最新ニュースインタビューライブレポート

« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

シカゴ産•話題の即興コントショーがついに大阪に上陸!「セカンドシティジャパン デモンストレーションライブin大阪」開催

 

Sc09261



Sc09262

シカゴに本拠を置く、アメリカ最大のコメディ集団『The Second City(セカンドシティ)』。

マイク・マイヤーズ(オースティン・パワーズ/シュレック)、マシ・オカ(HEROES)、ビル・マーレイ(ゴーストバスターズ/ロスト・イン・トランスレーション)などなど、数々のコメディスターを輩出してきたセカンドシティの笑いのメカニズムを日本に導入し、日本の芸人がパフォーマーとして出演する新しい取り組み、それが『セカンドシティ ジャパン デモンストレーションライブ』。

セカンドシティが持つ笑いのメソッド、それは独自の『即興コント』システムにあります。

今年6月、渋谷にて日本初のセカンドシティデモンストレーションライブを実施、連日満員の大好評ライブとなりました。

その結果を受け、この度、ついに笑いの聖地•大阪でのライブ開催が決定いたしました!!

今回の大阪ライブでは、大阪所属芸人もパフォーマーとして初めて参戦、東京芸人&大阪芸人の混合編成による新しい即興コントショーをお届けいたします。


『台本なし。道具なし。そこにあるのは芸人の腕と覚悟のみ。』

即興がゆえに、二度と同じ内容を見ることのできない一夜限りのショータイムが開幕します!


関西の皆様、これまで見たことのないクセになる即興コントショーを是非この機会に存分に味わってください!!


「セカンドシティジャパン デモンストレーションライブin大阪」
日 程: 2014年10月28日(火) @ 心斎橋JANUS(ジャニス)
     2014年10月29日(水) @ 京橋BERONICA(ベロニカ)
時 間:  19:30開演  21:10終演予定 (18:30開場)
会 場:    10月28日 心斎橋 JANUS (住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-30 5F) 
     10月29日 京橋 BERONICA (住所:大阪府大阪市城東区蒲生1-8-4)



当日の出演者:   
チームA:水玉れっぷう隊(アキ、ケン)、2丁拳銃 修士、かりすま~ず幹、インポッシブル(井元英志、蛭川慎太郎)、スパイク(松浦志穂、小川暖奈)
チーム B:山本奈臣実、森田展義、守谷日和、アキナ 山名、カバと爆ノ介 カバ、藤崎マーケット 田崎、
ゆりやんレトリィバァ
チーム C:尼神インター 誠子、モンスーン T@TSU、ヒガシ逢ウサカ 今井、バンビーノ 石山、kento fukaya、馬と魚、アキナ 秋山

チケット:  前売り2,000円、当日2,300円 ※整理番号付自由席
チケットよしもと 9月27日(土)発売  /  チケットぴあ 10月1日(水)発売
※10月28日は、入場時、ドリンク代が別途600円必要です。
※10月29日は、別途1オーダー制(ドリンクもしくはフード)となります。
※飲食メニューあり。アルコールオーダー希望者は入場時に身分証明書の提示願いあり。
チケットよしもと予約問い合わせダイヤル TEL:0570-550-100 ※問合せは10:00~19:00
チケットよしもとホームページ http://ticket.yoshimoto.co.jp
チケットぴあ問い合わせダイヤル TEL:0570-02-9999
※<Yコード> 10/28 →500823 10/29→500824 
※<Pコード>10/28 →440-135 10/29 →440-135

COWCOWインドネシア大統領ネタでさらにブレイク!

日本で今も尚人気のあたりまえ体操。このインドネシアバージョン「senam yang iyaiyalah」がYou Tubeチャンネル内総再生回数は500万回を突破するなど、インドネシア内で大人気となっています。

この人気を受け、インドネシアの番組からまたもやオファーがあり、4回目の訪イとなったCOWCOW。これまではあたりまえ体操一本で臨んでいたが、今回はジョコ・ウィドド新大統領、通称ジョコウィのモノマネという新たな武器をひっさげ、かの地に挑みました。

インドネシアに着くと、まずはムルデカ広場という、独立記念塔Monasがある、ジャカルタの象徴的な広場にて散策。露店を見て回りながら、道行く人にあたりまえ体操を知っているか聞いてみると、答えはマチマチ。4回目の訪イでは、まだまだ知らない人もいるようでした。
そこで庶民派ジョコウィの特徴でもある、赤と青のチェックシャツを着てみることに。すると、すれ違う人々、そして遠くからも「ジョコウィ!」の呼び声が!

Image001

つい先日就任が決まったばかりでツケ焼き刃だったジョコウィネタだったが、これはいけるかもしれない。幾ばくかの自身を胸に、インドネシア人なら誰もが知っている超有名人の名を借り、今回初めの舞台、TRANS 7「hitam putih」に向かいました。


この「hitam putih」とは、インドネシアのDaigoこと、デディというメンタリストがMCを務める、超人気トーク番組です。
まずは、挨拶代わりのあたりまえ体操を披露し、歓声を浴びます。さらに、共演していたJKT48のメンバーが考えたあたりまえ体操もメンバーと共に披露し盛り上げ、観客も味方につけました。

Image003

その後、スタジオはトークセッションに移り、通訳を挟みながらも、トークでも盛り上げるCOWCOW。そこでカツラをとった多田に対し、デディは、「君は日本人に見えないね」とコメント。そこで、ここぞとばかり、スタッフから例のチェックシャツを受け取った多田は、客に背を向けながらそれを見にまといました。
そのまま、満面の笑みで振り返ったその瞬間 、
「ジョコウィーー!!」
観客席から大歓声が巻き起こりました。デディもまさかの展開に爆笑!さらに畳み掛けるように、「salam dua jari (サラムドゥアジャリ)」という、ジョコウィの選挙時のスローガン言い放つと、スタジオでのこの日一番の大爆笑を巻き起こしました。

Image005

出番の最後、デディの要望により、ジョコウィのままで再度あたりまえ体操を行い、さらに場を盛り上げ、生放送を終えました。

放送終了後のデディへのインタビューでは、「COWCOWは本当にすばらしいエンターテイナー」と大絶賛。今後の活動に弾みをつける、最高の賛辞を受け取りました。

翌日も、インドネシアの音楽番組RCTI「Dahsyat」に出演。 インドネシアではテンション最高潮の音楽番組が、なんと毎朝生放送されています。この番組も、毎日3000万人以上が視聴しているインドネシア人なら誰もが知っている超人気番組です。
ここでも、恒例のあたりまえ体操を披露。大歓声を浴びます。さらに、まさかのアンコールが巻き起こり、全く同じネタを一日に2回連続で披露するという、日本では有り得ない珍時がありながらも、現地での人気の程を伺わせました。

Image007


その後サリナ地区FXモールにあるJKT48の常設ステージにもサプライズで登壇し、あたりまえ体操JKT48ver.を披露。ジョコウィネタにも、満員のお客さん、JKT48のスタッフ共々大盛り上がりで、惜しまれるまま舞台を後にしました。

Image009

これらの活動を終えたCOWCOWは、あたりまえ体操もさることながら、ジョコウィネタは往年の「ショウヘイ」以上の手ごたえがあったとコメント。善しはインドネシアに住むと宣言するなど気合十分!ジョコ・ウィドド大統領の任期中に、インドネシア征服なるか!?

この活動の模様は、テレビ静岡(フジテレビ系列)「てっぺん静岡」※県内のみの放送
9月29日(月)14:55~【60分】にて放送します。


【COWCOW】

あの都市伝説「ポンジュース蛇口」がなんばに出現!よしもと47ご当地市場で明日から「愛媛の逸品市」

9月27日(土)・28日(日)の2日間にわたり、なんばグランド花月前広場とよしもと47ご当地市場1階にて、「愛媛の逸品市in花月〜みきゃんの厳選一押しフェア〜」が開催されます。   

47_in__0912_cs5 

「じゃこ天」や「わっぱ鯛めし」などの実演メニューはもちろん、愛媛銘菓「母恵夢」や「ポンジュースソフトクリーム」などなど、愛媛を代表する美味がズラリ勢ぞろい。なかでも注目なのは「ポンジュース蛇口」! あの「愛媛の都市伝説」(?)とも言われる蛇口が、なんばグランド花月前広場に出現。アンケートにお答えいただくだけで、蛇口をひねってポンジュースをお召し上がりいただけます! 各日先着400名様限定となっているので、お早めにご来場くださいね!  

また、愛媛県出身芸人で『キングオブコント2014』決勝に進出したバンビーノや、「ゆるキャラグランプリ2014」投票で現在6位にランクインしている愛媛県イメージアップキャラクター・みきゃんがイベントに登場。9月最後の週末を盛り上げます。  

愛媛の絶品グルメを、大阪でまとめて味わえる! このチャンスをどうぞお見逃しなく!  

● イベント概要  

愛媛の逸品市in花月〜みきゃんの厳選一押しフェア〜  

日時:9月27日(土)9:00〜19:00

   9月28日(日)9:00〜16:00

会場:なんばグランド花月前広場、よしもと47ご当地市場1階  

よしもと47ご当地市場ホームページ http://www.47gotouchi.jp

11月1日(土)・2日(日)水都大阪ミナミフェスティバル2014 開催決定!!

大阪府・大阪市・経済界などで構成する「水と光のまちづくり推進会議」
(会長:佐藤茂雄大阪商工会議所会頭)は、
道頓堀川開削400周年、大阪城まちづくり400年など、
さまざまな節目にあたる来年2015年シンボルイヤーに
「水都大阪2015」を開催し、世界に向け水都の魅力を発信することとしており、
この「水都大阪2015」を大いに盛り上げるため、シンボルイヤーに先駆けて、
今年は3つのプログラムで構成するプレ(水都大阪2014)に 取組んでおります。

このたび、そのプレの一つとして、
「水と光のまちづくり推進会議」と株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、
大阪ミナミから大阪の魅力を世界に発信するイベント「水都大阪ミナミフェスティバル2014」を、とんぼりリバーウォークと中之島公園をメイン会場とし、
2014年11月1日(土)・2日(日)に開催する運びとなりました。

Minami_2

大阪ミナミの魅力を世界へ!

日本を代表するイベント「ニコニコ町会議」、「日本女子博覧会」が大阪ミナミに集結!
さらに「大阪ミナミ400年祭」が協力!

Niko

【ニコニコ町会議】
昨年もなんば(湊町リバープレイス)にて開催され、来場者は約20,000人、ニコニコ生放送ではのべ216,000人の視聴者を集めた「ニコニコ町会議」を開催。
今年は中之島公園ととんぼりリバーウォークの2会場で開催します。
メイン会場となる中之島公園では定番の「町歌ってみた」や「町ゲーム実況」など各町の特色とニコニコが融合したお祭り企画となっており、とんぼりリバーウォークでは、「町神社」や地元商店街への出張企画など、参加型のステージ上だけにとどまらない新たな試みでイベントを盛り上げます。
よしもとのバラエティー豊かなコンテンツで、水都大阪に新たな大型・屋外イベントが誕生します。

Zyoshi

【日本女子博覧会】
今年4月にインテックス大阪にて開催し、のべ31,000人を集めた女の子の大好きなものをすべて詰め込んだガールズカルチャー体験イベント「日本女子博覧会」も参加!
人気モデルによるファッションショーや、船上ライブ、スイーツ&グルメ対決、コスプレ企画など女子が喜ぶコンテンツを各種予定しております。

Minami

【大阪ミナミ400年祭】
さらに、シンボルイヤーに向けた大阪ミナミの商店街や企業、団体、クリエイターらが終結した地域密着イベント「大阪ミナミ400年祭」と連動し、お笑いなどのコンテンツや、さらに各商店街と様々なコラボレーション企画を実施します。
“ミナミフェスティバル2014”限定たこ焼き、スイーツなど、芸人やタレントにて店舗や商品とのタイアップ企画で大阪ミナミを盛り上げます。
「水の都大阪」道頓堀~中之島 水の回廊でイベントを繋ぎます!

2015年は道頓堀川開削400周年!

水の都のシンボルとしての「道頓堀川」、その周辺の街「心斎橋~宗右衛門町~道頓堀~なんば~千日前」を魅力と楽しさにあふれるエリアとして世界へ発信します。
「水都大阪ミナミフェスティバル2014」では、水の回廊を利用し、開催エリアである道頓堀(とんぼりリバーウォーク)を中心とした大阪ミナミエリアと、中之島公園という水都大阪の二つの拠点を船で繋ぎ、 「日本女子博覧会」や「お笑いイベント」を行うとんぼりリバーウォークと、「ニコニコ町会議」をメインに行う中之島公園が連動します。
さらには船上イベントも開催し、大阪のウォーターサイドエリアを有効活用いたします!

今後、出演者などを続々と発表してまいります!

■水都大阪 ミナミフェスティバル2014 開催概要■
【名称】 水都大阪ミナミフェスティバル2014
【開催日時】 2014年11月1日(土)・2日(日)
      開場12:00/開演13:00(予定)
【会場】道頓堀川遊歩道(とんぼりリバーウォーク)
    ※戎橋~太左衛門橋間中之島公園 (ニコニコ町会議メイン会場) (大阪府大阪市北区中之島1)
【主催】水と光のまちづくり推進会議(大阪府、大阪市、大阪商工会議所、関西経済連合会、関西経済 同友会)
    株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
【企画・制作】 株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー
【特別協力】 niconico 日本女子博覧会 大阪ミナミ400年祭実行委員会
【公式ホームページ】 http://minami-fes.jp

桂かい枝がぐんま観光特使に就任!

1g7a7107

このたび、桂かい枝が群馬県高崎経済大学卒業のご縁で、ぐんま観光特使に任命されました。そこで、9月25日に道頓堀ZAZA POCKET'Sで特使委嘱状授与式が行われることとなり、授与式の前には、ぐんま観光特使への意気込みなどを話しました。

まず、ぐんま観光特使について群馬県大阪事務所所長の上田章二さんよりご説明がありました。

ぐんま観光特使とは、群馬県にゆかりのある人物に、群馬県の観光資源や魅力を全国に発信してもらうという主旨で10年前から発した制度です。現在、かい枝を含めて119名が委嘱されており、向井千秋さんや紫吹淳さん、オリックス選手など各分野でご活躍している方々が名前を連ねています。上田所長は、今回、かい枝に委嘱することで、「落語を通じて群馬県の魅力を積極的にPRしてほしい」と期待を込められました。

1g7a7055


そしてかい枝は、「高崎経済大学に通い、群馬県で過ごしたことで委嘱していただきました。関西圏では、群馬県と言ってもピンとこない人が多くて、“群馬知ってるよ、餃子!”と言われて、“それ宇都宮でしょ、栃木ですよ”というやり取りもあったりして…。私は英語落語を通じて日本の良さを外国人の方にPRするという活動を長年やらせていただいているのですが、富岡製糸場が世界遺産に認定されたこともあり、群馬の魅力を世界の人に伝えられたらいいなと思っています」と意気込みました。

特使任命に当たっては「大学卒業後は関西に帰って、何ら県に貢献していなかったので非常に心苦しい思いがありましたが、今回少しでも恩返しができればと思っています」とかい枝。そこで早速、群馬の魅力をPRすることに。数多くの有名人を輩出していることや、免許取得率日本一にまつわる変わり種ドライブスルーについて、鉄道日本一などフリップを用いて説明したかい枝。ただ、中には“県の魅力ワースト1”という記録もあるそうで、だからこそ「かい枝さんに特使になってもらって、PRしてほしい」と上田所長。なお、現在、群馬県のご当地キャラ“ぐんまちゃん”が全国ご当地キャラコンテストで暫定1位を獲得しているそうです。


1g7a7065


さらに掘り下げて、群馬県について聞いてみると、「自然が豊かで、草津温泉は温泉湧出量が日本一なんです。日常に観光スポットが点在していて、大学時代もサークルの飲み会で1次会居酒屋、2次会カラオケ、3次会温泉というのが普通でした。食べ物もおいしくて、すごく住みやすいところですね。あと、結構、太っ腹な人が多いんです。国定忠治じゃないですが、豪快な人が多くて、金払いもよく、とても気持ちのよい県です!」とのこと。

特使委嘱状授与式の後の落語会では、群馬県が舞台の落語「蒟蒻問答」を口演するというかい枝。今後、群馬にちなんだ創作落語の予定を聞くと「先ほど紹介した群馬の魅力を落語に仕立てて面白いものができれば、群馬のことを知ってもらえるのではと思っています。落語家では古今亭今輔さんも観光特使をされていて、群馬にちなんだ落語をされているようなので、僕ももっと面白い落語を作りたいと思います!」と闘志を燃やしました。

1g7a7059

これから、ぐんま観光特使として群馬県の魅力を積極的に伝えていくかい枝。かい枝の活動を通じて、ぜひ群馬県のことをたくさん知ってくださいね!


【桂かい枝】

『KOYABU SONIC 2014 FINAL supported by uP!!!』1日目

9月13日(土)〜15日(月・祝)、インテックス大阪5号館で開催された『KOYABU SONIC 2014 FINAL supported by uP!!!』。晴天に恵まれた初日9月13日(土)はインテックス大阪前には開場前から長い行列が。ファンの期待度の高さがうかがえます。

オープニングアクトのTHE GALAXXXXYが登場すると、お客さんからは大歓声と拍手が! 迫力&セクシーなダンスで,あっというまにお客さんの注目をステージに引き付けました。

01

前説を担当するのはスモールポルノの面々。宇都宮まきが「私たちは毎年、前説を担当させていただいてたんですが、今回はファイナルということで、『どうしても前説がしたい』という子が来ています。ですので、今日はその子に前説を担当してもらおうと思います」と紹介されたのは、今年もお出まし、笑福亭鶴瓶さんです! 「今回で終わるというから、『どうしても出してくれ』って」と鶴瓶さん。昨年と同じ衣装なのもコヤソニへの愛情を感じさせます。さらに「今年で3回目やからずっと続けたいんやけど……。『ツルベソニック』やろうかなぁ」とつぶやくと「コラ! なにが『ツルベソニック』や!」と小籔千豊がステージに登場! 

02

03

バラエティから映画、ドラマまで、幅広く活躍する鶴瓶さんならではの貴重な芸能トークやコヤソニの思い出話に花を咲かせました。また、男前も今の奥さまにはコヤブソニックでプロポーズをし、さらにはコヤソニが縁で加藤紀子さんとTOKYO No.1 SOUL SETの川辺ヒロシさん、あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだとスチャダラパー・BOSEさんが結婚したことで「寿フェス」とも言われているとの説明に、鶴瓶さんも「へぇ〜! すごいなぁ。いろんなことがあったんやなぁ」としみじみ。まきが「私と今別府だけずっと残ってます」と言うと、「そこ、くっついたらええやん」と鶴瓶さん。すると今別府は、「去年、『来年まきさんと結婚します』って言って終わったんです。だから、コヤソニ終わるので、結婚しましょう」と突然のプロポーズ!? 宇都宮に即刻「なんでやねん!」と断られていました。 

04

そして、改めましてのオープニング! 大画面にこれまでのコヤソニの懐かしいワンシーンが次々と映し出され、改めてビッグポルノ、スモールポルノがそろい、改めてご挨拶と自己紹介。 

05

さらに小籔が「鶴瓶さんが見られたというのは、あの人はえべっさんみたいなところありますから縁起がすごくいいと思います。そして、オープニングにはえげつないぐらいすごい人を朝から呼びましたので、期待していただけると思います」と、さらなるサプライズゲストが!? 「コヤソニファイナルにふさわしい、スペシャルゲストでございます! よくこんなん呼んだな、と思っていただけると思います。世界的に活躍している人です。オープニング、この方に飾っていただきましょう!」とのかけ声と共に、大画面にはなんと「本田圭佑」の文字! お客さんから「えぇ〜!!」と悲鳴にも近い大歓声が上がり、期待が最高潮のなか、高らかに鳴りひびくFIFA アンセムに乗せてステージに姿を現したのは、本田圭佑のモノマネでおなじみの、じゅんいちダビッドソンさんです! 

06

「先日、ベネズエラ代表との試合のあとすぐイタリアに戻るべく飛行機に乗ったんですが、飛行機の中でコヤソニがあると聞いて、着陸せずに戻ってきました」と挨拶。さらに無回転シュートにちなんだ無回転謎かけでお客さんを沸かせました。 

07

08

ついにアーティストの登場です。初日のトップを飾るのは、NMB48、AKB48! まずNMB48が『ナギイチ』や『僕らのユリイカ』など数々のヒットナンバーで会場を熱気に包んだ後、AKB48が登場!……と思いきや、またもじゅんいちダビッドソンさんがステージ上に! 「AKBの出囃子のあとに出て来るのは、なかなかのリスクなんですね」とじゅんいちダビッドソンさん。 

09

無回転謎かけで『会いたかった』の曲紹介をするやいなや、AKB48がズラリとステージに登場! 会場は大歓声に包まれました。 

10

曲の合間のMCでは、「『コヤブソニック2014』にAKBがやってきました〜!」と挨拶。がんばって関西弁を操ろうするメンバーも。もともとNMB48の小笠原茉由さんは、久しぶりの地元・大阪に「はりきりすぎて寝られなかった!」と興奮気味に語っていました。さらに『ヘビーローテーション』、『ポニーテールとシュシュ』など次々とヒットナンバーを披露し、『恋するフォーチュンクッキー』ではビッグポルノ、スモールポルノ、NMB48も一緒にダンス! 

11

12

AKB、NMBの皆さんとのトークでは、小籔と高橋みなみさんの印象的なエピソードも。「リーダーが集まってトークする番組でご一緒したんですけど、年下ながらすごい尊敬する部分があります。モチベーションも年齢も違う人たちをまとめるのは大変な事やと思ってます。高橋さん、改めてありがとうございます」と小籔。渡辺麻友さんには「こんな大阪に舞い降りてくれてありがとうございます」とも。また、「皆さん、すごく上手に踊れていましたね」と高橋さんに褒められた小籔は、ダンス練習秘話も。また、コヤソニで卒業発表の可能性はあるのか!? とニュースで話題になっていた小嶋陽菜さんは、「小籔さんが(卒業の)発表を期待してくださったので、じゃあ私もそうしようかなと思ったんです……でも、そしたら後悔するだろうなと瞬時に思ってやめました」とニッコリ。

13

さらに小籔は、「ステージの全メンバーひとりずつにご挨拶していただきましょう」と「お名前と、好きな食べ物を教えてください」と次々とインタビュー。最後にAKBの皆さんと同じ並びにいた今別府は「好きな食べ物は?」と小籔が尋ねると「餃子です」とかわいらしく答えましたが、「ようブリーフ一丁でこのステージ出れたな! ファンに謝れ!」とピシャリ。続いて小籔、「こいつのギャグが乳首を4回触ったら変なことを言うというキャラなんですけど、どなたか乳首を4回触ってくれる方はいませんか?」と提案。「やだー!!」と大騒ぎのAKBの皆さんに、小籔が「今別府に指名させていいですか?」とさらに提案。「総監督、どうでしょう? まずは総監督からやってもらいましょうか」。小籔の勧めで、まず高橋さんが今別府の乳首を触ることに……! 恐る恐る今別府の乳首を触る高橋さんでしたが、今別府は触り方が気に入らなかったらしく「雑に触らないで!」とまさかのダメ出し! 回りのメンバーに「優しい心で……」と励まされながら、再度チャレンジの高橋さん。無事、4回触ってもらえた今別府は「ピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュ、ドン!」を披露することができました。

14

15

触り終わったあと、高橋さんは「ケンドーコバヤシさんに、『こういう奴(今別府)がいるから、もしいたら蹴り飛ばしておけ』と言われてきました」と、ケンドーコバヤシとの約束を守るべく、今別府のお尻を蹴り飛ばしていました。小籔が「今別府の希望は誰?」と尋ねたところ「渡辺(麻友)さん、よろしくお願いします!」とまさかのお願い! 高橋さんが「まゆゆは命をかけて守る!」と阻止したことで、二番目に今別府が指名した指原莉乃さんが乳首を4回触るハメに。今別府にとり、忘れられない「ピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュッピュピュ、ドン!」になりました。 峯岸みなみさんと小籔とのトークも。小籔は峯岸さんとバラエティ番組で共演した時、峯岸さんが前に出ようとタイミングをはかっている姿を見て、「なんか爪痕を残そうとしてるんやな、えらいなぁと思ったんです。そうやってがんばれる秘訣は?」と小籔。すると峯岸さん、「飾ってもしょうがないですから、やっぱり『ありのままで』やることが一番いいんじゃないですかね」と言うや、突然『アナと雪の女王』の『Let it go』が流れ出し、高橋みなみさん、峯岸みなみさん、指原莉乃さん、小笠原茉由さんが大合唱を始め……。皆さんが熱唱している最中、合流する歌声が。その声の主は、なんと島田一の介! AKBの皆さん「え〜!!」、「うそでしょ〜!!」、「本物だー!」と感激(!?)を隠せない様子です。 

16

歌が終わった後、大騒ぎするAKBの皆さんに小籔が「こんなおっさん、知ってます?」と尋ねたところ「1年前にみんなに惜しまれながら卒業した『いっちゃん』です! まさかこんなところで出会えるとは」と喜ぶ皆さん。一の介も「久しぶりねぇ〜」と再会を喜んでいるようで……。「いっちゃんやあらへん! 『あっちゃん』やったらわかるけど『いっちゃん』っておかしいやん! 島田一の介やないか!」とツッコんでいました。

音楽に加え、コヤソニに欠かせない大きなお楽しみとなっているのが、小籔が「とにかく面白い!」とリスペクトする芸人たちによる珠玉のネタ。この日も人気・実力ともに太鼓判の芸人が2ブロックに分かれて出演、巨大な会場を笑いの渦に巻き込みます。最初のネタコーナーには2700、天竺鼠、レイザーラモン、桂三度が登場しました。

2700は「今までの曲のベスト3をやります!」と宣言、得意のリズムネタを連発します。1位に輝いたのはご存じ『右ひじ左ひじ交互に見て』。2年前のコヤソニではカジヒデキさんとのコラボレーションも実現させたおなじみの曲を、お客さんと一緒になって歌い踊りました。 

0045_original

天竺鼠はショートコントを3本。最後は『キングオブコント2013』決勝で話題をさらった寿司のネタを再び演じ、川原扮する“イクラさん”が、頭に乗せたイクラ=オレンジのゴムボールを会場に投げ込むという、フェス感たっぷりの演出で沸かせました。 

0052_original

昨年に続き、今年も『THE MANZAI』認定漫才師に選ばれたレイザーラモンは、もちろん漫才で勝負! RGの歌唱力が冴えわたるネタで“ラストソニック”に華を添えます。

0055_original

こちらも常連、桂三度は簡易版の高座をスーツケースよろしくコロコロと引いてステージへ。映画話からのど自慢へと移り変わっていく創作落語には、いろんな歌がちりばめられ、お客さんとのコール&レスポンスが起こるなどライブ感たっぷり! 

0057_original 

ネタ終了後は、再び全組が登場して小籔とトークを。高座から下りステージを自在に(?)活用した三度は、「師匠の目に触れないようにしてます。絶対につぶやかないで!」とお客さんに強く口止め!? 「コヤソニがなくなると、小籔さんとの接点がなくなる!」と心配していたのは2700のふたり。ツネは今イチオシのギャグ「ホットヒーヒー」をお客さんとともにやっての記念撮影も行っていました。天竺鼠・瀬下は「おつかれさま瀬下〜」と自身のギャグで小籔への感謝を表現。レイザーラモンRGは「今日のウケで『THE MANZAI』の優勝が見えました!」と豪語したものの、すぐさま「嘘ですよ!」と訂正して笑いを誘っていました。   

0060_original 

ここからは再びアーティストのライブが続きます。高橋優さんは、ドラマ『アリスの棘』主題歌としても知られる『太陽と花』をはじめ全5曲を熱唱! 全編秋田弁で歌われる『泣く子はいねが』では、会場が一体となり盛り上がりました。小籔とは共通の知人の結婚式で知り合ったという高橋さん。ライブ後、小籔は「いつもご飯行ったら気さくにしゃべってもらってますけど、舞台に立つと違いますね!」と、その熱いパフォーマンスを絶賛。お笑い好きだという高橋さんのために、RGが「高橋優あるある」を披露するひと幕も! Backstreet Boysの『I Want It That Way』に乗せたあるあるソングを、高橋さんを見つめながら歌い上げたRG。ちなみに高橋さんのあるあるは「めっちゃ汗かき」でした。   

0061_original

0066_original 

三番手のアーティストが登場する前に、ステージへさっそうと現れたのはレディー・ガガならぬレディー・画家。レイザーラモンHGが扮する“コヤソニ限定”のキャラで、その名の通り絵を描くのが大好き。今年も開演中に作品を描き上げ、終演後にチャリティーオークションを行うと表明しました。すると、どこからか「待たれよ!」の声が…ミサイルマン・岩部扮する武将様が、テーマ曲に乗って乱入してきました。「あっぱれ、あっぱれ」のコール&レスポンスを強要したり、オリジナル曲を無理やり聴かせるなど、やりたい放題の武将様に小籔らはあきれ顔でしたが、なんでもレディー・画家と一緒に絵を描きたいとのこと。果たしてふたりはどんな絵を完成させてくれるのでしょうか? 

続いては、またまた初登場のアーティスト・OKAMOTO’S。1曲目『SEXY BODY』からノリのいいロックチューンを次々と炸裂させ、THE ROOSTERSの『恋をしようよ』のカバーを含む全8曲を披露。ライブ終了後には、ベースのハマ・オカモトさんが、小籔から出演を依頼する手書きの手紙を受け取ったことを明かし、「そんなフェスは他にない。ぜひ形を変えて続けて、来年も呼んでください」と熱望しました。  

0067_original 

LINDBERGのステージは、大ヒット曲『今すぐKiss Me』からスタート! 初っぱなからお客さんの大合唱が沸き起こりました。ボーカルの渡瀬マキさんは三重県出身で、MCでは「土曜日、家に帰って(吉本)新喜劇を見るのが楽しみやったん」と告白。そのため「(バンドの)再始動が決まってない頃から、コヤソニに出たいと言いまくってた。(ファイナルに)滑り込みで出られてよかった〜!」と喜びを爆発させます。ダウンタウン、野沢直子らが出演した伝説の番組『夢で逢えたら』の主題歌『BELIEVE IN LOVE』を歌う前には、当時のオープニング映像の撮影秘話も披露していました。  

0070_original 

ライブ後にも、予想外のスペシャル企画を用意! メンバーの皆さんと小籔らが談笑していると、いきなりすち子&真也が乱入!? 「やかましいわ! 私らのシマで勝手に演奏して! ショバ代払え!」と因縁をつけてきました。つっぱねる小籔に対し、ふたりは歌で自分たちの強さ、怖さをアピール。『歌ネタ王決定戦』でおなじみの爆笑ネタに、渡瀬さんは大喜びです。さらに、助っ人として登場した吉田裕が、すち子とともにおなじみのギャグ「ドリルすんのかい、せんのかい」を披露。最後は渡瀬さんがドリルに初挑戦することになり、小籔の見本を見ながら、恐る恐る、それでも見事にこなして大きな拍手を浴びました。  

0078_original 

ステージは、再びネタコーナーに突入。モンスターエンジン、ずんのおふたり、シャンプーハット、博多華丸・大吉の4組が登場しました。モンスターエンジンは、西森がご存じ「中小企業〜」「技術〜」のコール&レスポンスを仕掛けて盛り上げつつ、自転車の乗り方を教える父と息子のネタを。  

昨年に続いての出演となったずんのおふたりは、マッサージ店を舞台にしたコントで爆笑をさらいます。飯尾さんが繰り出すボケの数々に、お客さんが沸きに沸きました。  

シャンプーハットは、小出水が先日“こいで”と改名したばかり。気持ちも新たに、「モテる男になる」をテーマに抱腹絶倒のやりとりで笑わせました。  

ひときわ大きな歓声に迎えられたのは華丸・大吉。華丸が『R−1ぐらんぷり』で優勝した際のネタ「児玉清さんのあいうえお作文」を、お客さんからのリクエストに応えて「ま行」で行うといった趣向を交えつつ、爆笑漫才を繰り広げました。  

怒濤のネタパートの興奮も冷めやらぬ中、こんどはビッグポルノのベスト版『ベストポルノ』に“OMAKE TRACK”として収録された『DVはダメよ!』を、スモールポルノ(宇都宮、今別府、男前)が初披露。男女間の“DV”にスポットを当て、「ノーモアDV!」を広く呼びかける社会派の一曲を、ラッキィ池田さん振り付けのポップなダンスとともに歌い踊りました。ちなみにPVに出演している島田一の介もゲストとして登場しましたが、こちらはダンスなし。AKB48の皆さんと競演した際の、“いっちゃん”の衣装のままひたすら「ダメ」というフレーズを繰り返すパフォーマンスで、ステージ上をカオスに陥れました。 

0090_original 

さあ、そろそろ次のアーティストのステージへ…というところで、どこからか聞き覚えのある声が! なんとバッファロー吾郎がステージに乱入してきました! バッファロー吾郎Aは、小籔に対して「芸人だけのフェスをやれ!」と自らの主張を展開。この日の出演芸人全員を再び呼び込み、小籔にモノボケ対決を挑みます。そう、これはバッファロー吾郎の主宰イベント「バトルオワライヤル」コヤソニ版だったのです! いきなりの宣戦布告に戸惑いが隠せない小籔でしたが、強力な助っ人として土肥ポン太も登場し、文字通り敵味方入り乱れてのお笑いバトルが幕を開けました。  

0099_original 

小籔チームとバッファロー吾郎チームの対決…とは言いつつ、判定は小籔が担当。次々と「ボケット」が飛び出す一方で、今別府が何度もスベッてしまうなど、ステージ上はいつしか混とんとした状況に。最後はじゅんいちダビッドソンさんが本田圭佑さんのキャラを生かしたボケで爆笑をさらったところでゲームオーバーとなり、Aからはなぜか「『KOYABU SONIC FINAL』、突っ走ってくれ!」と突然のエール!? もちろんコヤソニの翌日に行われる「キムラソニック」の告知も忘れませんでした。  

コヤソニ1日目も終盤戦、続いてはRIP SLYMEの登場です。昨年はPESさんがPES from RIP SLYMEとして、Ryo-Zさんがアスタラビスタのメンバーとして初参戦、今年はついにRIP SLYMEでの出演が実現しました。ダンサブルなリミックスで踊らせる『楽園ベイべー』や『熱帯夜』など全6曲で会場は熱狂の渦に! ラストの『JOINT』では、お客さんも一緒になってタオルを振り回し、最高潮の盛り上がりを見せました。ライブ後のトークでは、小籔が「『笑っていいとも!』でRIP SLYMEさんに紹介してもらってから売れた」と感謝のコメント。普段はあまりしゃべらないDJ FUMIYAさんも「楽しかったです」と笑顔で語り、最初で最後のコヤソニを満喫した様子でした。 

PUFFYのおふたりも、今回が初登場。ユニコーンの川西幸一さん(ドラム)をはじめ豪華メンバーのバンドを率い、『Basket Case』から『アジアの純真』まで全6曲を披露。デビュー当時から変わらぬキュートさと、パワフルなボーカルで、会場をヒートアップさせました。MCでは「(自分たちは)小籔ファミリーと言ってもいい」と語ったおふたり。ライブ後、小籔が語ったところによると、「由美さんのお母さんと同じ散髪屋に行ってた」という不思議な縁もあるそうです。また、大のRGファンという由美さんのために「PUFFYあるある」が歌われましたが、「服装ゆったりめ」というあるあるには小籔から「今日たまたまやないか!」と厳しいツッコミが入っていました。  

Dsc_0367_original

Ec7_0902_original

2009年のコヤソニ以来5年ぶりの出演となったCHARAさんは、大阪を拠点に活動する韻シストのバックトラックを奏でる韻シストBANDとともにステージへ。『ミルク』『やさしい気持ち』など初期の名盤『Junior Sweet』からのナンバーもたっぷりと聴かせてくれました。最後に映画『スワロウテイル』の主題歌として大ヒットした『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』(YEN TOWN BAND名義)のイントロが流れると、お客さんからは大歓声が!  

ライブ後は、なんとたむらけんじとのコラボも実現。獅子舞姿でお腹に「レッツ親孝行」と書いたたむらは、無謀にも「CHARAさんと『ちゃ〜』をやりたい!」と小籔におねだりします。仕方なくダメ元でお願いしたところ、CHARAさんは照れながらも快諾! 韻シストBANDの皆さん、そしてお客さんも一緒になっての「ちゃ〜」に、たむらは「めっちゃ幸せや〜ん!」と大はしゃぎ。小籔はCHARAさんの「ちゃ〜」に、「(ギャグではなく)あれは歌ですね」と最上級の賞賛を贈っていました。  

コヤソニ初日もいよいよクライマックス、トリを飾るのはもちろんビッグポルノです! 先月、大阪と東京で解散ライブを行い、残すはコヤソニでの3ステージのみ。1曲目にいきなり『KING TIMER』で会場のテンションをMAXまで引き上げると、続く『SUNRISE SUNSET』では風船を持ったビキニダンサーが大挙してステージへ。曲が終わったところで一気に風船を飛ばすというド派手な演出でリリックの世界観を表現します。 

この後の『Bug It Now』『All Night Need』でもダンサーたちは引き続きステージで踊り続けて盛り上げましたが、『BLOOD JAPAN TEAR』にさしかかると、その中に妖しい人物が混じっていて…!? スクリーンに映し出される映像にも時折見切れていたその人は、またしても“いっちゃん”こと島田一の介! しかもここではビキニに着替え、誰よりもセクシーに“ブラジャー・パンティ”ダンスを踊っていました。ラストは『Tea! Tea! No! oh…喫茶?』で、一の介含め全員がジャンプ! ジャンプ! ライブ後、朝から晩まで大活躍だった一の介は「疲れました」との言葉とさわやかな笑顔を残し、ステージを後にしました。  

エンディングでは、残念ながらアーティストの皆さんは帰られたものの、出演芸人が総登場。ひとりひとりが「ラスト・コヤソニ」の感想をコメントしたほか、レディー・画家と武将様が描いた作品もお披露目。最後はビッグポルノ、スモールポルノのメンバーがお客さんへの感謝の思いを述べて終了しました。 1日目にして濃すぎる&アツすぎる内容で圧倒した今年のコヤソニ。果たして2日目、3日目はどんなステージが展開されたのでしょう!? 乞うご期待! 
 
【小籔千豊】【レイザーラモン】【宇都宮まき】【今別府直之】【島田一の介】【バッファロー吾郎】【土肥ポン太】【博多華丸・大吉】【桂三度】【シャンプーハット】【モンスターエンジン】【2700】【天竺鼠】

「パシャオク」独占 Like a Record round! round! round! スペシャルライブ

9月18日(木)、東京・アイソトープラウンジにて『「パシャオク」独占 Like a Record round! round! round! スペシャルライブ』が開催されました。

Amebaのスマートフォン向けオークションサイト「パシャオク」とコラボレートした、よしもと芸人が東日本大震災のチャリティーオークション『「えがお∞」プロジェクト』では、これまで様々なオークションを開催。落札者を対象に行なわれた同ライブほか、開演前には『「えがお∞」プロジェクト第二弾 Like a Recordが独占ライブ前にあなたのためだけに歌ってくれる権利」落札者へのドッキリあり、サプライズありの素敵なひとときもありました。

オープニングアクトを務めたのは、藤井隆が設立した音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」にて年内デビューが決定しているミステリーウーマン。自らが作詞作曲を手がけた「ミラージュ」「ボールペンのうた」を、不安定な音程と独特なダンスで歌い上げます。

Img_5417

その後、レイザーラモンRGがDJブースに現れ、DJタイムがスタート! 舞台には、今注目の地下セクシーアイドル「ベッド・イン」が登場。バブル時代を彷彿とさせる熱いパフォーマンスを繰り広げると、会場のボルテージはさらにヒートアップしていきます。

RGから「Like a Record round! round! round! のディーバ!」と紹介を受けて登場したのは、椿鬼奴。「Rolling in the deep」「Move Like Jagger」といった洋楽をハスキーボイスで力強く歌った鬼奴だったが、モニタに映し出された歌詞が読めないのか、ところどころでしどろもどろに。

Img_5442

「近視性乱視でずっとやってきたんですけど、段々、老眼が相まって、いろんなものが見づらいんです。さっぱりわからなくて、申し訳ありませんでした」と打ち明けると、観客は大爆笑。「カラオケは交代で歌うものなのに、2曲続けて歌ったということでだいぶ辛いです。しかも、ブタクが飛んでるんですよ」と喉の調子が本領ではないことを明かしつつ、ダンスを交えつつ「十戒」を熱唱しました。

Img_5460

鬼奴より「最近スニーカー好きがこうじて、スニーカー同好会をつくった、この方です」と紹介され、登場したRG。最近購入したというレインボーカラーのスニーカーを見せながら「Faith」を。続いて、「Whale We’ re Young」でアイドルっぽさを出しつつ、盛り上げます。

Img_5477

RGに加えて、藤井隆、鬼奴も登場。「実はあの方が日本に来てるんですよ。お忍びで!」(RG)「だから、今日のことは人に言わないでくださいね」(藤井)という前振りから舞台に現れたのは、マドンナに扮した暗黒天使!
「Like A Virgin」でセクシーなパフォーマンス後、「Get Lucky」ではRGとのセッションを披露しました。

Img_5499

Img_5511

いよいよ、藤井隆が登場!
「WHEN WILL I BE FAMOUS?」を熱唱すると、観客はより一層の盛り上がりを見せます。ノリノリで歌い上げた藤井ですが、MCでは「適当に歌って、本当にごめんなさい」とまず陳謝。「このあと、どんどん盛り上がっていきたいと思います!」と宣言し、再びベッド・インを呼び込んで「ディスコの神様」を。ノリのいいナンバーとベッド・インの艶やかなパフォーマンスが相まって、フロアは大盛り上がり!「I just want to hold you」では、舞台の両端に設置されたアンプをお立ち台に、キレのいいダンスを見せる藤井。圧巻のパフォーマンスで魅了しました。

Img_5543

Img_5549

両手を上げた後、深々とお辞儀した藤井は、改めてRG、鬼奴を呼び込みます。
「イケイケのクラブかなっていうくらい盛り上がっていた」(RG)「私も以前、ここでやらせてもらったことがあるんですけど、相性のいいハコですよね」(鬼奴)「いつもは違う場所でやっていたんですけど、ぜひアイソトープラウンジさんにお世話になりたかった」(藤井)が、会場について絶賛すると、お店の方々から「隆ーーー!!!」とのかけ声が。80年代のバブル期を匂わせるベッド・インの「サンクスモニカ!」という挨拶が3人ともかなり気に入ったようで、「サンクスモニカ!」と声を掛け合っていました。

Img_5571

また、この日発表された自身の音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」についても報告。藤井が「活動から3年を経て、『ナウ ロマンティック』でデビューすることになりました」と語ると、盛大な拍手が。「ひとえに皆さんのおかげです」(藤井)「音楽でご飯を食べていきたいという夢が叶いました。プロとして自覚を持って活動していきたい」(RG)「幕張で3ステやったりとコソコソと人の歌を歌ってきましたけど、これからは堂々と歌えます。後ろ暗くありません!」(鬼奴)と喜ぶ3人。

Img_5575

「真面目な話になるんですけど」と切り出した藤井。『ナンダカンダ』を歌わせていただいたり、いろんなことをさせていただく中で、自分だけがいい思いをするのではなく、後輩とかに限らず、音楽を通していろいろな人といろんなことを発信していきたいと思い、レーベルを立ち上げました。バカだなと思われても結構。しょうがないです。こうやってライブに来てくださる皆様には誠実に届けられるよう、がんばります!」と宣言。「SLENDERIE RECORD」第1弾リリースとなる「ナウ ロマンティック」のパフォーマンスを初披露しました。

Img_5581

Img_5593

「レーベルを立ち上げるのは、簡単なことではありません。スタッフも眠れず、今日の日を迎えています。そんな人達とがんばっていきます」と、立ち上げまで一緒に励んで来たスタッフを気遣う藤井に、より大きな拍手が贈られました。

アンコールでは、「デリンジャー」「PARTY ROCK ANTHEM」を全員で熱唱!
フロアを見渡した藤井は「なじみの方々が来てくださっていますね」といつも応援してくれている方々へ感謝しつつ、「1人でも多くの人に『ナウ ロマンティック』が広がっていければと思っていますと熱弁!「皆さんのことも大好きです! でも、新しい人にも会いたい!」と正直な気持ちを吐露されたお客様は爆笑。「SLENDERIE RECORDの広報部員として、がんばっていただきたいです。よろしくお願いします!」と協力をあおぎました。

Img_5598

Img_5602

Img_5639



●ナウ ロマンティック

【MV】Like a Record round! round! round!「ナウ・ロマンティック」
YouTube: 【MV】Like a Record round! round! round!「ナウ・ロマンティック」


●SLENDERIE RECORD
<Twitter>
https://twitter.com/slenderierecord
<Facebook>
https://www.facebook.com/slenderie.record

●Like a Record round! round! round!
http://www.randc.jp/artist/Like-r4-japan/discography/

【藤井隆】【レイザーラモン】【RG】【椿鬼奴】

槇原敬之さん、吉田美奈子さんら豪華舞台挨拶! 『LOVE SESSION』TOKYO PREMIERE NIGHT

9月25日(木)、東京・イオンシネマ板橋にて、『LOVE SESSION』TOKYO PREMIERE NIGHTが開催され、上映会の前には舞台挨拶が行われました。

登壇者は板谷栄司監督、OKAMOTO’S、さかいゆうさん、RIP SLYME、槇原敬之さん、Crystal Kayさん、そしてシークレットゲストでの吉田美奈子さんという豪華な面々。
満席となった客席から大きな拍手と歓声でむかえられると、同作の応援隊長でもあるダイノジ・大谷のMCによってトークセッションが始まります。

_v1p0498r

_v1p0329r

『LOVE SESSION』は、OKAMOTO’Sとさかいゆうさんという若手ミュージシャンの2組が、それぞれ憧れのミュージシャンにオファーし、打ち合わせ、リハーサルを重ね、一夜限りのセッションを披露するまでを描いたドキュメンタリー作品。
撮影当初は監督も出演者も手探り状態のようでしたが、RIP SLYME・RYO-ZさんはOKAMOTO’Sからのオファーを受け、「これはいいぞと、うれしかった」と振り返り、さらに9月でRIP SLYMEが母体の結成から20周年と明かすと、「うちらも!」と、大谷が奇遇にも同じ1994年9月結成と知り、テンションを上げます。

_v1p0135r

本日欠席しているショウさんも含め、4人とも音楽を始める前からRIP SLYMEの曲を聞いていたというOKAMOTO’S。
特にレイジさんは、「モニターの返しからILMARI!」と共演に感激したそうで、さらにRIP SLYMEのラジオも聞いていた明かし、そのマニアぶりに一同が驚くほどでした。

一方、さかいゆうさんは、最初に買ったCDが美空ひばりさんで、2番めに買ったのが槇原敬之さんの『北風~君にとどきますように~』とのことで、「ずっと好きで、ずっと好きで、ずっと好きだったんですよ!」と興奮気味。

_v1p0099r

その槇原さんも、お風呂に入ろうと思って全裸になった際に、テレビから聞こえてきたさかいさんの歌声に「だれだれ!?」と愛犬と一緒に釘付けになったいう逸話で沸かせます。
同じくさかいさんからオファーを受けたCrystal Kayさんは、イベントで一緒になるも「ハーイ!」「バーイ!」といった挨拶程度だったので、「一緒に歌えるのがうれしい!」と喜びを露わに。

さらにさかいさんは、島袋寛子さん、吉田美奈子さんともセッションを行いましたが、ここで吉田さんがサプライズゲストとして登壇します。

_v1p0358r

「ずっと鳥肌立ってました」というさかいさんとの思いとは裏腹に、さかいさんのことを知らなかったという吉田さんですが、「若い方に好いていただけてうれしい」とオファーに喜んだ様子。しかし、「晴れ女なのに、なぜか大雪で(笑)」と、都内での打ち合わせやリハーサルの日に記録的な大雪に見舞われたことを嘆く一幕も。

大谷が、RIP SLYME・SUさんをいじり、隣のさかいさんとお笑いコンビに見立てたり、大谷から最後に振られたOKAMOTO’S・コウキさんが「バンドやってて、舞台挨拶するとは思いませんでした。ありがとうございました」とコメントし、「なんで一人だけ終わりの感じなの?」とハマさんがツッコんだりと、終始、和気あいあいとした舞台挨拶となりました。

_v1p0282r

_v1p0378r

最後にひとりずつコメントを求められると、「音楽の仕事を目指している人にも見て欲しい」とさかいさん。
また、吉田さんは「音楽家自身は、あんまり世の中の役に立つこと少ないと思うんですけど、それを聞いたり見たりした方が、持ち帰っていただいて、あの時よかったなと思うことで、ミュージシャンはその思いは成就すると思います。そのプロセスをこの映画は映しだしてくれているので、見ていただいて、持ち帰っていただければと思います」と重みのあるメッセージを残しました。

_v1p0411r

対照的にRYO-Zさんは、チラシやポスターに使われている自分の写真に触れ「OKAMOTO’Sからは“噺家みたいですね”って言われて(笑)、みなさんもそんな笑顔なれることを願います」と言って笑いを誘います。
続くハマさんもポスターに触れ、「我々『ラブセッション』という映画を撮ったと思ってたんですが、左上から読むと『セラジョブン』というね、タイトル変わったかなと(笑)」と板谷監督による題字をいじり爆笑!

_v1p0451r

最後に板谷監督は、劇場での大音量、音圧を体験して欲しいと勧めたうえで、「みんなそれぞれの思いで、それぞれの形で音楽を表現してくれたものを作品にすることができたのので、私は満足しております」と自信に満ちた表情を見せ、舞台挨拶は終了しました。

『ラブセッション/LOVE SESSION』は、10月4日(土)よりイオンシネマ他にて全国公開(一部劇場を除く)。
詳細は公式サイト(http://lovesession-movie.com/)、公式ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/lovesession_movie)にてご確認ください。


『ラブセッション/LOVE SESSION』
監督:板谷栄司
出演アーティスト:OKAMOTO'S/さかいゆう
RIP SLYME/槇原敬之/島袋寛子/Crystal Kay/吉田美奈子

_v1p0479r



【ダイノジ】【大谷ノブ彦】

LINEクリエーターズスタンプに佐久間一行、天竺鼠 川原が登場!

LINEクリエーターズスタンプに佐久間一行と天竺鼠 川原が登場しました。
自身のキャラクターをモチーフにLINEで使いやすいデザインの書き下ろしスタンプ。
ぜひ、お友達と一緒によしもと芸人スタンプをぜひご利用ください。


Sakumasstamp

●佐久間一行
佐久間一行のキャラクターズセレクション
http://line.me/S/sticker/1031899


Ten_stamp

●天竺鼠 川原
ねむたいなすびくん
http://line.me/S/sticker/1018966



■LINEクリエーターズスタンプ
・アプリ【LINE】の「スタンプショップ」内クリエーターズスタンプ
 または、WEB「LINE STORE」にて配信
・コンテンツ利用料金 :50コインまたは、 100円(税込)
・コンテンツ概要 : 1セット40個


【佐久間一行】【天竺鼠】

2014年9月25日 (木)

4年連続「R-1ぐらんぷり」ファイナリストのヒューマン中村が半年振りに東京単独ライブ開催!

C400400




4年連続「R-1ぐらんぷり」決勝に進む、R-1ぐらんぷりの顔とも言えるヒューマン中村による今年2回目、半年振りとなる東京単独ライブが10月13日(月・祝)にシアターブラッツにて開催されます。

ニューマン中村は今年の5月から月1で単独ライブを行い、“R-1で優勝出来るネタ”作りに挑み続けています。

代表されるフリップネタ以外に漫談、彼にしか出せない世界観たっぷりのコント、更に芝居の脚本にも挑戦。R-1ぐらんぷり優勝のネタが誕生する?(かもしれない)瞬間を見逃さぬようヒューマンワールドにぜひお越しください!

以下、ヒューマン中村のコメントになります。


①見所
佐久間さんとのトークライブは、マイナスイオン出しまくりのポジティブな佐久間さんとマイナス思考出しまくりなネガティブな僕の、いびつな掛け合いを見て欲しいです!単独ライブは、なんといってもネタです。
今、大阪で5月から毎月ネタの単独をやらせてもらってまして、10月13日には5回の単独を終えて臨むことになりますので、5回の単独の中から厳選した何本かをやりますので、今年のベストネタをお見せできると思います!
来年のR1のためのネタを作っているので、今年の仕上がり具合を、ソムリエ気分で味わいながら見て欲しいです。

②意気込み
なんだかんだで雰囲気でごまかされてますが、佐久間さんは、かなりおかしな人やと思うので、そのあたりのサイコ佐久間をトークライブでは引き出せたらなと思います!単独ライブでは、来年に向けての勝負ネタをお見せできればと思います。
フリップネタだけでなく、コントもたくさん作ったので、是非見て欲しいです。教室の隅で、男二人でずっとクイズを出し合っているような冴えない空気感を出したいです。

③ファンの方々にメッセージ
東京になかなか行けなくて、生死がわからなかったと思いますが、ヒューマンは大阪でなんとか生きてます!
手術痕を見せる勢いで、大阪で生きてきた証をぶつけるんで、皆さんも「手術痕を見れる!」という気持ちでワクワクしながら来て下さい!たくさんネタ作ってお待ちしてます!


日時:2014年10月13日(月祝)
シアターブラッツ(新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1


佐久間一行×ヒューマン中村トークライブ「Dブロック」vol.2
ゲスト:佐久間一行
時間:15:45開場・16:00〜17:00本番
チケット料金:前1400円・当1700円
Yコード:500624
Pコード:39956

ヒューマン中村東京単独ライブ「HUMATION」
時間:17:45開場・18:00〜19:30本番
チケット料金:前1700円・当2000円
Yコード:500625
Lコード:39957

<プレイガイド>
【チケットよしもと】
発売日:8/13(水) 10:00〜
チケットよしもと 予約・お問合せ
http://ticket.yoshimoto.co.jp
・TEL:0570-550-100
(お問合せは 10:00〜19:00)

【ローソンチケット】
発売日:8/20(水) 10:00〜
ローソンチケット問合せ
・TEL:0570-084-008
(Lコード予約(24時間受付))
http://l-tike.com/




【ヒューマン中村】