最新ニュースインタビューライブレポート

« 「KOYABU SONIC 2014 FINAL」初日でリンドバーグがすち子&真也、吉田裕と競演!「乳首ドリル」に初挑戦 | メイン | 『KOYABU SONIC 2014 FINAL』初日トップのAKB48が島田一の介らとコラボ! »

2014年9月13日 (土)

歩りえこ、芋洗坂係長は「台湾でブレイク間違いなし!」 DVD『ボルトマン』発売イベント

9月13日(土)、東京・アソビットシティにて、DVD『ボルトマン』発売記念イベントが行われ、主演の芋洗坂係長さん、歩りえこ、佐藤良洋さんが登壇しました。

Dscn3407

『ボルトマン』は、アルバイト人生の中年男・三朗(芋洗坂係長)が、出会い系サイトで知り合ったサオリ(歩りえこ)と結婚するも、奥さんが謎の男に拉致されてしまい、親友の映画監督の大河原(佐藤良洋)の発案で、覆面ヒーロー「ボルトマン」になって奪還を企て……といったアクション・コメディのオリジナルDVD作品。

イベントでは佐藤さんがMCを務め、芋洗坂さん、歩りえこが登場すると暖かい拍手で迎えられます。
ボルトマンスーツ姿の芋洗坂さんに対して、歩りえこは純白のセクシードレスという出で立ちで「横からの眺めは非常にいいですねぇ」と芋洗坂さんはニンマリ。

Dscn3344

その後、ボルトマンが覆面を脱いでのトークが始まり、明け方の新宿で撮影していると、仕事帰りのホストが生中継と勘違いして映り込もうとしたり、「最近テレビ出てないと思ったら、こんなことやってたんですね」(芋洗坂係長)と声をかけられたといったエピソードを次々披露します。
また芋洗坂さんは、「実は『2』の企画、あるんですよ。ここ(佐藤さんと)だけで企画が(笑)」と早くも続編の制作を示唆する一幕も。

Dscn3376

DVD購入者との握手会、撮影会などで交流をはかり、アットホームな雰囲気のままイベント終了しました。

Dscn3385

直後には囲み取材も行われ、「アクションとかもやりたいなと思ってたので、それが叶ってうれしかったですね。アクションと言ってもほとんどやられるばっかのヒーローなんで(笑)」と笑う芋洗坂さん。
本作が長編初主演作となる芋洗坂さんに、そのきっかけを訊ねると、昨年亡くなった桜塚やっくんさんの主演作『桜塚やっくんの美女men』に芋洗坂さんが出演しており、そのスタッフだった河村永徳さんが本作で監督を務めることとなり、声をかけてくれたと明かします。

初共演となる歩りえこについては、「そりゃもうグラマラスで、目のやり場も今も困って…そばに居てもさわれない、旦那役なのにさわれないっていうもどかしさが常にありますね(笑)」と苦しいジレンマ(?)を吐露。

Dscn3363

一方、歩りえこは芋洗坂さんについて「一緒になっても緊張しない方で、常に癒やされてました。ホントに遊びたくなるんですよ、お腹で(笑)」と親しげに芋洗坂さんのお腹をツンツン。
また、『ボルトマン』について、自身が活動の拠点を置く台湾で「絶対流行ると思います」と断言し、その理由について「台湾人ってネタっていうよりも、ルックスが大事なんです。イモさんはまずルックスで笑えて、しかも踊れるじゃないですか」と分析します。
さらに「日本人のお笑い芸人が、ねんど大介さんっていう方しかいないので、大ブレイク間違いないです!」と太鼓判。

Dscn3365

それを聞いた佐藤さんは「僕も便乗していいですか?(笑)」とボルトマンコントを擁したコンビで台湾進出を企てるのでした。

加えて芋洗坂さんは、歌って踊るインド映画“ボリウッド”への出演も目標のひとつとのこと。
田口浩正さんとのコンビ“テンション”時代には、アメリカのアポロ・シアターのアマチュアナイトにも出演し、会場を沸かせた経歴を持つ芋洗坂さんだけに、台湾、そして世界進出は、はるか遠い夢…というわけでもなさそうです。

最後に芋洗坂さんは、「ダメな男が愛する女性のために必死になる姿を見ていただいてですね、ちょっとでも勇気を愛と正義と男のプライドを自分なりに見つけていただけたらうれしいです」と本作をアピール。
歩りえこも「無駄に下着になったりするんですけど(笑)」とセクシーショットに触れつつ、「二面性のある女性を表現している役どころです。女の裏表を楽しんでいただけたら」とメッセージを残しました。

Dscn3409

DVD『ボルトマン 俺の汗で世界を救う!』
監督:河村永徳
出演:芋洗坂係長/歩りえこ/木村圭作/佐藤良洋/ほか
製作:ムービープラネット
公式サイト:http://voltman.net/


【歩りえこ】