最新ニュースインタビューライブレポート

« エンディングは河内音頭で大盛り上がり! 「よしもと夏の大祭り2014 presented by 5upよしもと」 | メイン | 関西のティーンたちがリアルな情報を発信する関西テレビ「わろてぃぃぃん!」決起集会に千鳥、福本愛菜が登場! »

2014年8月 3日 (日)

合計2万発! 幕張の花火観賞イベントにさっくん、モンエンら芸人&お客さん大興奮!!

8月2日(土)、イオンモール幕張にて「よしもと芸人と楽しむ花火観賞イベント」が開催され、佐久間一行、モンスターエンジン、マテンロウが100人のお客さんと花火を楽しみました。

Cimg0280 

イベントは、よしもと幕張イオンモール劇場が、この日行われる「幕張ビーチ花火フェスタ~今年は怒涛の15,000発~」開催にともなって行ったもの。なんとイオンモール幕張にあるテラスを丸ごと貸し切り、公演を観てくれた方に500円という格安で席を提供。公演終わりの芸人たちと一緒に、花火を楽しんじゃおうという欲張りな企画です。初めての催しながら、用意した100席は瞬く間に完売。打ち上げ前には、芸人もわくわくした面持ちで登場しました。

Cimg0163 

Cimg0164


とはいえ、さっくんこそ「本当に楽しみですね~!」と言うものの、モンエン西森は「朝早く新幹線でやってきて、公演をこなして今ですからね。よくわかってないです(笑)」、モンエン大林も「え、これどこに打ち上がるんですか? ちゃんと見えますの!?」と半信半疑。マテンロウも「今日は馴染みある板橋でも花火大会をやってるんですよ。なんか複雑な気持ちっす」。なにしろ、公演を終えたばかりで、それぞれピンときてない様子でした。しかし!!! 「いきなりはじまるんですかね??」などと言ってた矢先に…ドーン!!!


Cimg0175

目の前に炸裂する花火に、芸人&お客さんはびっくり! 「わあ!!」と叫びつつ、言葉を失います。そして、今回はなんとスペシャルなことに、テラス右手では、同日で行われている「習志野市市制60周年 市民花火大会」も観られるミラクル! こちらは5,000発ということで、このテラスでは合計2万発を楽しめてしまうとの情報が、さっくんからもたらされると一同は大喜び。「この下にいる、たくさんの人では味わえない贅沢! なにこれ、めっちゃいいですやん!」と、訝しげだったはずのモンエン大林もテンション上がりまくりです。

Cimg0243 

Cimg0179 

そこからはもう、右を見て左を見て、みんなで歓声を上げるひととき。「なにあれ?」と芸人が言えば、子供から「きっとちびまる子ちゃん!」と声がかかり、「なんかいいね、嬉しいな」。


Cimg0248 

Cimg0262

Cimg0228 

Cimg0265 

さっくんが「習志野の花火と、幕張の花火。その間には月も出ていて、たまらないよね」とため息をつくように言えば、マテンロウのアントニーも「ブラボー!」を連発。お客さんも、席を立ってみたり、ケータイで写真を撮ったり、くつろぎながら観賞している様子が印象的でした。

Cimg0253 

Cimg0254
「いやあ、素晴らしかったね! これ、幕張の恒例名物イベントになるよね!!」とのことで、来年への期待が早くも高まる中、イベントは終了。みんな満足げな表情で、最後は記念撮影も行い、すてきな一夜は終わりを迎えました。

Cimg0271 

Cimg0278 

記念写真とレポは、よしもと幕張イオンモール劇場のサイトにも掲載予定なので、ぜひそちらもチェックしてみてください!


●よしもと幕張イオンモール劇場HP
http://www.yoshimoto.co.jp/makuhari/



【佐久間一行】【モンスターエンジン】【マテンロウ】

Cimg0280