最新ニュースインタビューライブレポート

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

豪華歌手と新喜劇の競演!「NGKフォークジャンボリー」で70’sにタイムスリップ

Img_4599

 70年代を彩った、あの美しいメロディーと愛あふれる歌詞が、この秋、NGKで蘇ります!「お笑いも音楽も大好き!」というシニア世代のために、フォークソングと吉本新喜劇による一夜限りのコラボレーションが実現。11月25日(金)に開催される『第1回 NGKフォークジャンボリ―~笑って歌おう70’s~』で、笑いの殿堂が歌の殿堂に大変身します。
 出演は、『戦争を知らない子どもたち』をはじめ数々のヒット曲で知られる杉田二郎さん、『わかって下さい』で切ない女心を歌い上げた因幡晃さん、『飛んでイスタンブール』で一世を風靡した庄野真代さん、そして『てぃーんずぶるーす』で少女たちのハートをわしづかみにした原田真二さん。豪華すぎる顔ぶれが勢ぞろいし、あの頃、夢中になって聴いていた名曲を披露するほか、吉本新喜劇からは、内場勝則、未知やすえ、安尾信乃助、中田はじめらが参加。70年代を舞台にしたコントで客席を盛り上げます。本番に先駆けて行われた9月30日(金)の記者会見では、庄野さん、内場、未知の3人が、熱~い意気込みを披露しました。
大阪生まれ大阪育ち、生粋の浪速っ子だった庄野さんにとって、吉本新喜劇は子供の頃から身近な存在だったそう。「お笑い番組を見ながらの団らんが日常だったので、今回のコラボは本当にうれしい。今まで誰も思いつかなかったのが不思議ですよね」と感想を述べました。本番では「自分たちも楽しみながら、いい時間を過ごしたい」とのことで、今から力が入っています。
 内場は、開口一番「ご安心ください。僕らは歌いません!」とキッパリ宣言。新喜劇メンバーたちは歌の合間のコントに出演し、歌と時代をからめた笑いを提供するという構成を明かしました。かたや「今はお笑いをやっていますが、小学校の頃から歌手を目指してたんですよ」という未知は、憧れのスタ―との共演に興奮を隠せない様子。「このお話をいただいたとき、『私も歌えるんや!』と喜んだのに、『いらん』と言われて……でも、なんとかねじ込んでいけたら!」と、笑いだけでなく”歌”での参加も虎視眈々と狙っていました。
 質疑応答で、70年代の思い出をきかれた内場は、「ケンカが強いヤツかおもろいヤツが、クラスで目立てた時代やった」と当時を回想。”おもろいヤツ”のほうを目指していた(?)内場は、新しいギャグを仕入れるため、土曜日は走って帰宅して新喜劇のテレビ放送にかじりついていたのだとか。未知は歌手志望だけあり、歌の練習に余念がなかったそうで、「当時はビデオがなかったので、テレビの前にカセットデッキを置いて録音してました」。ちなみにブームに乗ってギターも練習しましたが、「結局、弾けるようになったのはアリスさんの『今はもうだれも』1曲だけ」と苦笑。逆に内場は、「ギター弾けるとモテたんですよね。やっぱり、あの頃やっといたらよかったなあ……」と後悔しきりで、庄野さんから「今からでも遅くないですよ!」と励まされる一幕もありました。
 なんと歌手の皆さんもコントに参加するそうで、「それも楽しみの一つ」と庄野さん。ミュージカルなどで芝居の経験はありますが、お笑いは初体験だそうで、「子供の頃、出たいなあと思っていたのでうれしい」と笑顔を見せていました。また、内場と未知は夫婦役を演じることになっており、「この機会に、普段、家ではできないイチャイチャぶりをお見せしたいです」(未知)との抱負も。フィナーレでは、客席の皆さんも一緒になっての大合唱も予定されているので、「これで会場が一つになれるのでは」(庄野さん)。ペンライトを持参して振ってみるもよし、曲によっては立ち上がって踊るもよし!? もちろん、若い世代の皆さんにとっても、新鮮な発見と笑いがいっぱいのステージになりそうです。このチャンスに、懐かしい友達を誘って、青春時代にタイムスリップしてみませんか?

第1回 NGKフォークジャンボリー~笑って歌おう70’s~
日時:11月25日(金) 開場19:00/開演19:30
会場:なんばグランド花月
出演:杉田二郎、因幡晃、庄野真代、原田真二/内場勝則、未知やすえ、安尾信乃助、中田はじめ、すっちー、五十嵐サキ
料金:前売3800円、当日4000円
お問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

【内場勝則】【未知やすえ】

Img_4599_2

松沢しげふみの日本の標TOKYO MXで10/2オンエアスタート

Img_4212

今年6月に、文化人タレントとして、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの所属となった松沢しげふみ前神奈川県知事が、初めてテレビのトーク番組の司会者を務めることになり、9月30日、東京都新宿区の吉本興業東京本部で発表しました。

番組は10月2日からTOKYO MXでオンエアが始まる「松沢しげふみの日本の標(しるべ)~日本47都道府県の元気を再発見」(毎週日曜午前11:00~11:30)。著名な経営者、文化人、スポーツ選手、政治家をゲストに迎え、「日本を元気にする!」という想いや取り組みを松沢さんが聞き、一緒に日本の未来像についてトークを展開します。

Img_4202

松沢さんは番組の企画から携わっており、「村上龍さんのようなトーク番組もいいかと思ったけど、今までにないようなトーク番組をつくりたい」と抱負を述べ、「加藤浩次さんと一緒に、芝生の上でサッカーの話をしてみたい。有名人にこだわらず、今は無名でも将来、日本を引っ張る人材にスポットを当てるようなこともしていきたい」と構想を語りました。

記者から呼んでみたいゲストを問われると、松沢さんは松下政経塾の先輩に当たる野田佳彦首相も“候補者”に挙げ「評判がいいようですが、3カ月はご祝儀。その後にどうなるか」と厳しい目を向ける一方で、「(民主党政権の)前の2人の総理のように、きのうパフォーマンスで言ったことを翌日に撤回するようなことはしない方です」と新政権にエールを送りました。

Img_4206

番組のアシスタントには、台湾、上海でも活躍する女優の佐藤麻衣さんが就任。佐藤さんは希望のゲストに西川きよしさん、石原慎太郎東京都知事らを挙げ、「現場にも行きたい!あと海外からもゲストを呼びたいですね」と話していました。

10月2日の初回と9日の第2回放送分とのゲストには、子供たちにやる気を生み出す「心拓塾」の主宰で知られる、ヒーローズエデュテイメントの秋沢志篤代表取締役会長を迎えています。

Img_4212_2

10/1(土)年末若手大イベント「ing!to2012」先行発売スタート!

Logokettei

12月28日(水)SHIBUYA AXにて、年末若手大型イベント「ing!  to2012 ~iNFINITY nEXT gENERATION~」。
芸歴8年以下の、今、イキかけてる芸人、ing(イング)芸人たちを一挙出し!!というこの大イベントのチケットが、いよいよ明日10/1(土)先行発売になります!

そして、急遽出演者の追加が発表されました!
出演が決定したのは、

オオカミ少年
ストロベビー
メルヘン倶楽部
オープンスペース
ジェラードン
KBBY
少年感覚
TEAM BANANA
光永
フラッパー☆
北京ダックス
まえうしろ
あげは
あわよくば
ざしきわらし
ダイタク
ネルソンズ
ヒダリウマ
ベイビーギャング
マンキンタン
背中バキボキズ
デニス
ニューヨーク
マテンロウ
横澤夏子
エンドウコウ
三代目姐

以上の若手芸人たち!

よしもとには、星の数ほどの芸人たちがおり、毎日各劇場のライブで戦っています。
その中でも、上記の精鋭たちが、ing!出演決定となりました。
現在55組の出演が決定しています。2012年ブチかます芸人は「必ず」ing!出演者の中にいます!

明日10/1(土)からチケット先行発売なので、ぜひぜひお買い求めください!

一般発売は10/8(土)からとなります!

新しい情報をは公式ブログで随時更新していきますので、ぜひチェックしてください!
http://ing.laff.jp/

Logokettei_2

【ライブレポート】∞ホールOSAKA大感謝祭SP!~大人気芸人のネタと過去の人気コーナーを行います~

Dscn3236

 9月30日をもって、惜しまれながら幕を下ろすことになったヨシモト∞ホールOSAKA。これまで若手芸人を中心に、ユニークかつ実験的なイベントが多数行われてきた場所――そんな愛すべきホールのフィナーレを飾ろうと、ゆかりのある人気芸人が大集合しました! 珠玉のおもしろネタはもちろん、過去に∞ホールで行われたイベントの名物コーナーを復活させちゃおうという試みも。ここでは2日間にわたる「大感謝祭」の初日となる9月29日の公演の様子をレポートします。

Dscn3076

 まずはオープニングで、MCのバッファロー吾郎がステージに登場し、イベントの内容を説明。「普通こういうときは、大勢の芸人が集まって、年表見ながらトークしたりするもんですが、今日はネタとコーナーです!」(木村)と、予想外に普段通り(?)の構成に驚きを隠せない様子。とはいえ出演者の紹介では、木村が「僕がお客さんなら絶対来ますね! この中で嫌いなのはスーパーマラドーナの武智ぐらいです(笑)」と豪華さをアピールしていました。

Dscn3080

 さっそく前半戦がスタート! 各コンビの紹介VTRでは、過去に出演した∞ホールでのイベントのリストが映し出されるなど、フィナーレにふさわしい演出が。トップバッターは藤崎マーケット。「ハリウッドもののアクション映画にハマっている」という田崎とともに、名場面を次々と再現していく藤原。しかし、緊迫した雰囲気を脱力させてばかりで……。

Dscn3097

 二番手のヤナギブソンは和服姿で舞台へ。ご存じ坂本龍馬に扮して、なんとツイッターに興じるという奇想天外なネタを披露しました。幕末の志士たちの「つぶやき」にはツイッター「あるある」も満載で、客席は笑いの渦に。

Dscn3104

 「まいどー!」と元気いっぱいの掛け声で沸かせたストリークは、さっそく阪神ネタでグイグイ観客を引き込みます。途中から、小学校のころの思い出話に話題を変えようとする吉本でしたが、気づけば山田のペースで野球トークに……。

Dscn3139

 お次はシャンプーハット。懐かしのファミコンゲーム「スーパーマリオブラザーズ」が得意だというてつじに、小出水が教える裏技とは!? マリオでもルイジでもない驚愕の新キャラは、抱腹絶倒の個性派で……。

Dscn3146

 ここで最初のコーナー、ヤナギブソンが浅越ゴエとともに∞ホールで行っていた「ライトトーククラブ」の人気コーナー「みんなで重箱の隅をつつきましょう!」に突入――と思いきや、照明がつくと、小出水が袖にはけずに横たわったままになっており、場内騒然! 本人はちょっとしたボケのつもりだったようですが、本当に倒れたのかと勘違いした木村から大目玉をくらっていました。
 このコーナーでは、世の中の気になることや腹が立つことをぶちまけていき、最も客席の支持を得られた人が優勝となります。「ノンアルコール・ノンカロリービールのルールがわからない」(田崎)、「変な歌詞が多すぎる」(山田)、「ヤクルトは本当に適正な量なのか」(てつじ)など次々と上がる意見に、メンバーたちはああでもない、こうでもないと独自の意見を披露。ヤナギブソンの「日曜日の時点での『来週の水曜日』はいつ?」という疑問には、木村が深く同意して、思わず「木村ポイントを差し上げます!」と意味不明な得点を与えたり、客席でアンケートをとったりして大盛り上がり。一方で、小出水は「う○こにニオイは必要か?」という疑問を詳細なイラストとともに提示して、木村から「知らんわ! そんなもん!」と一刀両断されていました。最後は何故か回答ボードを全員でシャッフルし、藤原の「チャーハンの価格は高すぎる」を引いた田崎が優勝するという、謎の結末に。

Dscn3162

 ネタ後半戦はスーパーマラドーナからスタート。「カラオケが好きだがどの歌も長すぎる」と主張する田中が、ヒット曲・名曲をどんどん短縮していくものの、いずれも武智から厳し~いツッコミが入ります。

Dscn3189

 続いての天竺鼠は漫才での登場。不可解な行動を繰り返す川原に、翻弄されるばかりの瀬下。言われるがままに二人で「鼻」と「メガネ」を演じますが、川原の指示に応えるうち状況はますますカオス化し……。

Dscn3200

 土肥ポン太は、客席と立ち話を楽しむかのごとくトークを展開。後半では自らが経営する八百屋さんでの人物観察から生まれた、ショートコントの数々を繰り出しました。

Dscn3203

 トリを飾ったのは千鳥! 「温泉旅館の予約の仕方がわからない」という大悟に、ノブが見本を見せることに。ところが電話に出た女将には全く話が通じず……。息もつかせぬ怒涛のやりとりで、この日一番の大爆笑をさらっていました。

Dscn3226

 二つ目のコーナーは、「base VS AGEAGE」からのゲームバトル。竹若、土肥、天竺鼠の赤チームと、千鳥、スーパーマラドーナの青チームに分かれて対決します。2人ずつが新聞を破れるまで引っ張り合い、手元に残った紙面から「最もセクシーな言葉」を選ぶゲームでは、赤チームにほとんどを持って行かれて青チームが大ピンチに。しかも大悟と川原の見分けがつかないと愚痴るノブに、川原が「わしゃノブじゃ!」と応えてさらなる大混乱となりました。
 ほかにも、お題に沿ったひとことを、しりとり形式で交互に応えて行く「タイムリミットひとことバトル」や、頭の上に加熱式弁当などに使われている熱源を乗せての「ロシアンぽかぽかゲーム」などが続き、結果は青チームの負け。罰ゲームとして、指示された人物になりきっての即興芝居に挑戦しました。アントニオ猪木さんや松浪健四郎さん、ラ王(?)などのキャラクターが入り乱れる舞台は破綻寸前……と、そこでノブに扮した大悟が「罰ゲームのクセがすごい!」の一言で場をさらい、チームの窮地を救いました。
 最後までアットホームな雰囲気で、客席も一緒になって盛り上がったひととき。∞ホールらしい締めくくりの一夜となりました。

2011年9月29日 (木)

黒夢×ハリセンボン!10月も『わらうた』開催!

10月9日(日)、東京・KDDI DESIGNING STUDIOにて無料イベント「わらうた」が開催される。
偶数月にハリセンボン、奇数月にピースがMCを務め、いま最も旬なアーティストと60分のトークライブを繰り広げる「わらうた」。
普段テレビなどで見られないアーティストの本音を引き出します。
今回のMC芸人はハリセンボンの2人。

Photo_2

そしてアーティストには、『黒夢』が出演します!

Photo_11

ライブで取材し、編集したコンテンツは、後日、雑誌「日経エンタテインメント」とauの音楽ポータル「LISMO(Music)」で展開されます。

当日来られない方のためにUstream配信も行います!
http://www.ustream.tv/channel/yoshimoto-kogyo

■イベント詳細
【開催日時】2011/10/9(日) 12:00~13:00
【出演者】MC:ハリセンボン、ゲスト:黒夢
【整理券】整理券を当日4Fにて10:00~配布いたします。/配布枚数:100枚
【開催場所】KDDI DESIGNING STUDIO
http://www.kds.kddi.com/eventschedule/1110/09-1200.html

Photo_12

大平サブロー、次のむちゃブリ挑戦は落語の大ネタ「地獄八景亡者戯」!

Img_4582

 今年、芸能生活36周年を迎えた大平サブローが挑戦中の『36のむちゃブリ企画』。続いてはコント赤信号・小宮孝泰さんからのリクエスト「『地獄八景』に挑んでもらいたい」に応え、10月14日(金)に京橋花月で開催される『第10回サブロー&雀々 二人の世界!!』で、なんと落語に挑戦します! 上方落語屈指の大ネタとされる「地獄八景亡者戯」を、果たしてサブローは最後まで演じきれるのでしょうか!? さらに当日は、MBS『ちちんぷいぷい』でおなじみ角淳一さんからのむちゃブリ「モノマネ三昧」への挑戦も合わせて行われることに。これに先立ち、9月29日(木)、企画の経過報告を兼ねた記者会見が行われました。
 会場となったワッハ上方内の上方亭に、着物姿でさっそうと現れたサブローが、まずはこれまでの進捗状況を発表。「YOSHIMOTO WONDER CAMP KANSAI」期間中に、かなりのむちゃブリをクリアしたと語り、それぞれのエピソードを紹介しました。例えば、浅越ゴエからの「お姉言葉で1日仕事」に応え、『エンカメリサイタル in WONDER CAMP』で松尾和子さんの扮装で『再会』を熱唱。ゲストの美川憲一さんから「気づかなかったわ!」と驚きの声をいただくなど、見事な変身ぶりを見せました。友近がリクエストした「タップダンスをしながらモノマネ」には、18歳のときに少しかじったきりというタップを2日間みっちり特訓し、『ぐっさん&友近歌謡ショー』で披露。キュートンの「金玉蹴り」は、その実態を知らぬまま舞台上で初体験したそうで、「ブリーフ1枚で舞台に立ったのは生まれて初めて」と笑わせていました。
 なかでも大変だったのが、つい先日終了した、トミーズ・雅からのむちゃブリ「現WBC世界ミニマム級王者・井岡一翔選手とのスパーリング」。「アドレナリンが出過ぎて記憶が飛んでるんです。しかも、2日後の朝、目は覚めてるのに体が動かなくなって……」と後日談を明らかにしました。鍼の先生に見てもらったところ、100kmマラソンを走った後と同じぐらいの疲労度と診断されたとか。あれこれ振り返りながら、サブロー自身、いずれ劣らぬ挑戦の数々に手応えを感じている様子ですが、実はまだ手つかずの挑戦も山積み。むちゃブリのリストを眺めながら、「あれ? まだこんだけ? 嘘やろ?」と呆然とする一幕もありました。

Img_4561

 ここでイベントを共に開催する盟友・桂雀々さんが登場! 旧知の仲である二人は、5年前から定例イベント『二人の世界!!』をスタート。サブローは落語、雀々さんは(サブローとの)漫才に挑戦するというスタイルで、お互いに刺激を与えあってきました。「サブローさんは3回目ぐらいまで古典をやり、その後は創作落語にも挑戦するように。回を重ねるごとにメキメキと腕を上げています」と雀々さん。「モノマネができる人は耳がいいんでしょうね。間やリズムの取り方が上手で驚きます。既に米團治は抜きました!」と止まらない賞賛の言葉に、サブローは「なんちゅうことを!」とオロオロ。しかし「雀々さんはいつも褒めてくれるから、その気になってしまうんですよ。調子に乗ったまま、10回目を迎えてしまったという(笑)」と続け、気心の知れた仲ならではのやりとりも繰り広げていました。
 「地獄八景」について、当初は「こんな大ネタできるわけない」と思っていたそうですが、やらざるを得ない状況になり、雀々さんに相談することに。「本来なら何十年も落語をやってきた方が挑むネタ。自分がやっていいのか不安だったが、雀々さんは逆に喜んでくれたんですよ」(サブロー)。そんな応援に背中を押され、ついに挑戦を決意。一人練習を重ね、会見の前日には初めて雀々さんに稽古をつけてもらったことも明かしました。雀々さん曰く、「サブロー色をしっかり出している。モノマネでいろんな人物を出していくのは、これまであまりなかった形で斬新」との好評価。「あとは回を重ねれば固まっていくと思う。新たな『サブロー地獄』は、落語家たちへの刺激にもなるのでは」と期待を寄せていました。一方のサブローは、普段から仲がいいだけに、雀々さんに間近で見られるのが照れくさかったとか。「そう言ったら、『じゃあ見んとくわ』と目をつぶってくれて。それでも噺を聞きながら、身振り手振りを合わせ鏡のように見せて指導してくれた」と語り、先生でもある雀々さんに感謝の意を表していました。
 また、角さんからの「モノマネ」むちゃブリに関しては、「せっかく出ていただくんだから、僕と雀々さんと角さんでトリオ漫才でも」(サブロー)と、イベントに新たなお楽しみを加える仰天プランが! このほか、サブローが大注目している若手コンビ・学天即も出演し、イベントを盛り上げる予定です。
 会見後、「これで逃げ道はなくなった!」と決意を新たにするサブローに、「完全に出来上がっている。新しい『地獄八景』ができたと言っても過言ではないですね」と、さらにハードルを上げてみせた雀々さん。果たして当日、どんな“地獄”の道行きを聴かせてくれるのか? この機会をどうぞお見逃しなく!

第10回 サブロー&雀々 二人の世界!!
日時:10月14日(金) 18:30開場/19:00開演
会場:京橋花月
出演:大平サブロー、桂雀々、角淳一、学天即
料金:前売3500円、当日4000円
お問い合わせ:チケットよしもとインフォメーション 0570-036-912

【大平サブロー】【学天即】

Img_4582_2

2011年9月28日 (水)

桜 稲垣早希、全国ツアー決定!

Upc400400

桜 稲垣早希の全国ツアー『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 ~YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL~』の開催が決定しました。11月1日(火)大阪の京橋花月よりスタートし、広島、新潟、名古屋、熊本、東京と全国をまわります。

チケットは10月1日(土)11:00よりチケットよしもとプレミアム会員先行発売。10月4日(火)先行発売、10月7日(金)一般発売となっています。

チケットよしもと
http://ent-yoshimoto.pia.jp/

▼イベントタイトル
『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 ~YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL~』

▼スケジュール
・11/1(火)   19:00開場/19:30開演
大阪  京橋花月
・11/14(月)  17:30開場/18:00開演
広島  紙屋町劇場
・11/16(水)  18:00開場/18:30開演 
新潟  新潟LOTS
・11/27(日)  17:00開場/17:30開演
名古屋 SUNSHINE STUDIO(SUNSHINE SAKAE 2F Bar&Lounge CANARIA内)
・11/29(火)  18:00開場/18:30開演 予定
熊本  くまもと森都心プラザホール 
・12/4(日)    18:30開場/19:00開演
東京  ルミネtheよしもと
※各劇場1組ずつゲストあり。→現状ゲスト未定。チラシも10/6か7ぐらいに完成予定です。

▼料金
全会場一律 前売り3,000円 当日3,500円

▼チケット販売スケジュール
10/1(土)11:00受付開始~3(月)11:00受付終了~抽選 プレミアム先行
※10/1→京橋花月、ルミネtheよしもとで女性限定シート販売あり
10/4(火)11:00受付開始~6(木)11:00受付終了    先行発売
10/7(金)10:00~ 一般発売

※女性限定シートとは・・・

女性の方のみお座りいただけるお席です。
(ご同伴の方も女性に限ります。)
公演当日、入場時に身分証明書(免許証、学生証等)をご提示いただきます。

男性の方にはこちらのシートにはお座りいただけません。
万一、男性の方がご購入されましても、ご入場をお断りさせていただきます。
また、払い戻しやお席の変更はできませんので、
ご購入時にお間違いのないようお気をつけてお求めください。

男女ペアでのご来場をご予定いただいている方は、通常席をお求め下さい。

【桜 稲垣早希】

Upc400400_2

よしもと芸人が47都道府県の旬のネタをお届け!

Clip_image002

吉本興業株式会社が運営する地域に密着した配信サイト「YNN(よしもとネタネットワーク)」が、2011年9月28日(水)より観光庁が運営するユーザー参加型の国内旅行振興WEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」とのコラボレーション企画をスタートさせます。スペシャルテーマ:「『47都道府県のよしもと住みます芸人』がオススメする○○(スポット・グルメ・グッズ等々)」として、47都道府県の住みます芸人が投稿したそれぞれの地元ネタを楽しむことができます。
※特設ページURL:http://nippon-saihakken.jp/yoshimoto/

観光庁では、東日本大震災に端を発した旅行自粛の影響を鑑みて、旅行を通じた被災地域復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図るべく、観光・交通関係業界と連携して、官民一体となった「国内旅行振興キャンペーン」を展開しています。

「国内旅行振興キャンペーン」の一環として2011年7月13日に開設されたユーザー参加型のWEBサイト「日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~」では、3週間ごとに設定される“日本の再発見につながる”投稿テーマに即して、ユーザーがテキストと写真を自由に投稿する仕様となっており、各訪問者の投稿により国内の様々な観光地の魅力が随時サイトに蓄積されていきます。これにより、サイト訪問者に対し、効果的に国内旅行需要の喚起をはかっています。
9月23日時点、投稿総数1507件、サイト全体への Like数882件:Tweet数910件となっており、非常に好評となっています。

今回の企画でも、一般ユーザーの投稿と同じように、住みます芸人が投稿した各ネタに対して、「行きたい!」または「パス」という評価をつけて次々と投稿記事を楽しむことができるようになっています!またTwitterやmixi、Facebookといった各種ソーシャルメディアに投稿記事を簡単に引用し、外部ユーザーへの発信、共有が可能になっています。

▼ 「YNN(よしもとネタネットワーク)」とは? 
URL:http://www.ynn47.jp

吉本興業が地域活性化のために全国47都道府県によしもと芸人が居住する「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の開始にともない、2011年5月16日に開設されました。
「YNN(よしもとネタネットワーク)」では、地域のグルメ情報やスポット情報、おもしろい人など様々なネタを、47組の「住みます芸人」がUSTREAMにて毎日22時から23時に一斉生配信しています。
また、地元の方から「食」や「人」、「ニュース」などの情報提供を呼び掛ける「ネタポスト」など地元密着型のサイトです。

▼サイト概要
サイト名: 日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
サイトURL: http://nippon-saihakken.jp
運営主体: 観光庁
実施時期: 2011年7月13日(水)~10月31日(月)
主     旨: 国内旅行への興味を喚起すること
形     式: ユーザー参加型WEBサイト
対象デバイス: PC、スマートフォン

▼サイト特徴
1.ユーザーが投稿しやすいテーマ設定!
サイト訪問者が投稿しやすいように3週間ごとに1つ投稿テーマを設けます。

2.投稿記事に対するユーザー同士による簡単評価!
投稿された記事に対してサイト訪問者は「行きたい!」または「パス」という評価をつけることが可能です。

3.投稿者、アンケート回答者には抽選で豪華賞品を用意!
投稿者並びにアンケート回答者に抽選で豪華賞品があたります。

4.外部ソーシャルメディアへの簡便な投稿!
利用者数の多いTwitter、mixi、Facebookといった外部ソーシャルメディアに簡単に引用が可能です。

▼国内旅行振興キャンペーンについて
 東日本大震災により、直接の被害があった地域だけでなく、それ以外の観光地においても旅行者が著しく減少するなど、各地域にとって深刻な状況が続いたことから、観光庁では4月21日より、旅行を通じた被災地域復興支援及びそれ以外の地域への旅行振興を図るべく、観光・交通関係業界と連携して、官民合同による「国内旅行振興キャンペーン」を実施。
 旅行を通じた被災地への直接の支援に資する取組や、風評被害の払しょくにつながる取組等のシンボルとして、「がんばろう!日本」というフレーズとともに、共通のロゴを掲げ、観光・交通関係業界と一丸となって、国内旅行の振興を図ってきた。

国内旅行振興キャンペーンポータルサイト「がんばろう!日本」
 http://kokunai.nihon-kankou.or.jp/

Clip_image002_2

映画「ミステイクン」にスペシャル映像が追加!!

Photo_3

10月1日より公開となる第三回沖縄国際映画祭出品作品、野性爆弾・川島邦裕主演の新感覚ホラーコメディ『ミステイクン』が、この度本編の前後にスペシャル特典映像を付ける事が緊急決定いたしました!本編尺が足りない?!沖縄映画祭でも観られなかったスペシャル映像が解禁になります!!
そのスペシャル映像の実態とは、野性爆弾・川島 × 次長課長・河本 × 伊藤監督のゆるゆる座談会3名が沖縄料理店でビールを片手におもしろ制作秘話から観るにあたっての注意事項などをゆるーい感じで語り合います。
これを観れば爆笑必至でホラー×コメディの新感覚をより一層楽しめます!
【裏話の一部】
  ・実はこの作品には○○が用意されていなかった!
  ・実は川島が○○にも映っている!
  ・本作の冒頭20分は○○!
  ・この映画は本当はホラー映画ではなかった?

10月1日(土)にはシネクイントにて初日舞台挨拶を行います。
【登壇者】川島邦裕(野性爆弾)、ロッシー(野性爆弾)、川田広樹(ガレッジセール)、
      金田哲(はんにゃ)、伊藤隆行監督
【時 間】21:30~舞台挨拶
      22:00~「ミステイクン」上映スタート
【場 所】シネクイント
      渋谷区宇多川町14-5 渋谷パルコパート3・8F 

チケット好評発売中!!
映画の撮影秘話など、ここでしか聞けない話が盛り沢山。是非、足を運んで下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

【ミステイクン】
未だかつてない映画が誕生した!!映画業界の常識をはるかに超える新感覚のやりすぎムービー!!
第3回沖縄国際映画祭で上映され、あまりの衝撃的な内容の為、国内外で賛否両論!?
今注目のお笑い芸人、川島邦裕(野性爆弾)が初主演をつとめ、その怪演ぶりが話題の最狂映画が遂に解禁!!
底知れぬ恐怖と衝撃のエンディングが君を待ちうける・・・

「なんか気持ち悪いねん、この部屋…」
玄関のベルが鳴った。
すると…突如、次から次へと奇怪で恐ろしい現象が川島の身に起き始めたのだ! 凍りつく川島。動悸する川島。叫ぶ川島…衝撃音、フリーズ、不協和音、リフレイン… めくるめく襲いかかる映像の謎。
そして極限まで追いつめられた瞬間、耳慣れない音が鳴動した!
耳慣れない音。その音は川島を救うのか?それとも… 誰もが予想すらしえなかった結末… ラフ部門史上初、恐怖むきだし。

【出演】
川島邦裕(野性爆弾) ロッシー(野性爆弾)
宮崎吐夢 河本準一(次長課長)川田広樹(ガレッジセール)金田哲(はんにゃ)大橋未歩 木下優樹菜 ラサール石井 草野仁

10/1よりシネクイントにて2週間限定レイトショー!!

Photo_4

本日「千原ジュニアの企画ジュニア」開催!ネットチケット販売中!!

本日9月28日(水)、千原ジュニアが自ら考案した企画を披露する場「千原ジュニアの企画ジュニア」が開催されます!

09bu

本ライブは、次世代型ライブハウス「ニコファーレ」で360°LEDを使い新感覚の笑いをお見せします。
ネット視聴者とライブ会場観覧者を笑いの渦に巻き込む"ネットとリアルの融合"を実現する新しい形のエンターテイメントを展開します。

第2回となる今回は、よりネットユーザーを巻き込んだ企画も用意されております!

会場チケットは完売致しましたが、ネットチケットを購入すればどこでも生配信でライブが同じように楽しめます!!
当日ライブを見逃した人もネットチケットを購入すれば、公演後2週間はネット視聴可能です。

是非、ネットチケットで「千原ジュニアの企画ジュニア」をお楽しみください!

Jr_fly_sep_a4ol

【日 時】
2011年9月28日(水) 20:00開場 / 20:30開演
【出 演】
千原ジュニア

【チケット】
「ネットチケット」
価格: 1,000pt (ネットチケットはニコニコポイント【1pt=1円】で購入できます)
※イベント・チケット詳細はこちら⇒http://nicofarre.jp/event.php?id=30

URL: http://live.nicovideo.jp/gate/lv61954783
問合せ: http://help.nicovideo.jp/live/002/

Jr_fly_sep_a4ol_2

| »