最新ニュースインタビューライブレポート

« 彩~irodori Summer Festival Final~もう1組のTOP決定戦 | メイン | 『FC東京新喜劇』開催の可能性も!? FC東京・DF太田宏介選手インタビュー! »

2014年8月29日 (金)

なんばグランド花月の月間入場者数が10万人を突破!中田カウス・ボタンら出席のもと記念セレモニーを実施

笑いの殿堂・なんばグランド花月が、8月29日(金)、月間有料入場者数10万人を達成しました! 昨年8月31日に続いて2年連続の最多集客数となり、今年はさらに2日早い達成となります。 

0089_1

記念すべき10万人目のお客さまは、15:45〜の3回目公演で入場された石谷優実ちゃん(11歳)。母・和枝さんと一緒に、三重県松阪市から来場されました。おふたりの入場と同時に、劇場エントランス近くに設けられたセレモニー会場には、中田カウス・ボタン、吉本新喜劇のすっちー、吉田裕が登場。喜びの瞬間をともに祝福しました。

司会の清水けんじが、昨年より2日早く10万人を達成したことを告げると、出席者一同から大きな拍手が。続いて石谷さん親子が緊張の面持ちで紐を引っ張り、くす玉を割りました。

0020_1

0032_1



おふたりは、この日初めてなんばグランド花月に来られたとのこと。「(芸人では)誰が好きですか?」と聞かれた優実ちゃんが照れて答えられずにいると、カウスにうながされた吉田がグイッと一歩前へ。仕方なく「吉田さん…」と答える優実ちゃんの隣で大喜びの吉田でしたが、すっちーからは「むちゃくちゃやね。座長狙ってるらしいで」とツッコミが入っていました。 

0042_1



この後、カウス・ボタンからは「去年、10万人目のお客さまが来られたのは2日ほど後だったんですが、今年は2日早い。お笑いだけを楽しんでいただいて1カ月に10万人…まあ化けもんみたいな劇場でございます」(カウス)、「本当にありがたいことですね」(ボタン)とのコメントが。さらに「来年も10万人を突破するように…いや、すっちー、100万人やな!」とカウスが呼びかけると、これを受けたすっちーも「はい! ガンガンに詰め込みましょう!」とノリノリで応え、笑いを誘っていました。

0049_1



すっちーは「去年から2日も早く達成ということで、本当に皆さまから愛されている劇場だな、と。そういう劇場に出させていただけるのは幸せ。私は皆さまに生活させてもらってます!」と、お客さまの支えに改めて感謝。一方「こいつは自分で生きてると思ってますよ」(すっちー)と引き合いに出された吉田は、「(昨年より)2日間早くなったのは、“乳首ドリル”があったおかげちゃいますか?」と強気でアピールします。ところがこの後、優実ちゃんは乳首ドリルを知らないという衝撃の事実が明らかになり、困ったすっちー&吉田が急きょ大人気ギャグ「ドリルすんのかい、せんのかい」を披露するひと幕も! 初“ドリル”を目の前で堪能した石谷さん親子は思わず大爆笑、感想を聞かれた優実ちゃんも「面白かった」と笑顔で答えていました。

0080_1



最後はボタンからおふたりへ、よしもとグッズてんこもりセットをプレゼントし、全員で記念撮影! 8月も残すところあと2日となり、昨年の月間入場者数10万2410人を上回ることも確実に。今後もおもしろ公演が目白押しのなんばグランド花月に、どうぞご期待ください!



【中田カウス・ボタン】【すっちー】【清水けんじ】【吉田裕】