最新ニュースインタビューライブレポート

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

間寛平が飛んだ!「鳥人間コンテスト」にチーム吉本百周年が出場!

1

今年で35回目を迎える「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2012」の第1日目が7月28日(土)、滋賀県彦根市の琵琶湖・松原水泳場で開催されました。今大会の「滑空機部門」には、吉本興業創業100周年を記念して「チーム吉本百周年」がパイロットに間寛平を迎えて参戦。寛平は昨年の「人力プロペラ機ディスタンス部門」に続いて2度目の出場です。機体製作にはジャルジャル、銀シャリら若手芸人が携わり、機体を押す補助を南海キャンディーズの山里亮太、山崎静代、ココリコ・遠藤章造が担当。「吉本チームで鳥人間に出場するのが僕の夢です」と語っていた番組MC・東野幸治の願いがついに実現することになりました。

2

フライト直前の寛平は「今回は体重も10キロ絞ってきました。昨年の自分とは違います!」と意気込みをみせます。そんな寛平に東野は「宮根誠司さんの(芸能人記録)301メートルを抜いてください!」とエールをおくり、寛平は勢いよくテイクオフ。琵琶湖へと大きく飛び立ちました。果たしてどんなフライトを見せたのか?

3

フライト後の会見で寛平は「まっすぐに前に出れば、そのまま下に下がるから…という先生の教え通りに飛びました。今回のフライトには満足しています。でも、23年前に歌番組で工藤静香のものまねをやって以来ぐらいの緊張でしたが(笑)。山里ら補助役もみんな一生懸命やってくれましたね」とコメント。また、司会の東野幸治は「まるで作家さんが書いた台本のように、いい物語ができて、改めてすばらしい大会だなと実感しました」と振り返ります。また「寛平さんにはアースマラソンのあとですから、僕としては休ませてあげたいんですが、やはり寛平さんにはチャレンジが似合っているというか。チャレンジしている寛平さんは本当に先輩としてかっこいい。10キロ減量してより飛ぶようにスタンバイされていましたし、そのやる気もぜひ見て欲しいですね」と話していました。
果たして寛平はどんなフライトを見せてくれるのか? その結果はオンエアで見てください!

「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2012」
8月27日(月)19:00~20:54(読売テレビ・日本テレビ系全国ネット)

1_2

2012年7月28日 (土)

“新宿がいちばん熱い日”新宿エイサーまつり開幕に、トータルら興奮!

7月28日(土)、今年で11回目を迎える『新宿エイサーまつり2012』が開幕。そのオープニングセレモニーに、トータルテンボス、大西ライオン、宮川たま子が出席いたしました。

P7284980

『新宿エイサーまつり』とは、沖縄の盆踊りであり、伝統芸能である「エイサー」をフィーチャーしたお祭りです。参加者は1000名を、観客数にいたっては100万人を超えるという一大フェスティバル。エネルギッシュなエイサーのかけ声とともに、色とりどりの沖縄の伝統衣装に身をつつんだ踊り手たちが街を踊り歩く姿は、夏の新宿の風物詩になっています。

P7284968

というわけでオープニングセレモニーには、沖縄県の副知事さんや新宿の区長さんらが出席。そんな中、来年第5回の開催も決定した『沖縄国際映画祭』で縁の深い、よしもとの芸人たちも登場した次第です。2013年3月23日~30日に開催される『沖縄国際映画祭』のダイジェスト映像が流れた後、登場した4人。まずは沖縄出身の宮川が「今年の映画祭は最大の41万人が集まったスゴイ盛り上がりで。しかもオープニングでは、各地域の方が集まってエイサーを披露してくれたんですよ」と、まずは映画祭を振り返り。そしてトータルテンボスは、藤田が「8日間の開催のうち、7日間くらいはいた。その間に東京へ2回帰ってね」。すると大村は「ありがたいですよね。だってうちの藤田は具志堅用高さんに憧れてこの世界に入ったわけで…」。藤田は「違うんだ違うんだ! 俺が具志堅さんだったら、お前は渡嘉敷さんとか、わけわかんないから」。炎天下に集まったひとびとに笑いを提供します。しかし「映画祭に一日しか行ってなかった」という大西ライオンが、締めにひと仕事。「なんくる、ないさーーー!!!」。

P7284989

そして続いてステージには、なんと沖縄を代表するミュージシャン古謝美佐子さんと夏川りみさんが! 素晴らしい歌声に、トータルらは脇で耳を傾けます。

P7284999

P7284996

と思ったら! 最後は太鼓を手にして、エイサーの中へ。新宿のいちばん熱い日をともに盛り上げたのでした。『新宿エイサーまつり2012』は7月28日、21時まで開催中。ぜひ熱さを体感してください。

P7285008

P7285019

●『新宿エイサーまつり』公式サイト
http://www.shinjuku-eisa.com/

●『沖縄国際映画祭』公式サイト
http://www.oimf.jp/jp/

【トータルテンボス】【大西ライオン】【宮川たま子】

P7285019

オール巨人による初の自叙伝『師弟』出版記念トークライブを開催!

P7272610

さる4月30日、初の自叙伝『師弟 吉本新喜劇・岡八朗師匠と歩んだ31年』(ヨシモトブックス)を刊行したオール巨人。岡八朗が人気絶頂の1974年に入門し、2005年に亡くなるまでの31年間の「師弟関係」を軸に、喧嘩を繰り返しながらも一緒に階段を駆け上がった相方・阪神とのコンビの葛藤や、お互いにせめぎ合いながら才能を認め合っていた若手時代のライバルなど、オール巨人自身が初めてお笑い人生を振り返った内容となっています。

そして7月27日には大阪・十三のシアターセブンで出版記念トークライブを開催。C型肝炎が完治して一年、昨年還暦を迎えもうすぐ芸能生活も40年となるオール巨人が、MCに同期の大平サブローを迎え、本には書けなかった裏話や思い出の秘蔵写真を公開してのトークを繰り広げました。

イベント前には記者会見も行われ、執筆のいきさつや本著への思いを語りました。

「C型肝炎の治療中、2年半前から書き始めていました。“師匠のためなら死ねる”というこの思いを忘れないためにです。誰かのために死ねるという思いを持てることは幸せだと思うんです。そういう気持ちを思い出しながら書きましたね。また、最近は少なくなった“師弟関係”という経験を書きとめておきたかったんです」と巨人。

巨人が綴った師弟関係は思いの寄らぬところで反響を呼び、教育関係者からの感想を多く頂くようになったそうです。「学校の先生だったという方から、“自分の教え方はこれでよかったのか?”と悩みを綴られたお手紙もいただきました」。

また、著書には、巨人が大きな失敗をおかしてしまったにも関わらず、許してくれた師匠の思い出も綴られています。「師匠から芸のことは教えてもらった記憶はないのですが、人を許せる大きな気持ちを教わりました。僕が岡八朗だったら、僕のことはクビにしてます。でも、クビにせず、弟子にしてくれました」と感慨深く語る巨人、最終章では師匠のことを思い、泣きながら書いていたそうです。

そして今、巨人がもくろんでいるのが“映画化”。「これはぜひ、会社に押していきたいと思います!」と意気込んでいました。

その後、行われたトークライブでは、共に1980年代の漫才ブームを駆け抜け、切磋琢磨してきた同期のサブローとのやりとりで大いに沸きました。実は小説や自伝といった本をこれまで読破したのは3冊程度だと告白した巨人。「それでも不思議と書けたんやね」とさらりと言ったものの、その告白にお客さんたちは驚きを隠せない様子でした。そのほか、泣く泣くお蔵入りとなったエピソードや、巨人とサブローという仲だからこその思い出話に花が咲きました。後半では、思い出の写真を見ながらのエピソードを。生い立ちから漫才ブーム絶頂期の若い時分、そして現在の家族写真など、様々な写真が飛び出し、その都度、裏話を披露した巨人とサブロー。途中、「僕のことを一番よく知っている人」(巨人)という前田写楽も飛び入り参加、3人で和気あいあいとトークを繰り広げました。「こんな写真、家にたくさんあんねん。いつか写真を見ながらのトークイベントもやりたいね」とその盛り上がりに大満足している様子でした。

P7272620

P7272627

P7272642

最後は、演歌歌手の神野美伽さんプロデュースで昨年リリースした巨人のシングル『桜の手紙』を歌いました。イントロではサブローが浜村淳さんのモノマネで名調子を披露し、華を添えました。

P7272647

師匠との思い出、相方やライバルと駆け抜けた青春時代などを綴った5章からなる『師弟 吉本新喜劇・岡八朗師匠と歩んだ31年』。各章ごとに巨人なりの人生の教訓も込めているそうで、そんなメッセージもぜひ、受け止めてください!

『師弟 吉本新喜劇・岡八朗師匠と歩んだ31年』
ヨシモトブックス
定価1500円
全国の書店、ネット書店で絶賛発売中!

【オール巨人】【大平サブロー】【前田写楽】

P7272610

2012年7月27日 (金)

『唄って笑って100周年』に爆笑問題が登場!初のNGKで新ネタを披露

0077

今年、創業100周年を迎えた吉本興業では、4月から始まった「100周年特別公演」において、漫才、落語、新喜劇に加え、さまざまなジャンルから豪華ゲストを招いての『唄って笑って100周年』を上演しています。その111日目となる7月27日(金)には、ご存じ爆笑問題が出演! 1988年のコンビ結成以来、さまざまな時事ネタを盛り込み社会に斬り込む漫才で幅広い人気を獲得してきたおふたりが、ついになんばグランド花月の舞台に初登場しました。

「爆笑問題」の名が舞台上スクリーンに映し出されると、詰めかけたお客さんから大きな拍手と歓声が! センターマイクへと向かうおふたり、この反響に少し驚いた表情です。開口一番、慣れない大阪弁で「おおきに」と切り出した太田さんに、またまた大きな拍手。さっそく時の人、橋下徹大阪市長の話題からスタート。さらに民主党、小沢新党などの政治ネタはもちろん、芸能界を賑わせた事件や生レバー、スマートフォンにパンダに熊と、矢継ぎ早に繰り出される笑いの波状攻撃に、会場の皆さんは大喜び。15分にわたる渾身の漫才で、その名の通り“爆笑”の嵐を巻き起こしました。

0010

1回目の出番を終えたおふたりは記者会見に臨み、まずは舞台の感想、手応えを語りました。大阪で漫才をするのは10年ぶりぐらいだそうで、「NGKということもあり、とても緊張しました。しかも新ネタですからね。昨日、必死で作って練習したりしてたんで……大阪でやるということと合わせて、二重の緊張がありました」と、田中さん。しかし「でも楽しかったね!」と笑顔の太田さんに、「そうですね。すごくあったかく迎えてもらえたのがうれしかった」とホッとした表情を見せていました。

とはいえ一回目の出来には満足していない様子で、「僕はのどの調子が悪くて。で、噛んじゃったもんだからボロボロになっちゃいましたね」と、太田さんは反省しきり。「なんで俺、噛むんだろう……今更、落ち込んじゃったりなんかして」「『人使いの荒い……』っていうのがいつもうまく言えないんだよね」と繰り返し後悔する相方に、田中さんが思わず「もういいよ!(笑)」とツッコむ一幕も。二回目の出番前にもう一度稽古をして、「もうちょっと頑張りたいと思います」と気合を入れ直していました。

ライブで漫才をやるときは、基本的に新ネタを用意するというおふたり。「今回は一昨日、昨日で作った。時間で言うと、7〜8時間ぐらいかな」(田中)、「普段から、前日に泊まり込みで作って、出番前にようやくできるという感じなんです。今日もいつもの感じで作りました」(太田)と、ネタづくりの裏話を明かしていました。

0062

久しぶりの大阪の舞台は楽屋が楽しかった、とも。「(楽屋)ロビーに行くと、(トミーズ)雅さんとか、大木こだま・ひびき師匠がおられて、わいわい話せて楽しかったですね。新喜劇も袖で見させてもらったし」(太田さん)と、出番以外も満喫。最後は、10月26日(金)・27日(土)に東京・赤坂ACTシアターで行われる「TITAN LIVE 100th anniversary」についてもPRし、「我々の事務所が隔月でやっているライブが、とうとう100回目になるんです。2日間にわたる記念ライブで、我々はもちろんいろんなゲストの方に協力していただきます」「お祭りですから、楽しくやりたい。ぜひよろしくお願いします」と呼びかけました。

まだまだ続く、吉本興業創業100周年のスペシャル企画。次はどんなゲストが登場するのか!? 詳しくは、なんばグランド花月オフィシャルサイト(http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/)でご確認ください!

0077_2

『マンスリーよしもとPLUS』9月号発売+握手会情報!

Myp1209__

「マンスリーよしもとPLUS」9月号が8月1日(水)発売になります。
8月号の特集は、「芸人密着24時」 と「チーモンチョーチュウ」!
芸人密着24時では、NON STYLE、ピース綾部、平成ノブシコブシ吉村、博多華丸、オール巨人、ジャングルポケット斉藤、銀シャリ鰻、囲碁将棋の1日に密着しています!
仕事の様子、空き時間の過ごし方、プライベートの時間…オンとオフ、両方の表情が楽しめます!!
後半では、チーモンチョーチュウを大特集しています!!

『マンスリーよしもとPLUS9月号(8/1発売)
※地域により発売日が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 定価500円(税込)

また、9月号発売記念としまして握手会開催いたします。
当日、『マンスリーよしもとPLUS』をお買い上げいただいたお客様に握手会にご参加いただけます。出演者・時間は予定です。当日、やむをえない理由により変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■東京・新宿 ルミネtheよしもと(よしもとテレビ通り)
8月1日(水)18:15チーモンチョーチュウ
8月7日(火)18:15囲碁将棋
8月13日(月)16:30ジャングルポケット
8月13日(月)18:15佐久間一行
8月14日(火)17:00パンサー
8月20日(月)21:00銀シャリ

イベント内容:特典付き販売
■大坂・よしもとテレビ通り なんばグランド花月店(なんばグランド花月1階)
・今号は、本誌には載っていない未公開生写真を抽選でプレゼント【今回は夏休みスペシャルで限定160枚!】
※定期購読者へ配布している握手会参加券持参の方にはもれなくプレゼント(お一人様1枚)

Myp1209___2

「家族になろう(よ)」ほんこん&岡村のFlash待受&ライブ壁紙 登場!

テレビ東京系で毎週金曜夜7時57分放送中の「家族になろう(よ)」。
出演中の、ほんこん&ナインティナイン岡村をパペット風キャラにしたFlash待受/ライブ壁紙が配信中です。

Icon_7

婚活をテーマにお洒落に大変身したほんこん&岡村をGETしよう!

携帯電話:http://bit.ly/OZ1hDn 
スマートフォン(dmenu):http://bit.ly/LMAsvU

▼「家族になろう(よ)」
http://www.tv-tokyo.co.jp/kazokuninarou/

Icon_7

8/1(水)THE MANZAI inお台場合衆国開催!

8月1日(水)お台場合衆国 MY BEATスタジアムにて、THE MANZAI 2011の認定漫才師12組による漫才のネタ&トークライブ「THE MANZAI inお台場合衆国」が開催されます。

2回戦が始まる直前に漫才や、昨年の THE MANZAI を振り返り、今年のTHE MANZAI についてなどのトークを繰り広げます。
出演予定は、Hi-Hi、ハマカーン、エルシャラカーニ、学天即、チキチキジョニー、磁石、アルコ&ピース、東京ダイナマイト、ザ・パンチ、はりけ~んず、マヂカルラブリー、トレンディエンジェル。

是非お越しください!

≪詳細≫
日程:2012年8月1日(水) ※雨天決行/屋根有り
場所:お台場合衆国 MY BEATスタジアム(1000人収容)

【スケジュール(概要)】
◆当日整理券発行
◆11:00 お台場合衆国ウエストゲート前集合
 11:30 開場
 12:00-13:30  公演

司会:佐野瑞樹/三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

出演予定者:Hi-Hi、ハマカーン、エルシャラカーニ、学天即、チキチキジョニー、磁石、アルコ&ピース、東京ダイナマイト、ザ・パンチ、はりけ~んず、マヂカルラブリー、トレンディエンジェル
※出演は変更になる可能性があります。

チケット:有料エリアのスタジアムにつき、入場料1500円のパスをご購入の上、当日早着順で整理券配布予定

「よしもと諏訪婚コン」にカラテカ・入江&出雲阿国参加決定!!

20120721_0052511

9月1日に長野県で開催される、よしもとの婚活バスツアー「よしもと諏訪婚コン」に、強力なアドバイザーが加わることが決定しました。コンパの達人にして、友達5000人を誇る「後輩力」マスター、カラテカ・入江慎也です。

09c400400_2


「よしもと諏訪婚コン」は、長野県の諏訪広域連合×よしもと「あなたの街に“住みます”プロジェクト」との合同企画で、長野・諏訪エリア(諏訪市・岡谷市・茅野市・下諏訪町・富士見町・原村6つの市町村で構成されている地方公共団体)に住む独身男性と、首都圏に住む独身女性の方とで行われます。
開催場所は「恋人の聖地」にも認定(※)されている長野県富士見町の「富士見パノラマリゾート」で、信州の自然に触れ合っていただきながら、よしもと芸人が恋のキューピッドとなり、本気で皆様を応援していきます。
特に女性の方には、当日「イメージアップセミナー」が開催されます。AOBビューティエイト専門学校より、講師の先生をお呼びし、ふわ肌テクや愛されチークの入れ方などを教えてもらおうというものです。よく雑誌で紹介されている「愛されメイク」とか、「小悪魔メイク」など、普段、なかなか直接教わる機会がないプロの技を教えてもらえます。

C400400

さらに「よしもと諏訪婚コン応援隊女子部」として、恋愛トークや風水・ダイエットなど、同世代の強い味方・出雲御国の参加も決定しました。女性陣の運気をアップすべく、自らの恋愛体験談と開運をもたらす風水・ダイエット講座が、行きのバス内から繰り広げられ、ツアーを盛り上げてまいります。
 女性にとっては、バスツアー&出逢い&観光&自然&リフレッシュ&美容セミナー&風水&ダイエット&お笑いといった、まさに恋の十種競技的な内容、充実の1日を「よしもと諏訪婚コン」はご用意いたしました。
もちろん、よしもとならではの、お笑いの要素も充実しております。
東京発のバスには出雲阿国のほかに、天狗とタカダ・コーポレーション・大貫さんの2組が乗り込み、行きの車内から盛りだくさんの笑いで包んでまいります。さらに諏訪会場では、長野県住みます芸人にして「よしもと諏訪婚コン応援隊長」のこてつ(北村・河合)がみなさまをお出迎えしさらに盛り上がってまいります。

C400400_2
C400400_3

また、男性参加者向けに、入江率いるよしもと軍団による「モテる男講座」が開講されます。決してイケメンじゃなくても、「なんかおもしろい」とか「話が上手」などで芸人はモテることができる、そんな一生懸命の秘訣を伝授いたします。

そしてもちろん男性女性を問わず、「よしもと諏訪婚コン」に君臨する「コンパ演出の蜷川幸雄」こと入江慎也が、全力でプロの気づかい力を発揮いたします。入江メソッドが、この「よしもと諏訪婚コン」をより楽しく演出すること間違いなしです。

9月初旬の信州は、少しづつ涼しくなってくる頃で、オススメの季節。1日お休みをとって、諏訪エリアへステキな出逢いを見つけにきませんか。
ぜひ「よしもと諏訪婚コン」へのご参加お待ちしております。

カラテカ・入江慎也コメント
「みなさん 長野ですてきな出会いが待っています。
宝くじも買わないと当たりません。
まちコンも参加しないと何も始まりません。
行った先に何かある!!」

出雲阿国コメント
「とにかく、私のもてる限りの風水知識をフル活用して皆さんが盛り上がれるように頑張ります☆当日だけでなく、今後の人生までガラッと変わるような運気アップ術を是非お楽しみに!最近ついてないな~なんて人こそ是非お待ちしてます♪」

※恋人の聖地プロジェクトとは・・・
2006年4月1日より、全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っているプロジェクト。恋人の聖地プロジェクトはNPO法人地域活性化支援センターにより運営され、同センター内に恋人の聖地運営事務局が設置されています。

『よしもと諏訪婚コン』
◆開催日
2012年9月1日(土)
◆時間
(女性)
7:00新宿発~10:00富士見町着(予定)
18:00富士見町発~20:30新宿着(予定)
(男性)
現地集合
※時間は目安です。道路状況や諸事情により前後する場合もあります。
◆場所
富士見パノラマリゾート
(恋人の聖地・八ヶ岳展望台・入笠湿原)
◆参加人数
男性・女性ともに最大40名
(最小催行人数男性・女性ともに20名)
※お申し込みは、女性は先着順・男性は抽選となります。
 定員を過ぎた場合はお断りする場合がございます。
 ◆参加費
(男性)8000円
(女性)7000円
◆タレント
こてつ(長野県住みます芸人)
天狗(東京からバスに同乗)
◆募集期間
2012年7月1日~8月20日
事業企画:諏訪広域連合
イベント企画運営(業務委託事業者):㈱よしもとクリエイティブ・エージェンシー
旅行企画・実施:トップツアー㈱
▼詳しくはこちら
http://suwakonkon.laff.jp/

09c400400_3 C400400_4

2012年7月26日 (木)

第3回よしログデミー賞に「ピース綾部」登場!

7月29日(日)に行われるGyaO!で好評配信中の番組「よしログ」発のイベント「第3回よしログデミー賞」にピース綾部の登場が決定しました!
印象に残った「よしログ」の配信から、各部門賞を選出していく恒例の企画。
今回も、よしログ生配信中に起こった様々な企画、ハプニングなどを振り返っていきます。
何が起こるか分からない「よしログデミー賞」に、皆様是非ともご来場ください。

さらに、現在好評発売中のよしログDVDを2巻とも購入して、会場に来場されたお客様には、素敵なプレゼントも用意しております!


●「第3回 よしログデミー賞」
日時:2012年7/29(日)開演21:00時 終演22:30(予定)
会場:ヨシモト∞ホール
出演:COWCOW、ロバート、ピース綾部、ブロードキャスト、チーモンチョーチュウ、パンサー、しずる、ジューシーズ、少年少女、ジャングルポケット、御茶ノ水男子他
料金:前売2,500円 当日3,000円

※チケット発売中!!!
▼チケットよしもと
〔PC〕http://yoshimoto.pia.jp/event.do?eventCd=1226895
〔携帯〕http://m.pia.jp/yoshimoto/event.do?eventCd=1226895
〔tel予約〕0570-041-489(Pコード:597-726)
〔オペレーター〕0570-041-356(10:00~18:00)
セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店頭
▼さらによしログvol.2 / vol.3 (各1,000円)大好評発売中!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/a4e8a4b7a4.html


落語動画をスマホ配信!「らくらく落語 by JOOKEY」

By_jookey

動画配信サービス「JOOKEY(ジョーキー)」(URL:http://jookey.jp/)から、8/1(水)にNTT docomoから発売されるシニア向けAndroid端末「らくらくスマートフォン F-12D」へ、落語に特化したコンテンツ「らくらく落語by JOOKEY」をプリインストール、提供を開始いたします。

「らくらく落語 by JOOKEY」とは、らくらくスマートフォンユーザー向けに厳選した上方落語のうちお好きな落語を一席ずつ動画でお楽しみいただけるコンテンツサービスです。

次代を担う期待の若手落語家によるコンテンツを始め、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」で落語の監修・指導に加え、出演も果たしたベテランなど幅広い顔ぶれの古典・定番・創作落語等を配信していきます。
落語初心者の方にも気軽に楽しんでいただける自由奔放な口調で日常を語る「カジュアルラクゴ」などもご用意しています。
※落語のタイトルは随時追加配信されます。

また今なら、docomoの「お試しマイメニュー」からご登録いただくと30日間無料で利用できます。
また、会員登録いただかなくてもご視聴可能な無料落語コンテンツもご用意しています。

※動画再生に際しては、「らくらくパケ・ホーダイ」などのパケット定額サービスのご利用を強くお勧めします。
従量制のサービスをお使いの場合は、パケット通信料が高額になる場合がございますので十分ご注意ください。

「らくらく落語 by JOOKEY」は、笑の持つパワーで、シニア世代の明るく元気な暮らしを応援しています!

≪無料動画≫
林家 染丸「幸助餅」(古典落語,人情噺):URL:http://goo.gl/1A1uL
※NTTドコモ らくらくスマートフォンおよびAndroid OS 3.2以上の端末のみ対応

≪出演者≫
林家 染丸、桂 楽珍、林家 小染、桂 坊枝、桂 三風、桂 文昇、月亭 遊方、桂 枝曾丸、
桂 文華、桂 文三、林家 花丸、など多数。今後、随時追加されます。

≪対応端末≫
・NTTドコモ らくらくスマートフォン(F-12D)
・スマートフォンのうちAndroid OS 3.2以上の端末

≪利用料金≫
月額315円(税込)※docomo限定で30日間無料キャンペーン中 

*****************************************************************************************
JOOKEY(ジョーキー)とは?
オリジナルコンテンツを毎日お届けするマルチデバイス対応の動画配信サービス!
旬の話題に芸人独自の目線で斬り込む「JOOKEYニュース」や楽屋裏トーク、コント番組など、
現在1800本以上のコンテンツを配信中。

(最新情報はコチラから↓)
Twitter:@JOOKEY_PR
Facebook:http://www.facebook.com/JOOKEY.PR
mixi:http://p.mixi.jp/jookey
*****************************************************************************************

By_jookey