最新ニュースインタビューライブレポート

« 相席スタートトークライブ~終電逃し逃がし~(6/18) | メイン | 友近がキャンペーン隊長に主任! イベントで飲酒運転撲滅をPR »

2014年7月 1日 (火)

本日よりスタート! 平日昼の本公演が2000円に! 『ルミネtheよしもと2000』発表記者会見

7月1日(火)、東京・ルミネtheよしもとにて『ルミネtheよしもと2000』発表記者会見が行われ、COWCOW、ハイキングウォーキング、くまだまさし、レイザーラモンRG、ウーマンラッシュアワーらが登壇しました。

Dscf3482




7月1日(火)よりスタートした『ルミネtheよしもと2000』とは、平日昼間の本公演を、これまでの前売り4200円、当日4700円から、前売り、当日ともに2000円と大改革し、また、時間もこれまでの120分間の1公演制から、70分の2公演制(午後2時~、4時~)へと変更することで、公演の“質”はそのままに、お客様にこれまで以上に“生のお笑い”を気軽に楽しんでもらえるようになる、というもの。

まずはMCのCOWCOWが登場し、多田が『ルミネtheよしもと2000』のことを、「『LOVE2000』(※hitomiのヒット曲)以来の2000ですね」とコメント。また、この日の記者会見には一般のお客さんも参加していたのですが、「平日の午前中にありがとうございます。間違いなく仕事してない人たちですね」とお客さんをいじります。

Dscf3417




簡単な趣旨説明の後はゲストの登場です。ハイキングウォーキング、くまだまさし、ウーマンラッシュアワーが登場しますが、この日、ハイキングウォーキングとくまだは「ワールドコメディ」というユニットでの出演だそうで、それぞれ「松田ワールド」「Qちゃんワールド」「キングくまだ」と名乗っていました。

World




まずはウーマンラッシュアワーから『ルミネtheよしもと2000』の3大ポイントのプレゼンが行われますが、いつものウーマンのネタらしく中川がまんまとハメられ、「紹介します、相方の中川くんです!」という流れになったとき、村本と一緒になって中川を紹介したCOWCOWが「ちょっとウーマンに入れて楽しかった」と言ったことがきっかけで、皆が「入りたい!」と言い出し、ステージ上の芸人全員と、しまいにはお客さんまで巻き込んでの「中川くんです!」となりました。場内は大盛り上がり、さらに中川はみんなに紹介されたせいか、ネタの内容とは裏腹にちょっと嬉しそうでした。

Woman

Dscf3434





次に、ワールドコメディがカツラを投げてくまだが頭でキャッチする、という芸を披露しようとしますが、何度やっても失敗するため、試しにやってみた多田が一発でカツラをキャッチしてみせ、「俺が成功しなかったらどうするつもりやってん!」とくまだをたしなめます。

Dscf3450




と、ここで「スペシャルゲストが海外から来ています」と善し。登場したのはスティーブ・ジョブズに扮したレイザーラモンRGでした。NEW iPadだといって出前用のメニュー表を出したりと、やりたい放題のRGを見て、善しが「思いついたことをすぐやるのやめてください」と注意します。ルミネあるあるを披露したあと、「『ルミネtheよしもと2000』あるあるが一個だけある」とコメントし、多田を「今日からやのに、もうあるあるがあるんですか!?」と驚愕させます。そのあるあるを、COWCOWが大好きな(?)小柳ゆきの『愛情』に乗せて歌い上げるRG。そのあるあるとは「パンクブーブーは最後!」というものでした。

Dscf3456

Dscf3461





会見後の囲み取材では、「どんな人に見に来てほしい?」との質問に「ろうにゃくにゃんにょ」とくまだが噛んだあと、善しが「リーズナブルなお値段になったと思うので、若い方に見に来てもらいたいですね」とコメント、RGは「オールiPhoneユーザー、プリーズ!」と、iPhoneユーザーに見に来てもらいたいと語ります。

また、4200円から2000円になったことについて、多田が「あんまりウケなくても許される金額ですね」と発言、全員から「そんなことない!」と責められます。ギャラはどうなるんですか?との質問には村本が「こっちもボランティアじゃないんでね」と発言。また、村本は、「ワールドカップが終わった後は、サッカーファンも劇場に来てもらいたい」とも語っていましたが、それには「サッカーファンにはギャルの子も多いから」という村本らしいゲスい理由もあったよう。

ワールドコメディが、「くまだがQちゃんの髪を引っ張ってQちゃんを浮かせる」という技に見事に失敗したあと、“2000”の頭文字の“に”にちなんで多田がギャグ「ニートニートニート、ニート生活♪」を披露し、「さらにリーズナブルになったルミネtheよしもとに、みなさんぜひお越し下さい」と善しが締め、会見&囲み取材は幕を閉じました。

Dscf3488






●ルミネtheよしもと公式HP

www.yoshimoto.co.jp/lumine/





【COWCOW】 【ハイキングウォーキング】 【くまだまさし】 【レイザーラモンRG】 【ウーマンラッシュアワー】