最新ニュースインタビューライブレポート

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

6/4(月)『もっと!桜 稲垣早希』特別無料生放送!ゲストはモンスターエンジン!

ニコニコ動画『もっと!桜 稲垣早希』の特別無料放送が決定しました! 

Sakutsubo

レギュラー出演者は、桜 稲垣早希、安田由紀奈&つぼみメンバー。
そして今回は、5upよしもとで最も勢いのあるコンビの一組「モンスターエンジン」が特別ゲストとして登場します。
通常は会員限定の有料放送ですが、たくさんの人にご覧いただくため特別無料視聴を実施いたします!
この機会に、テレビでは見られない素顔の桜 稲垣早希をご覧ください!
 
【番組名】
もっと!桜 稲垣早希
【放送日】
2012年6月4日(月)20:00~21:00
【出演者】
桜 稲垣早希、安田由紀奈、つぼみ
【ゲスト】
モンスターエンジン 
※都合により変更となる場合がございますが予めご了承ください。
【視聴方法】
下記「番組ページ」よりご覧いただけます。
※「ニコニコ動画」初視聴の方は要会員登録(無料)

▼ニコニコ動画
番組ページ:http://live.nicovideo.jp/gate/lv94168397
ニコニコ動画(原宿):http://www.nicovideo.jp/
よしもと発ガールズユニット 桜 稲垣早希とつぼみのニコニコ開花宣言ちゃんねる:
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch310

▼Twitter
sakutsubo
http://twitter.com/sakutsubo

▼ラフブロ
「桜 稲垣早希のブログナイフ」
http://sakura.laff.jp/

Sakutsubo_2

雨の日はチケット半額!? 東西7劇場にてキャンペーンがスタート!

A07i8349iii

5月31日(木)、東京・ルミネtheよしもとにて『東西7劇場 同時キャンペーン第2弾「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」』の記者会見が行われました。

創業100周年を迎えた吉本興業では、今年4月8日(日)から2013年3月31日(日)にかけて、日頃のお客さまへの感謝の気持ちを込めて様々なキャンペーンを行っています。
6月は“雨月”と呼ばれるように、雨の多い季節――ということで、東西7劇場(なんばグランド花月、5upよしもと、祇園花月、ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、神保町花月、浅草花月)共通の「6月は雨の日行っ得キャンペーン!!」が実施されることになったのです。

同会見の司会を務めるのは、水玉れっぷう隊。“雨”にちなんだコンビ名ということで、今回抜擢されたようで、ケンは「水玉っていう名前で本当によかったです!」と力強く語ります。

A07i8210iii

キャンペーンのプレゼンテーションを行う芸人も、しずる、南海キャンディーズ・しずちゃん、雨上がり決死隊・蛍原徹と、雨にちなんだ名前を持つメンバーばかりです。

まず、しずるから発表されたキャンペーン第1弾は、「雨天決行! アメ雨フレ降れ!! 当日券半額キャンペーン!!!」。6月5日(火)から18日(月)までの期間、雨が降っていた日に限り、劇場窓口で購入する当日券が半額になるというもの。「雨に濡れるのはちょっと嫌やけど、半額やったらね」というアキに、「梅雨には持って来いの企画です!」と村上は自信たっぷりにプレゼンします。

A07i8244iii

キャンペーン第2弾をプレゼンするのは、南海キャンディーズのしずちゃん。「しずちゃんは“しず”の部分が、雨とかかってるわけではない。今日なぜ呼ばれたか、わかってますか?」と問いかけるアキに、しずちゃんは「わかりますよ」とニッコリ。「南海キャンディーズの“キャンディー”……飴っていうことですよね?」と答えます。
そんなしずちゃんから発表されたのは、「雨の日に長靴をはいてあめちゃんなめようキャンペーン」。6月19日(火)から25日(月)の期間中、雨天で劇場へご入場される方で、長靴(レインブーツ可)をはいているお客さまには吉本オリジナルの“あめちゃん”をつかみ取りしていただけるそうです!

A07i8260iii

蛍原がプレゼンしたキャンペーン第3弾は、コンビ名の“雨上がり決死隊”にちなんでの「晴天祈願! 蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主プレゼントキャンペーン!!!!」。6月26日(火)から7月2日(月)の期間中、東西7つの劇場で当日券を買われた方に、特製「雨上がり決死隊・蛍ちゃんオリジナルてるてる坊主」がプレゼントされることになりました。
本日は、試作品を披露。蛍原自ら企画段階からかかっているそうで、「僕の髪の毛1本ずつ付けてもいいくらいの気持ちがあります!」と意気込む蛍原。ですが、村上から「実際、入ってたら、それはそれで……」と苦笑され、「気持ち悪いですけどね」と同調しながらも「これをゲットしたら、おそらく10年後には(価値が)何億円になります!」と強気に語っていました。

A07i8288iii

A07i8301iii

会見後の囲み取材で、「雨の日の過ごし方を教えてください」と言われた出演者たち。「劇場に行くんが一番いいけど……」とキャンペーンをPRしながらも、「僕の個人的なことでいえば、子育てが大変ですね」とコメント。「やっぱりカワイイですか?」と訊かれると、「なんであんなにカワイイんでしょうね? お風呂も入れていますし、おむつも替えますし、ミルクもあげますし、できる限りのことは手伝っています。(子どもは)何人でも欲しいんですけど、44歳で初めて(子どもが)できたので、おじいちゃんの感覚も入ってきていて、ここから(何人も育てるのは)なかなかパワーがいることやなと思ってます」と頬を緩めます。
また、「6月3日(日)から全国ツアーが始まります!」と、ちゃっかり自身の告知をするしずる。「何言うてんの? 6月3日(日)にイベントやるっていう話を、今してるんちゃうねん」とツッコミながらもきちんと宣伝してくれる蛍原に、「ありがとうございます!」(村上)「チームプレー!」(池田)と感謝しきりでした。

●芸人顔検索
蛍原徹(雨上がり決死隊)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2151/r=003

水玉れっぷう隊
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2312/r=236

しずちゃん(南海キャンディーズ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=986/r=136

しずる
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=987/r=471


【蛍原徹】【雨上がり決死隊】【水玉れっぷう隊】【しずちゃん】【南海キャンディーズ】【しずる】

A07i8349iii_2

愛知県“住みます芸人”サムタイムズが蒲郡に移住! 間寛平も「アヘアヘウヒハ」と大声援

5月31日(木)、愛知県“住みます芸人”として名古屋市に在住しているサムタイムズが、このたび蒲郡に移住。この夏「ラフ&ビーチときどき花火打ち上げ芸人」として蒲郡市を盛り上げていくことが発表され、都内の吉本興業東京本部にて、盛大にお披露目式が行われました。

A07i8723iii

愛知県住みます芸人であるサムタイムズは、昨年は犬山市に“犬山市観光特使見習い”に任命。犬山城への来場者数が40万人を突破したことへの評価から「日本元気大賞・観光部門『人を集めたで賞』」を受賞した実績もあります。

ということで、司会にはかつて名古屋吉本に所属していた、サムタイムズにとっては先輩となるブロードキャストが務める中、会見はスタート。そしてまずはいきなり、蒲郡市長・稲葉正吉さんのご挨拶です。「蒲郡市は愛知県の中央、豊橋から約10分の距離にある街です。海の眺めはいいし、風光明媚。マリンスポーツのメッカでもある上、4つの温泉郷を抱えている観光都市です。農産物では甘くて有名な温室みかんの出荷量も日本一。そんな街に、今回サムタイムズがやってきてくださるということで。実は、今年の沖縄国際映画祭に、地域活性化プロジェクトとして映画『ガマゴリ・ネバーアイランド』を制作して出品したんですが、私もちょっとだけ漁師役で出ているんですよね。しかも、その息子役がサムタイムズだったという。だから嬉しいし、蒲郡市民をあげて歓迎したいと思います!」。

A07i8452iii

続いて、エリアプロジェクトに関わっている松沢しげふみが「3ヵ月住みこんで、花火師に弟子入りして花火を作るそうじゃないですか。がんばってください!」と激励。

A07i8486iii

そしていよいよ、サムタイムズの登場です…が、すっかり二人は夏モードの装い。「これが蒲郡での正装だと聞いております!」と元気いっぱい。そんな中、あらためて二人の任務が発表されました。彼らは、6月1日~8月31日にかけて蒲郡市に移住し、西浦温泉郷の「ラフ&ビーチ芸人」として、昼はツアーガイド、夜は漫才やビンゴ大会などを催して観光客をもてなすとのこと。そして、7月の海開き以降は、海岸にて毎日、彼らが作った花火を打ち上げるという、縦横無尽のお手伝いをする予定だそう。

A07i8519iii

そして、そんな彼らを応援すべく現れたのが間寛平! 「蒲郡が本気で好きなんですよね?」と振られると「誰がモンキーやねん」と応じますが、『ガマゴリ・ネバーアイランド』に出た際の思い出について訊かれると、途端に饒舌に。「もうな、地域の人がアツイわけやんか。みんな協力っしてくれてな。それで、炊き出しでうちらにうどんを作ってくれたわけ。麺を作ってはるおっさんが麺を提供してな、漁師のおっさんが仰山余っていたアサリを持ってきてくれて。そうやて、かつおだしにアサリがたくさん入ったうどんが出来てんけど…これがな、これがめっちゃめちゃうまかってん! うますぎてどうしようかというくらい。それで、こんなうまいものが出来るんやったら売ったらええ、ということで、新しいご当地グルメとして押していこうかと。それがこの春の話。で、今日はちょっと作って持ってきたから、記者さん、食べてほんまの感想を言ってください!」。そしてその場に登場したのが、急きょ“ガマゴリうどん”と名付けられたといううどん。麺といい、出汁といい、アサリといい、これが本当においしくてビックリ。記者たちも「150点です」と素で答えたほどで、市の担当者によると、現在急ピッチで売り出すための手筈を整えている由。これは本当に楽しみです。

A07i8573iii

A07i8564iii

A07i8581iii

最後は、市長からサイムタイムズに委嘱状が手渡されたのに続き、間寛平を合わせた3人に特製の法被を授与。寛平は、サムタイムズに「蒲郡の発展の張ってのために…アヘアヘウヒハ! まぁ、頑張っていきましょうということや」と激励の言葉を送り、サムタイムズも「精力的にいろんなところへ行ってお手伝いし、チヤホヤされたいです!」と意欲を語ったのでした。

A07i8619iii

A07i8638iii

●蒲郡商工会議所HP(映画『ガマゴリ・ネバーアイランド』情報も)
http://www.gamagoricci.or.jp/index.html

●芸人顔検索 サムタイムズ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=942/r=2819

●芸人顔検索 間寛平
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1782/r=703

●芸人顔検索 ブロードキャスト
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2092/r=511

【サムタイムズ】【間寛平】【ブロードキャスト】

A07i8723iii_2

2012年5月30日 (水)

【ライブレポート】「吉本百年物語」5月公演にはるな愛さんがゲスト出演!

大好評上演中の吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」。六角精児さん、板尾創路、中川家・礼二ら豪華キャストの熱演はもちろん、多彩な特別ゲストも話題を呼んでいます。5月30日(水)には、タレントのはるな愛さんが登場。会場を大いに沸かせました。

S_img_2716

ダンスホールの従業員を演じるなだぎ武がトークで観客を楽しませる幕間。ピンクのドレスに身を包み、ホウキと大きな紙袋を持ったはるなさんが舞台に現れると、お客さんのテンションは急上昇! 「なるな愛、本名大西賢示やないか〜!」となだぎがツッこむと、「本名、言うよね〜」とおなじみのフレーズで返し、大きな拍手を浴びました。続いて「実は私4月に、4枚目の……」と口火を切ったはるなさんに、あわてて待ったをかけるなだぎ。「せっかくなんばグランド花月の舞台に出たんですから、やっぱり愛ちゃんの“エアあやや”を見たい! それでお客さんが喜んでくれたら、告知していい」とリクエストしました。はるなさんは客席を見回しながら「年齢層高いけど、大丈夫かな?」と笑わせつつ、快諾。急にやることになったため、マイクが見つからなかったそうで、なんと楽屋にあった麩菓子をマイク代わりに。「せーの!」「あやや〜!」のコール&レスポンスを合図に、『Yeah!めっちゃホリディ』を披露、爆笑を巻き起こしました。なだぎも「そばで“エアあやや”を見れてうれしい!」と大感激。最後は4月に発売された4枚目のシングル『もっと愛を』をしっかりPRし、大きな歓声に送られ舞台を後にしました。

S_img_2727

S_img_2741

出番を終えたはるなさんは、「小さい頃から見ていた“笑いの殿堂”のイメージとはまた違って、今回は本当にシリアスなお芝居。そんななかで、どんなふうに出ていったらいいのか不安だった」と出演前の心境を告白。しかし、いざ舞台に上がってみると、「なだぎさんはじめキャストの皆さんが盛り上げてくださったし、お客さんもいつもの感じで迎えてくださって。もう終わり!?と思ったぐらい(笑)」。実は中学生の頃に、当時のうめだ花月で「ポケットミュージカルス」に出演した経験もあるはるなさん。そんな不思議な縁のある吉本興業の100年を描く物語には興味津々で、「ここまで続いた秘密や魅力が、ストーリーにいっぱい詰まっていると思う。客席でもぜひ見てみたいです!」と笑顔で締めくくりました。

今後も、まだまだ注目のゲストが多数出演予定。みなさん、ぜひチェックして劇場に足を運んでください!

吉本百年物語5月公演「キミとボクから始まった」

6月6日(水)まで上演 なんばグランド花月 
全席指定 1階席7500円 2階席6000円
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/monogatari/may/ticket.php

よしもと「住みます芸人」コラボレーションの「戦国テンカトリガー」、武将カード入手のラストチャンス!

全国各地の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の住みます芸人とコラボレーションした、iPhone向け 人気国取りゲーム『戦国テンカトリガー』の武将カード入手がラストチャンスです。

アプリ内では、「“住みます”芸人」たちが居住している地域に該当する各国ごとにイベント戦場が出現し、攻略すると稀に「芸人武将」カードを入手することができます。
「芸人武将」カードは、「“住みます”芸人」たちの特徴が忠に描かれたカードイラストとなっており、特技やプロフィールなども他の「戦国武将」とは一線を画した楽しめる内容になっております。

001

よしもとの若手お笑い芸人「ファミリーレストラン」、「LLR」、「囲碁将棋」、「カズ&アイ」の芸人武将カードを「芸人くじ」で入手期間を延長!
芸人戦場の報酬アップもあわせ、最後のチャンスですので、この機会をお見逃しなく!

■芸人くじ ラストチャンス!
SR、SSRの出現率UP!!
5/31(木)メンテナンス明け~6/1(金) 24:00まで
※好評につき、よしもと芸人コラボは6/1(金)24:00まで延長し、終了となります。

■芸人戦場 報酬×2!!
5/31(木)メンテナンス明け~6/1(金) 24:00まで
※好評につき、よしもと芸人コラボは6/1(金)24:00まで延長し、終了となります。
<詳細>
①銀貨、ココロの鍵、継承成功+10%の報酬数が通常の2倍!
②制覇報酬・芸人武将の獲得率2倍!

【戦国テンカトリガーとは?】
iPhone最強の放置プレイ! 放置型本格国取りゲーム「戦国テンカトリガー」!
ゲームはやりたい。けれどおっくうで……そんな貴方にぴったりなゲームです!
武将を3人選んで、戦場に出陣!あとは結果も戦果も、待っているだけ!
登場武将は200名以上! 国と戦場は18カ国80箇所以上の大ボリューム!
一回10秒の操作で、目指せ天下統一!

タイトル:戦国テンカトリガー
ジャンル:放置型国取りゲーム
課金形態:基本プレイ無料(アイテム課金方式)
対応機種:iPhone/iPod touch/iPad iOS4.1以降の対応機種
公式サイト:PC版 http://www.gungho.jp/sengoku/geinin.html
      スマホ版 http://mobile.gungho.jp/news/sengoku/geinin.html
ダウンロード:http://itunes.apple.com/jp/app/zhan-guotenkatoriga/id481162819?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
      もしくはAppStoreで「戦国テンカ」 または「テンカトリガー」で検索

001_2

【ライブレポート】吉本興業創業100周年記念イベント神奈川100ライブ囲碁将棋58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」「単独だよ。」

5月27日(日)、神奈川県・小田原市民会館 小ホールにて『吉本興業創業100周年記念イベント神奈川100ライブ囲碁将棋58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」「単独だよ。」』が開催されました。

こちらは、神奈川県“住みます”芸人・囲碁将棋が敢行している同県内のツアーのこと。弊社創業100周年の記念イベントとして、神奈川県で100のライブを開催するなか、囲碁将棋は神奈川県全58市町村にてイベントを行っています。今回の小田原は、県内7ヵ所目の公演となりました。

登場した途端、客席を見渡しながら「なんとも言えない距離感ですね」と2人。「今日も言わなきゃダメだなと思うんですけど……(客席は)ガラガラなわけじゃない。今日に関しては、(後ろに)椅子を並べなければよかったと思うんだけど……」と後方の空席を見つめながらネガティブな発言をする文田に対し、根建は「300人入るんだって。これから入ってくるかもしれないよ!」と、ポジティブに返します。

P1140205

“なんとも言えない距離感”を埋めるべく、サンパチマイクを客席へ数センチ寄せた2人は、まずは小田原についてトーク。本日の会場へ向かうために乗った電車の中で切符をなくした根建は、「1280円で済むところが、片道だけで2560円もかかってしまった」と報告します。
そんな根建は、小田原での忘れられない思い出があるそうです。中学校の野球部での最後の試合、満塁の場面で代打としてバッターボックスに立った根建でしたが、スクイズ狙いのボールを頭にヒットさせてしまいます。再び打席に立った根建はまたもやスクイズの構えを見せますが、先ほどの残像が残っていたのか、思い出し笑いをし始める敵チーム。ピッチャーは振りかぶった時点で笑いがこみ上げてしまったため、投げられずにボーク扱いとなり、サヨナラ勝ち。打たずに笑いを取って出塁したという、なんとも切ない(?)エピソードに大きな笑いが起こりました。

P1140219

漫才が進んでいくなか、終盤には「ネタが飛び始めてる! 今思い出そうとしてる」と焦り出す文田。根建と話していくなかでなんとか思い出したようで、「こんなことってあるんですね」と安堵の表情を浮かべます。ネタの途中には、文田が「それ、ジャイアンツのネクタイなんだね」と根建に話しかける一幕も。着用していたのはジャイアンツの選手の名前がプリントされたネクタイだったらしく、「でも、半分以上はキャッチャーなんだよね」と答える根建に、クスクス笑いが。こんな普通の会話も、2人の絶妙な距離感で笑いへと変化できるのはさすがといったところです。

P1140223

この日は、同期のアイパー滝沢がゲストとして登場。最近ではあまり観られない柄シャツ姿で、お馴染みの歌ネタを披露し、会場を湧かせます。「(お客さんが笑ってくれるから)気持ちよすぎて、1曲の予定が3曲歌っちゃったじゃん!」と文田にツッコまれていました。

P1140227

さらには、同じく同期のゆったり感・中村も登場。アイパー滝沢がネタをやっている途中に会場へ到着したそうで、「俺も何かやらなきゃいけないのかなと思った」と焦っていました(アイパー滝沢は「何かあった時のために」と衣装を持って来ていたらしく、囲碁将棋から「やってよ!」とオーダーを受けてネタを披露したそうです)。

P1140237

アイパー滝沢、中村を交えて繰り広げられたのは、企画コーナー「ナンバー1をねらえ」。こちらは、お題に対して、お客さんから最も共感を得た答えを出した者が勝ちというルールで行われました。
最初の「一番モテる職業は?」というお題では、囲碁将棋の答えが「F1レーサー」で合致。……ですが、同じ答えにも関わらず文田にばかり賛同するお客さんに、根建は「何がちげぇんだよ!」と感情を露にします。

P1140245

2つ目のお題「一番おいしいラーメンの味」でも、「味噌」という答えで意見が合ってしまった囲碁将棋。恥ずかしそうに笑う2人に、中村が「仲のよさを見せようとして2人で(最初から)答え合わせてたんでしょ? “2人で合わせましょう”じゃないんだよ」と指摘します。しかし、うまく説明できない根建はこのお題でも、お客さんの賛同を得ることができません。なんとなく空気を読んで、根建を孤立させているお客さんに、中村が「なんで太一(根建)をそんなにいじるの?」と話しかけるも、文田は「プレゼン能力の差!」と言い切っていました。

そのほか「海外で一番有名な日本人」「一番ご飯に合う食べ物」などでも大いに盛り上がり、2時間のライブは終了。今後も神奈川県内にてツアーを行う囲碁将棋。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひとも足を運んでください!

P1140256_2

●ツアー詳細
吉本興業創業100周年記念イベント神奈川100ライブ
囲碁将棋58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」

「週末よしもと前にね。」
開催日:6月9日(土)
会場:伊勢原市民文化会館 大ホール
時間:開場16:00 開演16:30 終演17:30
料金:整理番号付き自由席 前売1000円/当日1000円 
※週末よしもとチケット提示で無料

「ひまわりだよ。」
開催日:6月17日(日)
会場:港南区民文化センター「ひまわりの郷」
時間:開場19:00 開演19:30 終演21:30
料金:指定席 前売1800円/当日2000円
ゲスト:畑中しんじろう、かたつむり林

「野田君の地元だよ。」
開催日:7月8日(日)
会場:横浜市吉野町市民プラザ
時間:開場19:00 開演19:30 終演21:30
料金:指定席 前売1800円/当日2000円
ゲスト:マヂカルラブリー

「太陽と心だよ。」
開催日:7月14日(土)
会場:横浜市旭区民文化センター「サンハート」
時間:開場19:00 開演19:30 終演21:30
料金:指定席 前売1800円/当日2000円
ゲスト:ライス

「あかいくつだよ。」
開催日:8月4日(土)
会場:横浜人形の家 あかいくつ劇場
時間:開場15:30 開演16:00 終演18:00
料金:指定席 前売2000円/当日2300円
ゲスト:エリートヤンキー/ライス

●チケット取扱
チケットよしもと
http://ticket.yoshimoto.co.jp/(パソコン/携帯)
0570-041-489

ローソンチケット
http://l-tike.com/(パソコン/携帯)
0570-084-003

チケットぴあ
http://pia.jp/t/(パソコン/携帯)
0570-02-9999

e+(イープラス)
http://eplus.jp/(パソコン/携帯)

●お問合わせ
チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル
0570−036−912 (10:00〜19:00)


●あなたの町に“住みます”プロジェクト
公式サイト:http://www.yoshimoto.co.jp/sumimasukoubo/

●YNN(よしもとニュースネットワーク)
http://www.ynn47.jp/

【囲碁将棋】【アイパー滝沢】【えんにち】【中村英将】【ゆったり感】

【ライブレポート】DYNAMITE BAKA SOUL

5月24日(木)、東京・新宿BLAZEにて『DYNAMITE BAKA SOUL』が開催されました。

こちらは、テレビ東京系列にて公表放送中の番組『バカソウル』の収録を兼ねたもの。毎回、異様な盛り上がりを見せている同イベントですが、この日も開演前からデッカチャンのDJに合わせてノリノリなバカソウラー達。あまりの白熱ぶりに、デッカチャンは「みんな、体力温存して!」と何度もお願いしながらも、自らもフロントに立って踊りながらフロアをあおります。

今月のトップバッターは、2700。八十島の「初恋の歌を作りました。聴いてください」という発言から始まった新曲ですが……どんなナンバーだったのかは、ぜひともオンエアでチェックしてください。

P1140124

新しいパフォーマンスに挑戦した佐久間一行は初パフォーマンスのナンバーとあって緊張したのか、歌詞を間違えてしまいます。歌い終えた佐久間に、舞台袖のスタッフから「もう1回!」との声がかかりますが、「無理」というふうに手を横にぶんぶん振るバックダンサー陣。動物のゴム製のかぶり物を着けて踊っているため、パフォーマンス中うまく呼吸ができない彼らに再び踊ってもらうのは無理だとスタッフ陣も判断し、結局そのままでいくことに。こんなハプニングが見られるのも、まさにライブならでは! さらに、「オンエアはないですけど、このイベントのためだけに歌います」と、代表曲「元気のうた」が披露されると、フロアはいっそうの大きな声援に包まれました。

P1140158

『バカソウル』の人気パフォーマー・mckjは、ある曲のアンサーソングとも言うべき新曲を披露。「番組が始まって半年、CDが出て半年、僕にも変化がありました」という彼の新曲を聴いたバカソウラー達からは、「おめでとう!」との声が。さらに、アルバム『NK流儀』に収められていながら唯一『バカソウル』で披露していなかった「密室劇場」も披露しています。

P1140173

この日、ニュータオルが発売された豊満乃風は、いつもにも増しての大盛り上がりを見せます。初登場のレギュラーは沖縄・石垣島に1年間滞在している時に作ったという歌をヒューマン・ビートボクサーのAFRAさんと一緒に熱唱。

P1140170

KENCHANG LA-MEN loves MAYUKAの熱唱中にはスペシャルゲストが登場したほか、野性爆弾・川島は天津・向と共に今回もバカソウラーから悲鳴が挙がるような奇天烈な世界観を見せつけるなど、最後まで目の離せないパフォーマンスが揃った『DYNAMITE BAKA SOUL』。今後のオンエアにご期待ください!

P1140151


●DYNAMITE BAKA SOUL

公式ブログ
 http://dbs.laff.jp/

●番組情報
バカソウル
毎週土曜日23時55分から24時25分にて、テレビ東京系列にて放送中!

公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/official/bakasoul/

 

【ライブレポート】YU-A My Family Birthday Party 2012

5月29日(火)に26歳の誕生日を迎えたYU-Aが、その当日、『YU-A My Family Birthday Party 2012』を開催しました。

会場の六本木BeeHiveには、YU-Aの誕生日を祝おうというファンで満席となり、早くも熱気があふれるなか、開演時刻とともに現れたのは、なんとピン芸人のエハラマサヒロ!
本日のMCを担当するとのことですが、客席からは歓声とともに「お誕生日、おめでとう!」の声が…。そう、奇遇にも、エハラも同じ5月29日生まれだったのです。

Dscf5602

そんなエハラの呼び込みにより、ひときわ大きな歓声とともにステージへ登場したいよいよYU-A。
するとYU-Aは、エハラへの誕生日プレゼントを用意してきたとのことで、受け取ったエハラは「みなさんの笑顔120円~!」とCMでお馴染みの美声で喜びを爆発させるのでした。

Dscf5617

YU-Aが「私たちの誕生日に、こうしてみなさんと過ごせてうれしいです。カンパーイ!」と乾杯の音頭を取り、会場全体で乾杯。
ここからYU-Aとエハラによるトークコーナーが設けられ、来場者に配布されたホクロシールをエハラの顔に貼ったり、ムービーカメラで客席を撮影したりと、YU-Aもパーティを楽しんでいました。

Dscf5650

客層の男女比が半々くらいなことがわかると、「同性に支持されるってすごいです」とエハラも感心しきり。
また、京都、福岡から訪れたファンもいることを知ると、「なんで私なんかのために…ありがとうございます」と恐縮しながらも喜んでいる様子のYU-Aでした。

続いて、2人によるミニセッションへ。『ごめんね、ママ』、『あなたの笑顔』の2曲の一部を2人で歌ったのですが、エハラの見事なハモリ、そして即興ラップに大盛上がり! これにはYU-Aも「フィーチャリング!」と大興奮でした。

Dscf5667

さらには、エハラと「『誕生日が一緒』っていう曲を作りたい!」と、夢の(?)ユニット誕生を予感させる発言もYU-Aから飛び出しました。

事前に募った質問コーナーへ移ると、「作詞をする時は、どんな時、どんな場所でが多いですか?」という質問には、「寝る前にベッドの上で書くことが多いです」とのこと。
また、「無人島へ3つだけ持っていけるとしたら、何を持っていきますか?」との質問には、「難しいな…。お母さんと、火をつけられるもの、(両手を広げ)みんなかな(笑)」と答え、客席を沸かすも、「それだと無人島ちゃうわ!」とエハラからツッコまれ、一同爆笑!

続いて、オリジナルのTシャツや香水がもらえる抽選会へ。
YU-A自ら当選者の携帯電話に生電話するという方式だったので、電話を握りしめ、一喜一憂する姿もちらほら。
この間、YU-Aの恋愛観や、小学6年生に付き合っていた彼氏との思い出など、貴重なエピソードも語られ、素顔の彼女を覗かせました。

Dscf5719

お待ちかねのライブコーナーですが、スタンバイまでのつなぎとして、山崎まさよしの歌まねを披露するエハラ。続けざまに、本格的なボイスパーカッションで、拍手喝采を浴びました。
いよいよギターとキーボードを従えたYU-Aによるアコースティックライブがスタート。

Dscf5757

『忘れられない恋』から始まり、『逢いたい…』『DREAM』『鍵』『誓い』と、ここまではしっとりと歌いあげ、聴かせる楽曲が続きましたが、ラストの『TELL ME TELL ME』では、スタンディングとコールアンドレスポンスの連続で、会場のボルテージ最高潮に!

Dscf5875

このままエンディングかと思いきや、バースデーケーキが壇上に運ばれ、さらに客席からは花束と「Happy Birthday to You」の合唱というサプライズが!
あまりの驚きで、感極まるYU-A。エハラとともに、ローソクに火を吹き消すと、「ありがとうとしか言えないんですけど、私も死ぬ気で夢を掴みにいきたいなと思っているので、26歳のYU-Aもよろしくお願いします。ありがとう、またね!」と、強いメッセージを残してステージを後にしました。

Dscf5893

5月23日に発売された3rdアルバム『DREAM』も好評なうえに、9月からは全国5ヶ所を巡るワンマンライブツアーを行うなど、精力的なYU-A。
ファンを握手とともにお見送りする彼女に、「ツアー、見に行くよ!」といった声が多数かけられました。女性ファンにはハグのリクエストに応えたりと、最後の最後まで、YU-Aもファンも満面の笑みで、誕生日イベントは終演となりました。

Dscf5979

●ライブ情報
ワンマンライブツアー決定!!
『YU-A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012』
・9月8日(土)大阪 BIG CAT
・9月14日(金)名古屋 ELL
・9月21日(金)札幌 Sound Lab mole
・9月28日(金)福岡 Beat Station
・10月5日(金)東京 SHIBUYA AX

●YU-A公式HP
http://www.yu-a.fm/
●YU-Aブログ「"YU-A"re My Love」
http://ameblo.jp/yu-a-yu-a/
●YOSHIMOTO R and C「YU-A」アーティストページ
http://www.randc.jp/yu-a/top.html

Dscf5893

大好評のうちに折り返し! 水谷千重子、残り3公演も「よいしょ、よいしょ、よいしょー!」

5月29日(火)、演歌ひとすじ40周年を記念したリサイタルツアーを行っている水谷千重子が、東京公演で折り返し地点を迎え、記者会見を開催。これまでの手ごたえとともに、残りの公演への豊富を語りました。

Gen_0018

5月16日に発売したオリジナルニューシングル「人生かぞえ歌」を引っ提げ、5月19日の大阪公演を皮切りに、日本全国6都市を縦断する『水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー』。3都市めとなる東京で行った会見には、公演の主役であり座長である水谷千重子をはじめ、中村繁之さん、山田まりやさん、八公太郎さん(バッファロー吾郎A)、森三中・大島美幸が登場しました。

まずは、大阪・福岡と回り、東京へと帰ってきた水谷千重子の言葉です。「もうほんとにみなさん温かくて。私が出ていくと『千恵ちゃんッ! キレイ! カワイイ! 気立てがいい!』なんて言ってくださって…あら、気立てがいいまでは言ってなかったかしら? でもとにかくすごく楽しくやらせていただいています!」と大満足の様子。

Gen_0038

そんな彼女の座長っぷりについて、中村さんは「僕も子供の頃から見てる方ですからね。すごく緊張してるんですけど、それ以上に近くに接して、水谷さん自身のパワーとリサイタルの盛り上がりに驚いているところです!」、また山田さんは「もう、水谷座長はどこに行ってもすごく大人気で。みなさんちゃんと千恵子さんの…キャラ?(笑)を熟知してらっしゃって。ぜいたくな日々を過ごさせていただいてます」と、公演の充実ぶりをにじませました。

Gen_0035

そして会見後、この日の東京公演にゲストとして登場した二人のコメントです。まずは八公太郎さん。「渋谷区生まれの僕のおひざ元ということでね。1234567…八、公太郎が応援にやってまいりました! 千恵坊とは40年の付き合いだからさ、感慨深いものがあるね。かつては二葉のオヤジのもとに一緒にいて、まだメシをロクに食えてないときは、そうめんばっかり二人で食ってたなんてときもあったけど」と、かつての秘話を披露。そして大島は「座長のお人柄で素晴らしいゲストの方々が登場して。今日もBro.KONEさんがいらっしゃって『うわあ!』って感じになっちゃってますが、精一杯頑張ります!」。それに対して水谷は「本当に美幸ちゃんは、素直でイイ子。だから結婚できたのよね。ごめんなさいね、私、空き家で(と自らズッコケる)」と応じ、終始会見は和やかムードで進みました。

Gen_0032

そして最後はもちろん、座長の〆の言葉。「今回、40周年ということで盛大にやらせいていただいております。お歌もありまして、お芝居もあります。さらにはスペシャルゲスト、そして最後にはみなさんお待ちかねの越後前舞踊もございます。と本当に盛りだくさんの内容になっておりますので、来られてない方はぜひお越しください。それでは気合い入れて。よいしょ、よいしょ、よいしょー!」。会見場は拍手で包まれたのでした。

Gen_0022

なお、リサイタルツアーは残すところ3公演! 完売となっているところ、当日券が出ることが急きょ決まることもございますので、チケットを買い逃した方はぜひ公式ブログをこまめにチェックしてみてください!!

●公演情報

40th
DHC特別協賛 友近プレゼンツ 
『水谷千重子 演歌ひとすじ40周年記念リサイタルツアー』
出演/水谷千重子、中村繁之、山田まりや

・名古屋公演 6/2 (土) 15時開演 名鉄ホール
ゲスト/徳井義実(チュートリアル)、近藤春菜(ハリセンボン)他 特別ゲスト/北原ミレイ
・仙台公演 6/7(木) 19時開演 電力ホール
ゲスト/河本準一(次長課長)、馬場園梓(アジアン)他 特別ゲスト/鳥羽一郎
・愛媛公演 6/10(日) 15時開演 ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)サブホール
ゲスト/秋山竜次(ロバート)、渡辺直美 特別ゲスト/ピーター

<チケット>
前売り4500円 当日4800円

■チケット発売URL&電話番号■
・チケットよしもと
URL:http://ticket.yoshimoto.co.jp/ (PC/携帯共通)
電話:0570-041-489 ※24時間受付(毎週火・水 2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止)
・チケットぴあ
URL:http://pia.jp/t/ (PC/携帯共通) 
電話:0570-02-9999 ※24時間受付(毎週火・水 2:30~5:30はシステムメンテナンスのため受付休止)
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあのお店

■チケットよしもと&チケットぴあPコード■
※仙台公演のみ、チケットよしもととチケットぴあPコードが異なります。
※仙台公演以外のその他公演は共通のPコードとなります。
・大阪公演  チケットよしもと&チケットぴあ共通P:420-087
・福岡公演  チケットよしもと&チケットぴあ共通P:420-088
・東京公演  チケットよしもと&チケットぴあ共通P:420-089
・名古屋公演 チケットよしもと&チケットぴあ共通P:420-090
・仙台公演  チケットよしもとP:420-091/チケットぴあP:420-074
・愛媛公演  チケットよしもと&チケットぴあ共通P:420-085

■チケットに関するお問い合わせ■
チケットよしもとお問い合わせ専用ダイヤル
0570-036-912(10:00~19:00)

●CD情報
水谷千重子ニューシングル
『人生かぞえ歌』/「お祭り女」「天使のかわりはいませんか」
価格:1200円/商品番号:YRCN-90191
オリジナル3曲+カラオケ3曲収録
よしもとアール・アンド・シーより発売中

●水谷千重子オフィシャルホームページ
『水谷千重子のよっこいしょブログ! ―ありがとうって伝えられて…―』
http://mizutanichieko.laff.jp/blog/

【友近】【バッファロー吾郎】【バッファロー吾郎A】【森三中】【大島美幸】

Gen_0018_2

2012年5月29日 (火)

孫正義代表が直々に指名!? 千原兄弟がソフトバンク×ウィルコム新機種のCMに登場!

P1140326

5月29日(火)、ザ・プリンスパークタワー東京にて、ソフトバンクモバイル株式会社と株式会社ウィルコムの『ソフトバンクモバイル・ウィルコム 2012夏 新機種発表会』が行われ、千原ジュニアが出席しました。

この日、ソフトバンクモバイル株式会社・孫正義代表より発表されたソフトバンクとウィルコムによる初めて合作となる新機種「DIGNO DUAL」の新CMに出演するジュニア。CMでは佐々木希さんと新機種について話しながら、相方で兄のせいじと合体するという興味深い内容となっています。

司会者に呼び込まれて登場したジュニアは「今、完全に佐々木が出てくる空気でしたよね」と恐縮しながら、「高田(純次)さん、蛭子(能収)さんが(佐々木さんと一緒に)座っているCMを観て、家で大きい声を出しました(笑)。今回、久しぶりに返り咲いて……」と孫代表へ声をかけます。新CMについては「今日初めて観ましたけど、なかなか上手に合体してましたね」と満足そうに語りましたが、「実際、せいじさんと合体したいと思いますか?」と訊ねられると、「逆に思うと思います?」と聞き返し、笑いを誘っていました。

P1140300

「CMの撮影って、アドリブだらけでしょう?」と孫代表に話しかけられたジュニアは、「そうですね。あんなCM撮影初めてでした」と返答します。
「CMをどうするかという会議でいろいろな意見が出たのを全部、僕がボツにしたんですよ。(CMでは)生の本音で喋らなあかん。そうしないと心がこもらないということで、アドリブだなと。で、アドリブなら千原ジュニアだなと思ったんです。僕の指名だったんですよ。知らなかったでしょ?」と笑顔で突然言われ、驚きのあまり「あっ、そうですか!」と詰まらせながらも「あざーっす!!」と笑いながら深々と礼をします。「だって、リラックスして喋ってるほうがお仕着せなわざとらしさもなく、お客さんに伝わるでしょう?」と続ける孫代表に、「そうですね。せいじと普通に喋ってたら“はい、オッケーです”って。今(カメラ)回してたん?っていっつも思うんですよ」と答えるジュニアでしたが、孫代表から「『すべらない話』とか好きなんだよね」とさらに誉められ、照れくさそうに「ありがとうございます……」と再び頭を下げていました。

P1140304

司会者から「新機種でソフトバンクとウィルコムが合体したように、CMでソフトバンクの白戸一家とジュニアさん達が合体することもあるかもしれないですね?」と振られた孫代表。先にゲストとして登場したスギちゃんからもCM出演交渉を打診されたため、「上戸彩ちゃんもですけど、僕は犬も大好きですし」とアピールするジュニアに、「今日は交渉ばっかりだなぁ。ムチャ振りばかりだ」と笑いながらも「そうだね。考えておきましょう」と前向きな言葉を残していました。

P1140303

同発表会には、そのほかソフトバンクCMキャラクターの上戸彩さん、ダンテ・カーヴァーさん、お父さん役のカイくんも登場しました。7月25日のプラチナバンド(900MHz帯)のサービス開始に対応した12機種50カラー(ウィルコムを含む)を公表。ソフトバンクの人気シリーズ「PANTONE®」から初めて登場するスマートフォン版には、世界初となる放射線測定機能が搭載されるとの発表もありました。


●ソフトバンクモバイル株式会社
http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

●株式会社ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html

●芸人顔検索 千原ジュニア
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1411/r=020

【千原ジュニア】

P1140326_2

| »