殺技がピーチマウンテンフラッシュ、モモヤワンの必殺技がマーキングフラッシュとそれぞれ披露されると盛り上がりを見せます。
そこに、新キャラクターとして原田聡歯科医が登場。原田先生は歌える歯科医として「ナニコレ珍百景」など数々の番組やイベントに出演歴あり、今年よしもと所属になった本物の歯科医。院長として開業している、エムデンタルクリニックが弥富市にあるということで自らこのイベント出演を志願したとのこと。早速、歯科医ならではの口臭をはかることができるということでモモヤマン、おねえさん、ボスの順に計ります。しかし、ボスだけが要治療の判定が出て場内から悲鳴が起きます。

Img_3558

その後は毎回恒例となった、ヤトレンジャーヒーローオーディション。今回は孤高のヒーローを探すということでアンダーポイント本美、ステ味ドロップ、アッパー&カット恭平、原田先生がオーディションに参加。1つ目は「上手にやられましょう」ということでヒーローなのにせつないということでレッドが見本を見せます。その後、本美、原田先生、恭平とまさかの下ネタが3連発。ステ味ドロップ・ろぱ仔の演技に拍手が起こります。2つ目の「せつない必殺技」では恭平の持ち味が発揮されて会場内に笑いが起こります。結果はろぱ仔が新ヒーローに。

Img_3562_2

ヒーローショー第2幕に戻り、おねえさんがウォーターヴォルゲードにさらわれてしまい、ヤトレッドが助けに来るがボスの「誰でも虫歯銃」でヤトレッドがやられてしまう。そこに原田先生がギター持参で自作の歌「食べたら磨こう」をお客さんと一緒に歌い盛り上がりを見せます。最後は「みえざるもの」の活躍によってヤトレンジャーは勝利をおさめます。その後出てきた、おかま怪人をろぱ仔扮するろぱちゃんマンがやっつけたところでヒーローショーは終了。

次回は12月に名古屋よしもとライブ4時間スペシャルの中で行われるとのこと。ヤトレンジャーの活躍をお見逃しなく。



弥富戦隊ヤトレンジャー第5話~それぞれの正義~
日程:10月12日(日)
時間:14:00開演
会場:伏見JAMMIN'
出演:トラッシュスター、悟、ラヴィンラフィン、メロある、俺たちに明日はない・安田、アンダーポイント、アッパー&カット、ミスリップカンパニー・丸山、ステ味ドロップ、原田聡