最新ニュースインタビューライブレポート

過去記事2012/01-06月

山内圭哉率いるWMOがライブ開催!

山内圭哉率いるWMOがライブ「怪優ロック大決戦」を開催する事になりました!
チケットはメール予約のみ!

お早めにお求めください。

タイトル「怪優ロック大決戦」

【日程】7/12(木)
【場所】高田馬場CLUBPHASE
【料金】前売2,500円/当日 3,000円
    共にドリンク代別
【時間】開場19時/開演19時30分
【出演】山内圭哉率いるW.M.O
    右近健一withスパイダースフロムキャバレー
    ゲストDJ:
    教祖イコマノリユキ(巨乳まんだら王国)
    オープニングアクト:トリオ・ザ・集中治療室
【予約方法】
0712kaiyurock@gmail.com
まで、お名前と枚数をお書きください。
こちらから返信メールが届いた時点で予約完了となります。

※予約は公演日前日まで受け付けております。
お問い合わせも上記のアドレスからお願いいたします。

会場での店頭販売もしておりますが入場順はメール予約が先となっております。

間寛平のギャグが歌に!子役の真妃ちゃんとユニット結成!

_main_s

7月4日に間寛平が自身の代表的なギャグ「チャチャマンボ」をメロディーにのせたCD「チャチャマンボ島」をリリースすることが決定しました。歌うのはオーディションから間寛平自身が選出した信太真妃ちゃん(7歳)。子役として数多くのドラマやCM活躍する真妃ちゃんとのユニット「まきたんとかんぺいたん」として、念願でもあったCDリリースを果たします。

Yrcn90197

間寛平は「オーディションにきてくれた子供たちみんな可愛かったですが信太真妃ちゃんはイメージがこの歌にぴったりで、なにか光るものを感じました。僕の一目惚れです!
この「チャチャマンボ」を、今年一番の話題作にしたいと思っています。
たくさんの子供たちに聞いて頂いて、今年の夏、子供たちがみんな振り付きで踊れるようなブームを巻き起こしたいです。
目標はオリコンでの1位獲得です!」とコメントしました。

また「チャチャマンボ島」は「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」(フジテレビ系月曜20:00~)のエンディングテーマとして6月4日よりOA予定。この夏、まきたんとかんぺいたんがチャチャマンボ旋風を日本に巻き起こします!!

_main_s_2

顔の大きさ格差婚!? オリラジ・中田が福田萌さんとの入籍をご報告!

A07i9613ii
6月4日(月)、吉本興業株式会社東京本部にて、オリエンタルラジオ・中田敦彦と福田萌さんの入籍報告会見が行われました。

中田がかねてから「僕の彼女です!」と公言していた福田さんとの交際が始まったのは、昨秋。順調に愛を育んできた2人は、福田さんのお誕生日である明日6月5日(火)に入籍することとなりました。

「本日は皆さま大変お忙しいなか、お集りいただき、ありがとうございます。明日、わたくし中田敦彦と福田萌は入籍いたします。よろしくお願いいたします」と、ガッチガチに緊張しながら語った中田。一方の福田さんは非常に落ち着いた様子で、「わたくしごとですが、明日27歳の誕生日に入籍することになりました。中田敦彦さんという素敵な旦那の奥さんになれるということで、とても幸せです。(明日は)27年間生きてきて、一番幸せな誕生日になるんじゃないかなと思っています」と喜びを語ります。
A07i9143ii
緊張のあまり、昨晩は眠ることができず、「今もうろうとしています。すみません!」と答える中田を気遣いながら、ユーモアを交えた発言でフォローする福田さん。普段、自身の意思を堂々と発言するしっかりとした中田の姿を観ているだけに、福田さんへ意見を必ず求める様には驚きを隠せませんでしたが、それほど福田さんが中田にとって心強いパートナーだということ。報道陣との一問一答には、そんな2人の素敵な関係性をかいま見ることができました。

――まずは中田さんへ。今回の結婚に至る決め手を教えてください。
中田:結婚するかどうかということはこれまで考えてなかったんですけど、萌さんと出会ってお付き合いしていくなかで、不思議と結婚したいという願望が自然と出て来ました。それが何によるものかのかは具体的にはわからないけれど……相性がいいのかなと。(この関係が)このまま続けばいいなと思いました。

――知り合ったきっかけというのは?
中田:NHKBSの番組で一緒にやっていたMCの方が舞台でお休みの時に、代わりに出ていただいたのが萌さんで。その時は、普通にお話ししただけだったんですけど、そのあと連絡を取り合うようになりまして……。
福田:お互いのTwitterをフォローしていて、中田さんのTwitterを拝見していて人柄がすごく伝わったので、(番組共演後に)私からダイレクトメッセージでをさせていただいたのがきっかけでした。
中田:間違いないです! 素晴らしい助け舟ありがとうございます(笑)。

――中田さん、緊張してますね!(笑)
中田:本当に(笑)。どこ現場よりも緊張してます。感動しました、(福田さんが)堂々としていて。後光が射して見えます。

――共演後、すぐにお付き合いは始まったんですか?
中田:もう一度、また共演する機会があって。
福田 2009年からお仕事を(一緒に)させていただく機会が多かったんです。で、2011年10月から、個人的なお付き合いをさせていただくようになりました。
中田:はい、はい。そうですね。

――どっちが喋りのプロだかわからないですね(笑)。
中田:彼女のほうだと思います!
A07i9194ii
――プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。
中田:僕の自宅で、ストレートに「結婚してくれ」と言いました。
福田:私は間髪入れずに「はい」と答えました。

――福田さん、結婚の決め手になった中田さんの武勇伝はありますか?
福田:そうですね……。プロポーズをするタイミングをいつにしようかっていう相談を、私じゃない人にすればいいのに、ずっと私にしていたので心の準備期間があったんですが、そういうストレートなところがカッコいいと思います。(プロポーズする日が前もってわかっていたということですか?)そうですね。本当はクリスマスイブにしようと思ってたらしいんですが、言いたくてしょうがないということで10日くらい前倒しに。
中田:全然格好がつかなかったですが。(我慢できなかった?)そうですね。気づいたら、言葉が出ていたような状態でした(笑)。

――お二人の結婚は“何婚”なんですかね?
中田:それ聞かれるなと思っていたんですけど……1週間くらい前に考えたのは、僕、顔が大きいので“顔の大きさ格差婚”がいいじゃないかなと思ったんですけど、彼女に賛同されなかったんです。(福田さんを見て)どうですか? 何婚がいいですか?
福田:そうですねぇ。違和感がなくというか、直感的に結婚まで向かえたので、“すっと”婚とか?
中田:スッと入るっていうこと? スットコドッコイにも聞こえますけど、大丈夫ですか?
福田:(笑)じゃあ、“インテリ婚”ですかね。
中田:でも、婚の前に“り”が付くのはよくないので……皆さんで考えていただければ(笑)。
A07i9227ii
――お2人は呼び方がよく替わるそうですが、今はなんて呼び合っていますか?
中田 基本は“萌”なんですけど、ガチャピンに似ているのでね。
福田 最近は“ガチャ子”と言われています。私は替わらず、“だーちゃん”ですね。

――お互い、好きなところはどんなところですか?
中田:とにかく毎日笑わせてもらっています。会話していて面白いですし、ずっとゲラゲラと2人で笑っている。あと、カワイイ。毎日「カワイイ」と言ってます。

――チャラいですね。
中田:その場合は「かわうぃーー」になりますので(笑)。
福田 今年、吉本の男前ランキング2位だったんですが、私のなかではダントツの1位です。すごくカッコいいと思ってます。
中田:鼻を誉めてもらいました。
福田:あと、優しくていろんなお話を聞かせてくれるところもいいなと。これからはコミュニケーションのたえない夫婦になれたらと思います。

――中田さんは男前ランキング2位。まぁ、組織票を使ったという話も出ていますが、モテる人だと思います。もし万が一、浮気をしたらどうしますか?
中田 浮気はないけどね。
福田 もししたら、世界一高い崖からパンジージャンプしてもらいます。
中田 代償は命ということですね(笑)。
A07i9236ii
――披露宴の司会を藤森さんがやりたいそうですが。
中田 今のところまだいつやるかは決まってないんですけど、それが一番いいのかなとは思います。意外に真面目なので、しっかりやってくれるんじゃないかなと。(福田さんを見て)いいですか?
萌 もちろんです。
中田 真面目にチャラチャラやってくれると思います。相方には(結婚の報告を)一番にしたんですが、すごく喜んでくれました。親友期間が長く10年くらいの付き合いになるんですが、学生で遊び仲間だった相方に言う日が来たのかと思いました。
福田 私も藤森さんとは面識がありますし、プライベートでは3人で映画を観に行ったり、仲よくしています。

――福田さん、藤森さんからは口説かれてはいない?
福田 チャラさのかけらもない(誠実な)対応をしていただきました(笑)。
中田 僕はもしや(口説くのでは)と思ってましたけど、さすがに分をわきまえていたようです。
A07i9242ii
相方・藤森慎吾はコメントにて「本当におめでとう! 正直、毎日のようにノロケ話を聞かされてたので早く結婚しちゃえよと思ってました。素敵な夫婦になって欲しいです。福田さん、よろしくお願いします。では、今もっとも旬なアレでお祝いしたいと思います! あっちゃーん! 君の嫁かわうぃーーね!」と祝福しました。

パンのおかわりができるシステムのお店では、無限にパンを食べてしまってメインディッシュが食べられなくなるという無類のパン好きな中田のために、今朝は福田さんがハート形のパンを焼いて持って来てくれたというアツアツなエピソードも披露。終始、照れくさそうに話す初々しい2人の姿がとてもカワイらしい華やかな入籍報告会見でした。
A07i9571ii

●芸人顔検索 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1640/r=138

【中田敦彦】【オリエンタルラジオ】

A07i9613ii_2

2012年6月 3日 (日)

独自の目線で政治を斬る! 西川のりお『橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?』発売!

P6022150

伝説のテレビ番組(BS11「言語道断」「人間政治家に迫る!!」)で100人以上の政治家と対談し、丁々発止のやり取りを繰り広げてきた西川のりお。芸能界随一の永田町ウォッチャーであるのりおが、番組で対談してきた政治家の中から、今、語りたい11人を選び、当時を振り返りながら綴った『橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?』(ヨシモトブックス)を6月2日に上梓しました。

そして、発売に当たって自著について語りました。

西川のりお(以下、のりお)「僕がこういう本を出すとなったら、世間の人は『ええ? のりおが!?』と言われると思うんです。それくらい唐突感があると思いますが、政治には小学生の頃から興味がありました。以前、九州の番組をやらせてもらったときにご一緒だったテレビ局の方と5年くらい前に会いまして、それから政治番組を持たせてもらうことになりました。初回は3時間に及ぶ生放送で、ゲストは当時、民主党の代表であった鳩山由紀夫さんと田原総一郎さんでした。番組では、知ったかぶりなどせず、自分のやることをやって107人と対談してきました。また、毎回、事前打ち合わせもせず、自分が把握していることをしゃべりました。僕自身が一有権者としてしゃべってきまして、プロデューサーとはいつか本にしたいと話していました」と、今回、満を持しての出版となったようです。

ちなみにのりおは、政治家との対談中で、政界進出を勧められたことも何度かあったそうです。

のりお「番組をやっている時から、いろんな方から選挙に出ろと言われてきました。ほとんどの党から党公認でと。でも僕は、選挙は甘いものじゃないと知っていますし、周りから『本当にのりおに政治家になってほしい』と言われて初めて、出るものではないかと生意気にも思っていたんです。ちょっと名前が通ってるから出馬するとか、通ったら儲けもんやという考え方はさらさらないです。それではあまりにもなめ過ぎですよね。なので、逆に政治家に遠慮なしにしゃべることができたと思います」

そして、番組を通じて見えたこととは…。

のりお「政治家の政策は建前なんですよ。何回も政治家と話して出た結論とは、政治家は政策じゃなくて政局が好きなんですよ。要は、自分が次に選挙に通ることしか考えていないんです。そして、マニュフェストとは建前なんです。だから有権者も、そういうことを踏まえた方がいいと思います。嫌な言い方をしたらマニュフェストは自分が(選挙に)通りたいがための術なんです。そういうことを全部、政治家にもぶつけてきました。ただ、『それは絶対に違う』と断言した政治家はいませんでしたね」とばっさり。

そんな、歯に衣着せぬ発言は同日、よしもと祇園花月で行われたトークライブ「西川のりお人間政治家に迫るin祇園花月」でも、ゲストの河村たかし名古屋市長との対談でも、どんどん出てきました。

P6022151

トークライブでは、消費税率アップや社会保障問題、国債や国民一人当たりの借金についてなど、誰もが気になる時事問題を有権者目線で河村市長にぶつけるのりお。そして、ライブならではの“本音”が次々と飛び出し、お客さんも感心しきっていた様子でした。


『橋下徹はなぜ大阪で独裁政治ができるのか?』
6月2日発売
ヨシモトブックス
1333円(税込)

【西川のりお】

P6022150

なんばグランド花月「花月爆笑族」に徳島・阿波おどりが登場!

1

吉本興業創業100周年特別公演56日目となる6月2日(土)、「花月爆笑族」の舞台に四国・徳島の夏を代表する「阿波おどり」がやってきました。これは徳島市の観光キャンペーンの一環で、「阿波おどりおもろナーレ」と題して阿波おどりをアピールするものです。冒頭、「大阪おもろナーレ」会長として登場したのは、ちゃらんぽらん冨好。その後、冨好の合図で、舞台上に徳島から駆け付けた有名連の踊り子さんや鳴り物さん約30名が登場し、阿波おどりがスタート。この舞台をさらに盛り上げるべく、吉本新喜劇からも浅香あき恵、宇都宮まき、酒井藍が登場しました。

2

この春に就任されたという阿波おどり大使のお二人は「阿波踊りは、ブラジルのリオのカーニバルに並ぶ有名な踊りです。ぜひ皆さん徳島に阿波おどりを見にきてください」とあいさつ。その後、ステージのみならず客席にも踊り子さんたちが登場し、賑やかな鳴り物とおどりに客席は圧倒されていました。

3

終演後、冨好は「僕は田舎が香川県なので、阿波おどりはよく見にいきました。今日は舞台で一緒に踊れなかったのが残念でしたが、すごく懐かしかったです」と大いに楽しめたよう。また、宇都宮は「初めて目の前で阿波おどりを拝見しました。想像以上にアクロバティックな動きで驚きました」と感想を。浅香も「阿波おどりは一度、ロケ企画で体験したことがあるんですが、おどり音痴でして(笑)。また機会があればぜひ踊ってみたいです」。また、徳島県マスコット〝すだち君〟を連れてやってきた徳島県住みます芸人・キャンパスボーイは「今日は初めてなんばグランド花月に立ててうれしかったです(笑)。徳島県住みます芸人2年目ですが、これからもどんどん徳島をアピールしていきます!」と意気込みます。さらに、お客さんの反応を聞かれた浅香は「皆さん笑顔だったので、生の阿波おどりを楽しまれてるのがすごくよく分りました」。宇都宮は「舞台上だけでなく、客席でも阿波おどりを披露されていたので、今日のお客さんは劇団四季をみている気持ちになったと思います(笑)」。酒井は「客席から『ワー』とか『フー』などの歓声が聞こえてきたので、みなさん盛り上がってるなと感じました」と話していました。

吉本興業創業100周年特別公演は今後もさまざまな企画を展開する予定です。皆さまのご来場をお待ちしております!

【ちゃらんぽらん冨好】【浅香あき恵】【宇都宮まき】【酒井藍】【キャンパスボーイ】

1_2

2012年6月 1日 (金)

間慎太郎グッズ通信発売開始!

6月1日(金)より、よしもとネットショップYahoo!店で「間慎太郎グッズ」の通信販売を開始いたしました。
販売商品は、直筆サイン&メッセージ入りの貯金箱、アルバム「グッドモーニング・ジェントルマン」発売記念グッズの缶バッジ・ミニタオル・ステッカーの4種類です。

Untitled_2
<直筆サイン&メッセージ入り貯金箱>

Yoshimotoshop_hazamabadge
<缶バッジ(3個セット)>

ご購入はこちらから!
⇒ http://store.shopping.yahoo.co.jp/yoshimoto-shop/b4d6bfb5c2.html

・販売商品
①貯金箱(直筆サイン&直筆メッセージ入り)
②缶バッジ(3個セット)
③ミニタオル
④ステッカー
※②③④はAlbum「グッドモーニング・ジェントルマン」発売記念グッズ
(なお、各商品とも数量に限りがございます。売り切れの際はご容赦下さい。)

間慎太郎 オフィシャルサイト
http://shintaroh.laff.jp/

Yoshimotoshop_hazamabadge_2

北近畿タンゴ鉄道を笑いで応援! 7月に「天橋立」新喜劇を上演

Img_5813

今年、創業100周年を迎えた弊社吉本興業グループでは、笑いの力で地方の活性化に寄与していく「エリアプロジェクト」を、さまざまなカタチで展開しています。その一環として、今度は京都府とタッグを組み、「北近畿タンゴ鉄道ウィークinなんばグランド花月 よしもと「天橋立」新喜劇 丹後へ~来てくんにゃあ!~」と題した特別公演を、7月3日(火)~9日(月)、大阪・なんばグランド花月にて行うことになりました。「天橋立」新喜劇の舞台となるのは、福知山より北の京都・兵庫を走る北近畿タンゴ鉄道(以下KTR)。第3セクターで運営する鉄道としては、最も赤字額が大きいとされている同鉄道を救うべく、おなじみ新喜劇メンバーが大奮闘します。6月1日(金)には、制作発表会見が行われ、出演者らが意気込みを語りました。

まずは山田啓二京都府知事、北近畿タンゴ鉄道の大槻茂代表取締役社長、弊社代表取締役会長・吉野伊佐男、前神奈川県知事で「エリアプロジェクト」に携わる松沢しげふみが会見場へ。山田知事は、「丹後を一周する風光明媚な素晴らしい鉄道ながら、過疎化などで次第に乗客が減り、現在では日本一の赤字鉄道に。関西で一番愛されている吉本さんの力を借りて、なんとか人々に愛される鉄道に変えていきたい」と挨拶。これを受け、「精一杯の応援をさせていただき、KTRの利用促進と観光客誘致のお手伝いができれば」(吉野)、「吉本の社是でもある『笑いで日本中を元気にする』を実現するため、地域活性化に力を入れてきた。今回の新喜劇もぜひ多くの皆さんに見ていただきたい」(松沢)と、力のこもったコメントが続きました。

ここで、「KTR応援プロジェクト」のプロデューサーを務める、地元・福知山市出身の千原せいじと、京都府住みます芸人として活動するタナからイケダ、そして京都府広報監のゆるキャラ・まゆまろが登場。丸っこいフォルムがかわいいまゆまろは、「課長よりも偉い」と言われる役職に就き、京都府の広報全般を担当。とはいえせいじからは「ちょっとダイエットしたほうがええんちゃうか? このままやったら(KTRの)列車にも乗られへんやろ」とツッコミが入り、会場には大きな笑いが起こりました。

Img_5796

これまでも、タナからイケダが1日駅長を務めたり、3月に行われた沖縄国際映画祭の「JUMOTO CM COMPETITION」に出品されたせいじ出演によるCMなど、KTR×吉本のコラボレーションは継続的に行われてきました。なかでもJIMOTO CMは「最終選考にも残って好成績を収めた。ぜひ見てください!」(せいじ)とのことで、モニターで上映することに。赤字を逆手にとって笑いを交えつつ、丹後の観光名所やグルメをきっちりアピールする映像に、せいじは「素晴らしい!」と自画自賛。もちろん今回のイベントでも、丹後地方やKTRを舞台にした吉本新喜劇の上演はもちろん、なんばグランド花月地下にある「よしもと47ご当地市場」での「京都フェア」開催、「赤字線べい」や「赤地酒」といった吉本ならではのおもしろコラボグッズの販売、沿線に住む皆さんのための「天橋立」新喜劇観劇ツアーの実施など、バラエティ豊かな企画がてんこ盛り。一つひとつについて紹介するせいじとタナからイケダも、自信満々の様子です。

Img_5801

続いて、ご当地新喜劇に出演する井上竜夫、末成由美が加わり、「天橋立」新喜劇への思いを披露。「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」(末成)、「おじゃましまんにゃ〜わ」(井上)と次々繰り出されるギャグに、まゆまろがすぐさま反応、見事にコケて見せ、周囲を驚かせました。大きな体からは想像もつかない柔軟な動きで、転んではゆっくり起き上がるまゆまろに、せいじ以下出席者も「すごい!」と思わず拍手。新喜劇にも出演が決まっているそうで、期待が高まります。井上は「なんとか黒字になるように盛り上げたい」と、おなじみののんびりした口調で決意表明。末成も「赤字でも元気さえあれば何とかなる。元気であれば、みんなが寄ってくるんです!」と力強く語り、コラボ新喜劇の成功を誓いました。

質疑応答では、「プロデューサー・せいじに期待すること」を聞かれた山田知事が、「昔は地元にご迷惑をかけていたと思うので、ここで恩返しを!」と笑顔でチクリ。せいじは「いっさい迷惑かけてません!」と即答し、「プロジェクトが成功したらなにかいいことがあるんですか?」と逆質問したものの、「KTRを乗り放題にしますよ」という提案に「う〜ん」と思わず苦笑い。また、今後もKTRの活性化を継続的に進めていきたいとし、「駅ごとにオーディションをしてアイドルを作っては。お年寄りでもいいんです。地元のアイドルが集まってイベントをやっても面白いかも」と独自のアイデアを披露。山田知事と大槻社長も笑顔でうなずいていました。

せいじ、タナからイケダもゲスト出演する「天橋立」新喜劇。期間中は丹後の魅力でいっそう華やぐなんばグランド花月へ、どうぞお越しください。

北近畿タンゴ鉄道ウィークinなんばグランド花月
よしもと「天橋立」新喜劇 丹後へ~来てくんにゃあ!~

期間:7月3日(火)〜9日(月)
新喜劇出演者:川畑泰史、井上竜夫、末成由美、池乃めだか、京都府広報監 まゆまろ他

【井上竜夫】【末成由美】【千原せいじ】【タナからイケダ】

Img_5813_2

『SUPER COOLBIZ2012』にパンクブーブー&ハリセンボンがかりゆし姿で出席!

P1140376

6月1日(金)、東京・日本橋三越本店にて行われた『SUPER COOLBIZ2012』に、パンクブーブーとハリセンボンが出席しました。

同イベントは、環境省が2005年(平成17年)より推進して来た「クールビズ」の一環として開催されたもの。クールビズとは、温室効果ガス削減を目的とした冷房時の室温28℃に設定してオフィスで快適に過ごすために、洋服を軽装にしようという試みのことです。イベントのタイトルともなっている「スーパークールビズ」とは、従来の取り組みをさらに徹底して、快適に過ごすためのさまざまな日常の工夫を推進しようというものです。
昨年に引き続き、節電への取り組みが不可欠となる今年、従来6月から9月のクールビズ期間開始を1ヵ月前倒しして5月1日スタートに、また終了日も1ヵ月延長した10月31日として、キャンペーンを行っています。

一般社団法人環境ビジネスウィメン・崎田裕子代表理事の開会の挨拶から始まった同イベントには横光克彦環境副大臣ほか、江田豪志前環境大臣、小沢鋭仁元環境大臣、斉藤鉄夫元環境大臣、小池百合子元環境大臣と、歴代の環境大臣も出席。そして皆さんの挨拶終了後、小池議員の呼び込みにより、パンクブーブーとハリセンボンが登場しました。

パンクブーブーとハリセンボンがなぜ登場したのか? 本日6月1日は「かりゆしウェアの日」ということで、同イベントでもスーパークールビズに最適なかりゆしウェアが紹介されたわけですが、弊社では毎春、沖縄にて『沖縄国際映画祭』を開催しています。その縁があって、パンクブーブーとハリセンボンがかりゆしウェアを着用して登場!

P1140338

P1140341

来年2013年3月23日(土)から30日(土)まで開催予定の『第5回沖縄国際映画祭』をPRしたというわけです。

P1140345

「今日、ラーメン屋はお休みなんですか?」(パンクブーブー・佐藤)「角野卓造じゃねーよ!」(ハリセンボン・近藤)とバツグンのコンビプレーで笑いを誘った2組。小池議員から「テレビに出演する時は、かりゆしをしっかり着てくださいね!」と声をかけられ、「もちろんです!」と大きく頷いていました。

2組は、第2部に行われたトークショー「今から使える、節電ワザ!」にも出演。百貨店で購入できる省エネアイテムについて、一般社団法人環境ビジネスウィメンの最強顧問を務める小池議員、同1期の善良寺幸子さん、同3期の大庭みゆきさんからさまざまな節電ワザを教わりました。例えば、ホーロー鍋。保温状態で煮物ができるため、料理で使うガスや電気の節約はもちろん、オープンキッチンではクーラーの省エネにもつながるそうです。
さまざまな知恵を教わり、近藤は「(自分ができる範囲の)小さいことでも(一人ひとりがやれば、環境への影響は)大きく変わるんですね」と関心しきりの近藤でした。

P1140359

P1140363

第3部の「ファッションショー」には、各局アナウンサーも登場。涼しげなファッションに身を包んだ姿に、観ているだけでも涼しい気分に浸ることができました。

●芸人顔検索
パンクブーブー
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1918/r=501

ハリセンボン
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=1854/r=223

【パンクブーブー】【ハリセンボン】

P1140376_2

47年ぶりに来日!大阪開催ツタンカーメン展に芸人が潜入取材!

47年ぶりに日本に来日した「ツタンカーメン展」が大阪天保山特設ギャラリー で開催中です。

Banner_680x212

3月のスタート以来、連日長い行列ができる盛況ぶりで、5月22日時点で来場者は56万人を突破いたしました!

そこで、7月16日(月・祝)までの期間延長が決定し、同展の魅力を探るべく、シャンプーハットと宇都宮まきが現地に潜入しちゃいます。

_f3k4007

その模様をラフブロでお届けしながら、ツタンカーメンの魅力を皆さまにご紹介していきます!
詳しいレポートはブログをご覧ください!
http://tutankhamun.laff.jp/

ツタンカーメン展公式サイト
http://kingtut.jp/

会場:
大阪天保山特設ギャラリー (旧・サントリーミュージアム、海遊館となり)

開催期間:
~7月16日(月・祝)

開催時間:
<平日>9:30~18:00 (最終入場17:00)
<土日祝> 9:00~19:00 (最終入場18:00)

_f3k4007_2

プリマ旦那、初の東京単独ライブ開催決定!

大阪・5upよしもとで5月27日に行われた入れ替え戦「ファーストバトル」にて18組中1位を獲得するなど、現在勢いに乗るプリマ旦那。彼らが、6月17日(日)に初の東京単独ライブ&トークライブを開催することが決定しました! さっそく、意気込む2人からのコメントです。

0617purima150_2

「こんにちは!プリマ旦那の河野です。この度、僕たちプリマ旦那が、なんと東京で、単独ライブとトークライブをさせていただくことになりました! 初めての東京単独ライブです。単独ライブ『三八旦那』では、60分間ぶっ通しで漫才をさせていただきます!! プリマ旦那の5年分の漫才を60分に詰め込みたいと思います! また、トークライブ『プリマ旦那の「言舌」』では、単独ライブ終わりの感想や、心境、あんな話やこんな話!! さらに、ゲストの方も交え、いろんな話をしようと思います! そして、どちらのライブにも共通しているコンセプトが、“プリマ旦那を知ってもらおう!”でございます!! 芸歴5年目の僕たちが今出来ること、“これがプリマ旦那だ!”というものをお見せしたいと思います!! ぜひともこの機会に関東にお住まいの方、見に来て下さい! もちろん、関西のお客さんも来てくださいね!!
では、6月17日(日)シアターブラッツでお会いしましょう!!」

「プリマ旦那・野村です。東京での初単独が決まりました。大阪を主に活動してる僕らですんで、これを機会に『あぁ、こんな奴らもおんねんな』と思って興味を持ってもらえれば幸いです。面白いんで、観てやって下さい」

なお、トークライブには、彼らの同期、ボーイフレンドと田畑藤本がゲストで出演することも決定しました! この機会にぜひ、プリマ旦那の面白さを知ってください!

【プリマ旦那初東京単独ライブ「三八旦那」】
6月17日(日)17:00開場/17:30開演/18:30終演
シアターブラッツ/THEATER BRATS
前売1800円 当日2000円(整理番号付き自由)

【プリマ旦那初東京単独トークライブ「プリマ旦那の「言舌」」】
6月17日(日)19:00開場/19:30開演/20:30終演
シアターブラッツ/THEATER BRATS
前売1500円 当日1800円(整理番号付き自由)

【会場】シアターブラッツ/THEATER BRATS
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1
TEL:03-3353-1868
アクセス:東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅より徒歩3分
都営地下鉄新宿線/新宿三丁目駅より徒歩5分、JR新宿駅、西武新宿駅より徒歩15分
公式HP:http://www.theater-brats.jp/

※チケット発売中
Pコード:421-511※2公演共通です。
★チケット購入
チケットよしもと0570-041-489(自動応答)/0570-041-356(オペレーター)
チケットぴあ0570-02-9999
よしもと各劇場窓口◎サークルKサンクス◎セブンイレブン
★チケットよしもとお問合せ専用ダイヤル
チケットよしもと0570-036-912

0617purima150