最新ニュースインタビューライブレポート

最新ニュース

1万枚売り上げないと吉本解雇!? グランジDVD収録ライブで衝撃の発表!

A69k9761

8月24日(土)、東京・ルミネtheよしもとにて、グランジ単独ライブ『DVD収録ベストネタライブ』が行われました。

タイトル通り、グランジのベストネタを網羅した初単独DVDの収録を兼ねて行われた今回のライブ。彼らの集大成となる公演だけに、チケットは発売後3分でソールドアウトとなりました。

超満員の観客が見守る中、揃いの白スーツで舞台に登場した3人。遊び心のあるオープニングで見るものを一気に“グランジワールド”に引き込み、傑作コントや漫才、さらに過去の単独ライブのVTRコレクションなど、盛りだくさんの内容で2時間強の公演を駆け抜けました。

621a9091

621a9100

621a9178

621a9363

621a9398

すべてのネタが終了し、盛大な拍手が鳴りやまない中、舞台にはなぜか正装したタケトが登場。

グランジの3人を舞台に呼び込み、今回のライブの感想を尋ねます。

五明は、奇想天外な展開のコント『GANKO』について「どうなるかなと思ってたんですけど、どうにかDVDに収録できそうです(笑)」とひと安心した様子。一方の遠山は「オープニングでみなさんがわかるミスが2ミスぐらいあったと思うんですが、実はなんやかんやで7ミスぐらいありました」と、さっそく反省の言葉を。佐藤は「いつもの単独ライブと違ってもともとあるネタなので、いつも以上に緊張していて。前日から興奮状態が収まらなくて、今も収まってないので、もしかしたらこのあと俺、事件起こすかもしれないです」と、危険な発言で会場をどよめかせていました。

そんな達成感でいっぱいの様子の3人に対し、タケトは突然「11月13日にDVDを発売するにあたり、よしもとからいくつか条件を提示されています」と意味深な言葉を投げかけます。
戸惑う3人の前に事情を説明すべく、グランジ担当チーフマネージャーが舞台に登場。

「DVDを発売するには上層部を説得しなければならないので…」と断りを入れ、なんと「発売日から半年以内(2014年5月12日まで)に1万枚以上売り上げないと吉本解雇」という衝撃の条件が発表されたのです!

まさかの展開に、会場からは「ええー!!」という驚きの声が。

ちなみに、若手芸人のDVDの売り上げは、2千~3千枚が通常。これまで単独DVDを1万枚以上売り上げた芸人は、タカアンドトシやチュートリアル、ロバートなど、人気者ばかりです。

半年で1万枚DVDを売り上げなければいけないという厳しい条件に、五明は「普通、DVDを発売するときってこういう条件あるんですか?(笑)」と苦笑い。佐藤も「パンサーとかチーモンチョーチュウのときはこんなのなかったよ!」と訴えます。続けて「俺らを解雇するタイミング、もっと前にあったでしょ(笑)」と冷静なツッコミを入れると、観客のみなさんからは大きな笑いが起きていました。

突然の発表に最初は納得のいかない様子でしたが、最終的には「売ればいいんですもんね!」と男らしく覚悟を決めた3人。五明は「奇声をあげながら柏駅にばらまくよ」と、地元である千葉県柏市から攻めていくことを宣言し、佐藤は「高速のインターで観光バスに手売りしに行く」と、綾小路きみまろさんスタイルで売り上げにつなげる作戦を考えていました。

ステージ上で誓約書への調印式とフォトセッションを行い、正式に条件を受け入れることとなった3人。

A69k9748

A69k9750

佐藤が「僕たちは、これをきっかけに売れます!キングオブコントもがんばります。全部がんばって、借金返します!」と宣言すれば、遠山は「トリオ結成8年。今まで泥水しかすすってこなかったんですが、どこかで勝負をかけなきゃいけないと思っていました。その時がついに来たと思っております。売れます!がんばります!」と今回のDVDにかける思いを表明。最後に五明が「お願いです!助けてください!」と観客のみなさんに訴えかけると、会場は大きな笑いと熱い拍手に包まれました。

●DVD情報
『グランジ BEST NETA LIVE』
11月13日(水)発売
¥2,000(税込)

●グランジのYNN動画
http://ynn.jp/u/440/ 

A69k9761

2013年8月24日 (土)

岡山県湯原温泉郷「江西劇団」公演、大盛況でエニシングOK。

R0013468

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の第2幕として、先日発表された「よしもとふるさと劇団」の記者会見で、「ふるさと劇団」のモデルケースとして紹介された、岡山県真庭市の湯原温泉郷地域の住民と、岡山県住みます芸人江西あきよしによる劇団「江西劇団」の公演が、同市の湯原温泉ミュージアムにて開催されました。

 

「江西劇団」の公演は、この日同市にある湯原温泉ミュージアムにて行われた「湯気夢里寄席(ゆけむりよせ)」の中で上演されました。「湯気夢里寄席」は湯原温泉の夏の風物詩ともいえるもので、温泉と落語を一緒に楽しんでもらおうという趣旨で、今年で28回目を迎える由緒あるイベント。

今回の公演は、寄席を主催する真庭市商工会青年部湯原エリアの方から、「ぜひ、江西劇団を湯気夢里寄席で上演してほしい」という再演への熱いラブコールがあって実現しました。

 

「江西劇団」は昨年7月に続く2度目の公演となりましたが、この日は、西日本全域に大雨が降り、同地方も朝からあいにくの雨模様。しかし、開場前には雨もあがり、近所の方々や温泉への宿泊客など約80名が訪れ、開演前にはほぼ満員のにぎわいとなりました。

R0013355

まずは、太田昇真庭市長のメッセージ(代読)と、湯原観光協会会長・小河原靖弘氏のあいさつのあと、いよいよ公演開始となりました。

演芸のトップバッターを務めたのは岡山県住みます芸人・江西あきよし、昨年3月から半年間、湯原温泉に住み「お笑い温泉番頭」を務めた江西は、定番の「ボクのこと知ってる人?」と聞くも、浴衣姿の宿泊客以外は全員手を挙げるというセオリーを無視した展開に。江西の自己紹介ギャグの「エニシングOK」も、お客さんがみんな練習なしでもできると、完全ホーム状態の中ネタを披露しました。

R0013362

続いては、昨年も湯気夢里寄席に出演した、島根県住みます芸人の桂三段による一席。同じ中国地区の住みます芸人仲間として、古典落語を口演しました。

R0013375

そして、いよいよ江西劇団の登場です。まずは座長の江西が桃太郎役で登場すると、続いて登場した三段が本人役で絡み、プロの2人が会場をあたためると、そこへ次々と登場する、江西劇団の精鋭メンバーたち。いずれ劣らぬ芸達者ぶりで、場内にはどんどん笑いが広がっていきました。

R0013402

お芝居の舞台はもちろん湯原温泉。この地に伝わる伝説で「はんざき」と呼ばれるオオサンショウウオが悪事をはたらくなか、はんざき退治のために、桃太郎とおなじみのイヌ、サル、キジの家来たちと、地元の英雄・三井彦四郎らが立ちあがるというもの。

R0013416

R0013436

なかでも、三井彦四郎らの仲間たち、地元のガソリンスタンドの店員、旅館の若旦那でミュージシャン、ハワイ帰りの宿の支配人と、個性豊かなキャラクターが続々登場していくる場面には場内爆笑となり、無事にはんざきも退治されて終始なごやかな笑いに包まれた中、今年の江西劇団公演は終了いたしました。

R0013466

R0013491

公演後、座長の江西は「練習してきたことが全部出せたと思います。今後は湯原以外の場所でも、このメンバーで公演していきたい。」と、芝居の出来に満足そうな様子。しかし、劇団員の中には「まだまだできた」と悔しさを現すメンバーもいるなど、今後に向けて、まだまだ目標高く、劇団としてさらなる進化が期待されます。

今後の江西劇団の展開に、ぜひご注目ください。

R0013498

2013年8月23日 (金)

桂かい枝が香港理工大学の特別講師に!「日本人の笑い」テーマに講義

Dscn6775_2



英語落語を引っさげて、これまでに世界17カ国97都市で公演を行ってきた桂かい枝。2008年には約半年間、文化庁の文化交流使として渡米し、アメリカを横断しながら「RAKUGO」を広める「全米RAKUGO武者修行ツアー」を敢行。さらに、ゴールの地となったニューヨークでは「ニューヨーク繁盛亭」を大成功させるなど、落語を全世界に広めるため活動してきました。

そしてこのたび、世界大学ランキング60位であり、最先端で国際基準の教育を提供している名門・香港理工大学の特別講師に就任することが決定! 9月10日〜14日に、「日本人の笑い」と題した特別講義を行うことに。8月23日(金)には、就任の経緯や意気込みを語るべく記者会見を開きました。

Dscn6764



「香港理工大学には多文化共生といった学部があるらしく、世界に通用する国際人を育成しているとのこと。その中で、1年生の皆さんの一般教養課程として、毎年秋に世界中のいろんなジャンルの文化人をゲストに招いて特別授業をやるそうなんです」と、自らが担当する講義についてまずは紹介。続けて「9月は例年、反日デモなどがある時期なので、これまで日本の方は呼んでいなかったようですが、今年はやってみようということで。それならお笑いがいいんじゃないかと、いろいろ選考された中で、『かい枝さん、どうですか』と。キム教授という方が、YouTube等で私の落語を観てくださり、声をかけていただきました」と説明しました。

講義は期間中に3回、各100分という長時間。「『日本人の笑い』について英語で講義するわけです。どうしようかなというのが正直なところでして(笑)、いま一生懸命、準備を進めているところ」と笑いを交えつつ、「せっかくなので、実際に落語をやってもらおうと思っています」と具体的な構想も。同大学は映画監督のウォン・カーウァイさんの母校であり、映画関係・マスコミ関係の専門学科もあるため、「将来的に影響力を持つ方も出てくるんじゃないか。もしかすると落語をテーマにしたものを作ってもらえるかも。そのためにも『落語はすごい』ということをわかってもらえるように頑張っていきたい」と力を込めました。

より詳しい講義内容について聞かれると、「まずは落語の歴史を中心にお話をさせていただこうかと。落語って、けっこう中国の笑い話などから来ているものがあるんです。16世紀ごろの『笑府』という本があるんですが、古典落語の『まんじゅうこわい』『長短』『三軒長屋』などはそこから来ている。実は深いつながりがあるということを伝えたいですね」。最終的には落語のコンテストをやりたいそうで、「覚えるんじゃなく作ってもらう。落語の基本的なルール『ト書きがない』『扇子と手ぬぐいを使う』『オチをつける』だけを守って、自由にストーリーを組み立ててください、という。以前アメリカでやったときは、いろいろ面白い作品が出てきたので、今回も期待しています」と語りました。

自身が講義で口演するのは、「松山鏡」「お玉牛」「動物園」など英語落語の持ちネタからいくつか。加えて「大阪の中での笑いの役割というものも伝えたい。商売人の街なので、ことを荒立てずに交渉するためにも、日常の中に笑いがあふれてる。『どうや、最近』『夏のはまぐりや。身腐って貝腐らん(見くさって買いくさらん)』なんていう洒落言葉とかね。どうやって英語で説明するのかわかりませんが(笑)」とも。そこから、「日本人って、皆さんが思っているような人とはちょっと違う、堅い人ではないんですよ、というようなところまで伝えられればいいですね」との願いも明かしました。

欧米の人には、伝統芸としての笑いや師弟関係というものが理解されにくかったそうですが、「中国には『相声』という漫談みたいな芸があるんです。それって必ず師匠に弟子入りするんですって。つまり、落語の世界に近い伝わり方がある。だから、よりイメージしてもらいやすいのでは」との期待も。「面白い人がいたら、(桂)三輝に次ぐ外国人落語家が出てくるかも!」と茶目っ気たっぷりに話していました。

これまでさまざまな国で落語を広める活動をやってきたかい枝ですが、香港での口演は初めて。「とにかく楽しく盛り上がれたら、みんな喜んでくれるはず」そんな思いを胸に、落語の魅力を体当たりで伝えるべく決意を新たにしていました。

【桂かい枝】

Dscn6775_3

『ジェリー・フィッシュ』主演・大谷澪&花井瑠美が「rid.dle.from…」の1日店長に!

8月23日(金)、東京・ルミネ池袋店にあるファッションブランド「rid.dle.from…」にて、映画『R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ』の主演・大谷澪さんと花井瑠美さんが1日店長を務めました。

P1220236 「rid.dle.from…」では現在、映画の世界観からインスピレーションを得たコレクションを販売中。クラゲが泳ぐという印象的なシーンをモチーフとしたブルーのアイテムが展開されています。
本日、ルミネ池袋店がリニューアルオープンされるとあって、応援に駆け付けた2人は「rid.dle.from…」の洋服に身を包み、店頭に立ちました。

「多くの人に、作品を観てもらいたい」と言いながら、店頭でチラシ配りを始める2人。店内にいるお客さんにも積極的に話しかけ、コラボアイテムを紹介します。
レジで話しかけたお客さんは、偶然にも『芸人同棲』を観ていて大谷さんのことを知っていたようで、「今日会えて嬉しいです。この映画、絶対観ますね!」と力強く声をかけてくれました。

P1220239 また、2人のあまりのスタイルの良さに、「足がすごくキレイ!」「顔ちっちゃい!」と立ち止まる女性たちも。「同性に観てもらいたい」と言っている2人だけに、女性のお客さんの反応はかなり嬉しいようで、すぐさま話しかけに。つかの間のトークタイムを楽しんでいる様子でした。

P1220252P1220266 終盤には自らがコーディネイトし、コラボアイテムを実際に着用した2人。

P1220257 「“rid.dle.from…”さんは若い人からお姉さんまで幅広く着られるブランドですけど、ブルーだけでこんなにいろいろと揃えていただいてすごく魅力的です。えらそうな言い方かもしれないですけど、『ジェリー・フィッシュ』のイメージをきちんと表現してくれているし、オシャレにつくってもらえて嬉しい」と大谷さん。
ファッションが大好きだという花井さんも、「“rid.dle.from…”さんはシルエットやデザイン性のあるアイテムが多い。今日、いろいろと見させてもらったんですけど、すごく素敵でした。最初に着させてもらった白いノースリーブの洋服が大好きで。『ジェリー・フィッシュ』のコラボアイテムの中に、青と黒の色違いのものがあったので、欲しいなぁと思いました。ホントに着心地がいいですね」とすっかり気に入ったようです。

P1220259P1220260 初めて1日店長をやったという大谷さんは、「接客、楽しかったです!」と笑顔。「特に、女性を相手にいろいろとお話しできたので楽しかった。洋服も好きなので、店員さんがお客さんに薦めるところなどを見させていただいて、(コーディネイトなどが)勉強になりました」と、かなり満喫したよう。神戸コレクションで経験済みの花井さんも「女の子に話しかけるのは楽しいよね」と同意。「最初はどうしたらいいかなとも思っていたんですけど、徐々に話しかけられるようになって。最後のほうはガンガン行ってました(笑)」と、接客にハマっていました。

『R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ』の公開日である8月31日(土)が、いよいよ迫ってきました。
「試写会やイベントなどは、私たちを知ってくれている人が来てくださることのほうが多いじゃないですか。でも、全国で公開されると、私たちを知らなくてたまたま映画館の前を通りかかって、観てくれる人もいると思う。そういう人たちがどう受け取ってくれるのかが、すごく楽しみですよね。初日を迎えるのも嬉しいです。ワクワクしてます」と待ちきれない気持ちを話してくれた大谷さん。
一方、今作で女優デビューとなる花井さんは、「ドキドキしています」と緊張気味。「映画の評論家の方などから誉めていただいて嬉しかったんですけど、実際、世に出るなんて……緊張します。ただ、私のことなんて知ってる人はあまりいないと思っていたのに、新宿のルミネで買い物をしていたら、女の子から“『ジェリー・フィッシュ』の方ですよね?”って2人も声をかけていただいて嬉しかった。ドキドキはしますけど、初日当日を迎えるのが楽しみです」と笑顔で語りました。
「rid.dle.from…」のプレスの女性が「試写で観させていただきましたけど、雰囲気がすごくよくて。世界観に引き込まれてすごく感動したし、ドキドキしましたよ」と感想を伝えると、「嬉しいです。ありがとうございます!」と、ホッとした表情を浮かべながら顔をほころばせる2人でした。

『R-18文学賞 vol.2 ジェリー・フィッシュ』は、8月31日(土)、いよいよ公開です! 初日は、東京・シネマート六本木にて舞台挨拶も行われます。ぜひとも映画館でご覧ください!

P1220263


●映画情報
ジェリー・フィッシュ
監督:金子修介
出演:大谷澪、花井瑠美、川田広樹(ガレッジセール)、川村亮介、奥菜恵、
   秋元奈緒美、竹中直人ほか
http://www.r18-jellyfish.com/
8月31日(土)より、シネマート六本木ほか全国ロードショー

●rid.dle.from…
http://riddle-from.jp/

テレ東昼帯特番で友近、野沢直子、小川菜摘らが井戸端会議

8月某日、都内のスタジオにて、テレビ東京系で8月26日(月)~30日(金)までの期間で放送される昼帯特番『ダンナの居ぬ間に…』(11時35分~12:30)の収録が行われました。
「平日のお昼、ダンナが仕事でいない憩いの一時に主婦仲間が集まり、世間話や噂話、女の愚痴が飛び交う井戸端会議の時間。このような場こそが、面白い話が聞ける!」といったコンセプトのもと、一般家庭のリビング風なスタジオに女性出演者が集い、トークバラエティという名の井戸端会議が展開されます。
8月27日(火)放送回では、野沢直子、小川菜摘、おおたわ史絵、湯山玲子の4名が出演。

Photo

現在、サンフランシスコに暮らす野沢ですが、来日中は小川邸に居候しており、その親密な関係は本番中でも随所に見せていました。

また、VTRコーナーにて「バレたらマズイ!私が旦那に内緒にしていること」というテーマで街頭インタビューすると、「旦那の持ち物を勝手に処分」といった意見があり、話題は自身の下着を処分するタイミングについてと移ります。
さらには、SNSを使った同級生との接触、浮気といった最新事情にも及び、野沢は「会いたい人いるけど…」といった爆弾発言も!?

8月29日(木)放送回では、友近、野沢直子、小川菜摘、おおたわ史絵の4名が出演。

Photo_2

友近宅に他の3人が遊びに来る設定で始まり、さっそく小川&野沢コンビが、茶菓子に物申すなどハイテンションです。
ここでのVTRは、「夫を捨てたくなる瞬間」、「主婦のドケチ術」、「呆れたダンナの言い訳」、「今時の墓事情」といったテーマで、4人もお菓子を食べながら、そしてブツブツ言いながら見入っていました。

旦那の尊厳が低下しているという一般の声に対し、「父として尊敬していますよ。ゴリラ(ダウンタウンの浜田雅功)を尊敬している」と小川が言えば、野沢が「あのゴリラを?(笑)」と訊くやりとりも。また、野沢の旦那の奇行ぶりも明かされ、2組の夫婦生活が伺え知れます。

収録終了直後、友近、小川菜摘&野沢直子に、それぞれ収録の感想などについて訊きました。

●友近編
――番組収録を終えた今の感想は?
友近「いつの間にか収録が始まったっていうような、楽屋で喋ってるトークの延長という感覚で、みなさん自然体で喋ってましたね。そんななかでも、視聴者が、思わず会話に参加したくなるような番組になるように心がけてたんですが、実際そうなったんじゃないかなと思います。ラジオ的なテレビとでも言いますか」
――VTRに出演されていた一般女性の声に共感できましたか?
友近「あんまりできなかったですね。旦那について上からものを言ってる方がいましたけど、ちょっと寂しいなと思いました」
――今回の共演者には、様々な女性が集いましたね。
友近「番組とかプライベートでも会っているみなさんばっかりだったので、そんなに緊張はなかったですね。小川菜摘さんと野沢直子さんはホンマに仲がよくて、親友が揃って遊びに来たっていう感じでした(笑)」
――今回は昼帯1週間だけの特番でしたけど、今後、レギュラー化の手応えはありましたか?
友近「ぜひやってみたいですね。裏番組見てる人も、チャンネル合わせたら、何かトークしてるこの感じが、みんな止めてくれるんちゃうかなと思います。昼間に女ばかりのトーク番組ってあんまりなかったし、面白いと思いますね」
――最後にメッセージをお願いします。
友近「ぜひ誰かと一緒に見て欲しいですね。友達でも家族でもいいし、主婦じゃなくても、男性でも楽しめると思いますよ。“女ってこんなこと考えてるんだ”ってわかるかも知れないですし。あとは、もしレギュラー化になっても、1クールで打ち切りにはしてほしくないですね。長いスパンで見ていただいて、ジワジワといい味だして、みなさんに浸透していったらいいなと思います」


●野沢直子&小川菜摘編
――番組収録を終えた今の感想は?
野沢「こんな雑談でよかったんですかね?」
小川「ホントね(笑)。友達の家で喋ってるような感じで楽しかったですね。初対面の方もいたんですけど、違和感もなく、近所のお友達という感じで。見てる方は、どう思うんでしょうかね、ババアの雑談を(笑)」
――お二人は、普段の会話も、今日の収録のような感じですか?
野沢「全く同じだよね」
小川「そう。放送禁止用語を言ってないだけで(笑)」
野沢「普段は言ってますね(笑)」
――VTRに出演されていた一般女性の声に共感できましたか?
小川「できるのもあるし、それちょっと言い過ぎなのもあるし、それぞれでしたね」
野沢「お墓のやつは(「今時の墓事情」)、旦那さんがちょっとかわいそうだなって思いました」
小川「そうね。旦那を捨てたくなるっていうのは、もうちょっと大事にして上げればって思っちゃいましたね」
――最後に、読者へメッセージをお願いします。
小川「女性が集まると、井戸端会議になって、これは自分も取り入れようとか、これは違うなとか、勉強になる大事な場所だと思うんですよね。そういうのがすごく見える番組ですね」
野沢「ガチな井戸端会議っぽかったんですね。男の人にも、“女の人が集まるとこんな感じなんだ”っていうのが伝わればいいかなってね」
小川「『セックス・アンド・ザ・シティ』のババア版ってとこかな(笑)」
野沢「そうね(笑)。昼間だったんで、あんまり下ネタ系はやらなかったけど、そういう話題でも私たち、全然広げられますから。レギュラー化するなら、すごく深い時間帯でもいけますよ」
小川「私もいけます(笑)」

●『ダンナの居ぬ間に…』
テレビ東京系
放送日時:8月26日(月)~30日(金)/11:35~12:30/計5回

●出演者
8月26日(月)…友近、YOU、くわばたりえ、SHEILA

Photo_3

8月27日(火)…野沢直子、小川菜摘、湯山玲子、おおたわ史絵
8月28日(水)…友近、くわばたりえ、山口もえ、SHEILA

Photo_4

8月29日(木)…友近、野沢直子、小川菜摘、おおたわ史絵
8月30日(金)…友近、くわばたりえ、山口もえ、SHEILA

Photo_5

(c)テレビ東京

野沢直子の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/m/1006965

小川菜摘の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/m/1000273

友近の動画はこちら ⇒  http://ynn.jp/u/683/

【野沢直子】【小川菜摘】【友近】

1日3公演!どりあんずがライブを開催

C400400_2


どりあんずが9月16日(月・祝)、新宿バイタスにて1日3公演のライブを開催します。

内容の違う公演を1日で楽しめるという贅沢なこのライブは、今後は毎月開催予定。どりあんずの魅力を存分に味わって頂けること間違いなしです。

チケット購入希望の方は、どりあんずのツイッターまで。

どりあんず平井 @bobuhirai
どりあんず堤 @DORIANS223




9月16日(月)


13:00~
「どりあんずのカマセ!!!」
出演者:どりあんず 若手芸人多数
時間13時開演
前売り1000円
当日1200円


17:00~
「DORIAN'Sトーク vol.7~パーティ野郎の2人きりのBIG SHOW!!」
出演者:どりあんずのみ
17時開演
前売り1000円
当日1200円



19:00~
「どりあんずの ZAIMAN STYLE」
出演者:どりあんず サカイスト ブロードキャスト
19時開演
前売り1200円
当日1500円



場所:新宿バイタス
http://vitus.main.jp/studioshinjyukuvitus.htm




どりあんずの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/477/



【どりあんず】

ナイナイ岡村『めちゃユル』明日18時~ YNN24時間生配信!!真夜中の肝試しに早朝アイドル水泳大会も!

My56

ナイナイ岡村隆史がホストを務める生配信番組YNN『めちゃ×2ユルんでるッ!』が8月24日(土)18:00より、前代未聞!?24時間生配信に挑戦します!

24時間生配信は、8月24日(土)18:00ごろより、24時間YNN生配信「めちゃ×2なが~くユルんでるッ! ~43番ロビンマスクは地球を救う!!~」と題し行われ、吉本興業の運営するソーシャルプラットフォーム「YNN」にて無料生配信されます。


■めちゃ×2ユルんでるッ! http://ynn.jp/feature/mechayuru/

フジテレビにて放送中『めちゃ×2イケてるッ!』のスピンオフ番組として、第6回を迎える「めちゃユル」は、これまで、市川海老蔵、ドワンゴ川上量生(のぶお)会長、秋元康、有吉弘行らゲストと岡村とのプレミアムトークを実現させ、また、矢部浩之が結婚発表を行うなど毎回めちゃイケメンバーも登場し、数々の話題を振り巻いてきました。配信時間もユルく、6時間近い放送を重ねてきた岡村ですが、第6回となる次回は、前代未聞とも言える24時間ネット配信番組に挑戦が決定!

これまでベールに包まれていた24時間の番組内容ですが、「エスパー伊東生反省会」、「真夜中の肝試し」、「早朝アイドル水泳大会」、「岡村隆史インお台場合衆国」など、盛りだくさんの番組内容も明らかになっております。

ぜひ、お見逃しなく!


●TOKYO IDOL FESTIVAL 2013出演アイドルが集結した第5回めちゃユル
/2013/07/10hktynn24-aa2a.html



本番組は、8月24日(土)~25日(日)の無料生配信の後、順次「YNN」と「フジテレビオンデマンド」にて、有料アーカイブ配信を予定しております。なお、生配信はフジテレビ公式サイト内「ゼロテレビ」でも行われます。



■24時間YNN生配信 『めちゃ×2なが~くユルんでるッ!
~43番ロビンマスクは地球を救う!!~』
生放送:8月24日(土)18:00ごろ ~ 24時間

YNN『めちゃ×2ユルんでるッ!』 http://ynn.jp/feature/mechayuru/

YNN http://ynn.jp/  ゼロテレビ http://www.fujitv.co.jp/zerotv/

【番組内容 一部ご紹介】


①「エスパー伊東生反省会」
8月24日(土)放送の「めちゃ²×リアル合体!自衛隊と超能力も地球を救う?スペシャル!!」との連動企画。19:57~「めちゃイケ」の中で、24時間対抗テレビというスペシャル企画で毎年のように孤軍奮闘しているエスパー伊東が、自分自身の姿をリアルタイムで見ながら生反省するというサブスクリーン企画。また、エスパー伊東には24時間ゼロテレビの「アシスタント」たすきが託される。このたすきはいったいどのゲストにリレーされていくのか!?


②「真夜中の肝試し」
深夜に新宿の吉本興業東京本社に潜入。戦前に建てられたという旧新宿区四谷第五小学校の校舎を使用したこの社屋はまさに肝試しにうってつけ!真っ暗な建物の中で、果たして幽霊との遭遇はあるのか!?


③「早朝アイドル水泳大会」
地上波で絶滅したアイドル水泳大会がネットに帰ってきた!前回のゼロテレビアイドルフェスティバルの中から岡村が刺さったアイドル達が早朝にもかかわらずプールに大集合!アイドル達のプライドを賭けた戦いが早朝のプールで繰り広げられます!


④「岡村隆史インお台場合衆国」
25日昼過ぎ、岡村隆史が開催中のお台場合衆国会場に潜入し、めちゃイケサービスエリアを隅々まで生
レポート!岡村自身による先行発売中のめちゃイケ赤DVDの手売りもあるかも!?


News_large_yrbj300145_heimen_jkt_2

●DVD『めちゃイケ赤DVD 第1巻 オカザイル 岡村オファーが来ましたシリーズ第11弾 いい意味でヤバイっす オカザイルスペシャル!!』

●DVD『めちゃイケ赤DVD 第2巻 オカザイル2 もうデブザイルなんて言わないでスペシャル!!』 
※2巻同時発売

[発売日]
●2013年8月18日(日)お台場合衆国先行発売
フジテレビお台場合衆国
めちゃイケSA内「ファミリーマート×めちゃイケSA特別コラボ店舗」「いい雑貨屋おかざいる」居酒屋えぐざいるPARKにて
●2013年9月14日(日)全国一般発売
[価格]各2枚組 税込各¥3,990

2013年8月22日 (木)

三浦マイルド初の東京ソロライブ開催!

1_3


R-1ぐらんぷり2013王者、三浦マイルド初の東京ソロライブ「ベスト&ワーストネタライブinTOKYO」が9月8日(日)新宿シアターブラッツにて開催されます。

タイトル通りこれまでのベストネタとライブでしか見れない濃いワーストネタ交えてたっぷりご堪能頂けます。


チケットは発売中!
是非お越し下さい!!





ベスト&ワーストネタライブinTOKYO
日程:9月8日(日)14:00開場/14:30開演
場所:新宿シアターブラッツ
チケット:前売1,500円 / 当日1,800円(整理番号付・自由席)
チケット発売所
チケットよしもと:0570-041-489(Pコード431-497)
チケットぴあ:0570-02-9999(Pコード431-497)
お問い合わせ:チケットよしもと0570-316-912




【三浦マイルド】


チュート徳井、『ジェリー・フィッシュ』トークショーで主演2人を妄想三昧

8月31日(土)の公開が迫り、注目度が高まっている映画『R-18文学賞vol.2 ジェリー・フィッシュ』ですが、8月22日(水)、主演の大谷澪さん、花井瑠美さん、さらにはゲストにチュートリアル・徳井義実を迎えたトークショーが行われました。

『ジェリー・フィッシュ』というタイトルにちなんで選んだという会場の恵比寿のレストラン&ラウンジMEDUSA(メデューサ)には、クラゲが泳ぐ大きな水槽が設置されており、開演前から幻想的なムードを漂わせます。

Nor_17949

そんななかまず登場したのは、MCの出雲阿国で、来場した女性客とコミュニケーションをはかった後、大谷澪さん、花井瑠美さんを呼び込むと、「キレイでしょ? 人間の質が違う!」とその美貌をべた褒めします。
大谷さんは、「美しくて、儚くて、刺されると痛い毒を持つクラゲのような女の子2人の恋愛を描いた作品。彼女たちの残酷で美しい、優しい愛の物語を注目してください」と自身にとって初主演となる本作をアピール。
出雲阿国から過激シーンについて訊かれると、「お芝居の表現のひとつだったので、そこに対抗はあんまりなくて、すごいことをしたという実感はないですね」と振り返ります。

Nor_17964

一方の花井さんは、3歳から18年間、新体操に打ち込み、日本代表にも2度選出された経歴が紹介され、そのプロポーションについて触れられると、「新体操やってる頃より、10キロ太りました」と言い周囲をどよめかせます。
演技初挑戦ながらオーディションで今回の大役を勝ち取った花井さんですが、新体操選手時代は、山崎浩子コーチから「フロアに立ったら女優でいなさい」との教えがあったとか。さらに「例えばリボンの演技なら恋愛を想像して、物語を作って体で表現していた」といったアスリートならではの逸話を披露しました。

Nor_17951

そうした逸話や見どころ、お互いの印象などがひと通り語られると、「性のスペシャリスト」との紹介を受け、本日のゲスト・徳井義実が登壇。
挨拶に続いて、『ジェリー・フィッシュ』について徳井は、「見るまでは、若い女の子ががんばりましたよみたいな映画かと思ってたんですけど、脱ぎっぷりとか含めて2人の覚悟、凄味がある映画。興奮しました」と真顔で感想を語ります。
大谷さんについては「黙ってるだけで、いろんなことを思わせてくれる方」、花井さんには「天真爛漫で、自分がしっかりしてるからこそ、いろんなことに興味持って、どんどん当たっていけるんだな」といった印象を持ったそうです。
続けて「2人のバランスがいい。普通の親友同士というよりは、性的な関係な間柄というのは、収まりがいいですね。エロの太鼓判を押してもいいでしょう」と、2人のマッチングについても高評価。

さらに、レンタルDVDショップの店長役で出演しているガレッジセール・川田広樹について「こんなにも似合う人は他にいるかな」「この人、平凡な人生を送ってきたんやろうなあ(笑)」と、そのハマり具合を絶賛します。

ここからはテーマトークへと移り、最初のテーマは「◯◯フェチ」。
大谷さんは男性の手、腕、腕の血管フェチだそうですが、それを聞いた徳井は「手は心理学的に男性器の象徴で…」と持論を語り始めると、大谷さんは「書かないでくださいね(笑)」と記者陣に呼びかける一幕も。

Nor_17953

一方の花井さんはしゃがれた声フェチで、長渕剛さんの声が好きだとか。
というのも、中高生時代、「息子さんと同じだったので、卒業式に長渕さんがいらして『乾杯』とか歌ってくれて、号泣したんです」と、これまたとっておきの逸話を披露しました。

Nor_17957

ちなみに徳井は、内ももフェチで、「美人スパイの内ももに挟み込まれて死にたい」といった妄言で爆笑を誘います。

続いてのトークテーマは、「理想の異性」。
大谷さんは「黙ってても色気のある人」で、無理矢理水族館に誘って、文句を言いながらも楽しむ男性を身振り手振り付きで説明しました。
花井さんは、「仕事がんばってるのに、すごい甘えん坊」といったギャップに惹かれるそうです。

Nor_17959

こうしたトークを踏まえて、徳井は2人との理想の出会いについて妄想を始めます。
花井さんとは、テキサスへ一人旅へ行ったものの、悪人に身ぐるみ剥がされたところで、ハーレーに乗った花井さんに助けられる…といったシチュエーションが理想だとか。
大谷さんは、瀬戸内海の離島へ一人旅へ行き、声をかけるも「シッ! 台風が来る」といった神秘的な女性に仕立てられました。
出雲の勧めで、大谷さんは徳井とともに即興芝居をやることになり、「シッ! 台風が来る」を再現しますが、あまりのハマり具合に拍手喝采を浴び、徳井も唸りました。

Nor_17960

ちなみに、大谷さん、花井さんがこの日着ていた衣装は「rid.dle from...」(リドルフロム)の洋服で、rid.dle from...では『ジェリー・フィッシュ』からインスパイアされたアイテムも発売されます。
また、明日(8月23日(金))、リニューアルオープンするrid.dle from...ルミネ池袋店には、大谷さん、花井さんが1日店長として来店。
16時から17時の予定ですが、詳細は、rid.dle from...公式ブログ(http://ameblo.jp/riddle-from/entry-11596342562.html)でご確認ください。

Nor_17961

『ジェリー・フィッシュ』は、8月31日(土)シネマート六本木ほか全国順次公開です。

●映画『ジェリー・フィッシュ』公式サイト
http://r18-jellyfish.com/

徳井義実の動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/123

【徳井義実】

Nor_17961

グランジDVDジャケット写真公開!

Grungebestnetalive



11月13日(水)に発売が決定しています「グランジ BEST NETA LIVE(仮)」のジャケット写真が公開されました。

このジャケット写真は本人たちが「黒っぽいのがグランジらしい!」と色々なパターンの中から自分たちで選びました。


Img_1007


撮影当日は3人ともいつになく真面目な表情で撮影に臨み、気合いが入っていました。


価格は2000円(税込)。すでに予約は始まっておりアマゾンDVDお笑いバラエティランキングにてトップ10目前まで浮上しました。


DVD収録をする今週末24日(土)グランジ単独ライブ『DVD収録ベストネタライブ終演後の予約者限定握手会も決定しています。
公演チケットがない人でも参加可能です!



★グランジ単独ライブ『DVD収録ベストネタライブ』開催決定!★
<日時> 2013年8月24日(土) 開場19:00 開演19:30
<会場> ルミネtheよしもと
※上記のライブ終演後握手会を開催します。


★グランジ「グランジ BEST NETA LIVE(仮)」
発売日:2013年11月13日(水)
価格:2000円(税込)




グランジの動画はこちら ⇒ http://ynn.jp/u/440/





【グランジ】