最新ニュースインタビューライブレポート

« ピース、憧れのティム・バートンさんとの対面に大興奮!『ティム・バートンの世界』オープニングセレモニー | メイン | ついに全国公開!『ベイブルース ~25歳と364日~』高山トモヒロ監督と出演者が公開初日舞台挨拶 »

2014年10月31日 (金)

MOOK『よしもと男前ブサイク芸人グランプリ(仮)』が来年2月末に発売決定! 現在、アンケート投票を絶賛受付中!!

2015年2月末、ヨシモトブックスよりMOOK『よしもと男前ブサイク芸人グランプリ(仮)』が発売決定いたしました! そして現在、お客様によるアンケート投票が絶賛実地中です!
20141031175647-ba6e02e49a971f4b777a50a32d6656a48a38cf68.jpg
同書は、よしもとの月刊誌『マンスリーよしもとPLUS』で毎年掲載されていた男芸人による「よしもと男前ブサイク芸人ランキング」と女芸人による「よしもとべっぴんぶちゃいく芸人ランキング」をまとめた1冊になる予定です。

昨年の同企画では男前でピース・綾部祐二が、ブサイクでNON STYLE・井上裕介が3年連続1位を達成し、ついに殿堂入り! 2人がいなくなった来年のランキングでどの芸人が男前&ブサイクの1位に輝くのか、大いに注目が集まっています。

昨年の男前ランキングは2位にパンサー・向井慧、3位にベイビーギャング・北見、4位にウーマンラッシュアワー・村本大輔、5位にロザン・菅広文がランクイン。ロザン・菅は、なんと14年連続のトップ10入り。今年もランクインするのか? それとも急激に順位を上げてきた北見やラフレクラン・西村真二などといった若手が台頭してくるのか。こちらも注目です。
また、ブサイクランキングでは2位にジャングルポケット・斉藤慎二、3位にトンファー・山西章博といった若手がランクイン。来年、さらなる新星が現れるのか......期待大です。

女芸人によるべっぴんランキングでは昨年、スパイク・小川暖奈が初の1位に! 果たして小川はこの地位を守れるのでしょうか?
ぶちゃいくランキングでは現在、ハリセンボン・近藤春菜が2年連続1位。来年1位となって、晴れて(?)殿堂入りできるのか? それとも、2位の相方・箕輪はるかが1位の座を奪ってしまうのか? 女芸人のランキングも目が離せません。

上記のほか「抱かれたいと思う芸人」「抱かれたくないと思う芸人」「もっともヘアスタイルがかっこいいと思う芸人」「男前なパパだと思う芸人」など、多数のアンケート項目が。
これらの投票は、東京・ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、大阪・5upよしもと、京都・祇園花月、福岡・あるあるYY劇場など全国にあるよしもとの劇場ほか、インターネットなどでも受け付けています。

あなたの1票で、来年のランキングが決定します。11月13日(木)まで行なっていますので、ぜひともご参加ください!


●応募方法
<1>よしもと各劇場でアンケート用紙にご記入ください
<2>ケータイよしもとより投票
<3>よしもとIDより投票(https://id.yoshimoto.co.jp/)
※なお、すべてのランキングは一般投票と芸人、特別審査員、『よしもと男前芸人グランプリ(仮)』編集部による投票のもと、厳正な審査を行ない決定いたします