最新ニュースインタビューライブレポート

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

スルースキルズ、『あるある甲子園グランドファイナル』優勝で「これからも罵って!」

8月26日(火)、東京・品川ステラボールにて、『あるある甲子園グランドファイナル』が行われ、スルースキルズが優勝を果たしました。

20140826__v1p9297r

全国各地で活動するアイドルユニットを発掘し、CM出演権とメジャーデビューというスターへのチャンスを与えようという試みの『あるある甲子園』。
全国のアイドル100組がエントリーし、今年5月からの予選を勝ち抜き、この日の『あるある甲子園グランドファイナル』へと進出したのは、Smile、つぼみ、パラレルドリーム、メグリアイ、ゆり姫パラレル、大阪☆春夏秋冬、きろる、百花繚蘭、LUVYA、パピマシェ、スルースキルズの計11組です。
力いっぱいのパフォーマンスをそれぞれ披露すると、平日にかけつけた大勢のファンが熱狂。

20140826__v1p8234r

20140826__v1p8400r

また、ゲストとしてnanoCUNE、吉川友さん、NEOf rom アイドリング!!!、GALETTe*、Dorothy Little Happyも駆けつけ、華を添えました。

いよいよグランドフィナーレでは、MCを務めていた菊地智義(ポテト少年団)から、審査結果が発表されます。
3位はメグリアイ、2位はパラレルドリーム…と発表されたところで、時東ぁみさんが壇上へ。
時東さんが選出する審査員特別賞は百花繚蘭で、時東さんの新番組にアシスタント出演することも発表されました。

そして、1位の名前を呼ばれて喜びを爆発させたのは、スルースキルズ!

20140826__v1p9149r

マイクを向けられたキャプテンの西尾舞生さんは「夢のようです。私達がここに来ること自体が奇跡だったので、ホントにみなさんありがとうございました。これからもぜひ、罵ってください!」と涙まじりに感謝を述べます。
この感動的なシーンで、ファンの愛情表現である「帰れ!」コールや「ババア!」といった罵りワードが飛び交うのも彼女たちならではの光景でした。

20140826__v1p9173r

20140826__v1p9221r

直後の会見に出席したスルースキルズは、「こんなに歓迎されたことないので、怖いです…」(秋本江里奈さん)とまだ優勝に実感がない様子。
但し、優勝賞品であるメジャーデビューとアパマンショップのCM出演権はすでに楽しみなようで、みづきあかりさんは「亀甲縛りとかおしり見せて踊るユニットが優勝しているあたり、謎が多いんですけど(笑)、アパマンさんを信じて、スルースキルズを広めていきたいです」と意気込みます。

スルースキルズは田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のプライベート企画『淳の休日』から生まれたユニット。
しかしながら、栗山夢衣さんによると淳はあまり関心がないらしく、「勝手にがんばろうという気持ちで、やけくそでやってきました(笑)。いつもナメられてるので、“やったったぞ!”と言ってやりたいです」と淳に報告したいそうです。
また椎名あつみさんは、淳から来年の5月までに500人動員できなかったら解散を宣告されていることを明かし、「『あるある甲子園』で優勝したことを見せつけて、解散は取り消しさせたいと思います」と解散回避へ弾みをつけた模様。

20140826__v1p9344r

一方、菊地は「(淳の後輩にあたる)僕との癒着が感じられるんじゃないかと思い、勝って欲しくなかった」「気づいたらMCの俺も罵られワードが出来てて、“じじい”ってつけられて、この子たちが優勝して迷惑してます(笑)」とスルースキルズに毒づきながらも、「一緒にがんばりたいです」と祝福も。

20140826__v1p9333r

時東ぁみさんは、スルースキルズのファン(TFP)の一体感や個性に感心した上で、新番組にも「ぜひ遊びに来てください」と誘い、メンバーを喜ばせました。

最後に、恵比寿マスカッツなどでも活動していた栗山さんは、これまでのアイドル人生で「今が一番崖っぷち」と言い表すも、「こんなにいい意味でも悪い意味でもピュアで、バカなメンバーが集まったグループはないので、この子たちと一緒にメジャーデビューして、たくさん罵られて、今までにないアイドルグループという風に言われたいです」と胸中を明かし、その言葉に感動し泣き出すメンバーの姿も。

20140826__v1p9308r

20140826__v1p9375r

さらに栗山は、「“Jealkb”(ジュアルケービー)よりも先に武道館に立ちます!」と、淳擁するビジュアル系バンドをライバル視する宣言も飛び出しました。

●あるある甲子園:http://aruaru-koushien.com/

20140826__v1p9271r

【ポテト少年団】【菊地智義】

2014年8月26日 (火)

水泳好きのよしもと芸人ライブ第二回目開催!

10月19日(日)にミミスイミングスクール品川にて「東京よしもとスイミングスクール~ついにプールでライブだ二回目やっちゃうよ ザバッザバッ!!~」が開催されます。

14c400400



13c400400



C400400






水泳好きのよしもと芸人が集まり結成された「東京よしもとスイミングスクール」。
前回好評を博したプールでのライブ第二回目。水泳好きの芸人がプールで泳いだり、プールでゲームしたりと色々なことを考えています。
今回はお客様も一緒にプール内で楽しめる内容を考えています。泳ぎたい方は水着持参でお願いします。

パンパシで活躍したトップスイマーも出演予定にしています!!



「東京よしもとスイミングスクール~ついにプールでライブだ二回目やっちゃうよ
ザバッザバッ!!~」

日程:2014年10月19日(日)
時間:18:15 開場 18:30 開演 20:00 終演
場所:ミミスイミングスクール品川
※東京都品川区荏原2-3-7
出演者:吉村(ブロードキャスト)、白井(チーモンチョーチュウ)、西村(ラフレクラン)、もう中学生、増谷キートン、石橋(イシバシハザマ)、たくぴょねす(猫足バスタブ)、他豪華水泳選手

■チケット発売日
2014年8月23日(土)10:00~
■チケット取扱い
チケットよしもと【100911】
■チケット購入用URL
https://ty.funity.jp/ticket/show/page?clientid=yoshimoto&show=100911&sno=2&skb=1



【ブロードキャスト】【チーモンチョーチュウ】【ラフレクラン】【もう中学生】【増谷キートン】【イシバシハザマ】【猫足バスタブ】

理事長・すち子らが福井米の美味しさをPR!「熱血!よしもと福井米学園」9月1日開校

“コシヒカリ発祥の地”として知られる福井県では、毎年恒例「うまい!しんまい!福井米キャンペーン」を、今年も吉本興業とのコラボレーションで9月1日からスタートさせます。2014年のテーマは「熱血!よしもと福井米学園」。吉本新喜劇座長・すっちーが“理事長”に抜擢されたほか、校長に池乃めだか、現代社会の先生に月亭八光、保健の先生に宇都宮まき、体育の先生に吉田裕が就任。さらに福井出身(村本)のウーマンラッシュアワーが生徒会長・副会長として加わる豪華メンバーが、「おいしい・安心・安全」な福井米の魅力を全国に発信していきます。8月26日(火)に行われた記者会見ならぬ“開校式”では、メンバーがそれぞれ得意分野を生かしたPRを展開。お得なキャンペーンやコラボメニューも発表されるなど、大いに盛り上がりました。

Uki_9307

JA福井県五連会長の田波俊明さんの挨拶、平成26年ライスレディの紹介に続き、まずは「よしもと福井米学園」理事長に就任するすち子へ、委嘱状とハッピの授与が行われます。

Uki_9152

その後、学園メンバーの紹介を兼ねた福井米の授業が繰り広げられることに。トップバッターはウーマンラッシュアワーです。村本は昨年のキャンペーン時から参加を熱望していたそうで、「子どもの頃から福井米を食べてましたから!」と地元感をアピール。一方の中川パラダイスは、村本から「敦賀気比と大阪桐蔭の準決勝で、当然(福井県代表の)気比を応援すべきなのに、彼は桐蔭を応援していた」と暴露されてしまいます。気を取り直して今回のキャンペーンを「楽しい仕事」と意気込むも、「僕は仕事ではなく使命だと思っています。このために吉本に入ったと言ってもいい」(村本)とますます貶められ…そんな漫才さながらのやりとりで笑わせました。

Uki_9172

吉田は体育の先生らしく、重い米俵を持ち上げながら、「コシヒカリ」「華越前」「あきさかり」と福井米のラインナップを連呼。福井米を食べればパワーアップできることを体で表現します。

Uki_9200

健康面・栄養面からアプローチしたのは宇都宮。福井県産コシヒカリが昨年、一昨年と日本穀物検定協会の食味ランキングで最高ランクの「特A」を獲得していることから、高齢化が進む吉本新喜劇の先輩芸人たちにからめ「もっとも美味しいということは栄養も満点。ベテランさんにも福井米を食べて長生きしてもらいたい」と意気込みました。

Uki_9204

八光は教科書ならぬ台本をチラ見しながら福井米の歴史をひもときます。「福井県はコシヒカリ発祥の地。『越(こし)の国に光輝く』米ということで名付けられたんですよ」と、その成り立ちを語りました。

Uki_9222

校長・めだかは「今聞いたことは、すべて試験に出るのでよく覚えておいて」とニッコリ。「福井米のおいしさを全国的に認知してもらう為の戦略を練るのが校長の仕事」だそうですが、なぜか途中から「詳しい話は宇都宮まき先生から…」とバトンタッチします。

Uki_9228

指名を受けた宇都宮は、対象商品を購入した方の中から抽選でなんと総計1400名にうれしいプレゼントが用意されていることを説明。吉本新喜劇公演招待(4名1組)&千房での福井米セットお食事券や現金5000円など、豪華な内容にメンバーからもどよめきが起こっていました。

Uki_9242

最後に挨拶に立った理事長・すち子は「私、気合が入っています。というのも実は福井県と深いつながりがあって。18歳の時、自動車の合宿免許で福井に行ったんです」と若き日の思い出を告白。その証として、吉田との大人気ギャグ「ドリルすんのかい、せんのかい」の新バージョン「福井米食べるんかい、食べへんのかい」を披露することに!

Uki_9248

朝ご飯を食べずに授業へ向かおうとする吉田が、すち子から指導されるというシチュエーションでギャグがスタート。途中に福井米3ブランドの特徴紹介を織り交ぜたり、いつものまきざっぱ(棒)ではなく福井米の稲穂を使ってドリルをするなど、スペシャルな展開で爆笑を巻き起こしました。終了後は「思った以上に残骸が散らばるなと思いました」(すっちー)、「稲穂が力強く、ちくちくしました」(吉田)と感想を。もちろんここでも「いろんな米がありますが、ドリルには福井米が最適です」(すっちー)とひと言添えることは忘れません。

Uki_9283

と、ここでチャイムが鳴り、給食の時間に。今回のキャンペーンの一環として、JA福井県経済連×千房のコラボメニュー「『金の豚玉』福井米特別セット」が、千房直営店舗(全30店舗)およびFC店舗(全6店舗)で販売されることが発表されました。越後クリーンポークを使った「金の豚玉」とともに、福井米・華越前を使った特製おにぎりや昆布汁、デザートも楽しめるお得なセットは、「粉もの同様、日本の主食である米も大切にしてきた」(専務取締役・中井貫二さん)という千房ならではのメニュー。おにぎりには福井の老舗「奥井海生堂」の昆布&ふりかけ、昆布汁にはおぼろ昆布と梅びしおを使用するなど、こだわりいっぱいの逸品となっています(税別1500円/9月1日〜12月31日の期間限定販売)。

Uki_9414

開校式の締めくくりには、メンバー全員が集まって「うまい!しんまい!福井米!よしもと福井米学園開校!」と元気に宣言。9月1日(月)より、PRメンバーとライスレディたちが、関西圏をはじめ東京、福井で行われる店頭キャンペーンなどに奔走する予定です。どうぞお楽しみに!

Uki_9299

なお、会見後はさっそく「よしもと47ご当地市場」にウーマンラッシュアワーが登場。福井米ブランドの紹介や豆知識、キャンペーン概要を笑いを交えて紹介したほか、集まった皆さんとジャンケン大会を行い景品をプレゼントするなど、ひと足早くPR活動を行いました。

Uki_9383



● キャンペーン概要
うまい!しんまい!福井米キャンペーン

対象商品をお買い上げの方から抽選で総計1400名様にプレゼント!

Aコース 合計100組400名様 応募シール1枚

吉本新喜劇公演ご招待(4名様1組)+千房 福井米セットお食事券

Bコース 合計200名様(毎月50名様) 応募シール1枚

現金5000円 ※当選者には現金書留で賞品を発送いたします。

Cコース 合計800名様(毎月200名様)

ハズレた方の中から再抽選で当たる!

ふんわりごはんor麦ごはんor麦とろ麺

■期間/9月1日〜12月31日

■対象賞品/平成26年度産福井米

■応募方法/専用応募ハガキまたは郵便ハガキに(1)応募シールを貼り、(2)郵便番号(3)住所(4)氏名(5)年齢(6)電話番号(7)性別(8)ご購入名をご記入の上、郵送ください。

■応募先/〒910−8790 日本郵便(株)福井支店私書箱第80号「平成26年産福井米キャンペーン」係

■締め切り/期間中毎月月末 ※当日消印有効

■お問い合わせ/☎0776−27−8257(平日10:00〜17:00)



【すっちー】【池乃めだか】【月亭八光】【宇都宮まき】【ウーマンラッシュアワー】【吉田裕】

松本人志がまじめな郵便局員に!「ゆうパック」新CMが9/1放映開始

松本人志(ダウンタウン)と、女優の木村多江さんを起用した「ゆうパック」の新TV-CM「バカまじめな男・登場」篇(15秒・30秒)が、9月1日(月)より全国で放映開始されます。

Image001




「バカがつくほど、まじめです。バカまじめ。ゆうパック。」のキャッチフレーズ通りに、CMでの松本は「バカまじめ」な郵便局員に扮し、真剣な表情で黙々と荷物を配達。<br />

一方の木村多江さんは、昼は喫茶店、夜はお酒も出すカフェバーのママ役として登場しており、シリーズ第2弾「バカまじめな男・2人きり」篇(9月中旬放映開始予定)から2人の共演シーンが用意されているそうです。


松本の配達シーンでは、40段もある急な階段を一気に駆け上がる撮影もあり、「よう走らすな~」とボヤきつつも、日頃のトレーニングの成果か、涼し気な表情で乗り切っていたとか。


撮影を終えた松本は、当初はドッキリと疑い、カメラを探したものの、役柄について「とうとう僕のまじめさが、世間にバレちゃったのかなっていう気がしますよね(笑)」と自己分析します。


また、「バカまじめ。」な一面を訊かれると、就寝前に一日の反省をして眠れなくなることがあるそうで、「あそこはもう少しボケれたんじゃないか、もう少し突っ込みやすいボケはなかったんだろうかと日々考えてますからね。今日のことも持ち帰ろうかなと思っています(笑)」といった逸話も披露。


木村多江さんは、松本について「面白い方ですけど、きっとこういうまじめな一面もあるんだろうなっていうのが垣間見えて面白かったです。毎回お芝居をいろいろと変えてきてくださるので、笑いをこらえるのが大変でした(笑)」との印象を持ったそうです。


松本の郵便局員の制服姿、そして木村さんとの出会いと進展(?)にも注目!

Image003



Image004



Image006



Image010





【松本人志】

カメラ好き芸人・COWCOW 善しが解説!デジタルカメラのハウツー本9/12発売!!

Yoshicover_2




カメラ好き芸人として知られるCOWCOW 善しの、長年撮りためた写真をもとに、初心者でもわかりやすいカメラ・ハウツー本『パパとママのための にっこり写真のレッスン』が9月12日(金)に発売されます。

これからデジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラの購入を考えている人、買ったけれどうまく使いこなせない人、子どもをもつパパ&ママのために、撮り方、楽しみ方をやさしく・おもしろく解説します!


『パパとママのための にっこり写真のレッスン』
2014年9月12日発売 定価 本体1450円+税 
発行:ヨシモトブックス 発売:株式会社ワニブックス


Lesson 1 カメラの基本
必要なものと便利なもの/お店での選び方/お手入れ方法/オートフォーカス 

Lesson 2 カメラを使いこなす
①絞り-ぼかしを操る/②シャッタースピード-動きを活かす/③ISO感度-暗いところで撮る/④露出補正-明暗を調整/ホワイトバランス-色味を調整

Lesson 3 いろいろなテクニック
 ①光の種類/②写真の切り取り方/③レンズの選び方/④ピントを使いこなす/⑤モノクロでムードを出す

 Lesson 4 人を撮る 
①子ども/②女性/③仲間・友達/④目上の人

Lesson 5 日々の思い出を残す 
①学校行事/②室内のイベント/③自然の中/④きれいな風景/⑤動物と/⑥集合写真


Lesson 6 よしもと写真部—浅草編
善し×Kanoco(モデル)×レイザーラモンRG
おでかけ写真のQ&A
カメラ好きあるある –善し feat. レイザーラモンRG


Lesson 7 知っててあたりまえ! 用語辞典 


special Contents
芸人フォトコレクション
※芸人たちの額や裏の素顔が満載!!




【COWCOW】【善し】

2014年8月25日 (月)

プレゼン・イベント「ツッコまれピッチ!2014【大阪・謀略編】」でプレゼン力を育成!

世界で通用する起業家の輩出を目的に吉本興業と大阪市が開設した「大阪イノベーションハブ」(大阪市北区)。この大阪イノベーションハブとタッグを組み、投資を呼び込むプレゼンテーションスキルを育成する起業家支援事業を本格的に開始します。

大阪イノベーションハブでは、プログラム(年間約190回のイベント)の提供を通して、プロジェクトや新しいビジネスの創出に取り組んでおり、「ビジネスモデルは良いが、魅力的に伝えられず投資につなげられない」という事例が多い中、弊社が培ってきた「笑いで人の心を動かす」・「魅せる演出」のノウハウを活用し、起業家のプレゼンテーションのスキルアップを目指します。

そこで8月23日、大阪イノベーションハブでプレゼン・イベント「ツッコまれピッチ!2014【大阪・謀略編】」を開催しました。起業家がプレゼンを行う中、司会をヤナギブソン(ザ・プラン9)が務め、投資家の山本一郎氏や、芸人であり株式会社ポン太青果の代表取締役でもある土肥ポン太などが審査員となり、あらゆる角度からプレゼン中に“ツッコミ”を入れ、人の心を掴むプレゼン方法を実践で伝授していきました。また、上位2名を決定し、その2名には、投資家とのマッチングを目的に12月に東京で開催されるイベントに優先的に参加できる権利を贈呈ということで、白熱したプレゼン・イベントが繰り広げられました。

「ツッコまれピッチ!」の前には、大阪イノベーションハブのプロデューサーである宮下敬宏さんと株式会社よしもとアドミニストレーション代表取締役副社長の中井秀範によるコンセプトトークが行われ、「イノベーションはツッコまれてなんぼ」というテーマの下、プレゼンの際に重要なことは何かなどを語りました。

0023_1


「プレゼンは人柄、誠実さ、必死さも大事。相手に伝えるには、あまりテクニックに走らず、猿真似もしない。自分で考えて思いを伝えること」と中井。また、プレゼンされる側として相手の仮面をいかにはがすかという宮下さんからの問いには、「プレゼンの穴を突くこと」と中井、そして「プレゼンされる側は“ツッコまれたら嫌やな”という部分を必ず突いてきます」と自身の経験を踏まえて語り、プレゼンする側、される側双方の見解を話しました。

そして「ツッコまれピッチ!」が始まりました。プレゼン時間は約5分、ツッコミマスターと呼ばれる審査員たちとのツッコミ時間も合わせると一人当たり約10分という持ち時間です。その間に、プレゼンターとツッコミマスターによる丁々発止のやり取りが行われました。また、観客の方もツッコミマスターのツッコミを支持する人は○、「もうええわ」と思った方は×の札を挙げるという、参加型のイベントでもあり、プレゼンター、ツッコミマスター、観客という三つ巴による様々な“応酬戦”が繰り広げられました。

プレゼンには10名が参加。野球のオンラインレッスン、シャボン玉ロボットイベントの提案、「なんでやねん」というツッコミを用いたデータベース、糖尿病診断に貢献する足底感覚検査システム、オンラインでの書籍販売、個人プログラムによる学習の提供、地産地消の独立電源の提案、道の駅を活用した地域経済活性化、雷センターのレンタルプロジェクト、香りが残らない香り噴射装置と、まさに十人十色の企画が並びました。

ツッコミマスターとして登壇したのは、投資家の山本一郎さんをはじめ、中井、土肥ポン太、弊社社長室/株式会社きょうのよしもと代表取締役社長の木村深雪です。それぞれの立場からツッコミを入れ、プロデュースしたいか(中井)、一緒にビジネスをしたいか(山本さん)、マネージメントをしたいか(木村)、東京でも通用するか(土肥)という加点ポイントに加え、ツッコまれた際の忍耐力も諮りました。

0051_1


プレゼンターの穴を突くツッコミが飛び交う一方、良いと思う点については惜しみない称賛を送り、時には笑いが起こる一幕も。また、プレゼンが終わるごとにコメントを求められた土肥は、「この案件は~」と二言目には「案件」と口走り、「案件って言いたいだけやろ!」と司会のヤナギブソンにから鋭いツッコミを入れられていました。

0033_1


限りある時間の中で、細かいツッコミを入れ、ツッコミポイントをカバーするための最適な方法を探る審査員たち。それらのアドバイスは、このイベントに限らず、様々なシーンで参考になるものでした。

そして上位2名の発表へ。審査員の間でかなり紛糾したとのことで、それだけ甲乙つけがたいプレゼンだったようです。

発表は2位から。2位は「地産地消の独立音源『ベルシオン風車』」を提案したGold Green Japan株式会社の佐々寿一さんでした。「小さいときから野茂選手やイチロー選手がアメリカでプレーする前、アメリカで日本人が野球するなんてアホなこと言うなって言われるようなころから、僕はアメリカに行って、なぜ日本人がここでプレーしたらダメなんだと感じていました。その時に自分が初めてのメジャーリーグの選手になろうと思って、高校を卒業してアメリカを目指しました。これからはこの賞をいただいたので、励みにしてビジネスに頑張って行きたいです。これからビジネス展開していく上で、ビジネスを大きくしていくだけではなくて、『ベルシオン風車』を設置していただいた地域の子どもたちのために還元していきたいと思います」と感想を語りました。

そして1位は「道の駅の口コミ情報サイト『みちグル』-全国1030の道の駅から地域経済を活性化!」と提案した株式会社XSの柴田敬介さんでした。柴田さんは、「栄誉ある賞をいただいてありがとうございました。Tシャツで来たことをいじられたので、めちゃ後悔しました(笑)。今まで、ビジネスとしては泥臭いことをずっとやり続けてきましたが、一緒にやってきたボクサーとか、インターシップの学生たちと積み上げのおかげで、まだ一人前にはなっていないですが、ここまでこれたなと思います」と受賞のコメントを残しました。

0170_1


審査員を代表して中井は「今回は非常に粒ぞろいで、すごく迷いました。事業として有意義で面白いものがありましたが、営業支援が大事なんじゃないかという話になり、もうすでに(事業が)固まっているので、それをいろんなところに展開するお手伝いをしたらいいのかなということで、このお二人になりました。ただ、今回、大阪にも有意義なこと、面白いことを事業として考えている方がいっぱいいるんだなと再確認できました。非常に楽しく、勇気をいただきました。(プレゼンを)見ていて、まだまだ大阪でいけるな、頑張れるなと思いました」と語り、審査員一人ずつからの総評も行われ、プレゼン・イベントを終えました。

土肥ポン太のYNN動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/829/
ヤナギブソンのYNN動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/88

【土肥ポン太】【ヤナギブソン】

ハブがセクシー女優の前で一肌脱いだ!『龍が如く』出演者オーディション合格発表

8月24日(日)、都内にて、『龍が如く』出演者オーディションが開催され、ハブ、ガリットチュウ・福島善成、5GAP・秋本智仁、こりゃめでてーな・大江健次の出演が決定いたしました!

Ph005_ryu_dsc_5945 全世界で累計出荷本数650万本を突破したゲーム『龍が如く』シリーズ。個の日はプレイステーション4、プレイステーション3で発売される最新作のユーザー参加型企画「セクシー女優人気投票」上位入賞者と、「男の出演者オーディション」の各部門の結果が発表されました。

セクシー女優に加えて、オーディション合格者として登場した大江、福島、秋本、ハブ。

Ph000_ryu_dsc_5830 オーディション開始から1ヵ月間での応募総数が1200通を突破。激戦の中から『街の住人部門』には「カツアゲ君(暴)」に大江、「金持ち君(財)」には福島、「絶倫君(精)」には秋本とハブが合格を手にし、ゲーム内に登場することになりました。

カツアゲ君(暴)に合格した大江は、「劇場ではこのコワモテのお陰で、一切笑いが取れませんが、見た目を活かせるきっかけを作っていただきました」と自虐気味に喜びを。シリーズ総合監督の名越稔洋さんは「見た目のイカツさだけじゃなく、作品を盛り上げてくれるハートがある人をポイントに選びました」と、選考のポイントを述べます。

Ph001_ryu_dsc_5849 金持ち君(財)に合格した福島は「どうも、金持ち君だよ!」とカン高い声で掴みを失敗しましたが、「実際はクソ貧乏でして、子供のよだれかけを嫁のお古のパンティで作ったくらいなんです。この出演をチャンスに、金持ちになってやろうと思います」と、出演への意気込みをマジメにコメント。「会社をいくつも経営している実際のお金持ちの方も参加してくださったんですが、それよりも作品に勢いを与えてくれる方を選ばせてもらいました。本当は違っていても、金持ち君としてがんばってもらいたいです」と、さりげなく福島をフォローした名越さんです。

Ph002_ryu_dsc_5857 絶倫君(精)役は秋本とハブが勝ち取りました。
「オーディションに呼ばれたときは、ボッコリかな? いや、ドッキリかなと思ったんですが、絶倫君にピッタリの本当にお●ン●ンみたいな頭をしてて良かったです」と小ボケをはさんだ秋本に対し、「うれしいのでお礼がわりに、もう一肌脱ぎたいと思います」と、おなじみの肌の色とまったく一緒のパンツを脱いだハブ。実は下にもう1枚はいていたというサプライズ(?)で、最前列に座っていたセクシー女優たちから悲鳴があがる一幕も。

名越さんは「一般的な絶倫はマッチョな感じなのかもしれませんが、『龍が如く』的な絶倫はこういう見た目のインパクトがある方かな、と考えて決定しました」と、ふたりのビジュアルを絶賛。

Ph003_ryu_dsc_5888

Ph004_ryu_dsc_5886 それぞれの部門の合格者ふくめ、景品として、PS4、PSVita、最新作『龍が如く0 誓いの場所』のPS4ソフトが贈られました。

また、セクシー女優人気投票は24万688票を獲得した有村千佳さんが1位を獲得。「投票期間中、私と同じ気持ちで戦ってくださったファンの皆さんがいて、とても心強かったです」と涙ながらにコメントしました。

Ph006_ryu_dsc_5931


会見の最後には最新作のタイトル『龍が如く0 誓いの場所』の発表も。合格者は作品中のどこかに必ず登場するとのことなので、実際にプレイしたときに探し出してみてください。ゲームの詳しい情報は、ゲームショウやホームページなどで随時公開される予定です。


●作品情報
龍が如く0 誓いの場所
発売日:未定
発売:セガ
公式サイト:http://ryu-ga-gotoku.com/

【ハブ】【ガリットチュウ】【福島善成】【5GAP】【秋本智仁】【こりゃめでてーな】【大江健次】

次はテレビで音楽とお笑いが融合!新番組『コヤブTUNES』スタートで小籔千豊が会見

今年でファイナルとなる音楽とお笑いのビッグイベント「KOYABU SONIC」(9月13・14・15日/インテックス大阪)を主宰してきた吉本新喜劇座長・小籔千豊が、今度はテレビ界にフィールドを移して二大エンターテインメントの融合を進化させます! 8月30日(土)に放送される新番組『コヤブTUNES』では、個性派アーティストや旬な芸人が大集結。さまざまなコラボレーションを通じて、まったく新しいエンターテインメントを生み出していきます。初収録日となった8月23日(土)には記者会見が行われ、小籔とチーフ・プロデューサーの是洞茂樹さんが出席。番組の狙いや今後の展望などを語りました。

0r6a1382

是洞さんは「音楽と笑いの融合でいえば、小籔さんは日本有数の芸人」と太鼓判。「『KOYABU SONIC』で、8年間いろいろなミュージシャンとともに笑いと音楽を融合させてきた小籔さんだからこそ、新しい番組ができるのではないかと考え出演を依頼しました」と番組スタートに到る経緯を説明します。

一方の小籔は、開口一番「NHKで自分の名前の番組は初めてで、うれしい」と喜びのコメントを。今回放送するのは本格スタート前の“パイロット版”だそうで、「NHKの偉いさんに認めてもらおうと猫をかぶっています」と笑わせましたが、「2回、3回と続けることが出来れば、他の音楽番組の手法をバンバン真似たものを取り入れていきたいです(笑)」と秘策(?)も錬っている様子。「この世界に入った時からの目標が『紅白』の司会ですから、一歩ずつ近付いていると思います。夢に一歩近付いたという感じです(笑)」と、さらなる野望も表明していました。

初回から、濃いメンバーによるコラボレーションが続出しそうな『コヤブTUNES』。エンターテインメント業界を激震させる新たなムーブメントに、音楽ファンもお笑いファンもどうぞご注目ください!

0r6a1158



●番組概要

『コヤブTUNES』 

8月30日(土) 23:30〜23:59 NHK総合にて放送!(関西地域向け)

出演:小籔千豊、AFRA、馬と魚、かまいたち、スチャダラパー、バンドTUNES(ハウスバンド)、藤崎マーケット、向清太朗(天津)、レイザーラモンRG、ROLLY、笑い飯

ナレーション:濱田マリ

【小籔千豊】

あべのハルカスから“てっぺん”を目指せ!「High Stageよしもと」8月26日は豪華二本立て

あべのハルカス9階・SPACE9で好評開催中の「High Stageよしもと」、明日8月26日(火)は、イチオシライブとマンスリーバトルの豪華二本立て公演! イチオシライブには、ビーフケーキ、クロスバー直撃らイチオシ組芸人5組が登場。マンスリーバトルでは、先日のバトルライブから各公演上位5組、合計20組が出演し、120分の熱い戦いを繰り広げます。どちらも見逃せない公演、ぜひふたつまとめてお楽しみください!

14810high_stage_0301_6_2



● 公演概要

High Stageよしもと イチオシライブ

公演日時:8月26日(火)15:00開演 Yコード: 500-567

出演:ビーフケーキ、クロスバー直撃、アインシュタイン、タナからイケダ、ジュリエッタ

High Stageよしもと マンスリーバトル

公演日時:8月26日(火)18:00開演 Yコード: 500-531

出演:バトルライブ上位20組

料金:いずれも前売1500円 当日2000円(整理番号付自由席)

※ いずれも開場は各公演開演15分前

☆チケットインフォメーション

インターネット購入 http://ticket.yoshimoto.co.jp

電話予約(24時間受付)

公演に関するお問い合わせ

チケットよしもと予約問合せダイヤル 0570−550−100(オペレーター対応10:00〜19:00)

High Stageよしもと公式サイト 

http://blogs.yahoo.co.jp/high_stage_yoshimoto

『彩~irodori~East』3組目のTOPは、芸歴3年目のラフレクランに決定!!

8月24日(日)、東京・ヨシモト∞ホールにて開催された『彩~irodori Summer Festival Final~もう1組のTOP決定戦』において、ラフレクランが新TOPに決定いたしました!

Img_4926

今年3月、芸歴8年目以下の若手を中心にリニューアルした『彩~irodori~East』。1月末に行なわれた『彩~irodori~East Championship』にてジャングルポケット、ニューヨークが、新しいTOPに選出され、これまで活動を行ってきました。そして、今回もう1組、TOPが増えることになり、今回のイベントが開催されたというわけです。

本日の戦いには、7月19日(土)から8月22日(金)まで開催された夏の単独イベント『彩~irodori Summer Festival 』の出演者である「彩~irodori~Member」と「彩~irodori~Jr.」メンバーが参加。
まず、同日14時から行なわれた『~予選』では、西村ヒロチョ、フランクリン、御茶ノ水男子、サンシャイン、ママンマ、ネルソンズ、ピスタチオ、まっかちん、春夏秋冬、田畑藤本、いぬ、デニスが登場。激闘を制した田畑藤本と西村ヒロチョが、決勝へと駒を進めました。

続く決勝では「彩~irodori~Member」であるザ☆忍者、ダイタク、鬼越トマホーク、横澤夏子、ランパンプス、ラフレクラン、ボーイフレンド、フレミング、マイチェルシー、テゴネハンバーグ、やさしいズ、ゆにばーす、ジェラードン、相席スタート、ひので、ベイビーギャングに加え、予選通過者の2組が登場。4分間のネタで戦った準決勝を勝ち抜いた相席スタート、ボーイフレンド、ラフレクランによる決勝戦は、漫才による三つどもえの戦いに。そして見事、芸歴3年目のラフレクランが新TOPの座を射止めました。

Img_5083

MCのジャングルポケット・太田にコンビ名が読み上げられた瞬間、驚きのあまり、固まってしまったラフレクランの2人。
ボケのきょんは「見たか! ランパンプス!」と3度ほどカメラ目線で叫んだかと思えば、我に返ったようにハッとし、「ベビーシッターのバイト辞めなきゃ」とつぶやきます。ツッコミ・西村は大きな目を見開いたまま、一瞬、ガッツポーズを見せるも抑えます。その後は呆然と立ち尽くしながら、エンディングに入った瞬間に小さくガッツポーズし、喜びを噛み締めていました。

Img_5251

9月1日(月)よりジャングルポケット、ニューヨークとともに、『彩~irodori~East』のTOPとして活動します。ますます盛り上がりそうなヨシモト∞ホールに、ぜひ足を運んでください! なお、決勝戦のライブレポートは同サイトにて後日掲載いたしますので、お楽しみに!!

Img_4940


イベント終了後、ラフレクランを直撃しました!

――新TOP就任おめでとうございます! 今の率直な感想は?

きょん ビックリしてます。
西村 ちょっとしたパニックです。2本目のネタ、用意してなかったですから。なんなら1本目のネタも、『THE MANZAI』にやりたいからかけてみようか、くらいのテンションで。
きょん TOPに選ばれるとは思ってなかったというと良くないかもしれないですけど、強豪メンバーの中でいつも埋もれながらやっているので、そういう気持ちだったというか。
西村 ネタをやった感じも「もうちょっと改良が必要かな」くらいの感想だったんですよ。

――で、準決勝を勝ち抜いてしまった。
きょん (決勝戦進出者の)名前が呼ばれた時、「ラ△□@*¥」って聞こえて。にっくん(西村)の顔を見たらめっちゃ驚いてるから“あれ? 俺たちの名前が呼ばれたのかな”って思って。
西村 死ぬ前に走馬灯が見えるって言いますけど、僕、そうなりました。太田さんの声もお客さんの拍手も、現実のスピードよりもすごく遅く見えました。本当に!
きょん 初めてなんですよね、こういう感覚。∞ホールの中で、ですけど、みんなが本気のネタで出て来る中で勝てたっていうのは、自信につながりました。わっしょい!

――(笑)決めてなかったという決勝戦のネタは、短い時間の中でどうやって決定したんですか?

きょん 営業に行かせて頂いた時にやったことのあるネタだったので、しっかり覚えていたっていうのがあるよね、正直(笑)。
西村 確かに! 覚えているネタをやりましたね。ただ、お互い楽しくやろうと。お互いが楽しめることができるネタだったら、来てくださっている方も楽しんでくれるだろうというところもありました。
きょん 僕ら以外の2組は(『THE MANZAI』の)認定漫才師だったんです。だからこそプレッシャーもなく、楽しくできたところはあるよね?
西村 そう! アドリブ入れまくって“こいつ楽しんでるな”と(ネタ中に)思いましたし、僕も楽しかった。
きょん 僕らは今回、運とスピードとタイミングで選ばれたかもしれないですけど、漫才はまだまだ勉強中。
西村 そうですね。あの2組に(漫才で)勝てるなんて思っていないですし、本当に運が良かったんだと思います。

――で、TOPに選ばれた時もまた、お2人、固まってました。

西村 ライブが終わるまで何が起こっていたか、正直覚えてないです。
きょん 僕もです。

――ええっとですねぇ、きょんさんは「ベビーシッターのバイト辞めなきゃ」と呟いてました。あと「見たか! ランパンプス!」って叫んでましたよ。

きょん わはははは! ∞あるあるなんですけど、ランパンプスさんとラフレクランはね?
西村 一緒になるイベントも多いですし、セットで営業にも行かせていただくので。
きょん コンビ名のせいか、ごっちゃにされがちなんです。だから、TOPになるという別のステージに行けたことで、感情でそう叫んじゃいました。ランパンプスさんは先輩なんですけど。すみません(笑)。

――一方、西村さんはガッツポーズをしようとしたけどやめて、エンディングに入ってから小さくやってました。

西村 覚えてないですね。感情を露にするほうじゃないですし、その時々のことを冷静に対処したいからそういう感じになっちゃったのかもしれないです。

――9月からは新TOP。∞ホールを盛り上げるためにも、お2人にはこれまで以上の活躍が期待されていると思います。

きょん TOPに選んでいただいた勢いのまま、突っ走りますよ! 頑張ります!
西村 僕は帰って、冷静に考えてから動きたいんですけど……口で言うよりも行動で示していければと思います。
きょん そういう意味では、メディアも視野に入れて頑張っていければ。そこで活躍することによって、ラフレクランの名前も広がっていくと思うので。
西村 賞レースも、『THE MANZAI』『キングオブコント』ともに2回戦が近々あるので頑張りたいですね。どちらも準決勝に行けるように。芸人としてもタレントとしても活躍できるように頑張っていきたいです。

――西村さんは広島ホームテレビの元アナウンサー。かつてのお仕事された方々にも報告したいんじゃないですか。

西村 そうですね。仲のいい槙野智章(浦和レッドダイヤモンズ所属)には報告しようかと。あと、(広島東洋)カープの選手達……天谷宗一郎、小窪哲也、丸佳浩……お世話になった皆さんには報告します。アナウンサーを辞めて飛び込んだお笑いで、ようやく一つの結果というか、報告できることができたので連絡したいですね。

――お2人の活躍次第では、そういう方々と今後、メディアで絡む機会もあるかもしれないですね。

西村 そうなれたらいいですね。
きょん そういう時、俺はどうしていればいいんだ?
西村 (笑)もちろん一緒にいてよ。

――きょんさん、この間出ていた『うつけもん』(フジテレビ系)で、おぎはやぎさんにアドバイスいただいたじゃないですか。「君が注目される時もあとあと来るから、今はアナウンサーだ」って。

きょん そうでした(笑)。何ができるのかを今から考えて、その時が来たら冷静に結果を出す! それがきょんだーーー!!!(絶叫)……とにかく、これからは今まで以上に頑張ります!
西村 頑張ります! 皆さん、ぜひ劇場へ遊びに来てください!!

Img_5408

●ヨシモト∞ホール
http://www.yoshimoto.co.jp/mugendai/


【ラフレクラン】