7/20(土)、21(日)に長野県白馬村で「第16回白馬スノーハープクロスカントリー大会」に
よしもとナショナルDreamsが出場しました。
会場は1998年長野冬季オリンピックでクロスカントリー競技の会場となった白馬スノーハープで山の地形を活かしたアップダウンのあるコースが特徴です。
景色も空気も綺麗で大自然を感じられる会場です。
20日(土)は駅伝の部が開催され1周4kmのコースを4周する一般男子4km×4区間の部には55チームが出場しました。
1区のがんばれゆうすけ(ランナーズ)が積極的な走りで序盤レースを引っ張ります。
後半順位を下げてしまいましたが7位で2区の小宮ひろあき(ランナーズ)に襷をつなぎます。
2区の小宮はアップダウンの激しいコースで順位を少し下げてしまうも大崩れしない安定した走りで走り切り3区の社員へつなぎました。
社員からアンカーの堀川剛(オリオンリーグ)に襷がつながります。
堀川剛は皆からのアドバイスを受け前半は飛ばさずに後半勝負の走りでゴールしました。
2日目は個人種目が行われました。
一般男子8kmの部にがんばれゆうすけ、4kmの部には宮川さゆみ、堀川剛、小宮ひろあきが出場しました。
そして宮川花子も応援に駆け付けチーム、大会を盛り上げました!
8kmの部は1周4kmコースを2周するコースでがんばれゆうすけは「2周するのか・・・」と憂鬱そうでしたが、スタートラインに立つと表情が変わります。
1周目は省エネの走りで温存し後半のレースの駆け引きできちんと勝負し見事に3位でゴールしました!
4kmの部では堀川剛と小宮ひろあきがスタートダッシュ!!で観客を沸かせます!
そのままレースを引っ張るかと思いきや上り坂に入ったと同時に一気に抜き去られます。。。
そこからバテバテではありますが、応援に笑顔で応え2人とも無事にゴールしました!
宮川さゆみはマイペースを保ちアップダウンの激しいコースを走り切りました!
レース後はがんばれゆうすけが小学生、中学生の部などに一緒に走り子供たちに声をかけながら走り大会を盛り上げました!
また昨年「ともしびの里駅伝」に出場した際に会った小学生チームも再開し交流しました。
がんばれゆうすけの表彰式には宮川花子から賞状が渡されます!!
この大会では小学生から70歳をこえる方々が参加されており多くの方々と交流し、改めて人とのつながりを感じることができました。
そしてよしもとナショナルDreamsのテーマである「RUN & LAUGH」でこれからも走って笑顔を届けていきます!!
★結果★
■駅伝一般男子 4km×4区間
1時間3分18秒 17位
1区 がんばれゆうすけ 13分23秒 (区間7位)
2区 小宮ひろあき 16分45秒 (区間23位)
3区 社員 15分27秒 (区間15位)
4区 堀川剛 17分43秒 (区間33位)
■8km一般男子
がんばれゆうすけ 27分34秒 3位
■4km一般男子29歳以下の部
小宮ひろあき 17分11秒 11位
■4km一般男子30代の部
堀川剛 18分37秒 19位
■4km一般女子39歳以下の部
宮川さゆみ 29分11秒 13位
次回出場予定は7/28(日)に岩手県大船渡市で開催される「第25回大船渡ポートサイドマラソン」に宮川隼人、宮川さゆみ、ランナーズ(がんばれゆうすけ、小宮ひろあき)、マイクタイム(大脇、小原ショウ)が出場します。