最新ニュースインタビューライブレポート

« 『サンブンノイチ』最後の(?)舞台挨拶でも小杉がいじられまくり! | メイン | 吉本超合金DVDオモシロリマスター版』発売記念「吉本超合金スペシャル上映会&トーク」@ルミネtheよしもと »

2014年4月19日 (土)

『石田兄さんとかわいい後輩たち~15期編~』

4月13日(日) ヨシモト∞ホールで、NON STYLE・石田と後輩の交流イベント『石田兄さんとかわいい後輩たち~15期編~』が開催されました。記念すべき第1回目の今回は、東京NSC15期生が登場。天狗の司会により、ニューヨーク、西村ヒロチョ、横澤夏子、鬼越トマホーク、いぬの5組が“石田兄さん”とトークやゲームで親睦を深めました。



0




MCの天狗とともにステージに登場した石田は、「何されるか不安…」と心配顔。実はこの企画、「全マネージャーにお願いされて」(石田談)開催することになったものの、彼らのこともよく知らず、イベントの内容も全く知らされず。さらに、舞台裏で強面コンビの鬼越トマホークに会い、「リンチされるんじゃ…」とビビりまくっているというのです。そこで、まずは自己紹介も兼ねてネタを披露することに。鬼越トマホークは、漫才でおかしなバイトと店長のやり取りを、横澤夏子は得意の人物模写コント「エスティマに乗っているお母さん」を、いぬは、親の居ぬ間に暴走しそうになる中学生カップルのコントを、ニューヨークは、ボケの嶋佐の気持ち悪さが露呈していく漫才を、西村ヒロチョは、飛んでくるキツネをよけるゲームのネタを披露。そしてトリは石田によるフリップネタ。日本人たるもの日本語を大切したいと、「アラサー」「プリクラ」「ナルシスト」、さらには「ザ・パンチ」「NON STYLE」などのコンビ名を日本語で表現し、会場を笑わせました。



1_2 

2_2 

3 

4 

5 

6 

7



石田兄さんと打ち解けてきたところで、「アンラッキー」をテーマにトークを。まずは、鬼越トマホーク・金野が、演歌歌手の父親の話を。地元の星としてCDショップで優遇してもらったにもかかわらず、1ヶ月間に全国で6枚しか売れなかったという悲しくも笑えるアンラッキーでした。いぬ・太田、高2の時の初キスの話を。実はそれは夢で、目を覚ますと目の前の壁がべちょべちょになっていたという結末に、会場からは悲鳴が。いぬ・有馬は、“今でしょ?”の林先生に似ていると話題になりモノマネ番組のオーディションを受けたものの、気合が入りすぎて全く似ていない表情になってしまい落ちたという悲しい話を。彼女いない歴28年の鬼越トマホーク・坂井は、家に女の子がやってくるというチャンスが巡ってきたものの、「ドライヤーないでしょ?」と言われ帰ってしまったというハゲゆえのアンラッキーを披露しました。そして、石田は、誰にでも変身できるものまねメイクでおなじみの“ざわちん”によるメイクに挑戦した話を。当初は“山P”になる予定だったものの、1時間に「…ごめんなさい、無理です」とざわちん。そこで“ジェジュン”に路線変更したものの、いろいろ試した揚句、やはり「無理です」と。試行錯誤の末、なんとなく見えてきた“マツジュン”を目指し、塗っては消し塗っては消しを繰り返し…なんとか完成。ところが、その出来栄えは「オカマのオレやん!!」だったそう。




8 

9 

10 

11



続いては、9つのパネルに隠されたミニゲームをクリアしてビンゴが成功したら石田と打ち上げに行けるという「ビンゴチャレンジ」。坂井の「サシでもいいですよ~」との誘いに、石田は「怖~~~い」と震えあがります。石田兄さんとの打ち上げ目指して張り切る15期が、ビンゴ達成のためにはどこから狙えばいいのか話し合おうとすると…突然、嶋佐が勝手にパネルをはがしてしまいます。石田は「嶋佐、クレイジーやな…」と呆気にとられていました。気を取り直して、まずは大縄跳び10回にチャレンジ。しかし、8回目で金野が引っかかってしまいます。金野は、石田にスーツの裾を持たれていたから跳びにくかったと抗議するものの、結局、罰ゲームを受けることに。続いては、目隠しをして“グラビアアイドルのポーズ”をし、全員がそろえば成功というチャレンジ。すると女豹のポーズをとった石田の顔が、前に立つヒロチョのお尻に…というミラクルが。会場は大爆笑したものの、チャレンジは失敗に終わりました。その他、鼻フックの太田が頑張りを見せた「鼻フック耐久大喜利」、モノボケに成功した人からピラミッドを作る「モノボケ組体操」、目隠しをして石田が何をされているかを当てる「リアクションクイズ」などに挑戦するものの、なかなかビンゴならず。しかし、15期はこんなことでは終わりません。ラストチャンスとなる「黒ひげキャッチ」で、ヒロチョが見事にキャッチし、ビンゴ成立。会場から大きな拍手が起こりました。




12 

13 

14 

15 

16 

17



最初は不安がっていた石田も、「めちゃ新鮮で、楽しかった」と大満足。見事ビンゴを達成した石田兄さんとかわいい後輩たちは、さらに親睦を深めるべく、打ち上げに向かったのでした。





【NON STYLE】【石田明】【天狗】【ニューヨーク】【西村ヒロチョ】【横澤夏子】【鬼越トマホーク】【いぬ】