最新ニュースインタビューライブレポート

« 爆ハリ! MC:ジャルジャル(1/31) | メイン | 吉本新喜劇×ヤノベケンジ »

2014年2月15日 (土)

千鳥と仲の良い友達たち

1月31日(金)、千葉県・よしもとイオンモール幕張劇場にて『千鳥と仲の良い友達たち』が開催され、千鳥、ジャルジャル、中山功太、ダイアン、とろサーモン・久保田、POISON GIRL BAND、ネゴシックス、なかやまきんに君&サバンナ・八木によるユニット「ザ☆健康ボーイズ」が出演しました。

オープニングは、千鳥の2人が登場。「『千鳥と仲の良い友達たち』やから、(出演メンバーが)し~~~ぶい!」(ノブ小池)「こんなに渋いメンバーはそろえられない!」(大悟)と豪語する2人。「ジャルジャルだけがスター。『爆ハリ!』のついでに出てくれた」というノブでしたが、大悟曰く「ジャルジャルすら、すでに渋くなってきている」とのことです。さらには、とろサーモン・村田がインフルエンザにかかり、久保田が1人で出演することも報告されました。

Dscn5079

まずはジャルジャル、中山功太、ダイアンがネタを披露しました。

Dscn5086

Dscn5091

Dscn5097

前半ネタメンバーと久保田が登場して行われたのは、『訳ありエピソードトーク』。「ほかで喋ったことはないけれど、千鳥に聞いてほしい」と思うエピソードが、それぞれ語られました。

Dscn5108

「おじいちゃんの話なんですけど、笑っていいのかわからない」と切り出したのは、ジャルジャル・後藤。戦時中、命からがら不時着した島で、お腹があまりにもすきすぎて、森に実っていた物を食べたそう。「いま考えるとパイナップルらしいんですけど、皮ごとむしゃむしゃ食べたせいで、口の中がずたぼろになったらしいんですよ。これ……笑っていいんですかね?」とためらう後藤に、「まぁなぁ」と同調しながら、「笑ってええよ」と優しく答える大悟です。

Dscn5104

ジャルジャルの2人から「津田さんや!」「浪速のキユーピーや!」と散々いじられたダイアン・津田は亡くなったお父さんの話を。3回忌のときに金庫がみつかり、「親父がなんか残してたんちゃうかなと兄貴が釘抜きであけたら、中に入ってたんはボールペンのキャップだけやった」というエピソードに、「うわ~! 悲しすぎるねぇ」とノブ。大悟も「津田の親父は悲しすぎるよな」と返答。入院しとるときにお見舞いに行ったら喜んでくれて。“いっつもテレビを観とります。いまも観とりました”って言われたけど、そのときテレビに映っとったんは黒人のバスケット選手やった」と思い出話を語りました。

Dscn5108_2

以前のマネージャーに大激怒しているのは、久保田。新しいマネージャーから「番組から高校の卒業アルバムを貸してほしいと言われている」とお願いされたものの、卒業アルバムは以前のマネージャーに預けっぱなし。どうやらなくしてしまったらしいそのマネージャーは、ブチギれる久保田に「すみません、コピーしてホチキスで止めて渡します」と返答したそうです。

Dscn5119

「で、ルミネで会ったから、“卒業アルバム返して”言うたら、“あります、持ってきました”と言われて。渡されたのを今日持ってきたんですよ」と取り出したのは、ホチキスで止められた卒業アルバムのコピー。久保田の高校の同級生である相方・村田に借りてコピーしたようですが、「モノクロ?」と笑いながらツッコむ千鳥。「僕もそう言うたら、カラーですって言うんですよ。こいつ、目ぇおかしいんかと思ったら、俺のクラス写真のところだけカラーなんです!」と見せた途端に、出演者もお客さんも大爆笑! 久保田の怒りは納まりそうにありませんでしたが、「そのマネージャーさん、おもろいやん」と笑うノブでした。

Dscn5125

その後、POISON GIRL BAND、ネゴシックス、ザ☆健康ボーイズ、千鳥が登場。それぞれ、ネタを披露します。

Dscn5137

Dscn5139

Dscn5152

Dscn5163

後半ネタ組とともに行ったコーナーは『ザ☆健康ボーイズにチャレンジ」。
ネゴシックスとPOISON GIRL BAND・阿部が、ザ☆健康ボーイズに挑戦するという企画です。千鳥・大悟とPOISON GIRL BAND・吉田による“Wだいご”による勝ち予想も行われました。

Dscn5166

「合わせて大喜利対決」では“日本一馬鹿な高校の時間割。国語、数学、あと何と何?”というお題に対して、なかなか答えられない阿部とネゴシックス。たまらず大悟が「そんなに悩む答えじゃなかったじゃろうが!」と喝を入れます。

Dscn5179

続く、「目隠しハイタッチ対決」では、阿部&ネゴシックス以上に空振りばかりのザ☆健康ボーイズ。ただただ時間だけが過ぎていきます。「こんなコーナー、よそでは観られない」(大悟)「観られるとすれば、児童館くらい」(吉田)と出演者もあきれるほどのぐだぐだっぷり。

Dscn5185

Dscn5195

Dscn5199

最後のコーナーも4枚のTシャツから乳首丸空きのTシャツを選んだチームが負けという、なんだか不思議な(?)内容。結果、阿部が選んでしまったのですが、「このTシャツもらってもいいんですかね? これはこれで、オシャレかなと。これ着て3人で飲みに行くのもええかなって」となぜか1人だけ、テンションの高い八木でした。

Dscn5208



【千鳥】【サバンナ】【八木真澄】【なかやまきんに君】【ザ☆健康ボーイズ】【POISON GIRL BAND】【ダイアン】【とろサーモン】【久保田和靖】【ネゴシックス】【中山功太】【ジャルジャル】