最新ニュースインタビューライブレポート

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

橋本環奈がCA姿でPR! 『U-mobile』“天使すぎる”イメージキャラクター発表会

8月5日(火)、吉本興業 東京本部にて、『U-mobile』“天使すぎる”イメージキャラクター発表会が行われ、Rev.from DVLの橋本環奈が登壇しました。

Dscn0094

発表会は海賀美代子さんのMCで進められ、まず(株)U-NEXT取締役の二宮康真さんが登壇し、8月1日よりスタートしている高速mobile通信サービス『U-mobile』についてのプレゼンテーションを実施。

続いて、今回『U-mobile』のイメージキャラクターに就任した橋本環奈がキャビンアテンダントの制服姿で登壇すると、無数のフラッシュを浴びます。

Dscn0012

こうしたイメージキャラは自身初めてだそうで、「すごくうれしい」と喜びを露わにし、制服姿については、「普段、移動でも飛行機に乗るようになったんですけど、親切に案内してくださるキャビンアテンダントさんがいるので、私も丁寧に案内できるようにがんばります!」とやる気充分。

ここで(株)U-NEXT代表取締役社長の宇野康秀さんが花束を持ってかけつけ、裏面にスワロフスキーで橋本環奈の顔が加工されたスマホ端末、さらには映像配信サービス『U-NEXT』がどこでも楽しめるようにと、iPad miniがプレゼントされました。

Dscn0018

宇野社長によれば、通信は狼煙(のろし)、郵便と1000年単位で進化を遂げているとして、「1000年に一度と言えば、橋本環奈さんしかいない」とイメージキャラクター抜擢の理由を熱弁。

Dscn0040

『U-mobile』は、NTTドコモのLTEに対応したSIMカードを使ったデータ通信サービスで、高速データ通信や音声通話を格安で利用できるとあり、スマホを日頃から愛用している橋本環奈も「この安さだったら、ずっと使ってても怒られないかなと思います」と普通の15歳の一面もチラリ。
しかし、「最初に、どんな記事をアップしたい?」との質問には、今日の衣装やバッグなどの写真を「ファンの方に見ていただきたい」とアイドルらしい発言も飛びました。

Dscn0078

Dscn0098

フォトセッションを挟んで行われた囲み会見では、改めてキャビンアテンダント姿について訊かれ、「女性の憧れでもあるので、一歩大人の女性に近づけたかなって思いますね。(グラフィック)撮影でも、“アテンションプリーズ”って思いながら、ポージングしてました(笑)」と振り返ります。
また、この格好のまま「飛行機に乗ってみたい(笑)」との大胆プランも。

Dscn0102

夏休み期間は、8月13日(水)にリリースされるRev.from DVLの新曲『Do my best!!』のキャンペーンなどで多忙な日々を送る橋本環奈ですが、夏は大好きで、暑い中メンバーと一緒に温泉に入りたいとも語っていました。

なお、『U-mobile』のサービス詳細は公式サイト(http://umobile.jp/)にてご確認ください。

Rev.from DVL『Do my best!!』の詳細、リリースイベントなどの最新情報は、公式サイト(http://rev.jp.net/)、並びによしもとアール・アンド・シー内公式サイト(http://www.randc.jp/artist/rev/)でご確認ください。

よしもとパパ芸人“サラダ食べさせ隊”が、サラダ試食10万人達成!

8月4日(月)お台場新大陸のステージにて、“よしもとサラダ食べさせ隊”によるイベント『サラダを食べよう!10万人のいただきます!宣言 10万人達成祝賀会』を開催。“サラダ食べさせ隊”隊長であるペナルティ・ヒデ、フジテレビの三宅正治アナウンサーが司会を務め、隊員の千原せいじ、ペアルティ・ワッキー、野性爆弾、ダイノジ、レイザーラモンHG、2700、さらに特別隊員の石井一久が登場し、これまでの活動報告などを行いました。



Nor_023

ドレッシングの新ブランド「ごちそうマジック」のPRのため、今年2月、よしもとパパ芸人84人が“よしもとサラダ食べさせ隊”を結成。野菜が苦手な子どもや男性にもおいしくサラダを食べてもらおうと、「サラダを食べよう!10万人のいただきます!宣言」を掲げ、全国を回って10万人の試食達成を目指し活動を行なってきました。その数、9万9990人。あと10人で目標達成ということで、この日ステージに集結した10人のパパ芸人が試食し、見事10万人に達しました。


Nor_002

Nor_003

Nor_004



まるでピザを食べているかのように野菜をおいしく食べられるごちそうマジックの新商品「ピザ味」でシャキシャキレタス風サラダを試食した10人のパパ芸人たちは、「ピザの味や!」(せいじ)など口々に感想を。「サラダを食べてビ~ヨ~ヨヨ~ン」(ワッキー)、「ドレッシングと野菜が“マッチ”しまーす。黒柳さ~ん」(ダイノジ・大地)、「おいしさフォー!」(HG)、「口の中がホットヒーヒー」(2700・ツネ)と続々とギャグも飛び出します。さらに、トマトが大嫌いだという石井も、「ピザの味がするからトマトも食べられる」と、そのおいしさに箸が止まらなくなっていました。



Nor_007

Nor_016

Nor_018 



パパ芸人たちの家庭でも、「ごちそうマジック」のおかげで、野菜をあまり食べなかった子どもたちがサラダが好きになったそう。2700・八十島は、4歳の息子は、ドレッシングをかける時に自作の歌を歌いながらかけるという、パパのDNAを強く感じさせるエピソードを。石井は、12歳の息子がサラダとミノが好きという渋い嗜好を披露しました。また、子どもだけでなく男性にもサラダをオススメしたいということで、大地が野菜をたくさん摂ってダイエットに成功、またHGの見事な肉体は野菜とササミで作られているという話で、野菜のパワーをアピールしました。さらに、パパ芸人たちが家ではどんなパパなのかという話題も。石井は、「ハリネズミのエサをあげている」という意外な一面が明らかに。息子にサッカーを教えているというワッキーは、公園でサッカー以外はやらせなかったため、ついに息子が「僕も砂場や滑り台で遊びたい!」と爆発したエピソードで笑わせました。 みなさんも、「ごちそうマジック」でおいしくサラダを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!



Nor_021

Nor_022


【千原せいじ】【ペアルティ】【野性爆弾】【ダイノジ】【レイザーラモンHG】【2700】【石井一久】

人気ギャグ「ドリルすんのかい、せんのかい」がお菓子になった!すち子&吉田裕のドリルロールが新発売

「小学生が選ぶ!!これがまわりで大人気!新喜劇イチオシギャグ!」で第1位に選ばれるなど、ただいま大ブレイク中の「ドリルすんのかい、せんのかい」が、なんとお菓子になりました!  

Photo_3

  

すち子&吉田裕のかわいいイラスト入りパッケージで、裏面にはフォトマンガでギャグのすべてが図解されています。すち子愛用のまきざっぱ(棒)をイメージした甘〜いお菓子で、おやつタイムを盛り上げちゃいましょう!  

0716_doriruroll  

すち子&吉田裕のドリルロール   

価格:税込756 円(本体価格700円)

内容:チョコロール菓子14本入り(個包装)   

※8月6日(水)より、よしもとテレビ通り各店のほか、駅・空港・その他大阪土産物店でも販売します!

【5up真夏のキラキラ単独祭り】コロコロチキチキペッパーズ インタビュー

5upよしもと恒例「真夏のキラキラ単独祭り」では、今年もイキのいい煌〜kirameki〜メンバー18組が、濃〜い単独ライブで夏を盛り上げています。今回、インタビューに登場するのは、8月12日(火)に「よろチキ2」を開催するコロコロチキチキペッパーズ。2度目となる単独に向けて、構想を練りまくるふたりを直撃してきました。

dscn7921.jpg

----3月から新生5upよしもとがスタートして、煌〜kirameki〜メンバーに入られました。

西野 収入の面ではだいぶ多くなったというか。

ナダル だいぶっていうか(笑)、もちろん今も普通に少ないですけどね。バイトをちょっと減らせるぐらいにはなりました。舞台数もだいぶ増えたんで...。

----先輩方が卒業されて、心境に変化もあったんじゃないでしょうか。

ナダル 自分自身がまだまだ足りてないって思うんで、もっと面白くならないと。昨日も天竺鼠の川原さんと飯行かしてもらったんですけど、やっぱりまだまだ意識の面とかでも全然追いついてないなって。もっと高めていかなアカンなと思ってます。

----ヒガシ逢ウサカさんや男性ブランコさんといった同期(NSC大阪33期)のコンビも煌〜kirameki〜メンバーに入られていますが、ライバル心とかは...。

ナダル 負けたくないっていうのは、やっぱりありますね。

西野 はい。ずっと昔から見てきてるんで、やっぱり一緒に闘ってるからこそ、2組を越えないと、とは思います。


----いろいろ含めて、まだまだこれからやぞ!という感じでしょうか。

ナダル そうですね、これから頑張りますよ。

西野 あの...ナダルはよく変って言われるんですけど。声とか。僕はまともなんですよ。

ナダル 突然なに?(笑) いや、まともじゃないよ。これまでから言ってるんですけど、だいぶおかしいですから。最近、気づき出したって言ってたやん。

西野 まわりが言うから(笑)。

ナダル 僕はいろんな人から言われてるんでしゃーないですけど(笑)、こいつがもともと変ってことも最近バレ始めてます。

西野 でも変同士やったらあかんなと思うんで。まとめるヤツおらんと。

ナダル どっちかというと俺の方がまとめられるけどな(笑)。

西野 いや、それは絶対違うわ。

----いきなりコンビ間のせめぎ合いが始まりましたけど(笑)。

西野 やっぱり年の差が...僕22歳でナダルは30なんでね。8歳も離れてるんで、ジェネレーションギャップがすごいんですよね。

ナダル それで片づけられるの、めっちゃ腹立つんですよ(笑)。出囃子決める時とかも、「全然センス合わへんな。ジェネレーションギャップやわ」って。

西野 だってジェネレーションギャップやねんもん、ほんまに(笑)。

ナダル まあこれをうまく生かせればいいんですけど。

西野 8歳差とか、今の5upにはいないですよね。ただねえ、ナダルはプライドが高いんですよ。僕に「年下のくせに!」って言ったり。

ナダル 言うてないですよ! まあ昔はね、周りの人には言うてたけど。

西野 同期が突っ込んだ時も、「年下のくせに頭叩くな」って言ってたやん! 

ナダル そういうのを直していけと言われてます(笑)。

Dscn7908

----さて、今回の単独ライブは、春の「よろチキ」に続いての「よろチキ2」。

西野 僕はこの「よろチキ」ってタイトルのしょうもなさが気に入ってるんですよ。

ナダル 変に長いタイトルとか、確かにいらんかも。

西野 似合う人は似合いますけど、僕らがカッコいい感じで「流星のなんとか」って言っても...(笑)。

ナダル まあ、タイトルでそんなに悩まんでもいいかな、と。

----前回のライブでは、ネタは何本披露されたんですか?

ナダル 5、6本ですかね。

西野 漫才も1本やって。VTRは、カラオケとアフレコで遊ぶ、みたいなのをやりました。ラップの部分だけナダルがいい声で歌うとか。

ナダル つなぎの部分はそんな感じでやりましたね。

西野 それが恐ろしいほどウケなくて(笑)。だから次の単独では、もうちょっとふたりがアピールできるようなVTRがいいかなと思ってます。もうひと工夫できたら。

----ネタ数は、今回も同じぐらいのボリュームで?

西野 たぶんそうなると思います。

ナダル 漫才も1本ぐらいはやりたいですね。もちろんすべて新ネタです。煌〜kirameki〜メンバーになってから、なかなか新ネタができなくなってて。手を抜いてるとかじゃなく、単独の時に合わせていいネタができて、それをバトルに持っていく...というスタイルになってきてるのかも。今回の単独でも、強いネタができたらいいなと思います。たくさん作って、こういう場で試していくことが必要ですね。

西野 だからピリピリもしますし。

ナダル 前回はピリピリしまくりましたね(笑)。

西野 お互い初めての単独だったんで...。

ナダル ずっと朝まで一緒におったもんな。

西野 ナダルが「喉渇いた。家に水筒取りに帰る」って言い出したり。あれもめっちゃケンカになりました。

ナダル お茶買うの、もったいないと思って(笑)。

西野 何のために節約してんの。

ナダル 浮いたお金で後輩を飯に連れていきます。でも、ビーフケーキの近藤さんに「それやったらもっと面白いネタ考えて売れることを考える」って言われたんですよ...理にかないすぎて黙ってしまいました(笑)。

----(笑)。そんなふうにケンカもありがなら作り上げたのが、前回の単独だったわけですね。

西野 はい。ジェネレーションギャップもあったり...。

ナダル もうええって(笑)。

西野 体力の面もね。ナダルと連日夜更かししてわかったんですけど、「あ、体力ないんや」と思って。ヘロヘロになってるんですよ。

ナダル こいつもバイトあった時、ヘロヘロなってて。何で俺ばっかり言われてんねんと。

西野 ケンカしてもしゃあないやん(笑)。

----仲良くしてください(笑)。

西野 仲直りはすぐるすんですけどね。中3のカップルみたいです。

ナダル 僕はそんなこと思ったことないです(笑)。

----今回は2回目ですから、ケンカもないでしょう。

西野 たぶんあると思います(笑)。でも、やっぱり単独やってみてめっちゃ楽しかったんで、絶対1回目以上に成功させたいと思ってます。今回は、すごい"裏切り"みたいなんをしたいと思って。まだ詳しくはお教えてきないですけど、僕らの単独でしか見られへん、みたいなことはやりたい。

----楽しみです。ネタ以外でも「こんなことをやりたい」というのがあれば教えてください。

西野 みんなで歌を歌ったり...一体感が生まれるようなことをやりたいですね。僕らのメインテーマみたいなものを作って、単独では必ずみんなで歌う、みたいなことができたら最高です。

ナダル なるほど。僕も、歌じゃないですけど、バイク川崎バイクさんみたいな感じが出せたらいいなと思ったりしますね。

西野 みんなで"ブンブン"やる。

ナダル お客さんも一緒に楽しめますからね。

Dscn7911

----ちなみに、煌〜kirameki〜メンバーには同期の方もいれば先輩もいらっしゃいますが、「この人には負けたくない!」という方がおられたら教えてください。

西野 さっきも言ったように、同期にはもちろん負けたくないですけど...。

ナダル 僕は、やっぱりセルライトスパさんのコントは面白いなと思うので、それより面白かったと言われたら単純にうれしい。ほかの人がちらっとそう言ってくれるのを聞くだけで。

西野 坊主やしな。それやったらアイロンヘッドさんとヒガシ逢ウサカにも負けられへん。

ナダル いや、坊主やからということではないですけど、アイロンヘッドさんも...ヒガシ逢ウサカは...確かに坊主やけど。

西野 バイきんぐさんは?

ナダル 5upで単独やりはれへんから(笑)。

西野 あと、突然ですけど、僕は単独に向けて、もうちょっと声帯も鍛えたいですね。声細いとかめっちゃ言われるんで、その面を直したい。やっぱり人前でしゃべる職業やから、こんな声じゃ...。

ナダル おばあちゃんにも怒られるしな。

西野 おばあちゃんは、僕のこと好きすぎて、単独ライブ見にきても「もうちょっとセリフ増やしてもらい」って言うんです(笑)。

ナダル おばあちゃん子なんで、早く売れて恩返しせなアカンな。

西野 今回も見に来てくれると思います。まだナダルの名前覚えてないですけど(笑)。

----早く覚えてもらえることを祈ってます! では最後に、「よろチキ2」に行ってみようかな...と思案中の皆さんへ、最後のひと押しをお願いします。

西野 よく劇場に来る方も、まだ来たことがない方も、僕らのことをもっと知っていただきたいので、ぜひ「よろチキ2」にご来場ください。

ナダル よく劇場に来る方も、まだ来たことがない方も、僕らのことをもっと知っていただきたいので、ぜひ「よろチキ2」にご来場ください。ナダルリバース!


Dscn7927

14__0701_5

真夏のキラキラ単独祭り

コロコロチキチキペッパーズ単独ライブ『よろチキ2』

会場:5upよしもと

日時:8月12日(火) 開場20:45/開演21:00

出演:コロコロチキチキペッパーズ

料金:前売り1,300円、当日1,500円

問い合わせ:0570-550-100(10:00〜19:00/チケットよしもと予約問い合わせダイヤル)

「今年の夏はNGKでやっちゃいます!!TOPも、Memberも、Jrも大集合!!

5upよしもとキラキラALL NIGHT SUPER LIVE!!!!」

日時:8月29日(金) 開演23:00

会場:なんばグランド花月

出演 吉田たち、プリマ旦那、男性ブランコ、見取り図、アイロンヘッド、シチガツ、ヒガシ逢ウサカ、デルマパンゲ、バンビーノ、セルライトスパ、コマンダンテ、霜降り明星、ロシアン生まれ、コロコロチキチキペッパーズ、てんしとあくま、尼神インター、カバと爆ノ介/ゆりやんレトリィバァ

料金:前売り2,000円、当日2,500円

※オールナイトイベントの為、18歳未満入場不可

5upよしもと公式HP http://www.yoshimoto.co.jp/5up

【コロコロチキチキペッパーズ】





2014年8月 4日 (月)

笑い飯が上方漫才大賞受賞後、初めての単独ライブを東京・大阪で開催!

1g7a9276

笑い飯が、上方漫才大賞受賞後、初めての単独ライブを東京と大阪で開催することが決定しました! 上方漫才大賞とは、上方漫才界でもっとも歴史のある賞です。これまで様々な一流漫才師が受賞しており、このたびついに笑い飯が大賞を受賞。受賞後初の単独ライブとあり、注目を集めています。

1g7a9265

8月4日(月)、笑い飯単独ライブ開催のお知らせ会見で、本人たちから意気込みが語られました。まずは西田からご挨拶が。「上方漫才大賞をいただいたので、久しぶりの単独ライブをせっかくやから大きなところで…というのでNGKでやらせていただくことになりました」。ネタについては「新ネタを何本か下ろすつもりです。いつも3本ほどやるんで、今回もそんな感じになると思います。来られる方は楽しみにしていただきたいです」とうれしいお知らせ。

Img_9361

哲夫は「これまで、単独ライブをするときにこういった記者会見をやったことがなくて、すごく重宝されているな、と思っております。だから記者会見ができたのかなと自負しております」と自信ものぞかせました。また、ネタ以外にも「コーナーもやらせていただきたい」と語った哲夫。「変なコーナーをやりたいです。変なコーナーにもぜひ注目していただきたいなと思います」とのことで期待が膨らみます。ご挨拶が済むやいなや、「ホントにすいません…。本当に、僕らの単独ライブのことでわざわざ足を運んでいただいて」と恐縮しきり。西田も「なんか悪いことをしてしまったみたい」と語り、記者陣を沸かせていました。

 

Img_9383

質疑応答では、久しぶりの単独ライブということで、「前回からどれくらいぶりですか?」という質問が。「去年やったので、1年ぶりぐらいです。大阪の単独ライブの時は、M-1グランプリでお世話になったというのがあるので、いつもABCホールでやらせていただいていたいんですが、もう優勝もさせていただきましたので、NGKでやります」と西田。NGKでの単独ライブは3年ぶりということで、哲夫は「M-1に優勝した時も集客効果に自信があるというのでNGKでやらせてもらって、おかげさまで満員になりました。節々で、NGKでやれたらいいなということで、今回は上方漫才大賞をいただいたのでNGKでやりたいな、と」と劇場への思いを語りました。

 

「ポスターはどこで撮影されたんですか?」という質問で、西田の「実は4年ぐらい前の写真でございまして…」という回答に記者陣は爆笑。「以前、M-1に優勝した次の年にやる単独ライブ用に撮った写真でして、新宿の本社の屋上です。だから『あ、またこれを使うんだ』と思って。まぁ、4年経ってもそないに見た目も変わってないので、大丈夫かな、ということで」とポスター制作秘話を暴露。哲夫も「(この写真は)通算5回目ぐらいの使いまわしじゃないですかね。マンスリーよしもとでもこういうのが載っていたような…」とも。

 

Img_9392

「上方漫才大賞を受賞されてから、何か変わりましたか?」という質問も。「夜の若手のライブですと、出番がトリになったり、師匠の出番のときに出てくるようなパネルも出していただけるようになりました」と西田。私生活での変化を尋ねられると、「吉本の社員さんに、フザけて『よっ、師匠』と呼ばれる」と語り、記者陣は爆笑。哲夫は「身内とか同級生から、『上方漫才大賞おめでとう』というメールが届いたり、LINEで小学校の同級生の子から突然『おめでとう』というメッセージが入ったりしまして。久しぶりにそういう子とやりとりする機会がありました。だからといって何が変わったか、というとそんなに変わってないです」と語りましたが、変化はあったよう。「何を言ってもウケるな、という感触があります。笑ってくれますね、大賞を獲ってから」と、余裕を感じさせる発言も。

 

また、今回の単独イベントの「変なコーナー」の内容を尋ねられました。哲夫は「毎回、ゲストの方に出てもらって、ゲームとか考えてます。以前は、隼ポリンさんに出ていただいて、『クイズ ポリンくんを探せ』というコーナーをやりました。1番の隼ポリンさん、2番の隼ポリンさん、3番の隼ポリンさんがいて、そのなかで隼ポリンさんを当てる、というゲームをやったんですけど、実際そこには隼ポリンさんはいなくて、回答者のほうに隼ポリンさんがいてた、というコーナーをやりました。なので、今回もそんな感じのコーナーをやろうかなと思っています」と語り「笑い飯らしく、それでいて大賞の貫録を感じさせるものに」と意気込みました。

 

今回もゲストを招く予定ですが、現段階ではまだ未定。前回は、メッセンジャー・黒田がゲストだったそうで、「ちょうど、まだ事件の雰囲気を漂わせている頃でした」と哲夫。西田も「まだテレビで復帰されていない時期でしたね。黒田さんが見られるのはうちのところだけや! とお呼びしました」。そのときは、黒田が「黒だし」という商品を出していることから「利きだし」ゲームをやったとか。「ちゃんと『黒だし』を当ててはりました。『全然ちゃう。黒だしはちゃう。おいしい』って言うてはりました」と回想。東京・大阪でそれぞれ別のゲストを呼ぶ予定だそうです。

 

Img_9375_2

「上方漫才大賞を受賞されて、まだなお新ネタを作るモチベーションはどこから?」という質問も。哲夫は「飽き症なんです。だから新しいのがやりたいので、新しいのを作るという感じです」、西田も「漫才の番組に呼ばれたときも、『まだテレビでかけてないのをお願いします』といわれる機会も多いので」とあくなき向上心もチラリ。

 

また、「M-1グランプリが来年の夏に復活するというニュースをどう受け止めましたか?」という質問には、「お笑い界的にはすごくよかったなと思います」と西田。続けて「個人的には、また新しいチャンピオンが出るので『シーズン1で終わっといてくれへんかな』という思いもなきにしもあらず、ですね」と本音もポロリ。哲夫は「僕が紳助さんポジションになって復活させたかったので、『先にやられたな』と。なので、スイッチを切り替えまして、もし歴代優勝者20人が採点できる方式で審査員をやってくれへんか、といわれたらすぐにやりたいです。それが一番、出場者にとっても納得いく審査方法じゃないかなと思います。変な点数を入れたろうと思います」と、最後に気になるひと言が。

 

「上方漫才大賞を獲って、コンプリートしたという感じですか?」という質問に、「コンプリートはまだないです」と哲夫。西田も「上方漫才大賞も何回もいただける賞だとうかがっているので、一生懸命やっていたらまたもらえるんちゃうかな、と思ってます」と語りました。

 

最後に「大きな区切りとなる上方漫才大賞を受賞して、これからの目標は?」との質問に、「東京に進出される方が多くて、テレビ番組もちょっとずつメンバーが入れ替わっていますが、我々は今のところ、テレビではレギュラーというレギュラーは1本しかないので、ぜひ秋から増やしたいです」と西田。哲夫は「実験的に『今後、レギュラー番組にしていこう』という感じで回りのスタッフさんが動いてくれていたりするんですよ。追い風は吹いているなと思うんですが、あともう一歩、行けてないな、と。今は、歯車が整ったらグワッと行けるところに来てるのにな、という感じです。もうちょっと、ビッグマウス的発言をしていって、世間にザワザワしてもらおうかな、と。もうちょっとしっかりとした露出はやっていきたいです」とビッグマウス宣言も飛び出しつつ、「この前、重鎮の作家さんに相談してみたら、『おもしろすぎるから(テレビに)出られへんねん』って言われたんですけど、もうアベコベなってもてるな、と。おもしろすぎるからお笑いでお金儲けしてテレビ出て皆を笑わせて、ということやったのに、どういうことやねん、と思いまして」と、アベコベな今に思うところがあるようでした。「我々は一番おもしろいんで、その一番おもしろい人間がもっと出ていかなくてはいけないと思う」と自信を覗かせました。

前売りチケットは、8月9日(土)から発売開始!

漫才師としての地位をさらに高めた笑い飯の、意気込み溢れる単独ライブをどうぞお見逃しなく!

 

Tokyo_2

「笑い飯のルミネLIVE」

日時:2014年9月5日(金) 開場18:30 / 開演19:00

会場:ルミネtheよしもと

チケット料金:全席指定 前売 3,000円、当日3,500円

 

Osaka

「笑い飯のなんばグランド花月LIVE」

日時:2014年9月12日(金) 開場18:40 / 開演19:00

会場:なんばグランド花月

チケット料金:全席指定 前売 3,000円、当日3,500円

問い合わせ:0570-550-100(チケットよしもと 受付時間10:00~19:00)

 

【笑い飯】

ルミネtheよしもとにてゴルフ×お笑い コラボイベント開催

Photo




「ルミネ the よしもと」にてゴルフイベント「笑うゴルフ生活」を 2014 年 9 月から実施します。

この企画は、ブリヂストンスポーツアリーナ株式会社とコラボレーションし、お笑いをはじめとする多彩なエンターテイメントを公演する劇場を発信拠点に、より広く、多くの人に「ゴルフの楽しさ」を知っていただき、ゴルフ市場の活性化に貢献していきたいとの考えで発足します。

企画第一弾として、「笑うゴルフ生活~ビギナー大歓迎!スタート記念ラウンド~」を 9 月 12 日に開催します。ゴルフ大好き芸人が一同に会し、ゴルフにまつわるトークはもちろん、ブリヂストンスポーツアリーナ(株)のインストラクターによるレッスンコーナーや、舞台上でのゴルフゲーム対決、お客様参加型のプレゼントコーナーなど、今までありそうでなかったゴルフとお笑いの夢のコラボ公演です。

今ゴルフを楽しんでいる人をはじめ、これからゴルフを始めたい人、興味があるけどどうやって始めたいかわからない人、家族や友人にゴルフを始めてもらいたい人など様々な方にお越しいただき、 参加者一人ひとりがゴルフの魅力を体感できる内容となっています。

是非お越しだくさい。




≪公演概要≫


「笑うゴルフ生活~ビギナー大歓迎!スタート記念ラウンド~」
会場 : ルミネ the よしもと
日時 : 2014 年 9 月 12 日(金) 19:00 開演 (開場:18:30/90 分公演)
※開場時間前、公演後にも、劇場ロビー内にてブリヂストンスポーツのゴルフ用品の展示やイベントの実施を予定しています。
出演者: 【MC】 トータルテンボス
FUJIWARA、大山英雄、博多華丸、次長課長 河本、くまだまさし、インパルス堤下、大西ライオン、キングコング梶原、とにかく明るい安村、オリエンタルラジオ藤森、他女性タレント数名
スペシャルゲスト:村上ショージ
※一部プログラムや出演者の変更が生じる場合がありますので、あらかじめご了承願います。

前売/当日券 : 1,000 円(税込) /人
チケット情報
販売期間
①先行販売 : 2014 年 7 月 25 日 11:00~28 日 11:00
(よしもと ID プレミアム会員のみ販売対象となります。)
②一般販売 : 2014 年 8 月 1 日~


購入方法:下記サイトにアクセスしてお買い求めください。
・チケットよしもと http://yoshimoto.funity.jp
・チケットよしもと予約問合せダイヤル 0570-550-100(Y コード :999-050)
■本イベントに関するお問い合わせ先(一般のお客様)
チケットよしもと:0570-550-100




【村上ショージ】【トータルテンボス】【FUJIWARA】【大山英雄】【博多華丸】【次長課長】【くまだまさし】【インパルス】【大西ライオン】【キングコング】【とにかく明るい安村】【オリエンタルラジオ】

弥富戦隊ヤトレンジャー~第4話『夏休みスペシャル~夏だ!海だ!ヤトレンだ!』

8月3日(日)名古屋・NDPホールにて「弥富戦隊ヤトレンジャー~第4話『夏休みスペシャル~夏だ!海だ!ヤトレンだ!』」が開催されました。

出演は、トラッシュスター、悟、ラヴィンラフィン、メロある、俺たちに明日はない安田、アンダーポイント、ミスリップカンパニー、アッパー&カット。

愛知県の弥富市の平和を守る「金魚の戦士」(弥富市は金魚の名産地が由来)弥富戦隊ヤトレンジャーが悪の結社「ウォーターウェルゲード」との笑いと感動を交えながら戦いが繰り広げられる名古屋の人気イベントの今年2月、4月、6月につづく第4弾。

元々は戦隊ものが大好きだったトラッシュスターの2人がヤトレッド(トラッシュスター・中山)、ボス(トラッシュスター・伊藤)とに分かれてお互いの同士をうお笑いヒーローショー。

開場時にイベント特製うちわがお客様全員に配られます。普段のお笑いライブではあまりいないお子様連れのお母さんや浴衣姿の女性がまさに夏本番の雰囲気を満員の会場一杯に広がっていきます。

西園寺悟(悟)によるお客様のファッションチェックという名の前説で会場が温まったところでスタート。

Img_3220_3


おねえさん(メロある・あーすら)と中ボス(ラヴィンラフィン・坂本)の2人がMCとなり、ヤトレンジャーチームとウォーターウェルゲードチームに分かれての夏休み特別企画「ヤトレン歌合戦」でオープニングがスタート。前回オーディションで合格したおかま怪人(ミスリップカンパニー・丸山)やモモヤマン(アンダーポイント)の顔ぶれも。

Img_3223_3


トップはヤトレンチームでSMAPの名曲「SHAKE」。ここで歌が下手だというヤトレッドの弱点がばれます。続いてボス、中ボス、ブラック(アッパー&カット・裕太)、おかま怪人による湘南乃風「睡蓮歌」。その後もおねえさんとピンク(メロある・あやか)による「ポニーテールとシュシュ」。会場からかわいい声がなかったためか、おねえさん自らかわいいを連呼します。モモヤマン増野(アンダーポイント・増野)がMr.children「HERO」を本気で歌います。

Img_3241_3


その後も「Let It Go」、「少年時代」「恋するフォーチュンクッキー」と歌っている中で急に戦闘シーンが開始。先程の歌合戦でヤトバスターという武器を壊したことでヤトレンジャーサイドは劣勢となるが、開場時に配ったうちわをお客さんが一斉にあおぐことで巻き起こったヤトタイフーンでウォーターウェルゲードをやっつけました。

Img_3242_3

Img_3243_2



Img_3251


その後は、ウォータウェルゲード体操第一という子供達が真似したくなる体操コーナーや、ヤトレンファッショナブルショーというアクション大喜利で会場が笑いで包まれました。

Img_3254_1


優勝者には新キャラクターとして次回出演出来るヤトレンジャークイズ王を開催。難問奇問が並んだヤトレンカルトQの末に、アッパー&カット恭平が優勝。ブラック役として既に出演中の実兄裕太と兄弟役となるのか、興味が尽きません。

最後はヤトレンカードフィールドバトル。ヤトレッドとボスがそれぞれのチームに分かれてメンバーをカードに書かれたテーマで対決。「大喜利」や「コール&レスポンス」「お題後だし大喜利」などで競い合い場内はヒートアップ。
最後はヤトレッドとボスによる「背中文字相撲」(相手の背中に貼ってある紙に書かれた文字を相撲しながら読む)でキャプテン対決。
ボスがおちてしまった自分の背中の紙を勝手に丸める不正をすれば、レッドはボスが再度落とした紙を拾うところを逆にボスに背後にまわられて読まれてしまうというコンビそろってのポンコツぶりの末にボスが優勝。そのままイベントも終了。

いつものアクション以外にも歌あり、コントありと一味違うLIVEでした。
次回は10月開催を予定。
「お笑いヒーロー」ヤトレンジャーの活躍に今後もご期待ください。


【彩~irodori~Summer Festival】ゆにばーす インタビュー!!!

現在、東京・ヨシモト∞ホールでは『彩~irodori~Summer Festival』が開催中! 彩~irodori~Eastメンバーによる単独ライブが、続々と行なわれています。
今回は、8月9日(土)21時30分に開演となる『ゆにばーす単独ライブ「三年八組、三八先生」』を控えた、ゆにばーすにインタビュー! 結成4ヵ月ほどながら昨年の『THE MANZAI2013』認定漫才師に選ばれた彼らには、二度目の単独に向けてさまざまな思惑があるようで......。毒々しい表現もご愛嬌。2人らしい、生々しい掛け合いをお楽しみください!

img_3989.jpg

はら(向かって左:1989年11月7日生まれ/神奈川県出身/東京NSC16期生)
川瀬名人(向かって右:1984年8月11日生まれ/奈良県出身/東京NSC16期生)


----二度目の単独がもうすぐ開催されます。まずは前回の単独を振り返っていただきたいんですけど、あの時は川瀬さんが......。

川瀬 はい、すみません。序盤に、僕がネタを飛ばしちゃいました(笑)。
はら 当日始まる前まで「お前、絶対ネタ飛ばすなよ」って、めっちゃプレッシャーかけてきてたんですよ。なのに、自分が飛ばして。そこから、がんばってた私も飛ばし始めましたね。
川瀬 2回目をやるに当たって、前回のを見直したんですけど、はらさんは飛ばしてないネタがないってくらい飛ばしてましたね。
はら 私は(各ネタ)1ヵ所ずつ飛ばしてたくらいですけど。
川瀬 まぁ、僕が飛ばすとモロバレですから。

――話を導くのは、常に川瀬さんですからね。

はら そうですね。私は結局「~になりたい」って言ってさえいればバレないんで(笑)。まぁ、川瀬が飛ばしても「飛ばしたよ」ってネタにできるんで、アイコンタクトしつつやってます。

――1回目の手応えは?

川瀬 ウケたなぁとは思ったんですけど、単独やからウケるのは当たり前というか。もうちょっと完成度の高いものにしたかったっていうのはありましたね。以前、大谷健太さんの単独を観に行かせてもらったことがあったんですけど、余韻に浸れるライブで。あまりにも良過ぎて、お客さんも中々帰らへんし、見学の全員も帰らない。大谷さんに気まずい顔しながら「ごめん。皆におごってあげられないけど、(観に来てくれて)本当にありがとう」って言われてようやく、帰って行くくらいすごくいい単独やったんですよ。だから、今回はそういう内容にできたらいいなと思ってますね。
はら とにかく前回を超える単独にしたいんです。1回目が良かったっていう声が多かったからこそ、2回目が大事だと思うんで。
川瀬 (笑)そう思うなら、打ち合わせ来いよ。

――え? 打ち合わせに、はらさん来ないんですか!?

川瀬 はい。僕、単独ライブの打ち合わせ、1人でやってますよ。
はら 来なくていいって言われたから、行かなくていいのかなって。
川瀬 来なくていいっていうか、どっちでもいいって言うたんや。どっちでもいいっていう言い方して、打ち合わせに来んっていう選択肢を選ぶヤツが「前回よりもいい単独にしたい」って。俺ならよう言わんわ。そう思うなら来いよ!
はら いやいや! この件は、川瀬に問題あると思う!
川瀬 なんでやねん!
はら だって、「どっちでもいい」って言ったあとに、「家遠いし、全然来なくてもいいけど」って言うじゃん。じゃあ、いいかなって思うでしょ?
川瀬 ......ほんまにやる気あるんやったら来ると思うけど......。まぁまぁ、僕が(ネタ作りは)がんばるんで大丈夫です!
はら ですね。お客さんにも「俺がつくってる」って言ってるんで、忠実に1人でがんばって欲しいなと思います。

Img_3971

――(笑)では、川瀬さん。今回はどんな単独になりそうですか?

川瀬 前回は「ポケモン(ポケットモンスター)」をモチーフにしたので、今回は『3年B組 金八先生』を。モチーフというか、テーマですかね。いいなって思う単独って、1つのテーマに細かいところも全部乗っかってるなっていう印象があったし、そういうつくりにするとお客さんも観やすいのかなと思っていて。ポケモンも金八も、僕の唯一の趣味なので選びました。

――そういうテーマについての相談って、はらさんにもするんですか。

川瀬 一応、意見は聞きます。けど、「へぇ」みたいな反応しか帰って来ないというか。客入れ客だしの時に、好きなゆずの曲を使いたいとしか言わないんで、じゃあ1人で決めるかって。
はら ゆずが好きだから、ゆずをテーマにした単独もやってみたいんです。だけど、色々考えたら、笑いにしたくないなと思っちゃって。
川瀬 ほんまに好きやからこそ、いじりたくないみたいな?(笑)
はら そうそう。私、ディズニーとか著作権のあるものばっかり好きなんですよ。
川瀬 金八先生にだってあるからな! みくびんなよ、俺の好きなもん!
はら でも世界だから、ディズニーは!
川瀬 ポケモンの市場やって、3兆円や!
はら でも、金八はそこまでないでしょ。
川瀬 あるよ、ドラマで第8シーズンまで続いた作品があるか?
はら 待って待って! それとディズニー、比べないでよ!
川瀬 違うやんか。今、ゆずの話やったやろ?

――(笑)今回も漫才多めなんですか?

川瀬 今回はコントを多めにやろうかなと。ただ、いろんな人の単独を見学させていただく度にブレます。おかずクラブさんの単独を観たらコントがしたなるし、漫才タッグマッチとかボーイ(フレンド)さんの単独を観たら漫才をやりたなるし。全部はまだできてないんで変わるかもしれないですけど、コント多めになるのは間違いないかなと思います。

――そこに何かしらの意図はあるんですか?

川瀬 こいつとやってる以上、キャラコントやらないのはもったいないと思うんですよ。
はら (こいつ、という言葉に反応して)むかつく......。
川瀬 (笑)テレビで使いたくなるのって、黙っていても笑える芸人なのかなと思ったりして。腕利きのMCの方々に面白がってもらえるかたちも見せていったほうがいいのかなって思って、そうしたんです。
はら 私は漫才のほうが好きですけど、ゆにばーすのハンドルは川瀬なんで。川瀬がコントをやるって言うなら付いていくので、別にタイトルが「三年八組 三八先生」なのに、(サンパチマイクを使う)漫才が少なめってところもツッコみません。『THE MANZAI』ももうすぐなのに......。
川瀬 それに関して屁理屈を言わせてもらうと......。サンパチマイクって昭和に完成したマイクの型がS-38っていうヤツで"38式"って呼ばれてたところから、サンパチマイクって呼ばれるようになったんです。で、その後も開発され続けて、今、∞ホールに立ってるマイクはS-148なんです。やから、サンパチマイクじゃないんで、漫才を多くやる必要はない!
はら そういう言い訳か。

――はらさんから、こんなことをやりたいと提案することもあるんですか。

はら 川瀬のほうがコンセプトに沿ったイメージができるんで。私としてはおいしくしてくれるなら、どうぞって感じです。"材料あげますよ"っていう気持ちで常にやってますね。
川瀬 前の単独でも、オチで笑かしたいのに、こいつが黙って立ってる映像で笑いが起きてしまってたんですよ。
はら 今日、『ヒルナンデス』の前説に行って来たんですけど、「イエーーイ!」っていうくだりでむせたら涙出て来ちゃったんですよ。で、涙ぐんだまま何も言わずにずっと立ってたら、笑いが起きてました。お客さんは川瀬の話を聞かずに、私の顔観てずーっと笑ってましたよ。
川瀬 黙ってる時がいちばん面白いもん(笑)。
はら 私には何が面白いのかわからないですけど。

Img_3962

――はらさん、今年の「ぶちゃいくランキング」で堂々の4位ですもんね。昨年のランク外から一気に駆け上がってきましたけど。

川瀬 2色刷りページでしたけど、ぜひカラーでお見せしたかったですね。記者会見も射程圏内です。
はら でも、お兄ちゃんに見せたら「カワイイじゃん」って言われたよ?
川瀬 はぁ? 身内、なんでそんなに甘々なん? 仲いいの?
はら 仲は普通。でも、お兄ちゃんはいつもカワイイって言ってくれるよ。芸人になる時も「カワイイんだから、芸人にならないでほしい」って言われたし。
川瀬 知らんわ、そんなん!
はら お客さんの中にも「はらさん、ブスじゃないです」って言ってくれる人いるもん。
川瀬 でも、それはマスコット的なことやんか。

――(笑)。

はら 去年の『THE MANZAI』で認定漫才師50組がネタをする番組に出たんです。コンビとして初めてテレビに出るっていうんで、親戚中が観てくれたんですけど......。「面白かった」とは言ってくれるんですけど、(ブサイクと言われてることに)触れちゃいけないのかなって思う親戚も出始めました。
川瀬 めっちゃ気ぃ使われてるやん(笑)。

――はらさん、学生時代から結構いじられてたんですか?

はら そうですね。けど、幼稚園も楽しく行ってましたし、小学生の頃から明るくて、輪の中心として皆にいじられてるようなタイプでした。
川瀬 アインシュタインの稲田さんとかもそうらしいんですけど、持ち前の明るさで全部、笑いに変えて来たみたいで。特にいじめられたり、不良に殴られたりすることもなく、明るく楽しく生きてきたタイプのブサイクなんです。
はら 逆に、川瀬は陰気で......。

――お笑いオタクだったとか?

川瀬 そうなったのは、この世界に入ってからですね。芸人になってからお笑いが好きになりました。

Img_3960

――お2人は同期で、昨年コンビを組んだということですけど、きっかけは?

川瀬 僕は2年くらい別のコンビを組んでいたんです。当時、先輩のネタとかを観ていたら、人間性やキャラクターが出てるほうが面白いなって思っていて、そいつともそうなりたいと思いながら続けてたんですけど、仲が悪かったこともあって解散して。次は絶対、人間性があったり、パッと見で面白いヤツとコンビを組もうと思って探してた時に、ちょうどはらさんが前のコンビを解散したんで声をかけました。はらさんは(以前から)めちゃくちゃ面白くて、それこそ話さなくても笑いが取れる人で。
はら ホントにそう思ってた?
川瀬 思ってたよ。アゴをかいただけで爆笑が起こってましたからね。(おかずクラブの)オカリナさんとはまた違う、観たことない種類の笑えるブスやし、体型もおかしいし、声もガサガサやし。
はら ............(黙ってただただ川瀬をにらむ)。
川瀬 まぁ、決め手は『笑っていいとも!』に出たことですね。はらさん、詐欺写メやってるじゃないですか。
はら 詐欺じゃないけど......。
川瀬 詐欺写メしてネットで知り合った男の人とアルタのスタジオで会ったら、実際オッケーもらえるかっていう企画で、途中、芸人やっていうことがバレて。
はら バレたんじゃなくて、言わなかっただけだよ。

――職業を聞かれなかったから言わなかったと。

はら そうです。でも、某巨大掲示板が炎上しちゃって、めちゃくちゃ叩かれたというか笑われたというか。
川瀬 アゴがしゃくれるだけじゃなく、顔の前で手ぇ合わせてるっていう抜群の瞬間を抜かれた画像が1枚あって。
はら それ、話を振られた時のリアクションだったんですけど、MCの方に職業を聞かれてなかったので"どういう立場で喋ればいいんだろう"と思ったら、しゃくれちゃったんですよね。
川瀬 迷ってて、なんでしゃくれるん!? その話、初めて聞いたわ(笑)。で、ネット上に貼り付けられたその1枚で、大喜利合戦が始まったんですよ。それ観ながら死ぬほど笑いまして。
はら で、選んでくれました(笑)。

Img_3963

――はらさんは当時、川瀬さんのことをどう思ってたんですか?

はら 怖かったです。犯罪に関わりそうだなっていう恐怖心があったんですけど、お笑いのセンスが勝ったというか。ツッコミが面白かったんで、組んでみようかなって思ったんです。それに、私がいなくなったりしたら、周りが絶対、川瀬が犯人だと気付いてくれるだろうっていうのもあります。周りに言ってますもん、「もしいなくなったら、犯人は川瀬だから」って。
川瀬 やらへんって!

――(笑)お2人の言い合いというか、普段の会話も漫才みたいですね。

川瀬 聞いてて、そう感じますか?

――そうですね。だから2人の関係性がそのまま、ネタに活きてるんだなと感じました。

川瀬 確かに、漫才はつくりやすいなといつも思います。以前、15分の漫才をつくらないといけないっていう仕事があって。最初はやべぇなと焦ってたんですけど、案外すぐつくれましたね。

――先輩ではありますけど、ほぼ同時期にコンビを組んだ男女コンビ・相席スタートさんの存在は気になりますか?

川瀬 そうですね。先輩からよく比べられるんですけど......面白いですし、尊敬もしてるので、比べられるのが申し訳ないなという気持ちがあります。
はら いい意味で、すごく刺激的な先輩ですよね。
川瀬 けど、尊敬してるからこそ、変に(周りから)煽られて"負けるか!"みたいな感じで憎しみが湧いちゃうと怖い。僕、競争になるとすぐ、憎しみが湧くタイプなんですよ。

――こういうところですか、はらさんの思う"犯罪に関わりそう"っていうのは(笑)。

はら そうです、そうです。山添さんか私がいつか犠牲になります。
川瀬 なんで山添さんやねん。 
はら もしくはダイタクさん。日々"負けるか!"ってずっと言ってるんで。
川瀬 ははは。ダイタクさんは同い年っていうのもありますし、前のコンビ時代、ぼろかすに言われたので、負けるか!と常々思ってるんです。

――(笑)そんなお2人にとっては、単独同様、大切だと思われる新TOPが決まるライブも24日にあります。

川瀬 そうですね。ただ、悲観的な部分もあるというか。Memberにいるほかの人たちはJr.とかのライブのMCがまかされるんですけど、僕らはAudition予選とLessonのMCしかまわってこない。そういう能力とかも込みで選ぶとしたら、僕らは厳しいのかなと思ってます。
はら うーん、でも大事なのは、その日のウケじゃない?
川瀬 死ぬほどウケて、さすがにこれは選ばんと不公平感あるやろってなれば選ばれるかもしれないですけど。
はら 私は狙いたいです!

――今月の『〜East Live』では見事、月刊1位でしたし。

川瀬 そこはこだわっていました。6月の客票がドベで、周りから「終わりだな」とか言われたんで挽回しようと。
はら でも、「客票ドベ」って言いまくってたんで、同情票あっての1位だと思います。
川瀬 はははは! まぁ、なんとかがんばります。

Img_3980_2

――まずは、単独の成功が大切、ですよね。

川瀬 そうですね。とにかく単独は、ぜひ来ていただきたいです。お客さん観てると、3連チャンくらいで観てる人も多いみたいで楽しそうでした。あと、芸人もやりがいがあるというか、ドカーンってウケるんで気持ちよさそうでしたね。

――ぜひお2人もドカーンと来る笑い声、味わってください。

川瀬&はら はい! がんばります!

●ライブ情報

Summerfes_poster_2

彩~irodori~Summer Festival
ゆにばーす単独ライブ「三年八組、三八先生」
会場:ヨシモト∞ホール
日時:8月9日(土)21時15分開場/21時30分開演
料金:前売1500円/当日1800円


彩~irodori~Summer Festival Final~もう1組のTOP決定戦~
予選
会場:ヨシモト∞ホール
日時:8月24日(日) 開場14:30/開演15:00
料金:前売り1,800円、当日2,300円

決勝
会場:ヨシモト∞ホール
日時:8月24日(日) 開場17:30/開演18:00
料金:前売り2,000円、当日2,500円

チケットよしもと http://yoshimoto.funity.jp


【ゆにばーす】

プリンセス天功 19年振りに「徹子の部屋」に出演!

明日、8月5日(火) ひる12時から放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日)に、19年振りにプリンセス天功がゲスト出演します。

L_tmr_3456_1_1

放送を前に、プリンセス天功からコメントが届きました。

●コメント
まるで自分のお部屋にいるみたいにリラックスして徹子さんとお話できました。
驚いたのは、徹子さんのお肌が透き通るように綺麗だった事と、連れて行ったペットを抱っこしてくれて、「まぁ、パンダみたいだわ」とおっしゃった事です。
確かに希少種でパンダのような顔なんです。
スタジオでのイリュージョン、自宅公開、成層圏へ出発、ペットのタイガーたち・・・と沢山な内容と映像で盛り上がりました。
収録が終わってから、スタジオの外で握手をしながら「どうぞお身体に気をつけて、いつまでもお元気でいてくだいね」とおっしゃってくださった時には、「やったぁ、またひとつ世界の有名番組に出演したよ」
と思わずガッツポーズしてしまいました。

L_tmz_5121_1

番組では、プリンセス天功さんがオフィシャルサポーターをつとめ、8月6日(水)からスタートする『スラバのスノーショー』のPRや、イリュージョンの披露も飛び出します!
お楽しみに!


『スラバのスノーショー』日本上陸!
東京公演 8月6日(水)~17日(日) 会場:シアター1010
大阪公演 8月20日(水)~24日(日) 会場:シアターBRAVA!

問い合わせ
0570-550-100(チケットよしもと)

スラバのスノーショー オフィシャルホームページまで!
http://slavasnowshow.jp/

シャンプーハット・小出水が20周年の単独ライブで「こいで」に改名を発表!

0035_1

シャンプーハット・小出水が、こいでに改名することを発表しました!

発表したのは、8月3日(日)になんばグランド花月で開催された『シャンプーハットの漫才祭り~だいたい20周年~』開始直前の会見でのこと。

 

改名は、ここ2~3カ月ぐらい前から考え始めたのだとか。その理由については、「小出水は珍しい名前なので、親戚の人たちに迷惑がかからないように。最近、兄が家を建てまして、表札は英語になってたんですけど、もし『小出水』と書いていたらピン逃げ(ピンポンダッシュ?)されるかもしれないので」と身内への思いやりからだとか。「(表札が英語なのは)おしゃれやから、だと思うんですけど、人それぞれ感じ方は違うのでね」とてつじ。すでに、「こいちゃん」の愛称で呼ばれている小出水ですが、てつじから「(小出水と)誰も呼んでへん。こいちゃんでええやん」というやりとりもありながら、「40歳前にもなって『こいちゃん』っていうのも、どうやねん、と思いまして」と、改名を踏み切ったそう。

実際に身内にはまだ被害は出ていないとのことですが、いずれ自分の息子や娘が大人になったときのことも考えて、という理由もあるよう。

「例えば娘がコンパで小出水と名乗ってモテなくなるのも困るので」と親心も見せていました。ちなみに表記はひらがなで「こいで」だそうです。小出水の人気キャラクターのひとつ、「テレ出水テレ樹」は今後、「テレちゃん」になるそうです。

 

0054

ステージでは、シャンプーハット20周年をお祝いして、同期のチュートリアルやブラックマヨネーズ、次長課長、さらに陣内智則や東野幸治、小籔千豊など、親交の深い芸人仲間がVTR出演。お祝いのコメントや、シャンプーハットとの思い出エピソードを寄せました。芸人仲間からのリクエストネタ4本を披露したほか、ダイアンや矢野・兵動、2丁拳銃、野性爆弾が駆けつけ珠玉の漫才を披露。さらに似顔絵が得意な小出水と野性爆弾・川島、今回は矢野・兵動の兵動も参加しての、お客さんの似顔絵を描く「似顔絵コーナー」、またロッシーが考えたロッシーゲームを繰り広げ、ラストまで客席を大いに盛り上げました。

 

0280

そしてエンディング直前に、この日集まってくれたファンの皆さんにも改名のご報告。「なんとこいちゃんが改名します!」とてつじ。

あらためて、小出水が「小出水から、『こいで』になります。『水』をとります」と言うと、客席からは「えぇ~!?」と驚きの声が! 続けて「明日から二度と小出水と呼ばないでください」と声高らかに宣言しました。

20周年の大きな区切りに、改名した「こいで」、どうぞ覚えてくださいね!

そして、これからもシャンプーハットをよろしくお願いいたします!

 

 

【シャンプーハット】