最新ニュースインタビューライブレポート

« 上方落語協会が天神橋筋二丁目商店街に大提灯を寄贈!繁昌亭では夏の名物「ドライミスト」スタート式も | メイン | 【5up真夏のキラキラ単独祭り】デルマパンゲ インタビュー »

2014年7月11日 (金)

よしもと所属ダンサーSHUHOがまたしても海外タイトルを獲得

S__13942796




よしもと所属ダンサーSHUHOが、先日7月6日に、台湾のHsinchuang Gymanasium Taipei Countryで行われた、DANCE@LIVE WORLD CUPにて、名だたる世界のダンサーを抑え、ハウスダンス部門の優勝を勝ち取りました。


SHUHO (JP) Final House DANCE@LIVE World Cup 2014



ハウスダンスとは、比較的早いテンポの「4つ打ち」と言われる音楽、いわゆる、ハウスミュージックに合わせて踊るスタイルで、足で細かくステップを刻んでいくのが特徴のダンスジャンルです。

SHUHOはそのハウスダンスというジャンルを得意としながら、アクロバティックな動きや、その他の様々なジャンルを取り入れたダンスが魅力の、フリースタイラーです。

ダンスバトルとは、予告されていない曲に合わせて、1対1のダンサー(大会によっては数名 対 数名の場合もある)が、いわば即興で踊り、ダンススキルの高さや、グル―ヴ感や、観客を沸かせたものが勝者となる戦いで、DANCE@LIVEは日本で最も有名なダンスバトルの大会です。
今回はそのDANCE@LIVEが台湾でWORLD CUPを行い、世界から数々の名ダンサーが参加しました。

SHUHOは、世界のダンスバトルで数々のタイトルを獲得する「バトルダンサー」で、昨年2013年にもフランスで行われた「CERCLE UNDERGROUND」という大会でも優勝を勝ち取っています。

CERCLE UNDERGROUND 2013 HOUSE FINAL



今回の優勝で、自身の優勝歴に新たな記録を飾ったSHUHOに今後も目が離せません。




以下、SHUHOからのコメントです。

素晴らしい舞台、出演者、ジャッジの中で優勝出来て非常に嬉しいです。
DANCE@LIVEはスタッフのアテンド等もしっかりしていて本当に安心してバトルに集中することが出来ました!
WORLD CUP当日は台湾のTV局も取材に来ていたり、かなりの大規模でやっていて、ダンス以外のコンテンツも入れる等飽きさせない工夫がされて興味深かったです。
世界15ヶ国から来ていた出演者達と異文化交流出来るのが自分の中での世界大会の楽しみで今回も楽しかったです。
とにかく、素晴らしいダンスが沢山観れて刺激MAXでした。

Img_07282