最新ニュースインタビューライブレポート

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月22日 (木)

4月8日(日)「よしもと47ご当地市場」がオープン! 47都道府県住みます芸人が特産品をPR!

2012321_47

4月8日(日)、リニューアル・オープンする大阪・なんばグランド花月ビルの地下1階に、全国各地の特産、名産が一堂に会す365日常設物産展「よしもと47ご当地市場」もオープンします。この「よしもと47ご当地市場」のために47都道府県の物産を見つけてきたのが、47都道府県住みます芸人の芸人たち。彼らが各地に住み、活動をする中で出会った名産がずらり登場します。

また、「よしもと47ご当地市場」では、特設の催事スペースを設けての大規模な物産展も開催。その第一弾に4月8日(日)~17日(火)まで開催される「大北海道展」が、続いて、4月18日(水)~5月1日(火)まで開催される第二弾の「日本の職人展」が決定しています。この特設物産展をプロデュースするのは、カリスマバイヤーの内田勝則氏。百貨店での大ヒット物産展で培ったノウハウを盛り込むことはもちろんのこと、「“吉本らしさ”を全面に押し出した「よしもと47ご当地市場」ならではの物産展にしたい」と意気込む内田さん。ぜひご期待ください。

そして47都道府県住みます芸人も1年かけて集めた選りすぐりの物産をPR。司会進行の石田靖と、自称(!?)物産展好き芸人、FUJIWARAとスリムクラブが見守る中、持ち時間20秒の間にネタやギャグを挟み込みながら自慢の逸品をでアピールしました。

0011

北海道住みます芸人:クマップ
陸別鹿カレー
「日本一寒いといわれている陸別町の野生のエゾシカをふんだんに使ったカレーがこちらの鹿カレーとなります。臭みもなく、辛さも中辛なのでお子様からご年配の方まで食べやすいカレーとなっております。とてもおいしいです。なまらうまいべー!」

青森県住みます芸人:キューティーブロンズ
わさおグッズ
「ブサイクでかわいい、ブサかわ犬として全国的に注目を集めている犬でございます。人気もぐんぐん来ております!」

岩手県住みます芸人:アンダーエイジ
三陸海宝漬
「三陸のいくら、あわび、めかぶが味わえる贅沢な食べ物です。間違いなく、日本一おいしいです!」

宮城県住みます芸人:スーパーギャルズ、オコチャ
さらっとしおのり
「ごはんはもちろん、うどん、そばにも合いますし、豆腐にも合います。すべてに合います!」

秋田県住みます芸人:桂三若
横手やきそば
「戦後50年、ずっと愛されております。B-1グランプリでもゴールドグランプリをとりました。独特の太麺を使いまして、目玉焼きが乗っているのが特徴です。そして福神漬けも乗っています。卵を絡めて食べますと、非常に甘さが口の中に広がってジューシーです」

山形県住みます芸人:三浦友加
トマトのおかき
「鶴岡市でトマト農家として有名な窪畑ファームのフルーツトマトを使ったトマトのおかきです。トマトは、土づくりからこだわって、優しい土で作ってます」

福島県住みます芸人:ぺんぎんナッツ
ライスバウム プレーンS
「名前の通り、小麦粉を一切使わず、福島県産の米粉をつかったバームクーヘンでございます。もちもち感がたまりません」

栃木県住みます芸人:上原チョー
レモン牛乳まんじゅう
「食べたらデリシャス、匂いはかんきつ、一度食べたらやみつきです!」

群馬県住みます芸人:アンカンミンカン
水沢うどん
「日本三大うどんの一つです。腰が強く、光沢があり、奇跡の食感です。ぜひご賞味あれ!」

茨城県住みます芸人:オスペンギン
星おとめ
「茨城県産のいちご「ほのか」を使ったドライいちごで、天然ミネラル、ビタミンも豊富で、お肌によいものです。そのまま食べてもよし、お酒と一緒でもよし、最高級のスイーツです」

千葉県住みます芸人:ゴールデンボーイズ
勝浦タンタンメンチップス
「千葉県で一番人気のB級グルメの味がこれで楽しめます!」

東京住みます芸人:LLR
黒とうねじり
「とてもとても固いです。ただ、固いだけではございません。味もすごくおいしいです。10本入りで525円。ぜひご賞味ください!」

神奈川県住みます芸人:囲碁将棋
茅ヶ崎しらすせんべい
「湘南名物のしらすせんべいです。海の香りがして、ドライブシーンにも合うと思います!」

埼玉県住みます芸人:ふくろとじ
蒲桜そば
「埼玉県北本市の特選そば粉を使い、独特な歯ごたえにおいしすぎて震えがとまりません!」

新潟県住みます芸人:バックスクリーン
かんずり
「新潟県が生んだ辛み香辛料で、こちらを作るのに4年の歳月がかかっております。トウガラシを雪の上でさらし、そこにゆずと米麹を合わせております。どんな料理にも合うかんずり。ぜひこちら、お買い求めください」

長野県住みます芸人:こてつ
えのき氷
「えのきだけをペースト状にして煮詰めたものを固めたものですが、美容健康に必要な成分がたっぷり入った逸品です。カレーや味噌汁に入れますと、ちょっといいですね。どんな料理にもぴったりです」

福井県住みます芸人:クレヨン
胡麻っと濃厚ごまどうふ
「750年前に建てられた永平寺の精進料理です。味噌をつけてもよし、黒糖をかけてスイーツにしてもよし、みなさん食べてクレヨン!」

岐阜県住みます芸人:三ツ星ジョージ
美濃和紙
「一つ一つ手仕込みの和紙で、犬の毛並みを表しています。120円切手を貼って贈り物にどうぞ!」
0096

山梨県住みます芸人:ぴっかり高木といしいそうたろう
ゆず搾り
「日本一日照時間が長い街で育ったゆずを100%使用しています!」

静岡県住みます芸人:カズ&アイ
富士の恵水
「金太郎のふるさと、静岡県小山町が推している高濃度バナジウムウォーターです」

富山県住みます芸人:ゴメス河田
入善レッドラーメン、入善ブラウンラーメン
「入善ブラウンラーメンは富山産ミネラルが豊富です。入善レッドラーメンは入善産トウガラシがぴりりと辛いラーメンです」

石川県住みます芸人:ぶんぶんボウル
2011年産ヤマソーヴィニヨン
「能登のミネラルが豊富な畑でとれたブドウのみを使ったのとワインです。渋み、甘味のバランスが絶妙な、肉料理にも合う赤ワインです」

愛知県住みます芸人:サムタイムズ
有楽窓
「愛知県の国宝の茶室、如庵の窓の形をイメージして作ったお菓子です。冷やしてもおいしいです」
0102

三重県住みます芸人:桂三輝
椎茸せんべい
「三重県の瀧町産のしいたけを乾燥させて作ったせんべいです。言われなければしいたけとわかりませんが、食べたらわかります」

大阪府住みます芸人:GAG少年楽団
水なす ぬか漬
「これ、おいしいですよ! 泉州の水なすは、日本の水ナスの中でもみずみずしさが売りです!」

滋賀県住みます芸人:ファミリーレストラン
湖魚あめ煮、近江牛カレー
「びわ湖が育ったあゆ、わかさぎ、エビなどを水あめで煮詰めてうまみを凝縮させた滋賀県の家庭料理です。近江牛カレーもあるよ! ぜひ「47ご当地市場」にしゃっせー!」
0112

京都府住みます芸人:タナからイケダ
京都濃厚茶生チョコサンド
「とにかく濃くて通常の三倍の抹茶を使用しています。ホワイトチョコレートも厳選しています!」

兵庫県住みます芸人:かりんとう
岩津ねぎラー油・ねぎそぼろ
「道の駅まほろばさんで売っている岩津ねぎのラー油です。岩津ねぎは青ネギと白ネギの中間で、とても甘くておいしいです。ねぎの風味も効いておいしいです!」

奈良県住みます芸人:アルドルフ
鹿サイダー
「奈良県産の柿を使ったフルーティーでさわやかなサイダーです!」

和歌山県住みます芸人:わんだーらんど
昔ながらの金山寺味噌、カレー醤油
「カレー専門の醤油でカレーにかけたらおいしいです。チャーハンやおひたしにも使えて便利です!」

島根県住みます芸人:桂三段
縁結び箸/ご縁箸
「縁結びの箸です。結婚相手の名前を刻むお箸です。婚活中の人にもお勧めです」

鳥取県住みます芸人:ユウト
竹するめ
「南部町のタケノコを使った竹するめです」

岡山県住みます芸人:江西あきよし
和牛カレー(千屋牛)
「新見市は千屋牛という高級牛をふんだんに使ったカレーです」

広島県住みます芸人:フリータイム
化粧筆、わさびのり
「わさびのりにはタイアップとして僕たちの似顔絵が乗ってます。そして化粧筆は紫外線殺菌をしていまして、清潔、安全、安心で職人さんが1本ずつ手作りしています」
0165

山口県住みます芸人:どさけん
月でひろった卵
「創業100年のあさひ製菓さんのお菓子です。山口県産の素材を使ったふんわりカステラ、中には栗も入ってます」

香川県住みます芸人:梶剛
丸亀うちわ、骨付鳥チップス
「香川県は全国で90%のシェアを誇るうちわの産地で、400年の歴史を誇っています。特に丸亀市が有名でございまして、これから節電の季節です。ぜひエコの風、癒しの風を感じてください!」

徳島県住みます芸人:キャンパスボーイ
竹ちくわ
「天然の竹を使用して、阿波の海の幸を丁寧に巻いて焼いた竹ちくわです。風味をぜひ、楽しんでください!」

高知県住みます芸人:淀家満月
花きびなご
「宿毛市の花きびなごです。宿毛湾で採れた新鮮なきびなごを抜群の鮮度で加工しました。いやつやお酒のおつまみにどうぞ。この『花きびなご』という名前キャラクターは私が考えました。47都道府県住みます芸人と地元との初めてのコラボ商品でございますので、よろしくお願いいたします!」
0163

愛媛県住みます芸人:モストデンジャラストリオ
雲ごこちタオル
「空に浮かぶ雲のような触りごこちの今治タオルです」

福岡県住みます芸人:ぶんぶん丸
焼カレー
「門司港名物、焼カレーです。冷凍することによってカリカリ、ふわふわの食感、お店で出ているそのままの味を再現しています。お味はレギュラーとシーフード二つをご用意しています!」

佐賀県住みます芸人:ひのひかり智
唐津焼
「佐賀県はいろんな焼き物がありますが、こちらは唐津焼といってすごくいいです」

長崎県住みます芸人:長崎亭キヨちゃんぽん
スープ生姜めん
「国産の生姜を島原の手延べそうめんにねじ込んだスープ生姜めん。開発したのは地元の企業と高校生なんです。すごくヘルシーでおいしいです。みんな買ってね!」

熊本県住みます芸人:もっこすファイヤー
いきなりだご
「団子の中にホクホクのさつまいもとあんこが入っております。これは絶品な団子です。よろしくお願いします。いろんなお店から出ていますが、児玉商店さんが元祖ですので、元祖の味をぜひお楽しみください!」

大分県住みます芸人:野良レンジャー
柑の香
「柑の香というまんじゅうなのですが、樹齢850年の蜜柑の木がありまして、その蜜柑を使ったまんじゅうです。黄金の粉が出るんですが、小みかん1個からわずか1グラムしか取れないという、大変な貴重なものになっておりますので、ぜひともみなさん、食べてください!」

宮崎県住みます芸人:ちきんなんばん
鶏もも炭火焼 ゆずこしょう付
「東国原前知事が紹介して有名になった商品です。ゆずこしょうは宮崎県で採れたゆずを使用しております。東国原前知事が紹介しただけに、そのまんまでも食べられます!」

鹿児島県住みます芸人:ビューティーメーカー
ポンカンゼリー
「ポンカンとしては商品にならなかった規格外のものを使ったゼリーです! 皆さんぜひ、召し上がってください!」

沖縄県住みます芸人:空馬良樹 
ぬちまーす
「世界初の特許製法『空中結晶法』によって、宮城島の自然の海の塩をそのまま結晶化しました。どんな料理にも合います」

「よしもと47ご当地市場」は4月8日(日)、なんばグランド花月ビル地下1階にオープン! 大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

特別物産展
4月8日(日)~17日(火)「大北海道展」
4月18日(水)~5月1日(火)「日本の職人展」
5月23日(水)~29日(火)「うどん県。それだけじゃない香川県」物産展

なんばグランド花月リニューアルオープン特設サイト
【http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/ngk_renual/index.html】

【石田靖】【FUJIWARA】【スリムクラブ】【クマップ】【キューティーブロンズ】【アンダーエイジ】【スーパーギャルズ】【オコチャ】【桂三若】【三浦友加】【ぺんぎんナッツ】【上原チョー】【アンカンミンカン】【オスペンギン】【ゴールデンボーイズ】【LLR】【囲碁将棋】【ふくろとじ】【バックスクリーン】【こてつ】【クレヨン】【三ツ星ジョージ】【ぴっかり高木といしいそうたろう】【カズ&アイ】【ゴメス河田】【ぶんぶんボウル】【サムタイムズ】【桂三輝】【GAG少年楽団】【ファミリーレストラン】【タナからイケダ】【かりんとう】【アルドルフ】【わんだーらんど】【桂三段】【ユウト】【江西あきよし】【フリータイム】【どさけん】【梶剛】【キャンパスボーイ】【淀家満月】【モストデンジャラストリオ】【ぶんぶん丸】【ひのひかり智】【長崎亭キヨちゃんぽん】【もっこすファイヤー】【野良レンジャー】【ちきんなんばん】【ビューティーメーカー】【空馬良樹】

2012321_47

2012年3月21日 (水)

日本を笑顔にしたNo.1「住みます芸人」が決定!「日本元気大賞2012」

Dscn4602_2

昨年からスタートした「あなたの街に“住みます”プロジェクト」では、全国47都道府県に住む「地元に住みます芸人」48組と各県1人ずつのエリア担当社員が、それぞれの都道府県に移住、さまざまな活動に取り組んできました。プロジェクト始動から1年が過ぎ、弊社では、これまでの活動を振り返るとともに、日本を笑いの力で元気にした「住みます芸人」たちに賞を与えようという趣旨で、3月21日、「日本元気大賞2012」を開催。6つの部門賞を決定するとともに、日本元気委員会メンバーおよび来場したマスコミ関係者の投票で、そのなかから大賞が選ばれることとなりました。

発表授賞式の司会は未知やすえと藤井隆が担当。まずは「住みます芸人」の取り組みと、「日本元気大賞」の趣旨を紹介します。続いて、日本元気委員会メンバーの一人である、溝畑宏観光庁長官による開会宣言が。ノリノリでポーズを決めながら舞台に現れた溝畑長官は、「芸人の皆さんが、日本を元気にと頑張ってくれた。吉本の皆さんが力を貸してくれた」と、開場に集まった芸人やエリア社員たちに、大きな賛辞を送りました。

今回の選考は、前出の溝畑長官、西川きよし、前神奈川県知事の松沢しげふみ、木村祐一、桜 稲垣早希、吉野伊佐男弊社代表取締役会長による「日本元気委員会」が担当。会場にはメンバー全員が揃い、受賞者たちを見守りました。各部門ごとにノミネートされた芸人たちが登壇すると、テンダラーとウーマンラッシュアワーがインタビューを敢行。こっそり仕入れた爆笑エピソードを暴露するなどして、客席も巻き込んで大いに盛り上がりました。また、友近らがアナウンサーに扮したニュース番組風の活動報告VTRも上映。各地の具体的な活動や成果をビジュアルとともに紹介しました。

観光部門「人を集めたで賞」には、栃木県の上原チョ―、愛知県のサムタイムズ、岐阜県の三ツ星ジョージ、京都府のタナからイケダ、奈良県のアルドルフ、和歌山県のわんだーらんど、島根県の桂三段、岡山県の江西あきよし、宮崎県のちきんなんばん、熊本県のもっこすファイヤー、鹿児島県のビューティーメーカー、沖縄県の空馬良樹がノミネートされた。受賞者は、愛知県のサムタイムズ。犬山城の城下町を人力車を引いて走り、国宝の魅力をアピールする活動を展開。過去10年で最も多い来場者を記録し、犬山市の活性化に大きく貢献しました。2人は「城下町の人はみんなやさしくて、お腹一杯になるまでご飯を食べさせてくれたりもした」と振り返り、地元の皆さんの支えに感謝の言葉を贈っていました。

Dscn4613_2

お祭り部門「祭りを一番盛り上げたで賞」には、北海道のクマップ、青森県のキューティーブロンズ、秋田県の桂三若、山形県の三浦友加、福島県のぺんぎんナッツがノミネートされた。受賞者は、青森県のキューティーブロンズ。津軽地方の夏を彩る青森ねぶた祭りへの参加に加え、十和田湖では遊覧船での観光ガイドも務めるなど、幅広い活動を行いました。県関係者からは「今や青森でキューティーブロンドを知らない人はいない」との証言も。「知事とも仲良くさせていただいています」と笑顔を見せる2人に、大きな拍手が贈られました。

Dscn4625_2

リーダーシップ部門「街の盛り上げ隊長で賞」にノミネートされたのは、青森県のキューティーブロンズ、岩手県のアンダーエイジ、秋田県の桂三若、群馬県のアンカンミンカン、長野県のこてつ、兵庫県のかりんとう、鳥取県のユウト、熊本県のもっこすファイヤー。受賞者は、秋田県の桂三若。秋田お笑い大使に就任し、なんと自費で20人ほどが入れる劇場を創りました。週に11回も高座に上り、こなしたライブは110本と「住みます芸人」のなかでも断トツの回数。三若は「秋田に行ってからは、怒られたことも怒ったこともない。やさしい人ばかり。この受賞で、少しお返しできたのでは」と感激のスピーチを披露しました。

Dscn4632_2

ハートウォーム部門「心温まる活動で賞」にノミネートされたのは、福島県のぺんぎんナッツ、東京都のLLR、新潟県のバックスクリーン、神奈川県の囲碁将棋、福井県のクレヨン、香川県の梶剛、福岡県のぶんぶん丸。受賞者は、ぺんぎんナッツ。風評被害対策の一環で果樹園の除染作業を手伝うなど、福島県産の食の安全性アピールに一役買いました。また、避難所での漫才で笑いを提供する活動も実施。スピーチでは、「除染は力のいる作業で、やる人も少ない。僕たちが積極的に取り組むことで何か力になれれば」と思いを語った2人。市関係者からも、「県内各所での除染やPR活動を手伝ってもらい、大変助かっている」と感謝されました。

Dscn4640_2

肉体部門「体を張りましたで賞」にノミネートされたのは、茨城県のオスペンギン、富山県のゴメス河田、千葉県のゴールデンボーイズ、三重県の桂三輝、山口県のどさけん、四国活性化プロジェクト「お遍路で結ぶ絆」として愛媛県のモストデンジャラストリオ、徳島県のキャンパスボーイ、高知県の淀屋萬月。受賞者は、桂三輝。落語で街を盛り上げようと、大阪から伊勢市に向けて江戸の旅人姿で歩き、行く先々で落語会を開催。なんと170キロを踏破しました。かつて師匠である桂三枝も大阪から伊勢までを歩いたそうで、「師匠と同じ道を歩けたことは光栄」とニッコリ。「途中でいろんな人にお世話になった。賞までもらって恐縮している」と、三重の皆さんの温かいサポートに改めて感謝していました。

Dscn4645_2

最後は盛り上げ部門「街を盛り上げたで賞」。宮城県のスーパーギャルズとオコチャ、群馬県のアンカンミンカン、山梨県のぴっかり高木といしいそうたろう、埼玉県のふくろとじ、新潟県のバックスクリーン、石川県のぶんぶんボウル、滋賀県のファミリーレストラン、静岡県のカズ&アイ、大阪府のGAG少年楽団、広島県のフリータイム、高知県の淀屋萬月、佐賀県のひのひかり智、大分県の野良レンジャー、長崎県の長崎亭キヨちゃんぽんがノミネートされました。受賞者は、群馬県のアンカンミンカン。桐生市の商店街に活気を取り戻そうと、空き店舗を利用してユーストリーム番組を配信。その様子を見ようと多くの人が訪れ、商店街の活性化を後押ししました。アンカンミンカンは、「ユーストリームでは、男女の出会いも提供。ついに結婚する人も出たんですよ!」とエピソードを明かし、喜びをかみしめていました。

Dscn4654_3

全6部門の発表が終わり、投票の集計が行われている間に、特別部門賞・企業部門賞が発表されました。「インターネット生配信チャンネルYNN」でもっともアクセス数が多かった「YNNアクセスオブザイヤー」には、秋田県の桂三若。もっとも「減災」の知識や情報を発信することに尽力した「減災もっともひろめた賞」には、和歌山県のわんだーらんど。もっとも地域のファミリーマートを盛り上げ、お客さんと触れ合った「ファミリーマート いっしょに、笑顔。賞」には、茨城県のオスペンギン。吉本と「ラ王」のコラボとして、全国からもっとも「ラ王」に会う食材を選び出すキャンペーンで、厳しい予選を勝ち抜いた「吉本ラ王 最高食材探求賞」には、北海道のクマップ。ソフトバンクモバイルのショップで行われたサテライト配信で最も活躍した「YNNサテライト賞」には、東京都のLLRが選ばれました。

授賞式もついにフィナーレ。西川きよしによって発表された、栄えある第1回の大賞は、秋田県の桂三若! 西川からは、「今度は秋田から日本列島のスタ―として根付いてほしい」と激励の言葉が。三若はトロフィーを手に、「秋田に行く前は、落語さえできればいいと思っていた。しかし、秋田で落語以外のことの大切さを教えてもらった。これまでで一番勉強した1年だった。ありがとうございました」とコメントしました。

Dscn4658_2

終了後の質疑応答では、自身が考える大賞に選ばれた理由を聞かれ、「ただ毎日、欠かすことなくコツコツやってきただけ」と謙虚に答えた三若。続けて、「とにかく一生懸命、どんなことがあっても休まないことを自分に課し、取り組んだことだけは誇れる」と胸を張りました。また、師匠である桂三枝には「すぐ電話で報告したい」と一言。「師匠は配信も見てくださっていて、こんなコーナーをやってみたら、などいろいろアドバイスをいただいた。教えてもらったとおりにやっただけです」と茶目っけたっぷりに語りました。さらに、「生で落語を聞いて、少しでも楽しく前向きに生きよう!と思ってもらえれば」と、活動に込めた思いを語りました。全国各地を「笑い」で元気にする「住みます芸人」を、今後もどうぞ応援してください!

Dscn4679_4

Dscn4679_3

『ピカルの定理』白鳥美麗デビューイベントに、なんと1万人が来場!

3月21日(水)、ラゾーナ川崎プラザにて白鳥美麗のCDデビューイベントが行われ、渡辺直美と友達という白鳥美麗とともに、モンスターエンジン、ハライチ、平成ノブシコブシら『ピカルの定理』メンバーが集結。なんと1万人ものお客さんが詰め、大盛況のイベントとなりました。

P3210825

今回のイベントは、フジテレビ系バラエティ『ピカルの定理』で大人気のコント「白鳥美麗物語」において、白鳥美麗が原宿でスカウトされCDデビューを果たしたことを記念してのもの。会場には「ピカル 恋したい」でまさにこの日デビューを果たした、白鳥美麗を一目見ようとたくさんの人が集まり、開演前から大興奮です。とそこへ、平成ノブシコブシ、ハライチ、モンスターエンジン、そして白鳥美麗(※ピースは他の仕事のため欠席)が現れると…「キャーーーーーー!!!!」。割れんばかりの大歓声に包まれました。

P3210809

P3210768

これには一同「ほんとうにすごい!」とビックリすることしきり。徳井が「どぅする!?」と叫んだり、森江やとんこつくんなど人気キャラが動くたびに、大きな歓声が浴びせられます。

P3210771

P3210772

ちなみにこちらは、本日欠席したピースのパネルのうち、綾部のパネルに対して破天荒が炸裂した瞬間。

P3210787_2

白鳥美麗も思わず泣き出さんばかり…と見せかけて、思い切りのウソ泣き。とはいえ「こんなに集まってくれて、信じられないです。ありがとうございます!」と感激したのは本当のようでした。

P3210776

ということで、いよいよ「ピカル 恋がしたい」の披露! 途中キュートなラブソングの途中、激しいダンスが挟まれるなど、白鳥美麗に歌えないエンターテインメント極まる一曲に、1万人は大喜びです。

P3210782

P3210795

そして、最後はCD購入者との「ハイタッチ会」。白鳥美麗はひとりひとりに「ありがとう!」と声をかけ、ピカルメンバーたちも「イエー!」とハイタッチ。人の列は、その後約1時間続いたのでした。

P3210869

なお、囲み会見では「恋したいです」と話す白鳥美麗に対し、吉村が「友達の渡辺直美はどうやら片思いをしているらしいです」と思わぬ情報を。「映画でご一緒した照明のスタッフさんらしいです」と立て続けに暴露し、これには思わず「私の友達のことを明かすなんてやめてください!」と取り乱す一幕も。

P3210828

とはいえ、そんな渡辺直美もきっと聴いてる(歌ってる?)に違いない「ピカル 恋がしたい」。みなさんもぜひ、歌って踊って、恋してください!

●CD情報
『ピカル 恋がしたい』白鳥美麗
【初回限定盤 CD+DVD】価格:1000円/商品番号:YRCN-90189
【通常盤 CD】価格:800円/商品番号:YRCN-90190
発売中

●『ピカルの定理』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/picaru/index.html

【渡辺直美】【モンスターエンジン】【平成ノブシコブシ】

P3210825_2

【最新ニュース】『IPPONグランプリ』4/7(土)放送! 初参戦の4人が収録後の感想を

松本人志が大会チェアマンを務める、芸人大喜利王決定戦『IPPONグランプリ』(フジ系)が、4/7(土)放送! 昨日、その収録が行われました。第7回目となる今回は、3度目の優勝経験を持つ絶対王者バカリズム、優勝経験のある小木博明(おぎやはぎ)、悲願の優勝を狙う千原ジュニア(千原兄弟)をはじめ、有吉弘行、日村勇紀(バナナマン)、又吉直樹(ピース)、さらに初参戦となる小藪千豊、飯尾和樹(ずん)、山里亮太(南海キャンディーズ) 、吉村崇(平成ノブシコブシ)の10名が出場。手に汗握る白熱&爆笑バトルを激戦を繰り広げました。初参戦の4人は、旋風を巻き起こしたのか!? 収録終了後に感想をうかがいました。

Ippon

――戦いを終えての今のお気持ちは?
小藪「ゴールデンタイムのビッグ番組に呼んでいただくだけでも緊張する中、フリップを出す瞬間に手が震えたり、自分の中ではちょっと自信があった答えを噛んでしまうなんていうミスもあったんですけど、終わってみたら楽しかったですね」
吉村「僕はもう全力出し切りました! 大喜利という才能むき出しの戦いの中で、新しいジャンルを開けたという感じがしますね。今日は100点でしょう!」
一同爆笑!
飯尾「小中高校と野球をやってまして、地区大会のベスト16が精一杯だったんですけれども、これが全国大会の雰囲気なんだなと堪能しました。僕が何かコメントするたび、両隣の席のお二方が小さくツッコんでくれまして、 “ひとりじゃないんだ”と。隣近所に助けられましたね」
山里「人前でHなことを大きな声で言ってみたいという夢がかなって、それだけで大満足です。あとは記憶がないですね。吉村が大きな声ではしゃいでるうちに頭の中がどんどん真っ白になって…気づいたら優勝者が決まってました。今日は飲まれちゃいましたね」

――今回の初出場に向けて、何か準備をされましたか?
小藪「IPPONグランプリはニューヨーク・ヤンキースのスタジアム、大阪の公立高校の僕がアレックス・ロドリゲス、デレク・ジーターと並んで打線の中に入れられるわけですから。“そこで三振しようが、僕を呼んだヤンキースが悪い”“滑っても、打席に立つだけでも大阪は沸くはすだ”ということを、2週間ずーっとイメトレしてました。鏡の自分に話しかけ、シャワーを浴びながら、時に大きな声を出してみたり…」
一同爆笑!
吉村「僕はもう何も考えないでやってやろうと!」
山里「さすが野武士だね」
吉村「パーンと思いついたことターンて言うと。そう思い描いてやってきたんですが、本番になったら何も思いつかないです。でも、気持ちよかったですね!」
飯尾「1週間前から、坦々麺にカレーに微炭酸に…好きなものだけ食べて、ストレスない生活を送ってまいりました。健康を気遣って“野菜ジュース”なんて思いは、全くありませんでしたね」
山里「こういう勝負事の前は、自分の一番良かった時のものを見るので、今回も『M-1グランプリ2004』を見てきました。“俺ってこんなに面白かったんだ”って思えるんです」
小藪「面白“かった”って言うてしもうてるやん」
山里「この言葉の端々から今日の僕の出来を感じ取って欲しいですね。吉村の数倍、心折れてます。早く温かい布団に入りたいです」

――松本チェアマンが、みなさんの大喜利をご覧になっているということへの思いは?
小藪「お釈迦さんが、孫悟空の僕を見たとしても、“結果が良かろうが悪かろうが、お釈迦さんの心に波風はひとつもたたん”ということをイメージしながら、そしてシャワーを浴びながら大きい声を出して…」
一同爆笑!
吉村「松本さんを笑わせたいという一心で来ました。今日は手ごたえあったんで、あの松本さんがこの吉村の回答をどんな顔で笑ってらっしゃるのか、オンエアが楽しみですね」
飯尾「昨日の昼すぎから、“松本さんは、小学校からの幼馴染だ”と勝手に妄想して、自分の中で“まっつん”と呼ばせていただいてました。そのくらいしないと会えない感じなんで」
山里「自分がぺしゃんこになるので意識しないようにしてたんですが、シルエットは見えるんですよね。どう思ってらっしゃるのかなと思うと、途中から震えてましたね」

――印象に残ったプレイヤーは?
小藪「東京の芸人さんとお会いする機会があまりなかったので、ご一緒できて面白かったですね。みなさんの答えを見ながら、乙女のような空想をしてました。“俺がもし浅井企画にいたら”とか…」
飯尾「即エースです!!」
吉村「山里と又吉と同期対決がありまして。又吉、又吉と言われていますが、結局、能力はトントンなんだなということが、改めて分かりましたね」
山里「そうそう、結局はね。でも、観覧の方が又吉のこと褒めたりすると、なんかちょっとイライラするんですよね」
吉村「それから有吉さんとは因縁の中なんで、いつかは叩かなきゃとは思ってるんですけどね。まあ今回は…」
山里「僕は、始まる前に飯尾さんがリラックスさせるため世間話をいろいろしてくださったのが楽しかったですね」
飯尾「僕たちのコンビ“ずん”の間では、小藪くんと山里くんを“ミスターリターンエース”と呼んでまして。早く触れてみたいなと思ったんですが、さすがすごかったですね。それから、今回の戦いが映画になるんだったら吉村くんが主役でしょうね。刀が折れてもかかって行きますから。黒沢監督生きてたら撮りたいんじゃないかって」
小藪「“八人の侍”ですね」

――採点する側としては、いかがでしたか?
小藪「新喜劇座長としての人を見る目、お笑いに対する千里眼、それが今日は生きたなと(笑)ただ、吉村がみんなと同じ2票持ってるということには、世の中の選挙制度への疑問を感じましたね」
吉村「その格差、存分に利用しました!」
飯尾「指先が思うままに押しました。ただ、下ネタが飛び出した問題の時には、僕はあまりギリギリのラインに詳しくなくて、みんなが押してないのに、ひとりだけ満点押してるという。僕だけ居酒屋にいた、みたいな。あれは(カメラに)抜かれたくないなと」
山里「面白いけど、今は押しちゃいけないんじゃないかという葛藤があって。それがみんなも一緒だったみたいで、ちょっと時差があって満点になるということが何度かあって、すごいなと思いましたね」

――また次回出場するとしたら?
小藪「1ヶ月半前くらいから教えていただきたいなと。十分なイメトレをしたいので」
吉村「後ろに日本を代表する作家さん方を抱えて挑みたいですね。僕ひとりじゃ太刀打ちできない!」
飯尾「前ノリ(前日に現場に入ること)したいですね」
山里「冷却期間を置いて、もう一回勉強してこようと思います。今日は、大喜利を改めて学びました。一般の方々の回答が面白いんですよね。あの人たちと、どうにかコンタクトをとって…」
飯尾「旅行がてら会いに行ってね」
小藪「迷惑でしょ(笑)」

7代目王者に輝くのは誰!? 『IPPONグランプリ』(フジ系)は4/7(土)21:00~23:10放送!

また、3/31(土)には『IPPONグランプリ』初のDVDが発売。2009年放送の開幕戦、2010年放送の春の陣、秋の陣の3巻同時発売。未公開の回答も含めた完全版でお届します。さらに、初回限定パッケージには、松本チェアマンブースの映像や、視聴者の回答を紹介する「IPPANグランプリ」収録の2枚組特典ディスク付き。最新作放送前に、これまでの戦いをDVDで!

●DVD情報
『IPPONグランプリ』
01 09-10開幕戦(2009.12.27放送)
商品番号:YRBN-90389
02 09-10春の陣(2010.03.30放送)
商品番号:YRBN-90390
03 09-10秋の陣(2010.10.05放送)
商品番号:YRBN-90391
価格:各3,990円(税込)
http://www.randc.jp/music/dvd/index.html

よしもとネットショップYahoo!店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/ippona5b0a.html

Ippon_2

「劇団Hi!You」本公演 第4弾決定!

劇団Hi!Youとは、《笑いが響くコメディパフォーマンス》を目指すよしもと俳優陣によるプロジェクトです。
漫才でもコントでも新喜劇でもないけれど、とにかくお客さんに声を出して笑って楽しんでもらえるハイセンスな芝居をお届けします。

よしもと所属の役者?
その横顔は、アイドル・格闘家・ハリウッド俳優・宝塚・漫才師・スタントマン・歌手・モデル・ナレーター・絵描き・朗読家・エキストラ・左官職人・着付け・ミシン職人・ぬくぐるみ作り・カレー研究家・バーベキュー好き・うどん打ち・酒飲み…
例えれば、キリがないバラエティに富んだ俳優たち、どうなることやら。乞うご期待!

【公演情報】
『ミタナ』
日程:3/28(水)19時
          3/29(木)19時
          3/30(金)19時
          3/31(土)13時/17時
       4/ 1(日)13時/17時
会場:駅前劇場(世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)
料金:前売3,800円/当日4,000円(整理番号付・自由席)

出演:坂本あきら・武田幸三・たくませいこ・伊藤修子・山田将之・伊藤真奈美・大坪貴史・枝村明子・ジェントル(ミルククラウン)※28日(水)は都合により出演なし・宮之脇佳織・かたつむり林・松田百香・大江すぐる
脚本:木村和彦
演出:マンボウやしろ

Pコード:419-652

チケットよしもと
■インターネット
http://ticket.yoshimoto.co.jp (PC/携帯)
■電話
・0570-041-489(24時間受付/年中無休)
 ※システムメンテナンス時間(毎週火・水 2:30~5:30)は除く

チケットぴあ
■インターネット
http://pia.jp/t (PC/携帯)
■電話
・0570-02-9999(24時間受付/年中無休)
 ※システムメンテナンス時間(毎週火・水 2:30~5:30)は除く
■店頭(営業時間はお店により異なります)
・チケットぴあのお店
・セブン-イレブン
・サークルKサンクス(カルワザステーション設置店舗のみ)

▼劇団Hi!Youブログ始めました!
http://hiyou.laff.jp/

2012年3月20日 (火)

「負け犬博の負け犬書道」サイト公開!

2

本日3月19日(月)に、お題に対してTwitterで回答するとその文言が書道になるサイト 「負け犬博の負け犬書道」を公開しました!

1

本企画は、雑誌 Web Designingの 連載「チョコバナナ」企画の第3弾として、ロバート山本博とPARTYの中村洋基さんとのコラボレーションで2011年末から準備を進めてきたものです。
サイト内で使用されているフォントは、山本博が休日返上で丸3日間掛けて3,000文字以上直筆した書を使用しており、まさしく、「デジタル(Twitter)」 と 「アナログ(書道)」が融合した企画になっています。

Pc01

Pc03_2

※遊び方
PCまたはスマートフォンからサイトにアクセスし、毎週月曜日に出題されるお題を確認します。そして、そのお題に対する回答を「#負け犬書道」のハッシュタグをつけてTweetするだけ。すると、書いた文字がすぐに山本博直筆フォントの書道画像となり、サイト内にも掲載されます。毎週日曜日に、山本博がその週で一番「負け犬」だったTweetを選んで表彰!博からのコメントももらえます。

「負け犬博の負け犬書道」
http://sho.do

・負け犬書道とは?…こんにちは。いつの間にか世間で負け犬キャラが定着している『ロバート』の山本博です。この『負け犬書道』は、GEISAIというイベントにわたくし本人が「口に出せない負け犬なりの思いを書で表現するぐらいならいいだろう」という思いで出展を決意しまして始めたものでして、名古屋のローカル番組『アクセる☆ビリー!(2009年5月~2011年3月)』のひとつのコーナーでも広めていただきました。一文字、一文字、負け犬なりに心を込めて書いているので、最後まで読んでくれたらうれしいです。書いても書いても進まずに精神が崩壊しそうになりながら「誰が使うんだよ」と思うようなマイナーな文字も書いています。(博談)

・チョコバナナとは?…よしもとクリエイティブ・エージェンシーのデジタル制作センターとWEB DESIGNINGがチョコとバナナが混ざりあっておいしくなるチョコバナナのように、芸人とデジタルクリエーターが混ざりあって新しいプロジェクトを開発するプロジェクト。チョコバナナblog:http://chocobanana.laff.jp/

2_2

『R-1ぐらんぷり2012』チャンピオンはCOWCOW多田!「相方は僕をうまく動かしてくれる操縦士」と相方に感謝

011

本日3月20日(火)、日本一おもしろいピン芸人を決める大会『R-1ぐらんぷり2012』が開催され、COWCOW多田がチャンピオンに決定しました。

ファーストステージは12人の決勝進出者が3つのブロックに分かれて争われ、AブロックはCOWCOW多田が13点、Bブロックは徳井義実(チュートリアル)が16点、Cブロックはスギちゃんが13点を獲得しファイナルステージに進出。

ファイナルステージは混戦状態となりましたが、テンポ良くショートギャグを繰り出し、会場の爆笑を誘った多田が4票を獲得し、2位のスギちゃんと一票差で記念すべき第10代目チャンピオンの座を手にいれました。

優勝が決定した瞬間、「相方に感謝したい」と目を潤ませた多田でしたが、放送直後に行われた優勝者会見でも「今回のネタは設定とかを考えるのも相方に協力してもらった。本当に相方に感謝しています」と相方への思いを吐露。

002

今回披露したネタはもともとホワイトボードに50音を書いていたそうですが、相方から『どうせ3分やし50個もできないからボールをひく形にしたら?』と言われ設定を変えたところ、ライブでもウケだしたんだそうです。

そんな相方がこれまでR-1グランプリ決勝の常連となっていたことについては「僕らコンビでやっていて、相方がツッコミなんですよ。ボケの僕が(R-1の)決勝に行けなくて、ツッコミの相方が4年連続決勝に行ってたのはなかなか複雑な気持ちで。もちろん嬉しい気持ちはあるんですけど、『頑張ってほしいけど優勝まではするなよ』という感じでした」と本音を。

しかし、最後に見せた涙の理由について「コンビで19年やってきまして、M-1やキングオブコント、THE MANZAIにもコンビで挑戦していたんですが、決勝にはいけなくていろいろ苦労したなと。相方のことを思ったら泣いてしまいました」としみじみ語り、賞金500万円の使い道も「以前相方が賞金で1000万円とった時に、僕が1割の100万をもらったので、リアルに言いますと(500万円の)1割の50万は相方に渡す予定です」と宣言するなど、終始相方を気遣っていました。

来年以降のR-1については「優勝させてもらおうが、そうじゃなかろうが今年で最後と決めていた。相方はどうするかわからないですが、僕としてはお互いR-1は卒業して、コンビの活動に力を入れたいというのが本音です」とコンビ活動への意気込みを語った多田。

「(相方は)僕をうまく動かしてくれる操縦士。ずっと一緒に居てるので、家族以上の存在です」と、コンビ愛を爆発させていました。

021

●COWCOW 多田ブログ
http://cowcowtada.laff.jp/

【COWCOW】【多田健二】

011

マキシマムパーパーサム長澤 入籍のご報告

C400400
※左 長澤

マキシマムパーパーサム長澤 喜稔が3月20日(火)に一般女性と入籍しました。

出会いは、友達からの紹介。8年の交際を経て本日世田谷区役所に婚姻届を提出しました。
「これ以上ハゲる前にしたかったので。」というのが、結婚の決め手。

今のところ、挙式・披露宴などの予定はございません。

●マキシマムパーパーサムのコメント

<長澤>
この度、私マキシマムパーパーサム長澤は3月20日に籍を入れました!
結婚しこれからますます芸にハゲんで行きたいと思います!

<つよし>
今以上にハゲることはないと思うので嫁さんも安心したのでしょうか
とにかくお二人末長くハゲましあって頑張って下さい。
あと子作りにもハゲんで下さい。
おめでとう。

【マキシマムパーパーサム】

C400400_2

全国47都道府県+海外3 都市 計100 会場でライブビューイング!

“大阪おもろナーレ!”をスローガンに、吉本興業が創業100周年を迎える2012年4月。
リニューアルオープンを迎えるなんばグランド花月で開催される4月8日(日)の伝説の一日を、御近くの劇場・映画館・ホールでご覧になれます!しかも国内中継先の全会場には吉本芸人が駆けつけ、生トークも披露します!

▼伝説の一日の出演者はこちら
http://www.yoshimoto.co.jp/100th/0408/

ただ今チケット特別先行受付中ですのでお早めに!!

前売/当日 各回2,000円(税込)

【チケットよしもと】
▼スマートフォンの方はこちらから
http://yoshimoto.pia.jp/info/info-120316.jsp
▼モバイルの方はこちらから
http://m.pia.jp/yoshimoto/info/info-120316.jsp

※残席がある場合のみ、各会場にて当日券販売を致します。
※ 座席は指定席になります。
※出演者は変更になる場合がありますので予めご了承ください。出演者の変更等に伴う払い戻しは一切致しません。 ※ライブビューイング会場での幕間SPは、上映会場ゲスト芸人によるトーク企画になります。

【チケットに関するお問い合わせ】
チケットよしもと 0570-036-912(10:00~19:00 )
【公演に関するお問い合わせ】
お問い合わせは各劇場・映画館・ホールまでお願いします。

【ライブレポート】5upよしもとゼロメンバー東京LIVE〜0 Crew〜

0203

3月18日(日)、東京・ルミネtheよしもとにて『5upよしもとゼロメンバー東京LIVE〜0 Crew〜』が開催されました。

今年で1周年を迎える大阪の若手芸人の登竜門的劇場「5upよしもと」。ジャルジャル、モンスターエンジン、スマイル、銀シャリ、天竺鼠、かまいたち、藤崎マーケット、ウーマンラッシュアワー、スーパーマラドーナ、学天即という大阪吉本・若手ピラミッドの頂点に立つ現“ゼロメンバー”10組が東京で初めて行なうイベントとあって、チケットは即日完売! 立ち見も出るなど、多くのお客さんが劇場へと詰めかけてくれました。

ライブスタートと同時に、芸人登場!……となるはずが、意外なオープニングに。数日前からルミネに設置されていたアンケートボックスの投票ランク最下位になったコンビは、オープニングに出られないことが明らかにされたのです。
肝心のアンケートの内容は「東京のテレビにもっと出て欲しいランキング」。2位から9位までのランキングは、下記のとおりになりました。

2位:天竺鼠
3位:かまいたち
4位:ウーマンラッシュアワー
5位:ジャルジャル
6位:銀シャリ
7位:藤崎マーケット
8位:学天即
9位:スーパーマラドーナ

1位に輝いたのは……モンスターエンジン! 笑顔で登場した2人は2位から9位のメンバー全員とハイタッチし、喜びを分かち合います。残念ながら最下位となってしまったのは、スマイル。楽屋からの音声のみ中継では、ウーイェイよしたかの「ウーイェイ!」がなんとも虚しく響き渡りました。

0285_2

ネタのトップバッターは、最下位となってしまったスマイル。「すいません、すぐに出て来ちゃいました!」(瀬戸)「なんで(票を)入れてくれへんの〜?」(ウーイェイよしたか)と先ほどの鬱憤を晴らすかのごとく、テンポのいい漫才で会場を温めます。
続く藤崎マーケットは、ルミネの舞台に立つのが3年振りとのこと! 騒然とする観客に対し、田崎が「ざわざわしない!」と笑顔でツッコむといっそう大きな笑い声が起こりました。

0419

5upの頂点に立つゼロメンバーだけあって、ネタの面白さはピカイチ! さらに、ネタとネタの幕間に行なわれた「5up PREMIUMブリッジ」では、全コンビがそれぞれのお題にアドリブで挑戦。こちらも笑いの絶えないひとときとなりました。

1232


イベント後半には瀬戸MCのもと、ジャルジャル軍(ジャルジャル、銀シャリ、ウーマンラッシュアワー、藤崎マーケット、学天即)対モンスターエンジン軍(モンスターエンジン、天竺鼠、スマイル・ウーイェイよしたか、かまいたち、スーパーマラドーナ)によるゲームコーナー「ZERO CREW WARS」が行なわれました。

1469


回答者が1人、あとは全員ジェスチャーに挑戦するという「全員ゼスチャー」では、「ムズい!」とテンパりながらも、後半、驚異の追い上げを見せた銀シャリ・橋本の活躍でジャルジャル軍が勝利。
続いて行なわれたのは、選抜5人による「頭文字指定即興コント対決」。コントのお題「銀行強盗」に対して自らが選んだ頭文字「り」の用いるのを忘れ、「おい!」と叫んでしまったウーイェイよしたかを皮切りに、全員が次々とボケてしまい、モンスターエンジン軍は失格となってしまいます。対するジャルジャル軍もぐだぐだ感は否めませんでしたが、なんとか成功したということで無事、勝利を収めました。

1442


早くも2−0と窮地へ追いやられたモンスターエンジン軍でしたが、勝つと8ポイントが奪取できる「物ボケゼロバトル」にて圧倒的な強さを見せつけ、見事勝利! 結果、モンスターエンジン軍が巻き返しに成功しました。

敗れてしまったジャルジャル軍への罰ゲームは、メンバー中たった1人だけが大阪へ強制送還されるという過酷なもの。本日は19時からのライブということもあり、出演者には宿泊するホテルが用意されているそうですが、選ばれた1人はもちろん宿泊せず、夜行バスで大阪へ帰ることになります。
「どうする? (ゲーム中)足を引っ張った奴にする?」ということで、最後のゲームで笑いを取れなかったウーマンラッシュアワー・村本が矢面に立たされます。ですが、必死の抵抗により、瀬戸とのじゃんけんで決定することになりました。

次々とメンバーがクリアする中、最後に残ったのは福徳、村本、橋本の3人。残った3人によるじゃんけんで負けてしまったのは、なんと福徳! 抱き合う村本と橋本を尻目に、福徳は手をパーに広げたまま、呆然と立ち尽くします。

「東京に家があるのに……明日の仕事はなんですか?」と瀬戸から訊ねられた福徳は、「一発目の仕事は東京ですね。大阪へ行って、すぐ東京に帰る……ややこしいスケジュールになります」と目を泳がせながら返答するも、結果は覆りません。夜行バスへ乗るべく、イベント途中ながら舞台から去る福徳の表情は、悲哀に満ちていました。

イベント終盤には、3月14日(水)にメジャーデビューを果たした「5uppers」が登場! デビューシングル「それぞれのストーリー」を披露しました。
「5uppers」とは、オーディションバラエティ番組として読売テレビで放送中の『ミリオンの扉』の企画「ウタノチカラプロジェクト」で生まれた音楽ユニットのこと。総合プロデュースのSEAMOさんにより選ばれたモンスターエンジン・大林、かまいたち・山内、プラスマイナス・岩橋、トット・多田、ブランチ・松木、にほんしゅ・あさやんといった6人が、歌に挑戦しています。

1752

開口一番、「めっちゃ楽しいですー! 皆さんも楽しんでいきましょう!」と大声をあげたあさやん。さすがオーディションを勝ち抜いた6人とあって、歌唱力は抜群! 美しい歌声で、観客を魅了しました。

楽曲披露後には、なんと総合プロデュースのSEAMOさんがサプライズゲストとして出演! 大歓声に包まれる中、登場したSEAMOさんは「熱気がすごいですね」とメンバーに声をかけます。
先ほどのパフォーマンスも見守っていたようで、「どうでしたか?」とおそるおそる訊ねる大林に、「あさやんのマイク(の音)割れが気になった」と指摘しながらも「芸人さんは楽しく表現することに関しては、僕らアーティストよりできてますから良かったですよ」と賞賛。続けて、客席へ「皆さんもどうでしたか? 楽しかったんじゃないですか?」と話しかけると、大きな拍手が起こりました。

1951

「いい曲を本当にありがとうございます。大事にします! 売れたら、第2弾もプロデュースしてください」と大林がお願いすると、SEAMOさんは「第2弾は僕じゃなくて、GReeeeNとかになっちゃうんじゃないの?」と茶目っ気たっぷりに答えます。すかさず岩橋が「そうですか。じゃあ、ぜひともGReeeeNさんを紹介してください!」と返すと、SEAMOさんからはノリツッコミが! 乗っかってくれたことが嬉しかったのか、満面の笑みを浮かべて「(ビート)たけしさんみたいなツッコミしてくれた!」とはしゃぐ岩橋でした。

2046_3

2086

ここで、ゼロメンバーも集合。最終審査で山内に敗れてしまった悔しさからか、「ラップ以外は良かった」と感想を述べたモンスターエンジン・西森。オーディションでは、自分で作ってきた歌詞を全部忘れてしまうという大失態を犯してしまったそうです。
「芸人やけど、歌は歌として一生懸命やってや!」とアドバイスを送るのは、かまいたち・濱家。企画スタート当初から意気込んでいたそうですが、残念ながら一次審査で落ちてしまったことを、相方・山内にぶちまけられていました。

最後に、夜行バスへ乗車するため、バス停へと向かった福徳と中継を繋ぐことに。今にも泣き出しそうな表情を浮かべる福徳に対し、大林から「お客さんを笑わせることができたら、こっちに戻って来てもいいですよ」という温かい言葉が。嬉々としながら披露した変顔は、お客さんに好評。大林からオッケーをもらった福徳は大阪直行を免れ、ルミネへと戻ってくることになりました。

「5uppers」の活躍からも目が離せませんが、4月2日(月)から6日(金)まで東京・ルミネtheよしもとにて『5upがルミネを5夜連続ジャック』と称して5日間連続でイベントを行なう5upメンバー。さらには、5upよしもとゼロメンバーによる全国ツアー『5upよしもとゼロメンバー全国ツアー〜0crew〜』の開催も決定しました。彼らの今後のさらなる活躍にご期待ください!

Img_0093


●CD情報
それぞれのストーリー
価格:1,000円(税込)
商品番号:YRCN-90184
曲目リスト
CD
01. 「それぞれのストーリー」
02. 「それぞれのストーリー」inst
DVD
01. 「それぞれのストーリー」ビデオクリップ
http://www.randc.jp/5uppers/discography.html

●イベント情報
DREAM24
開催日:4月2日(月)
出演:モンスターエンジン・大林、銀シャリ・橋本、天竺鼠、かまいたち・濱家
ゲスト:天津 木村/2700 ツネ/ジャングルポケット 太田/ジューシーズ 児玉

鰻国際映画祭
開催日:4月3日(火)
出演:銀シャリ・鰻、天竺鼠・川原、かまいたち・濱家、藤崎マーケット・トキ
ゲスト:野性爆弾・川島

スマイル瀬戸企画ゲームパーク
開催日:4月4日(水)
出演:スマイル、藤崎マーケット・田崎、かまいたち・山内、ウーマンラッシュアワー
ゲスト:オリエンタルラジオ、チーモンチョーチュウ

ジャルジャル×モンスターエンジン
開催日:4月5日(木)
出演:ジャルジャル、モンスターエンジン
ゲスト:あり

5upよしもと1stメンバーネタラッシュ
開催日:4月6日(金)
クロスバー直撃、トット、ビーフケーキ、ななまがり、ソーセージ、かりんとう、斉藤紳士、祇園、吉田たち、守谷日和、バイク川崎バイク
ゲスト:バッファロー吾郎

【会場】東京・ルミネtheよしもと
【料金】前売り 1,500円/当日 1,800円
【開場】21:30
【開演】22:00〜23:00
【チケット販売】
Pコード:597727
チケットよしもと:0570-041-489 http://ent-yoshimoto.pia.jp/
チケットぴあ:http://t.pia.jp/
【お問い合わせ】
ルミネtheよしもと:03-5339-1112(10:00〜21:30)
チケットよしもと:0570-036-912(10:00〜19:00)

●ツアー情報
福岡
日時 4月30日(月)
会場 イムズホール
開場/開演 13:30/14:00

名古屋
日時 5月3日(木)
会場 東別院ホール
開場/開演 16:30/17:00

広島
日時 5月6日(日)
会場 南区民文化センター
開場/開演 13:30/14:00

東京
日時 5月20日(日)
会場 ルミネtheよしもと
開場/開演 18:30/19:00

大阪
日時 5月27日(日)
会場:なんばグランド花月
開場/開演 19:00/19:30

【チケット】前売り 3,000円/当日 3,500円

●5upよしもと
公式サイト:http://www.yoshimoto.co.jp/5up/