本日リリース曲を熱唱! Rev.from DVL『REAL-リアル-/恋色パッション』発売記念イベント
12月2日(日)、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、翌日に発売されるRev.from DVLの新曲『REAL-リアル-/恋色パッション』の発売記念イベントが行われました。
「天使すぎる」などと話題となった橋本環奈所属のグループということもあり、会場には熱心なファンだけでなく、大勢のギャラリーが見守り、まず登場したのは、橋本環奈、秋山美穂、四宮なぎさの3名。
『アイカツ!』とのコラボソングでもある新曲『恋色パッション』はこの3名による歌唱で、ハートマークを指で描く振り付けも大盛り上がり!
直後の『外環状線』からRev.from DVLの12名が勢揃いすると、MCではリーダーの今井瞳の「リリースイベントに来ていただいてありがとうございます」との感謝の言葉で、全員が頭を下げます。
そして、吹き抜けスペースの上方にいる観客に向かって「みなさん、見えてますかー?」と投げかける環奈。
そんな観客とのコミュニケーションと一人ずつ、キャッチフレーズ付きの自己紹介をし終えたところで、鷲尾美紀が次の曲の"モンスターポーズ"をレクチャーし、『恋のMonster』を披露します。
続いては、グッと大人びた表題曲『REAL-リアル-』ですが、歌う前に「幼い中学生組がめいっぱい背伸びをしたところに注目してください」「私は高校生ですから!」と小学生のような幼い顔立ちの橋本幸奈が言い張り、「えー?」といった反応も。
そんな和やかなMCは終盤まで続き、12月23日(火・祝)Zepp Fukuoka、12月29日(月)Zepp DiverCityでのワンマンライブを告知し、「入り口にツリーとか飾っておもてなししよう」(鷲尾)、「北極からサンタ呼ぼう!」(幸奈)といったアイディアも飛び出しました。
そのライブのタイトルと同名曲『LiVE&Peace』も、"L""ピース""L"ポーズを観客と一緒に行うなど、声援もあいまって最高潮のままイベントは終演。
その後の囲み取材では、昨日の『kawaiianTV』放送開始記念ライブが行われていた沖縄から本日東京へ移動してきたばかりとあって、「移動は楽しいんですけど、温度差がすごくあって、薄着か厚着かですごく悩みました(笑)」(環奈)と語るも、その表情からは疲労などは読み取れません。
また、池袋サンシャインシティ噴水広場と言えば、噴水と四方八方から見られる吹き抜けのフリースペースが特徴ですが、秋山が「室内に噴水があるのはいいですね」と好印象を語ったのに対し、西岡が「場違いじゃないかな?」と自虐発言をすると、「やめて!(笑)」と総ツッコミを受けるのでした。
新曲には、この日披露した曲を含む全6曲が各typeに分けられ、収録されますが、一曲ずつ、振り付けやフォーメーション、歌詞を覚えるのはかなり大変な様子。
西岡優菜曰く「ゆっきー(幸奈)は寝てる時に、振り言ってました」と暴露し、その幸奈は「うっそー? 寝てるからわかんないけど、夢で(新曲披露の夢を)見てるのかもしれない(笑)」と、長時間を共にする間柄ならではのトークも飛び出します。
約1年前に橋本環奈が注目されてから、メジャーデビューなど目まぐるしい躍進を遂げたRev。
環奈の活躍に秋山は「自分たちも来年は福岡でも、個人でCMとか歌とかやらせてだいて、全国で活躍するような仕事をしていきたい」と飛躍を誓えば、リーダーの今井は「ツアーしたいよね」とし、鷲尾は音楽番組にもたくさんでて、「なんと言っても紅白に出たい。来年は出られるかな?」とそれぞれ目標を掲げます。
その後は、ハイタッチでファンとの触れ合いを満喫したRev.from DVL。
今後の活動にご注目ください。
なお、『REAL-リアル-/恋色パッション』(Double A-side)は12月3日(水)に3typeリリース。詳細は、販売元のよしもとアール・アンド・シー(http://www.randc.jp/artist/rev/)でご確認ください。
イベントなどの最新情報は、Rev.fromDVL公式サイト(http://rev.jp.net/)でご確認ください。