最新ニュースインタビューライブレポート

« テンダラーNGKライブ〜vol.6〜 | メイン | 5upよしもと卒業公演 祇園単独ライブ「祇園CHaaaan!!!」 »

2014年2月26日 (水)

パンサー・菅、LiLiCoさんの猛攻にたじたじ!?『CINEMA LOUNGE 100 at VERANDA』オープニングイベント

2月26日(水)、都内のダイニング・バー「VERANDA」にて、『CINEMA LOUNGE 100 at VERANDA』オープニングイベントに、パンサーが出席しました。

P1250520

同イベントは、“外国映画に恋する100日間”をコンセプトに、新旧の外国映画の魅力や寿お法をさまざまなかたちで提示し、外国映画にもっと興味を持ってもらうなどの魅力再発見の場として立ち上げられた企画。本日26日(水)から6月5日(木)までの100日間という期間限定で、西麻布にあるダイニング・バー「VERANDA」にて開催されます。
期間中、同店はコンセプトに沿って“過去~現在~未来”とフロアをゾーニング。最新のものから名作までさまざまな外国映画に関連したアート作品を展示するほか、スペシャルメニューの提供や毎週火曜日には岩井俊二監督、映画コラムニストの町山智浩さんなどのトークイベントも! 視覚、聴覚、味覚で海外映画のすばらしさを存分に味わえる、映画ファンの心をくすぐる充実した内容となっています。

この企画に大いに賛同し、6月3日(火)にトークイベントも行う映画コメンテーターのLiLiCoさんが登場。“映画を心から愛している”と紹介されたことを引用しながら、「映画を心から愛しているというのは、こういうイベントのことを言うと思うんです。ぜひとも毎年やっていただいて、全世界のみんなに伝えて。で、トム・クルーズが来るとかそういうところまで今後できたらいいなと思ってます」と熱い思いを。オススメの海外映画3本を紹介しているそうで、「DVDになっているものをオススメしてますんで、ぜひとも観ていただきたい」と語りかけます。

P1250444

そんなLiLiCoさんに、イラストレーターの高松啓二さんよりペーパークラフトの贈呈が。「(肌の色が)黒っ! でも、すごい!」と感嘆するLiLiCoさんに、「実物のほうがお美しいですね」と高松さん。「そうなんです。私、テレビ映り悪いんですよ~。ない谷間までつくってくださって、ありがとうございます!」と元気いっぱい、お礼を述べるサービス精神旺盛なLiLiCoさんです。

P1250449

とにかく気合い入りまくりのLiLiCoさん。「幸せなまま帰れるのか、心ズタズタで帰るのか。まさか同じ舞台を踏むとは思わなかったんですけど、今日は化粧が若干濃いです! このドレスはスウェーデンで“ここいちばんのときに着ようと”買った一点もの。勝負ドレスです!」と意気込むのは、意中のパンサー・菅がいるため。

イベント中盤に呼び込まれ、LiLiCoさんの隣りに並んだものの、「僕らっていります?」(向井)「ねぇ?」(尾形)と戸惑う2人。「いるよ!」と、向井の腕をがっしりとつかんだ菅でしたが、反対側からLiLiCoさんに「こんなに時間をかけて告白したのは初めてだよ! フラれたら時間の無駄だよ? 私、近くに住んでるんだよね」と猛然と迫られます。隙を観ては迫ってくるLiLiCoさんに、「映画だけに、今日の格好は『ブラダを来た悪魔』ですよね」とサラリといなす菅です。

P1250454

ここVERANDAは、『ロンドンハーツ』のドッキリを仕掛けられた場所だと緊張感いっぱいで語るのは、尾形。オススメの映画を訪ねられ、「『ルディ』っていうアメリカの青春映画。大学で(サッカーの)試合に出られないときに助けられた作品なんですよ!」と言いながらストーリーについて語るも、あまりの熱さに出演者だけではなく、報道陣も呆然。唯一、LiLiCoさんだけは「尾形が、映画の話でこんなに熱くなるのを観るのは初めて。しかも、DVD化されてない作品について語るなんて、いい男に見える!」と好評価。向井が「もしかして……菅さんから尾形さんに気持ちが変わるとか?」と促しますが、「それはあり得ない!」とキッパリ断言していました。

P1250479

ここで、イベント期間限定で提供されるスペシャルメニューの中からフードとデザートの一部を紹介。イベント開始前に試食したというパンサーですが、「めっちゃうまい!」と絶賛です。
そんな中、1日6食限定のデザート「ラズベリーケーキ」をLiLiCoさんが試食することになったのですが、「1人じゃ食べられないですよね?」という司会者のナイスアシストから、菅が食べさせることに。「こういうの、やったことない!」と照れるLiLiCoさん。報道陣もシャッターチャンスを逃すまいとカメラを必死で向けたのですが、なんと菅はケーキの一切れをLiLiCoさんに鼻にズボリ! その後も拭き取る振りをして、鼻の穴に指を入れるなど、失礼きわまりない菅に「ちょっと! これがあなたの気持ち?」と絶叫するLiLiCoさんでした。

P1250497

P1250501

囲み取材でも、LiLiCoさんと菅のまるで揃えてきたかのようなファッションが話題に。LiLiCoさんが「打ち合わせをしなくても、ずっと通じ合えている」と微笑むも、菅は「僕、普段から黒が多いですし、LiLiCoさんが寄せてきたんじゃないかなって」とあっさり返します。めげずと「好きな人にはいい顔を見せたいじゃないですか~」とアピールするLiLiCoさんに「今日帰れないよ?」と言いよられると、「メデューサじゃないけど、本当に目が見られない。石になる。次の仕事もありますし……」と逃げ腰の菅です。
ですが、まだまだ続くLiLiCoさんの猛攻撃!「(このイベント期間である)100日間でなんとかします! 世の中、何があるかわからないじゃない? 映画と一緒よ」と諭しながら、「私のこと、そんなに嫌い?」と質問。菅が「いやぁ……」と言葉を濁した瞬間、「じゃあ好きじゃん!」と畳み掛けます。そんな2人のやりとりを観ていた向井は「強引! でも、世の中の女性には見習ってほしい!」と果敢に攻めるLiLiCoさんを賞賛していました。

P1250509



●イベント情報
CINEMA LOUNGE 100ー外国映画に恋する100日間ーat VERANDA
会場:ダイニング・バー VERANDA
期間:2月26日(水)~6月5日(木)100日限定
営業時間:月~土・祝日前=18:00~翌4:00(L.O. 3:00)
     日・祝日=18:00~24:00(L.O. 23:00)
公式サイト:http://cl-100.com


【パンサー】