最新ニュースインタビューライブレポート

« よしもとのYouTubeプラットフォーム「OmO」で新企画スタート | メイン | よしもとふるさと劇団 津軽のかまりこ~劇団旗揚げ及び劇団員発表会見~ »

2014年11月27日 (木)

今年もっとも記憶に残るお笑いライブは?ルミネtheよしもと感想文大募集!

東京の"お笑い"の総本山である「ルミネtheよしもと」が、今年もっとも記憶に残るお笑いライブの感想文の募集を始めました。

ルミネtheよしもとでは、毎日数公演、年間1000公演以上の多種多様なお笑いライブを催しており、芸人が日々磨きあげた"ネタ"を、寄席、大喜利、お芝居、歌、トークなど様々な形で披露しています。

そんな中、芸人、劇場にとって一番の喜びはたくさんのお客様の笑い声であり、その皆様の"声"をもっと聞きたい、どんな公演が面白かったのか、そしてその笑いは皆様の毎日に何かをもたらすことができたのか・・・普段のアンケートでは書ききれない、アツい感想文を募集し、お客様の生の声を聞くことで、それを劇場、はては芸人の活力としたいという想いから生まれた企画。

今回の企画の特別審査員として、幾度となくルミネの舞台にも立ってきたベテラン芸人、村上ショージが任命され、11月26日(水)~1月10日(土)までで募集した感想文の中から1名選ばれる最優秀賞には現金10万円がプレゼントされます。

さらには優秀賞にはルミネtheよしもとペアチケット期間有効券が50名に贈呈されるとのこと。

是非この機会に思う存分あなたの"お笑いベストライブ"を語ろう!


「ルミネtheよしもと感想文大賞」

特別審査員
村上ショージ


応募内容
・見出しタイトル
・公演名
・感想文1000文字~10万文字まで
・お住まいの都道府県名/ニックネーム


応募方法
・メール(lumine@yoshimoto.co.jp)
・ルミネtheよしもとのチケットカウンター受け取りの場合は連絡先とお名前を頂きます


期間
2014年11月26日(水)から2015年1月10日(土)


発表
2015年1月31日(土)HP上にて発表予定



賞品
最優秀賞:現金10万円(1名)
優秀賞:ルミネtheよしもとペアチケット期間有効招待券(50名)


※注意事項
■応募された方の個人情報は厳重に管理し、本賞以外の目的に利用することはありません。
■主催者により、ホームページ上、劇場内ポスター、その他の印刷媒体に作品が公表されることがあります。
■審査内容についての問い合わせには、一切応じられません。