最新ニュースインタビューライブレポート

« 7月16日(水)開催「文枝フェスタ2014」のスペシャルゲストに大地真央さん出演決定! | メイン | よしもとサッカー好き芸人プレゼンツ「ジェフユナイテッド市原・千葉FUN! LIVE」 »

2014年6月25日 (水)

スペシャル新喜劇に婚活パーティーも!「奈良健康ランド よしもと新喜劇」お・も・て・な・しキャンペーン

奈良健康ランド(奈良県天理市)と吉本興業は、「癒しと笑いのコラボレーション」をテーマに、2012年4月より奈良健康ランド内レストラン「桃源郷」にて毎週土・日曜に「奈良健康ランド よしもと新喜劇」を上演しています。そしてこのたび、日頃のご愛顧に感謝して、7月5日(土)〜27日(日)、に「奈良健康ランド よしもと新喜劇」お・も・て・な・しキャンペーンの実施が決定! 夏をイメージしたラブストーリー仕立ての新喜劇に加え、「彦星&織姫のお・も・て・な・し」と題したさまざまな企画を展開します。6月25日(水)には記者会見が行われ、島田珠代、西川忠志らが出席。気になるキャンペーンの内容についてたっぷりと語りました。

Dscn7872

今回の新喜劇は、いつもとはひと味違う七夕にちなんだ恋物語。さらに、キャンペーン期間中には婚活企画「恋のおもてなしパーティー」も行われるとあり、珠代は開口一番「七夕といえば恋、恋といえば島田珠代です。この夏も恋をしようと思っております」と堂々の宣言。中でも婚活パーティーには興味津々で、「参加しようかなと思っております! ひとり目、ふたり目の旦那さんはスタッフ関係の人だったんですが、男性は素人に限ります。もう関係者はイヤ。(婚活パーティーで)いい方がいれば…」と大暴走し、忠志を慌てさせます。ちなみに奈良健康ランドを体験するのは今回が初めてという珠代。「お風呂天国のあとはお笑い天国。奈良健康ランドに “生き天国”=“生き天”という新しいキャッチフレーズができるように頑張ります」と、お客さんと一緒になって自身もエンジョイすることを誓っていました。

忠志は2月のキャンペーンに続いて二度目の参加。「本当に2月も盛り上がりました。連日たくさんのお客さまにお越しいただき、実際に舞台上に上がっていただいて記念撮影をさせていただいたり。今度は夏休みの時期にも当たるので、関西はもちろん日本全国の方に来ていただき、家族みんなでほのぼのと一日を過ごしていただきたい」とアピールします。また、新喜劇の具体的な内容については、「今回、僕は男の役ではないようで…(笑)。皆さまからはプリンスと読んでいただいているんですが、とうとうその殻を破って、禁断の世界へ足を踏み入れます」と重大(?)発表! 「今回の若手座長を務める太田(芳伸)くんと恋に落ちるのか、はたまた今別府(直之)さんと恋に落ちるのか…。相手が誰でも100%の気持ちで愛にぶつかっていきたいと思います」と意気込みました。

と、ここで彦星と織姫が登場することに!? 呼び込まれたのは諸見里大介と酒井藍です! さっそく彦星こと諸見里が挨拶しますが、「彦星と申しましゅ。今回でしゅね…」と語り始めるやいなや、酒井から「滑舌が悪すぎて何言ってるかわからない!」とイエローカード。改めて酒井が「今回は“お・も・て・な・しキャンペーン”ということで、いろんな楽しいことが盛りだくさんです。どうぞ7月は奈良健康ランドへお越しくださ〜い!」と挨拶し、最後はふたり揃って見事にポーズを決めました。しかし、忠志は「こんなビッグな織姫と彦星は日本で初めてでは。天の川があふれないか心配です…」と苦笑いです。

Dscn7846

続いて奈良健康ランドの湊和行マネージャーは、「7月5日には屋内レジャープールをオープン、7月12日にはお化け屋敷をオープンと、非常に盛り上がる企画を多数用意しています。“お・も・て・な・しキャンペーン”でも今回ここでしか楽しめないものを揃え、お子さまからお年寄りの方まで楽しんでいただける内容になっておりますので、皆さまのご来館をお待ちしています」とコメント。酒井によると昨年のお化け屋敷もかなり怖かったそうで、「だからカップルで行くのにピッタリ」。諸見里の「去年よりしゃらに怖くなってるんでしゅか?」との問いには、湊マネージャーが「怖くなっています。今回は学校というシチュエーションの中、いろんなところから何かが出てくるかも…」。忠志からは「最後のところに珠代さんが立っているのはどうですか?」と爆笑アイデアも飛び出していました。

Dscn7851

なお、前出の目玉企画「恋のおもてなしパーティー」は、7月26日(土)に開催。ゲストとして出演する酒井は「占い師の方から6、7月に彼氏ができると言われた。こういうことか、と思いました」とうれしそう。一方、ここまでやる気満々だった珠代は、当日が自分の出演日ではないことを知りがく然。しかも別の仕事のスケジュールが決まっており、出席がかなわないため、酒井に「頑張って(自分に)つないでください」と懇願していました。

Dscn7860

質疑応答では、珠代の“婚活”願望に質問が集中。理想のタイプは「サラリーマンで固定給が入る人」で、「できれば年上の人がいい」「馬が好きなので競馬関係の人、競馬好きな人でも」などなど自身の恋愛に関する“条件”を連発するなど、恋バナが止まりません。あまりの盛り上がりに「普段はこんなこと言わないんですけど…うるさい(笑)」と忠志によるストップがかかるほどでした。かたや酒井は「一番タイプはブラジルの柔術のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラなんですけど、たぶん遠いくて来られないので、強くてやさしい方がいい。あと私の肩でも手が回る方」と主張。「体格のいい方が1名しかおられない場合は、ピンポイントで攻めていくかもしれない。覚悟して参加してください」と呼びかけ、珠代の「女は笑顔よ」というアドバイスに大きく頷いていました。

忠志による新喜劇での“禁断の世界”は、完全な女装で役になりきることが明らかに。「見て女性とわかる格好だと思います。過去にもNGKでは女性役をやったことはありますが、奈良健康ランドでは、これがデビューです」と語り、「自分でキレイだなと思うか?」との問いには「母そっくりだと思います。後ろ姿だとヘレンさん、と呼ばれるかも」と答えて笑わせていました。

お風呂で癒され、新喜劇で大笑い…7月の奈良健康ランドはお楽しみ満載です。この機会に、ぜひ遊びに来てくださいね!



●キャンペーン概要

『奈良健康ランド×吉本新喜劇』お・も・て・な・しキャンペーン

出演者ラインナップ

7月5日(土)・6日(日)

【吉本新喜劇】島田珠代、中田はじめ、伊賀健二、諸見里大介ほか

【バラエティ】5日=ミサイルマン 6日=ミかまいたち

7月12日(土)・13日(日)

【吉本新喜劇】西川忠志、今別府直之、酒井藍、太田芳伸ほか

【バラエティ】12日=天竺鼠 13日=もりやすバンバンビガロ

7月19日(土)・20日(日)

【吉本新喜劇】島田珠代、中田はじめ、伊賀健二、諸見里大介ほか

【バラエティ】19日=桜 稲垣早希(初登場) 20日=大平サブロー(スペシャルゲスト)

7月26日(土)・27日(日)

【吉本新喜劇】西川忠志、今別府直之、酒井藍、太田芳伸ほか

【バラエティ】26日=女と男 27日=スマイル



彦星&織姫のお・も・て・な・し

☆着ぐるみがお出迎え!

タレントの着ぐるみがお客様をお出迎えします。写真撮影や握手もOK。何時に出てくるかはお楽しみに。

☆舞台で出演者と記念撮影!

公演をご観劇いただいたお客様の中から抽選で、舞台上にて出演者と写真撮影ができます! 

☆彦星・織姫のおやつパレード

芸人たちと着ぐるみが一緒に館内を練り歩き、お子さま限定でお菓子をプレゼント。土・日曜の15時〜(プレゼントの数には限りがあります)。

☆お化け屋敷でお出迎え

奈良健康ランドの夏の風物詩・お化け屋敷! 14:00〜14:30限定で、芸人たちが入口まで皆さんの応援に駆けつけます。



さらに初の婚活イベント開催!

奈良健康ランド入館無料特典付き! よしもとプロデュース「恋のおもてなしパーティー」

日時:7月26日(土) 14:00受付開始、14:30〜16:30

会場:奈良プラザホテル3階 藤の間

募集人数:男性40名 女性40名

料金:男性5000円 女性3500円

出演:女と男(MC)、酒井藍(ゲスト)

年齢制限:男性23〜39歳 女性20〜39歳

詳しくは http://machicon.jp/yoshimotoparty まで!

その他の詳しい情報はこちら→奈良健康ランド公式サイト http://narakenkoland.net 



【島田珠代】【西川忠志】【諸見里大介】【酒井藍】