最新ニュースインタビューライブレポート

« 桂文珍が大阪市市民表彰 文化功労部門を受賞「上方落語の楽しさをますます全国へ発信したい」 | メイン | カラテカ・入江が責任編集! 居酒屋フリーマガジン『宴会JAPAN』発刊 »

2014年11月13日 (木)

男前ランキング2015は「僕とパンサー・向井の一騎打ち」とノンスタ・石田!?『uno/Zoff「自己ベスト写真館」PRイベント』

11月13日(木)、東京・Zoff Park 原宿店にて『uno/Zoff「自己ベスト写真館」PRイベント』が開催され、NON STYLEとパンサーが出演しました。
IMG_7682.jpg
「リアルなカッコよさを追究する」株式会社資生堂の男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」と、株式会社インターメスティックが運営するメガネショップ「Zoff(ゾフ)による『自己ベストプロジェクト』は、「Be a man.(男子たちよ、男になれ)」というメッセージのもと、"髪とメガネで男をアゲる"共同プロジェクト。
同プロジェクトは、"カッコつけるのは少し恥ずかしい。けど、本音ではカッコよくなりたい"と考える現代男子に大使、髪型とメガネを組み合わせた新しいスタイルを提案することによって、新しい自分を見つけるきっかくづくりをしようというもの。髪型とメガネを組み合わせた新しいスタイルを疑似体験できるウェブコンテンツ「自己ベストカメラ」を特別サイトにて公開するほか、同月14日(金)・15日(土)の2日間、同プロジェクトをリアルに体験できる一般参加型イベント「自己ベスト写真館」が開催される予定となっています。

本イベントには、「uno」のヘア・ディレクターを務める資生堂トップヘア&メーキャップ アーティストの原田忠さんも出席。同プロジェクトのリアル体験第1号として、ヘアスタイルとメガネで変貌を遂げたNON STYLE・石田明、パンサー・向井慧、菅良太郎が呼び込まれました。
IMG_7609.jpg
3人とも、原田さんのコーディネートによって素敵なスタイルに。
「カチッとクラシックな感じで、トレンドのオシャレな七三スタイルにしっかりしたサーモンド型のメガネを合わせるとバチッと似合います」(原田さん)と説明された石田は「やったことなかったです。中井貴一さんみたいで、いい感じ。このあと、ルミネ(theよしもと)の出番があるんですけど、このまま行こうかなと思ってます」とかなり気に入っている様子。
IMG_7603.jpg
「いつも後ろに結んでクールでシュッとした感じですが、編み込みをすることでよりハードにしたヘアスタイルに、モード感のあるメガネでよりフィットさせました」(原田さん)と説明された菅は、「ダービッツ(註:オランダのサッカー選手)みたいですね」と飄々と語りながら、向井から「すごくオシャレ!」と誉められます。
IMG_7602.jpg
「いつもフェミニンなヘアスタイルですが、メガネとヘアスタイルでより丸みを持たせる感じで、より個性的に仕上げました」と説明された向井は、「この格好でいれば、男前ランキングで1位狙ってもいいかもしれない。今日あたり(一般のアンケート投票が)締め切りなんで!」とコメント。向井は今年2位で、1位だったピース・綾部祐二が殿堂入りしてしまったため、来年の男前1位にどの芸人が選ばれるのか注目ですが、このランキングに関しては石田も「最高3位なので、それより上を狙いたい。僕と向井の一騎打ちになるかも」と意欲的。菅も「このスタイルで、原宿を歩いて票を集めたい」と意気込んでいました。
IMG_7601.jpg
撮影タイムには、なぜかそれぞれの相方のポージングで挑む3人。撮られ終えた菅が「ひとさし指を前に出しただけなのに、傷つくのはなんでだろう」とつぶやくと、会場からは笑い声が起こります。
IMG_7606.jpg
ここで、NON STYLE・井上裕介とパンサー・尾形貴弘が乱入します。
石田の変貌に、井上は「実写化のマスオさんですか?」とコメント。尾形は「(向井に)ウーパールーパーみたいじゃん!(菅に)三都主アレサンドロじゃん!」とツッコミつつ、「俺が3人の中でいちばん男前。昼ドラも出てっからーーー!!!」と睨みつけます。
IMG_7612.jpg
そんな2人に、原田さんと資生堂の新城さんが公開スタイリングが行なわれました。
「1回、坊主にしてから髪型に興味がなくなった」という尾形。井上は「美容師さんにはアシンメトリー以外にいろんな技術を入れていると言われるんですけど、ヘアスタイルをまったく活かしてくれないとぼやかれる」と言いつつ、「今日は最大限に活かしてもらえるんですね」と笑顔です。
途中経過で、井上から誉められた尾形ですが、「ありがとうございます」と言いつつ、一切誉め返すことをしません。「俺も誉めろや!」と言われても、なぜか無視し続けていました。
IMG_7630.jpg
出来上がりを観た井上は「鏡を観て、自分で自分を誉めたくなった」といっそうの自画自賛を。男前ランキングの自己ベストは8位だそうですが、「unoとZoffのメガネをかけるだけでこんなに買われるなんて、僕の未来は明るいですね。メガネは早速買って帰ります」と言いつつ、自分撮りを......。尾形も「俺のこと、わかってくれてる! パワーが毛先から出てる!」と大声で喜びを露にしました。
IMG_7656.jpg
IMG_7660.jpg
その後、プロのカメラマンさんによる自己ベスト写真館用の撮影が行われたのですが、「頭良さそうに見える。今まで観た井上でベスト」(石田)と誉められた井上の写真に対して、尾形はなぜか苦虫をかみつぶしたような表情の写真が起用されてしまいます。出演者だけではなく、MCの方まで涙を流しながら爆笑する中、「別のにしてください!」と懇願し続ける尾形でした。
IMG_7669.jpg
IMG_7675.jpg
IMG_7689.jpg


【NON STYLE】【パンサー】