最新ニュースインタビューライブレポート

« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

YTV「にけつッ!!」DVD22巻・23巻が連続発売!ダイジェスト映像も公開スタート!!注目の豪華特典発表も!

Yrbn907867



Yrbn908056




シリーズ累計16万枚を突破しているYTV「にけつッ!!」の最新DVD、22巻が7月23日に、23巻が8月20日にそれぞれ発売します。


本日7月15日(火)よりダイジェスト映像が公開されました。



今回、22巻の収録内容は千原ジュニアの「ボクシングの話」や、ケンドーコバヤシの「バナナマン日村の誕生日でおきたまさかの悲劇」「2人が以外と嫌いじゃない日常にあるなんでもない話」等をはじめ、未公開トークを含めたほぼノーカット版で収録。ゲストコーナーには、木下優樹菜、宮川大輔、山中慎介(プロボクサー)の回を収録予定です。


また23巻ではケンドーコバヤシの「グレーなマッサージ店の話」や、千原ジュニア主催の温泉旅行で巻き起こった「三又又三と宮川大輔の喧嘩」、「2人の初めての性への目覚め」の話等々、どちらも未公開部分を加えて5時間以上の大ボリュームの収録となっています。




いつも豪華な購入特典が魅力の一つですが、今回はにけつッ!!DVD22巻・23巻連動初回プレス盤封入特典として、にけつッ!!オリジナル特製の「島ぞうり」が抽選で50名様に当たります。
全て沖縄の職人による手彫りという豪華仕様とのことで、DVD本編同様に要注目です!




Photo_3

※島ぞうりは、メンズフリー(黒・27cm) / レディースフリー(赤・24cm)からお選びいただけます。




「にけつッ!!22」8/20リリース「にけつッ!!23」
7月23日(水)リリース
各巻2枚組 本体価格:3800円+税





【千原ジュニア】【ケンドーコバヤシ】【宮川大輔】

第5回 よしログデミー賞 超若手もベテランも入り乱れて!真夏の公開生放送SP

Image001




8月26日(火)渋谷・ヨシモト∞ホールにて、第5回 よしログデミー賞~超若手もベテランも入り乱れて!真夏の公開生放送SP~を開催します。

「よしログデミー賞」とは、生配信番組「よしログ」での配信から、印象に残ったエピソードを部門ごとに選出していく授賞式で、今年で5回目の開催です。

今年は「よしログ」本編前の時間帯に、若手芸人による30分配信「よしログ30」がスタート!番組もパワーアップしフレッシュ感も加わりました!
昨年同様、各部門の選出と番組好評企画などを振り返り、日頃応援いただいているユーザーの方々と共に楽しんでいくイベントです。

チケットは7月17日(木)発売。


第5回 よしログデミー賞~超若手もベテランも入り乱れて!真夏の公開生放送SP~
場所:渋谷ヨシモト∞ホール
      東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム内
日程:2014年8月26日(火)
時間:開場 20:45 開演 21:00 22:30終演予定
     ※生配信あり(20:30~22:30)
料金:前売 2,000円/当日 2,500円
チケット:チケットよしもと、ヨシモト∞ホールにて7月17日(木)発売
出演者:チーモンチョーチュウ、田畑藤本、ボーイフレンド、スパイク、デニス、西村ヒロチョ、横澤夏子 ほか




●「よしログ」とは
GyaO!で月曜日から金曜日に生配信されているインターネット番組。
よしもと芸人が日替わりで登場し、Twitterからの投稿を交えたトークを中心に
さまざまな企画を行っている。


月曜~金曜 20時30分~22時30分まで生放送!
http://gyao.yahoo.co.jp/yoshimoto/
http://www.ustream.tv/channel/ylog





【チーモンチョーチュウ】【田畑藤本】【ボーイフレンド】【スパイク】【デニス】【西村ヒロチョ】【横澤夏子】

LINEクリエーターズスタンプにはいじぃスタンプ登場

Hai_g_vlo1




LINEクリエーターズスタンプに、はいじぃのスタンプが登場しました。
はいじぃの絵コントに登場するキャラクターを使用した、日常で使いやすいものからちょっと変わったスタンプまで様々なラインナップ。

可愛らしいキャラクターを友達と送りあう際に、ぜひご活用ください。


LINEクリエーターズスタンプ「はいじぃ迷作キャラクターズvol.1」
・アプリ「LINE」→スタンプショップ→クリエーターズスタンプ
 または、WEB「LINE STORE」にて配信
・コンテンツ利用料金 : 100円(税込)
・コンテンツ概要 : 1セット40個


●本人による告知ツイート
https://twitter.com/hai_g/status/487537008189784064

●LINE STORE
https://store.line.me/stickershop/product/1004770/ja




【はいじぃ】

新日本プロレス・中邑真輔スペシャルライブ『幕張BOMAYE』

7月5日(土)よしもと幕張イオンモール劇場にて、新日本プロレス・中邑真輔スペシャルライブ『幕張BOMAYE』を開催しました。中邑真輔が喋り、思考し、飛躍する! 今年2月、幕張に“ボマイェ旋風”を巻き起こした伝説のライブの第2回となる今回は、90分間の独り喋りに挑んだ前回から内容を一転。芸人たちとのトークやゲームなども盛り込み、90分のスペシャルなステージをお届けしました。



Dsc_7212
Dsc_7199



前回同様チケットは完売。満員の会場に大歓声に迎えられ登場した中邑選手は、少し照れながら前回の大好評を受けての2回目開催の喜びを。そして、第1のテーマ「中邑真輔一人トーク 30分一本勝負」に挑戦。今年すでに5ヶ国を訪れたという中邑選出は、海外遠征先で自らが撮影した写真を紹介しながらトークを展開。オーストラリアでカンガルーの肉を食べた話、台湾で新日本の選手みんなで食事をした話、カナダからアメリカまでの車での珍道中、自作の中邑選手フィギュアを手に会場にやってきた海外のプロレスマニアの話、体を絞っていた邪道選手が海外でタガが外れて食べまくっていた話など、印象に残ったエピソードを紹介。中でも、中邑選手が愛する映画「ロッキー」のロケ地でもあるフィラデルフィアを訪れた際のトークには熱が入ります。中邑選手がロッキーになりきり、名シーンを再現した写真の数々を、映画の解説とともに紹介。ロッキー愛あふれるトークにお客さんも引き込まれます。こうしてお客さんとともに旅を振り返った中邑選手は、「バッグひとつで世界中で試合できるのがプロレスラーの醍醐味。まだ行ったことのない国に行って試合したい」と熱い思いを語りました。そうこうしているうちにあっという間に30分が経過し、会場から拍手が。本日の最大の難関だった一人トークをやりきった中邑選手は、「ふー。これで乗り切れそうですね」と一息。



Dsc_7278 

Dsc_7307

 


第2のテーマは、芸人ゲストを迎えてのトーク「真輔の部屋」。中邑選手がMCとなり、プロレス芸人としてもおなじみのユウキロックと、初対面のネルソンズ(和田・青山・岸)から面白いトークを引き出すというもの。中邑選手は、鼻をつまんで黒柳徹子さんのモノマネをしながらゲストを迎え入れ、まずはひと笑いを。以前に雑誌の取材で顔を合わせたことのあるユウキロックのフォローもあり、中邑選手はゲストから次々と興味深いエピソードを引き出します。青山は、アマチュアレスリングの元日本代表選手で、小松洋平選手は大学の後輩だったという興味深い話や、和田は、小中学校でやっていたレスリングで高校の推薦が来たものの勉強の成績が悪すぎて中学校側が断ったという仰天話、さらには芸人の世界のピラミッド構造と過酷な戦いについての話などが飛び出し、トークは大いに盛り上がります。プロレスもお笑いも根性があるやつしか残っていけない、そして一発逆転があるからやめられないという共通点を見つけた中邑選手と芸人たちは、さらに深い話へ。プロレス界をさらに盛り上げるため、ユウキロックは、中邑選手がかわいがっている後輩YOSHI-HASHI選手に「西遊記っていうユニットを作るべき」と提案。すると中邑選手は、孫悟空は如意棒を振り回すYOSHI-HASHI選手、そして猪八戒は石井智宏選手、沙悟浄はオカダ・カズチカ選手で、と乗ってきます。さらに、三蔵法師を守るために試合をするという設定で、「モンキー・マジック」で入場など話は盛り上がる中、中邑選手は「僕は牛魔王で」と敵役を志願。理由は「YOSHI-HASHIとなら見たこともないようなえげつないことでもできそうだから(笑)」と笑わせました。こうしたトークの中、中邑選手は、岸のギャグ「そうです!岸です!」がいたく気に入った様子。中邑選手が何かにつけて「そうです?」とふり、岸が「岸です!」と答えるというノリも誕生しました。



Dsc_7343 

Dsc_7395

Dsc_7330



ラストとなる第3のテーマは「中邑真輔 芸人体験教室」。竹内健人を司会に迎え、大阪から東京に進出してきたばかりのGAG少年楽団(坂本・福井・宮戸)とともに、芸人たちが普段やっているゲームコーナーに挑戦します。まずは「大喜利コーナー」。「お前絶対ウソだろ!待ち合わせに1時間遅れてやってきた人の遅刻の言い訳とは?」というお題に、中邑選手は「ネコの耳かきをしていた」と回答し爆笑をさらいます。実はこれ、以前に蝶野正洋選手に言われた遅刻の言い訳だそうで、それを聞いた会場はさらに大爆笑。その他のお題でも中邑選手が誰よりも笑いを生み出し、意外な大喜利力を見せつけました。続いての「しりとりジェスチャー」では、見事なツルのポーズを披露。芸人たちから「これからボマイェの前に一回ツルのポーズやって欲しい」とリクエストが上がるほどでした。最後は、10個中1つが歯磨き粉入りの「ロシアンシュークリーム」。残り2つになったところで順番が回ってきた中邑選手は、迷いに迷った末、ひとつを口に。結果はセーフで、次の宮田が歯磨き入りシュークリームを食べることに。しかし、このままでは、中邑選手の芸人体験にならないと、再度挑戦することに。すると再び、残り2つで中邑選手の順番が回ってくるという奇跡的な展開に。同じく迷いに迷った末、選んだのは歯磨き入りシュークリーム。ミラクルな引きを見せ、楽しませてくれました。 



Dsc_7426

Dsc_7469

Dsc_7527_2 


エンディングには、ユウキロックの呼び込みにより、中邑選手のモノマネ芸人・中邑珍輔が乱入⁉ 珍輔は、出演のオファーはなかったにも関わらず幕張までやってきて、いつ呼ばれてもいいように万全のスタンバイをしていたそう。珍輔の存在は知っていたものの「あえて無視してました(笑)」と言う中邑選手。渾身のモノマネを披露する珍輔をしり目に、「みなさん、似てるとか言わなくていいから」と会場に呼びかけ笑いを誘いました。そして、あっという間の90分を締めくくるのは中邑選手の挨拶。「こんなに冷や汗かく中邑真輔、また見たいですか?」との呼びかけに会場から大拍手が起こると、「どーしよっかなー」とキメ台詞を。さらなる拍手が巻き起こる中、次回の開催を約束し、幕を下ろしたのでした。



Dsc_7550





【ユウキロック】【ネルソンズ】【竹内健人】【GAG少年楽団】

「ダイノジ&カラテカ入江が盛り上げた 笑楽校 supported byソイカラ@イオンモールつくば」~ダイノジ編~

7月13日に開催された『笑楽校supported byソイカラ』はいつもの場所を飛び出し、イオンモールつくばで開催されました! この日、カラテカ・入江先生による「みんなの街のゆるキャラを考えよう!」、そしてダイノジ先生による「体で楽しむ音楽」の2つの授業が行われ、いずれも大盛況。こちらでは、ダイノジ先生の「体で楽しむ音楽」の様子をリポートします。

まず登場したのはしょうたろうお兄さんとソイカラくん。入江先生の授業同様にCOWCOWの2人からビデオメッセージがモニターで流され、準備運動がてら「あたりまえ体操~ソイカラっとバージョン」で身体をほぐします。

Dscf7528


体操が終わったところで満を持して登場したのがダイノジ先生。おなじみの虎が大きく描かれた衣装に身を包み、貫禄充分! 大谷先生から「さぁ座っていないで集まっておいで~! 今日は体を使って音楽を楽しむというのを体感してもらいましょう!」と趣旨説明がなされ、授業スタート。ダイノジの大谷先生&大地先生、そしてアシスタントのスベリ―マーキュリー先生の三人でダンス・ダンス・ダンスです!

Dscf7537


最初はウォーミングアップ程度に子供たちも知っている『アブラハムの子』の音楽に合わせて踊ります。「♪アブラハムには七人の子~、ひとりはのっぽであとはチビ。みんな仲良く暮らしてる、さぁ踊りましょ、みぎ~て」と始まりますが、そのうち体全部を使って踊る楽しい曲。子どもたちもどんどん笑顔になっていきます。

Dscf7554



踊り終わると先生たちがステージから降りてきて、みんなとハイタッチ。1曲終わるごとにこのハイタッチが行われていました。

Dscf7561


次の曲は「エビカニダンス」。体を前に突き出してエビのポーズをとったら、次にダブルピースでカニのポーズをするユニークな踊りです。「エビ!カニ!」と子供にもわかり易い掛け声をかけてくれるので、子供たちもすぐにダンスを覚えていました。

Dscf7570


ここで、大谷から「今日は大地さんの42回目の誕生日です!」と発表が! そう、この7月13日は大地のバースデー。大谷は「それでは42歳になったばかりの大地さんに世界一のエアギター見せてもらいましょう!」と言って、エアギターが披露されます。

Dscf7592



これには会場も大盛り上がり! ないはずのギターが見えてくるから不思議です。この後、数人の子がステージに上がり、エアギター披露! 先生と音楽に合わせて、ギターを回したり、ジャンプしたり、思い思いにエアギターをかき鳴らしていました。

Dscf7604


そして、ここでスベリーマーキュリーこと杉田先生が先頭に立って、『妖怪ウォッチ』の「ようかい体操第一」を踊ることに。『妖怪ウォッチ』は今、子どもたちに大人気とあって、みんな楽しそうに踊っていました。

Dscf7627

しかし、楽しかった雰囲気が一変! なぜなら、そこに謎の男“デビルサタン”が登場したからです。逃げ惑う子どもたち。デビルサタンは子供から想像以上に怖がられたため、「イヤ、ほら、俺だって! 思ってた以上に怖がられて、逆にびっくり」と戸惑っていました。 

Dscf7646



Dscf7659



そこに現れた正義の味方“スギタマン”! 「みんな、応援してくれ!」と子どもたちも一緒に歌い踊りながら、そのパワーをデビルサタンにぶつけていきます。そして、みんなが一致団結したところで、見事に勝利! デビルサタンは「お父さん、お母さんにはたまにはありがとうって言うんだぞ」と良い事を言いながら去って行きました。

Dscf7682



楽しかった時間ももう終わりということで、ラストはAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』で〆ます。始まる前はモジモジしていた子も最後には笑顔。踊っている先生も子どもたちも、そして見ている人もみんな笑顔になった授業は、最後にあの有名な「1、2、3、ダー!」をして終了となりました。

Dscf7701



Dscf7745



大盛り上がりの余韻を残しつつ、そこにソイカラくんとしょうたろうお兄さんが再登場。参加者全員に頑張ったご褒美にソイカラがプレゼントされ、ダイノジ先生から子どもたちにひとつずつ手渡しされ、最後にみんなで記念撮影して楽しい授業は幕を閉じました。1時間ずっと踊りっぱなしでしたが、子どもたちにとっては音楽にのせて体を動かす楽しさを学んだ授業となりました。

Dscf7754



【ダイノジ】【カラテカ】

「ダイノジ&カラテカ入江が盛り上げた笑楽校 supported byソイカラ@イオンモールつくば」~カラテカ入江編~

7月13日に開催された『笑楽校supported byソイカラ』はいつもの場所を飛び出し、イオンモールつくばで開催されました! この日、カラテカ・入江先生による「みんなの街のゆるキャラを考えよう!」、そしてダイノジ先生による「体で楽しむ音楽」の2つの授業が行われ、いずれも大盛況。こちらでは、カラテカ・入江先生の「みんなの街のゆるキャラを考えよう!」の様子をリポートします。

Dscf7390


待ちきれない子どもたちの前に、まず登場したのはしょうたろうお兄さんとソイカラくん。まずはCOWCOWの2人からビデオメッセージがモニターで流されます。「緊張をほぐすには、まずリラックス」ということで、子どもたちも一緒に「あたりまえ体操~ソイカラっとバージョン」を行うことに。

Dscf7393



Dscf7396


体操が終わったところで登場したのがこの日のMCであるタケト。この日も軽快なトークで場を盛り上げていました。タケトに呼ばれステージ上に現れたのはカラテカ・入江先生! 

Dscf7410


入江先生は、じつは東京都小平市の非公認ご当地ゆるキャラである“クロコダイラ”の生みの親。ということで、今回の授業は「つくばの街のゆるキャラを作ろう」という内容。「つくばでなくても、牛久とか土浦とか、自分の住んでいる場所でいいよ」と入江先生。先生からのアドバイスとして「地域や地元の良さを踏まえて、オリジナルのキャラを作れるといいね」とのこと。それを聞いたタケトは「例えば、つくばなら“つくつくつくば”とかどうですか?」とヒントを出していました。


早速、ゆるキャラ創作タイムがスタート! みんなそれぞれにお絵かきを始めます。その間、各テーブルを回って、参加者と気軽に話をしたり、絵のアドバイスをしたりするMCのタケト。

Dscf7433


一方で、肝心の入江先生がいない……と思ったら、そこにクロコダイラが登場! 突然の登場にざわめく会場。ポップな見た目のこのクロコダイラ、ゆるキャラなのにしゃべるのが特徴ですが、「クロコダイラは芸能情報をいっぱい知っているダイラ」との特技もあるそうです! しかも、クロコダイラはツイッターもやっているらしく、「フォロワーは40~50代の女性ばっかりダイラ」と言っていました。

Dscf7438


突然のクロコダイラの登場に沸いた会場ですが、そんな中でも子どもたちはちゃくちゃくとゆるキャラ制作を進めていました。出来上がった子からステージに上がって発表。6歳の男の子は茨城でよく獲れるヒラメをモチーフにした“ヒラメン”を。上手に描けています!

Dscf7457


さらに、次のグループもステージに上がります。4歳の男の子は牛久市ということで「うしくじら」、9歳の女の子は牛久をもじってホルスタイン柄の「うしくらげ」とみんなセンスあるゆるキャラばかり! そして、6歳の女の子はクロコダイラの絵を描いてくれて、これにはクロコダイラも感激! 思わず「今日、止まりに行っていいダイラか?」と言っていました。10歳の女の子が描いたソイカラくんの絵もとっても上手。ソイカラくんもきっと喜んでいたはずです。

Dscf7473


全員の発表が終わったところで、いなくなっていた入江先生がなぜか汗だくで登場。本日のまとめとして「描きたいなと思ったものはどんどん形にして、絵にして行こう。上手も下手も関係ない。楽しく描くのが大事なんです」と語っていました。

そして、ぬいぐるみのクロコダイラをかけてじゃんけん大会! 子供たちもステージに上がり、入江先生の「♪クーロコダイラでじゃん・けん・ぽん!」という謎の掛け声とともにじゃんけん。最終的にクロコダイラをゲットした女の子は「DSにつけて大事にします」と喜んでいました。

Dscf7494


最後に再度ソイカラくんとしょうたろうお兄さんが登場。なんと今回参加した全員にソイカラをプレゼントといううれしいお知らせ。入江先生から子どもたちにひとつずつ手渡しされていき、子どもたちもうれしそうです。

Dscf7504_2



Dscf7507

最後にみんなで記念撮影をして幕は閉じました。今回は、ソイカラくんとクロコダイラ、2つのゆるキャラが盛り上げた笑楽校だったといえます。


Dscf7512




【ダイノジ】【カラテカ】

【5up真夏のキラキラ単独祭り】シチガツ インタビュー

5upよしもとの夏の風物詩になりつつある「真夏のキラキラ単独祭り」。今年も新進気鋭の煌~kirameki~メンバー18組が、単独ライブを開催します。今回紹介するのは、7月30日(水)に初単独ライブ「シチガツの回」を開催するシチガツ。結成2年半で念願の単独ライブ開催にこぎつけた2人に、心境を聞いてみました。

Mein

――シチガツ、ついに初めての1時間単独ライブですね。

 

畠山 そうですね。最初、Jr.メンバーからのスタートだったんで、思うところはありますね。

 

浮田 辛かったっス。

 

畠山 もともと、僕がガスマスクガール、浮田がキャサリンと言う別のコンビで活動していまして。僕らが組んだときは、先輩とか回りの人たちに「まぁ、すぐ昇格するやろう」と言っていただいてたんです。コンビ名がシチガツだから、「昇格したら、毎年7月には単独ライブをやろう!」と言ってたんですが、これがまぁ、なかなか昇格できなくて(笑)。

 

浮田 けっこうかかっちゃいましたね。

 

畠山 なんとか念願の、7月にシチガツの単独ができる! 初めてですよ!

 

浮田 おめでたい話ですよね。

 

――おめでとうございます! 大きな節目になりますね。どんな内容に?

 

畠山 オールコントで、書き下ろしのネタもありますが、「これは単独用に」と思っていたネタがいくつかあるのでそれも出したいですね。とくにVTRコントは、単独じゃないとなかなかできる機会がないので力を入れました。今回のVTRは、自分たち的にやりたかったことがようやく形になりました。少しだけエログロに耐性のある方のほうがいいかもしれません。

 

――なるほど! ライブに差しさわりのない程度にどんなものか教えてもらえますか?

 

畠山 そうですね。「血みどろ」……。本当に「血みどろ」ですね。

 

浮田 ちょっとグロテスクな部分もあったりして。

 

畠山 僕って、ブラックでシュールじゃないですか(笑)

 

浮田 そんなこと、あまり自分で言わんよ(笑)。

 

畠山 僕のブラックでシュールなところと、相方のアホでひょうきんなところが化学反応を起こしたらどうなるか……!!!

 

浮田 ちょっと!! キツイキツイ! でも、お客さんが喜んでくれるのが一番なので。あとは、どうやってお客さんに来ていただくか、ですね。

 

Hatakeyama

――この場で、大PRを繰り広げていただけたらと思っています!

 

畠山 では、今回の1時間単独に向けての公約を発表します。浮田は結婚をしまして、この間、子どもも生まれました。もしこのライブ、満席にならなかったら、浮田は離婚します! 慰謝料も浮田が払う形で、親権も向こうで、もう二度と子どもにも会えません。

 

浮田 いやや! 今、家に帰るのが楽しみでしゃーないねん! なんで俺だけそんなリスク背負わなあかんねん!

 

畠山 そんな公約をね。それぐらいの意気込みがないと、お客さんも入らないでしょう!

 

浮田 満席にしたいしその意気込みもわかるけど、俺だけリスクを背負うっていうのがなぁ。じゃあおまえは、4年間坊主とかしろや。

 

畠山 いいよ。いいけどよく考えて。一応、コンビでどっちが人気担当なのかっていうかさ。どっちがチケットをたくさん売ってるか? といったら僕なんですよ。俺が坊主なんかにしたら、シチガツはもう無理やぞ! シチガツは終わるよ!? いいのか?

 

浮田 子持ちのおっさんと坊主のコンビになってしまう……!

 

――迫真のやりとり、固唾を飲んで見守るしかできません! 改めてふり返れば、おふたりとも激動の上半期でしたよね。

 

浮田 そうですよ! ワーワーなっていましたね。キラメン7にも選んでいただきましたし、結婚して子どもも生まれましたし。

 

畠山 僕のバイト先の立体駐車場の休憩小屋もちょっと広くなりました。激動ですよね。

 

――何よりです(笑)。キラメン7になって、5upよしもとでの立場もずいぶんと変わったのでは?

 

畠山 お互いが切磋琢磨する場所ではありますが、昔から一緒にいるメンバーといろんなことができるといううれしさがありますね。

 

浮田 楽屋も和気あいあいとして楽しい雰囲気で。思い返せば、以前まで畠山のバイト先までネタ合わせしに自転車で通っていましたからね。めっちゃ狭い休憩小屋の中でネタ合わせして……。

 

Ukita

畠山 何がイヤかって、芸歴8年にもなって、バイト先の一畳分しかない狭い休憩小屋でネタ合わせするっていうのが……。まだこんな目に遭わなきゃいけないのかと悔しかったですよ。まだスタートラインに立ったばかりですけど、なんとかここまで来れたっていう実感はあります。

 

――2年半、辛酸を舐めていたのですね。

 

浮田 本当に、「箸にも棒にもひっかからないってこのことやな」っていうぐらい、何もなかったです。

 

畠山 思い出したくもないですね。全然昇格できなくて、辛い日々やったなぁ(遠い目)。でも、よくもコンビ仲が悪くならずに2人でやってこれたな、と。オーディションも落ちまくって、正直、解散もありえそうなぐらいの状況だったけど、それはなかったですね。

 

浮田 このキャリアで解散したらもう終わり、というのがあったしね。

 

――いよいよ歯車がかみ合って始動し始めた、という感じですね。

 

畠山 今年になってお兄さんがたも卒業して、期でいうと一番上になりましたしね。TOPには吉田たち、プリマ旦那がいますけど、僕ら29期、30期が劇場をひっぱって行かなきゃいけないなというのも感じますし。お兄さんたちが卒業したのは悲しかったけど、一方で悔しい思いもしてきたので。寂しさと、悔しさが入り混じったような、よくわからない感情で。

 

浮田 とはいえ、寂しさはありますけどね。

 

畠山 僕ら、カウントダウンライブも2年連続で出演させてもらいましたが、年越しの瞬間を1年目は白塗り姿で、2年目は舞台袖のクソ狭いところで迎えたんです。「俺らは2年も連続で、こんな新年を迎えるのか!!」と悔しく。

 

浮田 「みんなでカウントダウンや!」と言ってましたけど、僕ら、カウントダウンしてませんからねぇ。

 

畠山 だから今年の年末こそは、ステージ上でカウントダウンを迎えたいです。

 

――カウントダウンもさることながら、その前に「よしもと夏の大祭り」がありますよ!

 

畠山 そういえば去年の夏フェスも悔しい思い出がありますねぇ。

 

浮田 7時間ぐらいあるライブの中で、最後のコーナーの20分ぐらい出ただけですからね(笑)。

 

畠山 メシ食って、ステージ見て、裏でネタ合わせして、なんやかんやで終わってしまって。「俺ら、一体なんやったんや!」と。そんな僕らが今年は、ですよ!! 今年の夏フェスは、もちろん去年よりは出番があるでしょうし。2年半で失われた時間、失った自分をとり戻したいですね。

 

浮田 本当に。少しでも多く回収したいです。

 

――胸に染み入る話です。では最後に、「シチガツの回」へ行ってみようかな? とまだ迷っているお客さんに最後のひと押しを!

 

浮田 せっかくなので、来ていただいた方になにか贈りたいですね。来場者全員じゃないかもしれないけど、何か豪華なプレゼントも考えようかな。

 

畠山 それは、浮田が責任を持ってやってくれたらいいから。

 

浮田 なんでやねん! ふたりでやろうよ。

 

畠山 「笑いを届ける」というのが一番のプレゼントやねんから。それ以外のプレゼントは浮田がやりなさいよ。

 

浮田 コンビでやるほうがいいやん。

 

――畠山さんがなかなか首をタテに振りませんねぇ(笑)。では、プレゼントがあるかどうかは、ライブに来てからのお楽しみということで。

 

畠山 ともあれ、本当に見に来た方がいいと思います。これまでの思いを「シチガツの回」にぶつけますよ! 僕らが好きな人もそうじゃない人も、きっともっと好きになる(笑)。

 

浮田 好きになるでしょう(笑)。

 

畠山 歯を食いしばって共に苦楽を乗り越えてきてくださったお客さんには、とくに見に来ていただきたいです。昔からずっと応援してくださるお客さんなので。

 

浮田 ようやくたどり着いた1時間単独なので、問答無用で来ていただきたいです!

 

 

Mein2

14730__0301_2

真夏のキラキラ単独祭り

シチガツ単独ライブ 『シチガツの回』

 

会場:5upよしもと

日時:7月30日(水) 開場20:45/開演21:00

出演:シチガツ

料金:前売り1,300円、当日1,500円

問い合わせ:0570-550-100(10:00~19:00/チケットよしもと予約問い合わせダイヤル)

 

 

「よしもと夏の大祭り2014 presented by 5upよしもと」

 

会場:大阪国際交流センター

日時:8月2日(土) 開場10:00

出演:吉田たち、プリマ旦那、男性ブランコ、見取り図、アイロンヘッド、シチガツ、ヒガシ逢ウサカ、馬と魚 ほか5upメンバー

テンダラー、シャンプーハット、NON STYLE、チーモンチョーチュウ、2700、スーパーマラドーナ、スマイル、ウーマンラッシュアワー、銀シャリ、ジャルジャル、ガリガリガリクソン、クロスバー直撃、かまいたち、天竺鼠、藤崎マーケット、アキナ、和牛、バイク川崎バイク、GAG少年楽団、学天即、ジャングルポケット、デニス  ほか

(吉本新喜劇)烏川耕一、福本愛菜、吉田裕、松浦真也 ほか

 

公式ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/summer/

 

 

「今年の夏はNGKでやっちゃいます!!TOPも、Memberも、Jrも大集合!!

5upよしもとキラキラALL NIGHT SUPER LIVE!!!!」

 

日時:8月29日(金) 開演23:00

会場:なんばグランド花月

出演 吉田たち、プリマ旦那、男性ブランコ、見取り図、アイロンヘッド、シチガツ、ヒガシ逢ウサカ、デルマパンゲ、バンビーノ、セルライトスパ、コマンダンテ、霜降り明星、ロシアン生まれ、コロコロチキチキペッパーズ、てんしとあくま、尼神インター、カバと爆ノ介/ゆりやんレトリィバァ

料金:前売り2,000円、当日2,500円

※オールナイトイベントの為、18歳未満入場不可

 

5upよしもと公式HP http://www.yoshimoto.co.jp/5up

 

【シチガツ】

ブロキャスも体験! 脇阪寿一が交通事故0を目指すイベントをスタート

7月14日(月)、千葉県にある袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて『モータースポーツ体感イベントin 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ』が行われました。

同イベントは、レーシングドライバーの脇阪寿一が、交通事故の低減、撲滅を目指し、その運転技術を体感してもらおうという内容。よしもと芸人を代表して、ブロードキャスト!!(吉村憲二、房野史典)の2人も参加しました。

Dscn8188

まず、講習会に登壇した脇阪。
「スポーツの存在がどれだけ社会に貢献できてるかを考えた時に、我々の運転技術はクルマを目的地に安全に届ける技術」だとして、一般ドライバーにこの技術を体感してもらうことで、交通事故を減らし、撲滅も目指したいというのが今回のイベントの趣旨と説明します。
さらに「誰もが事故を起こす可能性を持っている」としつつも、「ドラえもんの(ひみつ道具)もしもボックスで、今この瞬間の日本中のドライバーを脇阪寿一にしたら、今日の事故件数は減るんです」と熱弁。

Dscn7998

続いて、トヨタ自動車株式会社自動車同好会(Crazy Car Project)の菅野さん、さらにはレーシングドライバーの横溝直輝選手から、運転技術向上の基本やタイヤ摩擦円などについて講じられました。

Dscn8008

Dscn8031

Dscn8022

ここからはサーキットへ出て、実車(TOYOTA 86)を使って正しい運転姿勢を学びます。
ブロードキャスト!!もいつになく真剣な眼差しでシートに座り、その感触を確かめていました。

Dscn8040

Dscn8047

Dscn8057

続いてのサーキットタクシーは、脇阪らレーシングドライバーが運転するLEXUS ISF CCSRの助手席に座ってもらい、プロのドライビングテクニックを体感してもらおうという試み。
脇阪と初対面を果たしたブロードキャスト!!は、イベントの趣旨、さらには社会貢献について語る脇阪の言葉を聞き入ります。

Dscn8080

しかし、脇阪が「サーキット借りるのってめっちゃかかるんですよ」と指でOKマークを作り、「よしもとだと慣れてると思うんですけど、2人のギャラは今日ありません」と言い放ち、「ちょっと待ってくださいよー!」とブロキャスからツッコミを受けるといった軽妙なトークが交わされます。

さらに脇阪は、ブロキャスのネタの中に“脇阪寿一”“社会貢献”といったワードや、「レース面白いやないか!」といったツッコミを入れてほしいと要求。
「レースネタをやらないと無理!」と吉村が却下するものの、「いいこと言ったり、わけわかんないこと言ったり(笑)」(吉村)、「話術巧みだな!」(房野)と、まずはそのトークスキルの高さに感心しきりの2人でした。

Dscn8120

その直後、ブロードキャスト!!は、脇阪のサーキットタクシーに恐る恐る乗車。
時速200キロを超える体験を先に終えた吉村は「俺、「あーあー!」しか言ってない、すごいわ…」と振り返り、続く房野は恐怖のあまり「あいつ嫌いだよ(笑)」と言い捨てます。

Dscn8145

Dscn8149

Dscn8178

改めて脇阪から体幹の大切さなどを教わると、脇阪が参戦するSUPER GTで再会することを約束。そんな話をしてる最中に、あの鈴木亜久里さんも現れ、興奮気味のブロードキャストも見事挨拶をすることができました。

Dscn8200

その後、初心者ジムカーナ練習会にも参加したブロードキャスト!!に、今日のイベントの感想を訊ねると、「かっこいいですね。免許持ってないんですけど、クルマが欲しくなっちゃいました」と吉村。
一方、運転免許を持っているものの、上京してからは運転していないという房野は「アトラクションって言ったら怒られるけど、エンタテイメントですよ」とその興奮のほどを伝えます。

さらに、交通事故を減らして社会貢献したいという脇阪の志に賛同する2人。
SUPER GTについても「生で見たいですね」(吉村)、「またレースは違うんでしょうね」(房野)と観戦にノリノリですが、「ゆくゆくは(レースの)レポーターとか。バイクで言えばチュートリアルの福田さんのように…」と吉村がいやらしい表情を見せ、「その位置!?(笑)」と房野を驚かせていました。

Dscn8230

最後に脇阪は、参加者や協力した仲間、企業に感謝を述べた後、「これからも楽しみながら運転技術を向上できるようにしていきたい」と、全国各地でこのイベントを続ける意向を示して締めくられました。

Dscn8220

JS Style.com - 脇阪寿一 公式サイト:http://www.js-style.com/


【脇阪寿一】【ブロードキャスト!!】

2014年7月14日 (月)

通天閣のお膝元に大阪みやげの店「ココモよってぇ屋 新世界店」オープン!すち子らがお祝いに駆けつける

なんばグランド花月ビル2階にある大阪みやげの店「よしもとおみやげもん横丁」2号店が、7月14日(月)、新世界のお膝元に「ココモよってぇ屋 新世界店」としてオープンしました。同店には、大阪の定番&個性派みやげものが勢ぞろいするほか、テイクアウトの飲食ブース「デタトコカフェ」や吉本芸人グッズを扱う「よしもとテレビ通り」、全国の物産を扱う「よしもと47ご当地市場」、さらにはイベントスペースも設置。大阪の魅力をさまざまな角度から発信するスポットとして注目を集めそうです。

1g7a5818

12時の開店を前に行われたセレモニーでは、吉本新喜劇・西川忠志と宇都宮まきが司会を担当。まずはKo.Ko.Moよしもと代表取締役社長・吉本公一が、「新世界にやってきた皆さま、また新世界の皆さまと一緒になり、もう一度来たくなる店づくり、そして街づくりを」と挨拶。また、来賓を代表し、吉本興業代表取締役会長・吉野伊佐男、新世界町会連合会会長・大西幸次郎さんもスピーチ。「地元の方の地域にかける心意気が伝わってきた。吉本としても『ココモよってぇ屋 新世界店』を応援させていただきたい」(吉野)、「店舗横にあるスペースで、連合会としても(ココモよってぇ屋と)共通したイベントを行い、街全体の活性化のため情報発信したい」(大西さん)と、それぞれ話しました。

いよいよテープカット…の前に、吉本新喜劇から、先月、新座長になったばかりのすっちー、そして若井みどり、末成由美が登場! おなじみのすち子に扮したすっちーは、店内に置かれたキャラクター商品「すち子のねぶり飴」の看板に大興奮。「今年座長になった私とココモよってぇ屋は同い年とも言えるので、ともに頑張っていきたい」と述べ、「よってぇや!」と集まった皆さんに呼びかけます。「実はデビューがこのすぐ近く、ジャンジャン横丁の新花月座という寄席だった」と明かしたのは若井。当時の思い出を振り返りつつ、「ちょこちょこ寄せてもらいます」とニューオープンを喜びました。末成は「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」とギャグで景気付け。10年ほど前まで近くに住んでいたこともあり、これを機に「また浪速区で遊びたい」と語っていました。

Img_6976

全員が揃ったところで、改めてテープカット。「いち、にい、さん」と声を揃えてハサミを入れると、大きな拍手が沸き起こりました。

1g7a5741

さあ、あとはオープンを待つばかり! という段になり、何やら不穏な空気が…!? 突如現れて因縁をつけ始めたのは、吉本新喜劇の吉田裕と松浦真也です! チンピラに扮したふたりは歌ネタで笑わせた後、今度はすち子と吉田のコンビで「ドリルすんのかい、せんのかい」を披露。通天閣にこだまする大人気ギャグのやりとりに、集まった皆さんは大喜びです。最後はすっちーが、「吉本新喜劇は今年で55周年。ココモよってぇ屋とともに頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」と締めくくり。再び拍手を浴びました。

1g7a5782

セレモニー後の囲み会見では、オープンを明日に控えたユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ハリー・ポッター」エリアにからめた質問が。「(同店が)勝っているところは?」ときかれると、「入ったところに茂造とすち子の看板があるところ。ふたりとも棒を持っているので、魔法もかけられます!」と笑わせたすっちー。「品揃えはなにわ一色。庶民のワンダーランドです。入場料はいりませんから、ぜひ来て!」と熱烈アピールしました。吉田にも「ドリル」のギャグと「ハリポタ」を比較して同様の質問が飛びましたが、こちらは「声のデカさと、右乳首に生えてきた毛の長さ」と心もとない回答。すっちーからは「ちびっ子人気では負けていない。子どものハートはハリポタよりつかんでいるのでは?」と、しっかりフォローが入っていました。

1g7a5845

なお、なんばグランド花月ビルの「よしもとおみやげもん横丁」も、これを機にパワーアップ。「ココモよってぇ屋 なんばグランド花月店」に名前を変えて運営します。皆さんも新世界観光の際は「ココモよってぇ屋 新世界店」、ミナミ観光の際は「ココモよってぇ屋 なんばグランド花月店」に、ぜひお立ち寄りください!



【すっちー】【若井みどり】【末成由美】【西川忠志】【宇都宮まき】【吉田裕】【松浦真也】

かたつむりが10周年記念単独ライブを神社で開催!

C400400




8月22日(金)17:30よりかたつむり単独ライブ「かたつむりpresents 夏祭り2014 『東京音頭』in金王八幡宮」が開催されます。

今回はなんと神社での開催。
神社の建物が前から好きだったかたつむり。神社でやったら面白そうだと思い神主さんに相談したら快諾してくれて、この企画が実現しました。

ネタゲストに、サカイスト、グランジ、LLR、ブロードキャスト!!、相席スタート、鬼越トマホーク、ネルソンズ、ランパンプス、ボーイフレンド、トンファー。
ゲストに、シマッシュレコード、てつみち、こりゃめでてーな大江。

ライブの一番の見どころは、なんと言っても神社でネタをする事!
初めてなのでどうなるかわかりませんが、しっかり両手を合わせて祈っていて下さい!

チケット発売は、7月15日(火)先行発売、7月19日(土)一般発売です。
是非お越しください。



以下かたつむりのコメントです。

「いつもより多めにお賽銭して、神様に届くくらい盛り上がって下さい。」




「かたつむりpresents 夏祭り2014 『東京音頭』in金王八幡宮」
日程:8月22日(金)
時間:17:15開場 17:30開演 19:30終演予定
場所:金王八幡宮(東京都渋谷区渋谷3−5−12)
http://www.geocities.jp/ynycr674/otoiawase.html

出演:かたつむり
【ネタゲスト】
サカイスト、グランジ、LLR、ブロードキャスト!!、相席スタート、鬼越トマホーク、ネルソンズ、ランパンプス、ボーイフレンド、トンファー
【ゲスト】
シマッシュレコード、てつみち、こりゃめでてーな大江


チケット: 前売・当日ともに1800円
       先行発売 7月15日(火)
       一般発売 7月19日(土)




【かたつむり】