最新ニュースインタビューライブレポート

« ライセンスのDVD「LICENSE vol.TALK ∞ 04」発売決定! | メイン | 天津・向プロデュース『アニ×ワラ』14 WINTER 開催! »

2014年11月 9日 (日)

ロザン・菅が相方・宇治原とともに大阪で『京大芸人式日本史』刊行記念サイン会を開催

11月9日(日)、大阪・ジュンク堂書店千日前店にて、ロザン・菅広文が相方・宇治原史規とともに、著書『京大芸人式日本史』刊行記念サイン会を開催しました。

DSCN8419.jpg


今作は、累計20万部を記録した大ベストセラー『京大芸人』シリーズから新たに生まれた爆笑日本史小説。宇治原が提案する「日本史の教科書を物語のように読む」という勉強法に基づき、"クスクス笑いながらスラスラ読めて、読み終わったときには歴史の流れがばっちり頭に入っている"という、まさに勉強をエンターテインメントに昇華した一冊。日本史が苦手な学生や受験生の皆さんはもちろん、かつて日本史を勉強した大人の方も楽しめる内容となっています。

先月末に行われた東京に続く、待望の大阪でのサイン会ということで、開始時間前から多くの購入者が来場。子どもから年配の方まで、幅広い"ロザンファン"400人以上が長い列を作りました。「何回も読みました」「面白かったです」といった本の感想はもちろん、親子で訪れたお母さん方の中には「頭をなでてやってください!」と宇治原からの"御利益"を期待する人も!? ちびっ子ファンや受験生の方も数多く来られ、ふたりは皆さんとの会話を楽しみながら、笑顔でサインに応じていました。

DSCN8389.jpg

DSCN8427.jpg

宇治原が日本史の主立った流れをまとめ、菅がそれを解体しながら小説に仕上げていったという、まさに二人三脚で書き上げた今作。仲良しコンビとしても知られるロザンだからこそ実現した"おもしろ日本史"の世界を、皆さんもぜひ手に取って体験してみてください!

●書籍情報

京大芸人式日本史

著者:菅広文

定価:1300円(税抜)

発行:幻冬舎

※ 全国の書店で好評発売中!

【ロザン】