最新ニュースインタビューライブレポート

過去記事2011/01-06月

2011年6月18日 (土)

思わず涙も!? 松本人志監督『さや侍』ティーチイン開催!

6月18日(土)、丸の内ピカデリーにて映画『さや侍』上映後、松本人志監督によるティーチインが開催されました。

P6182035

今回のティーチインは同作品の大ヒットを記念して行われましたが、これは松本人志監督の「舞台あいさつをやるんだったら、直接観客とコミュニケーションを取りたい」という、たっての希望が実現したもの。

司会進行の、映画の脚本協力を務めた倉本美津留さんが招き入れると、満場の拍手に迎えられて松本人志が登場。「もうどんな質問でもいいです。なんでも答えます」という宣言通り、場内からはたくさんの質問がぶつけられ、松本監督も率直に答えるという、熱気あふれるティーチインとなりました。

P6182014

――主演の野見さんのギャラはどうなってるんですか?
「僕も突っ込んだことは聞いてないんですけど、撮影中って“おこづかい制”だったらしいんですよね。それでまたけっこう前借りしてたらしくて、あまり残ってないという話は聞きました。なんかね、撮影中はビジネスホテル泊まってたんですけど、しまいにはフロントの人にお金を借りてたとか(笑)。ただ僕個人としては、これをきっかけにある程度食べていけるようになってくれればいいなとは思ってます。あと結婚とかどうすんのかな…って、なんで俺があんなおっさんの心配せなあかんねん、って思いますが(笑)。それにね、あの人、携帯を解約されてたとかで、なんと電報で連絡取ってたんですよね。電報打ったらおっさんが現れるって、ゲゲゲの鬼太郎やないんやから(笑)」

――松本さんのお母さんは映画をご覧になったんですか?
「おかんからは昨日メールがきて『立て続けに3回観たわ』と(笑)。別に立て続けに観なくていいと思うんですけど。でも、くわしい感想は書かれてなかったんですよね」

――浜田さんが松本さんの映画について話すのを聞いたことがないんですが、実際松本さんもそうですか? また野見さんが、ダメな感じを濃縮したところとか、浜田さんと似ているのかなとも思ったんですがいかがでしょう?
「わははははは! 野見さんが浜田と似ているというのは…浜田が“さや芸人”やということですかね?(笑)。僕とかぶるというのは言われたことありますけど、新しい意見ですね。それと、たしかに浜田と映画の話というのは、本当に一度もしたことないです」

――以前、松本さんは死ぬことがそれほど怖くない、というようなことをおっしゃっていましたが、お子さんが産まれて、またそんな中で映画を撮っていくことを通して、その思いが変わってきたという面はありますか?
「基本的には変わってないです。ただ、僕は家族って“あらかじめ決まっている配役”だと思うんですよね。たとえば僕の娘は、前に僕のじいちゃんだったかもしれない。それがたまたま今回、娘として産まれて、彼女と出会った。そんなことを考えるようにはなりましたかね。本当はそんなことないのかもしれないですけど、でもそう考えると、死ぬことの恐怖心とかさみしさが、少しは和らぐかなと思います」

――映画における「二枚看板」という野見さんと元・野狐禅の竹原ピストルさんですが、竹原さんを起用した理由は?
「竹原くんに限らず、才能のある人間が認められないというのはどうなんだろうって…(涙)…ちょっとごめんなさいね…そんな思いがあるんですよね。ただまあ、僕が何もしなくてもきっと彼は日の目を見る人だとは思うんですけど。ただ僕の場合も、ロカルノ映画祭でめっちゃ評価してくれてカンヌに紹介してくれた人がいるんですが、けっきょく回っていってるんだなぁと思います」

――次回作の構想は?
「これはもうね『大日本人』も『しんぼる』も、もちろん『さや侍』もそうですけど、会議室で席に着くまで頭が空っぽだったんですよ。それまで一切考えてない。すべて机の前に座って『さあどうしようか?』ってところからはじまってるんで、今もまったく考えてないですね」

P6182128

などなど、映画の裏側についてはもちろん、笑いやモノづくり、人間としての本音もさらけだした松本監督。「今後ももし要望があれば、東京に限らずティーチインをやっていければいいですね」と意欲をのぞかせていました。

ティーチイン終了後はサプライズとして、主演を務めた野見隆明さんと熊田聖亜ちゃんが登場。最後は和やかなムードでお開きとなりました。まだまだ『さや侍』は公開中。倉本さんも「2度3度と楽しめて、どんどん面白くなる作品やね」と太鼓判を押す映画ですので、未見の方はもちろん、すでに観た方もまたぜひ劇場に足を運んでみてください! 主演の野見さんによる“あいさつ&お見送り”も、全国の劇場で開催中です!

P6182155

●『さや侍』公式HP
http://www.sayazamurai.com/

●主演・野見隆明による上映後のあいさつ・お見送りのスケジュール
http://www.sayazamurai.com/other/nomi.html

●芸人顔検索 松本人志
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=2182/r=251

【ダウンタウン】【松本人志】

P6182035_2

YGAに最年少15歳の新メンバーが加入!

Main

よしもと初の本格的グラビアアイドルユニット・YGA(よしもとグラビアエージェンシー)に新メンバーが加入することになり、本日6月18日(土)、品川よしもとプリンスシアターにてお披露目会見が行われました。

会見にはまず、現メンバー9人が水着で登場。

Photo_3

元気よくおなじみの挨拶が決まったところで、いよいよ新メンバーが呼び込まれました。

4月1日から始まったオーディションを勝ち抜き、晴れて本日よりYGA新メンバーとなったのは、現在15歳の加藤萌笑。「最年少ですが、がんばっていくのでみなさんお願いします」と初々しい笑顔で挨拶をしました。

Photo_4

しかし、挨拶が終わるやいなや、さっそく花乃が新メンバー着ていた“水着の色”についてひと言言い出します。「この水着は各自のイメージカラーになってるんですけど、加藤さん、ピンク着てるよね? ピンクは今3人いるの。だから加藤さんは灰色とかに……」と詰め寄る花乃に、周りのメンバーからは「一番ピンクが似合ってないふーにゃん(花乃)が変えるべきだよ!」とツッコミが入っていました。

Photo_5

花乃に続き、メンバーからは次々に加藤へのアドバイスが。シビアなセンター争いのことや、ライブで公開体重測定をさせられたことなど、現メンバーから次々に“YGAの過酷さ”が暴露され、アドバイスというよりも愚痴大会(?)になりつつありましたが、加藤はまっすぐなまなざしで先輩たちの話に聞き入っていました。

そんな加藤は、YGAのオーディションを受けた理由を問われると「とあるニュースでYGAが募金活動している姿に心を打たれました。“アイドル50%、バラエティ50%、合わせて120%”というコンセプトは、私の名前“萌笑(もえみ)”にピッタリ。メンバーと一緒に日本を明るく元気にしていきたいと思っています」と答え、「目標はMステや紅白に出ることです!」」とニッコリ。記者から「(AKBの)総選挙よりも(YGAに)心を打たれましたか?」と質問されると、「タイミングです!」と答えて笑いを誘うなど、堂々とした受け応えで大物新人ぶりを見せつけていました。

Photo_10

そして話題は、6月29日に発売される『情熱ヒロイン』のことに。

前回の『恋愛ストライカー』がオリコンウィークリーチャート10位だったことを受けて、今回の曲では9位を目指します。会見では、9位を達成した時の公約を一人ひとり発表しました。

谷「自分を成長させるために高尾山の方で滝修行をしようと思います」
花乃「邪気を払うためにバンジージャンプをします」
林「おしろいを塗って登場します」
櫻井「『情熱ヒロイン』が売れた枚数分のピースを使ってドミノ倒しをします」
日向「バカボンのパパのふん装を披露します」
大溝「ホラーが苦手なので、お化け屋敷を一人で回って根性をつけたいです」
春日「すっぴん+獅子の格好を披露します」
三澤「NHKの『ざわざわ森のがんこちゃん』のがんこちゃんの姿になって登場します」
和崎「絶叫マシンに乗って、アイドルは絶叫マシンに乗ってもかわいいっていうことを証明したいと思います」

と、メンバーが公約を発表した後、新メンバーの加藤も「虫ぎらいを克服するために、ゲテモノ料理を食べようと思います」と宣言。

しかし続いて「9位以内に入れなかった場合の公約は?」という予想外の質問が飛び出し、メンバーは戸惑いの表情を浮かべます。そんな中、リーダーの谷が「私が公約を考えてきました。9位以内に入れなかったら、メンバーが一人卒業します!」と衝撃の公約を発表し、メンバーは大パニック! 櫻井は「何が何でも、櫻井家総出で買います!」とさっそく打開策を練っていました。

5

果たして9位を達成してメンバー卒業を阻止できるのか!? 今後のYGAから目が離せません!

また、新メンバー・加藤がサプライズで登場した本日のYGA公演の模様は、後ほどライブレポートでお届けしますので、そちらもお楽しみに!

●YGA公式サイト
http://yga.laff.jp/

Main_2

松本人志が何でも答えます!

Photo

「さや侍」の大ヒット上映を記念して、本日6月18日(土)丸の内ピカデリー17:05の回の上映後、松本人志監督によるティーチイン開催します!

ティーチインとは、お客さんの質問に松本監督が答えるというもので直接触れ合える絶好の機会です!

当日券も若干数ありますので丸の内ピカデリーへお早めに!

また主演の野見隆明による上映後のあいさつ、お見送りも昨日金曜日より関東より順次開始していますので
チェックしてみてください!

Dsc_6148

----------------------------------------------------------
●丸の内ピカデリー
 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン9F
 Tel:03-3201-2881
●チケット購入はこちらから http://t.co/0U2J8kc
●ケータイからはこちらから(文字化けする方はこちら

●主演・野見隆明による上映後のあいさつ・お見送りのスケジュール
http://www.sayazamurai.com/other/nomi.html

----------------------------------------------------------

Photo_2

2011年6月17日 (金)

"1週間ビニールハウス生活”に挑戦したオリエンタルラジオからコメント!

Ori

7月7日(木)の『いきなり!黄金伝説。』にて、オリエンタルラジオが挑戦した“1週間ビニールハウス生活”が放送されます。

5年前、16日間をかけて“マグロ一本を食べつくす伝説”に挑戦したオリエンタルラジオ。今回彼らが5年ぶりに挑んだ“1週間ビニールハウス生活”は、1日1種類の野菜のみしか食べられず、仕事以外はビニールハウスで生活するというものです。伝説挑戦中は、もちろん外出先でも野菜のみしか食べることができません。きゅうり、とうもろこし、にんにく、すいか、トマト、イチゴ、枝豆…などと格闘しながら1週間を過ごしたオリラジですが、果たして伝説は達成できたのか!? 5年前より成長した彼らの姿に注目です。

本日6月17日(金)には伝説への挑戦を終えた二人の囲み取材が行われ、結膜炎で休養していた藤森も元気な姿で記者の前に姿を現しました。

――“1週間ビニールハウス生活”をするとわかった時は、どんな心境でしたか?
中田「慎吾くんは長野出身だから、ビニールハウス慣れしてたんだよね?」
藤森「いや、してないです(笑)。畑には慣れてるけど、さすがに生活をしたことはないですからね」
中田「慎吾は最近、“長野県出身で実家は農業をやってる”っていうイメージを消そうとしてるんですよ。『昔から六本木にいました』みたいな感じで」
藤森「そうですね。僕は長野県出身じゃないです。母親も109で店員やってますから」
中田「そういうハッタリを張り過ぎて、伝説挑戦直後に休養しちゃったんですけどね(笑)」
藤森「5年ぶりだから気合が入ってたんですよ!」
中田「でも本当に、今回伝説に挑戦できて嬉しかったです。最近はピンでバラバラの仕事が多かったので」
藤森「今、コンビで一緒に挑戦できるのが楽しみだなっていう感覚から入ったので、前回の“マグロ”の時とは心持が違いましたね」

――5年前の“マグロを一本食べつくす企画”とどちらが苦しかったですか?
藤森「どちらも楽な伝説ではないですからねぇ…。ただ、今回の伝説で個人的にキツかったのは、夜ビニールハウスから出られないことだったんです。『なぜ六本木に行けない? なぜお酒が飲めない?』っていうのが一番のストレスでしたね」
中田「……こうやって聞いてると、今回の伝説は遊び過ぎてる藤森くんを更生させる何かしらのプログラムだったんじゃないかっていう風に思えますね(笑)。でも、楽しかったよね?」
藤森「うん、めちゃくちゃ楽しかったですよ」
中田「“1週間ビニールハウス生活”も“マグロを一本食べつくす企画”もまたやってみたいですけどね」
藤森「……(微妙な表情)」
中田「あ、じゃあ“女性と二人でマグロを食べつくす企画”はどうですか?」
藤森「それはやりましょう! 1年間やりましょう!」

――1週間野菜だけを食べて過ごしてみて、何か発見はありましたか?
中田「やっぱり獲れたての野菜はめちゃくちゃ美味しいですよね。信じられない美味しさを発揮してました」
藤森「あと、二人ともすごく健康的にスリムになったよね」
中田「そうそう。それがすごく嬉しかったんですけど、僕の体重はすぐに元にもどっちゃいました(笑)」
藤森「僕は料理をよくするんですけど、食材1個で料理を作るのは無理だと思ってたんです。でも、これがなかなか調理方法を考えるのも面白くて。この食材でこんな料理ができるんだっていう発見もあったので、主婦の方にもぜひOAを見て参考にして頂きたいです」

――相方について何か新しい発見はありましたか?
藤森「あっちゃんは“美味しい野菜の見分け方”とか、やけに野菜に詳しくなってて。そこはやっぱりすごいなと見直しました」
中田「勉強しましたからねぇ」
藤森「すごく頼りになりましたよ。ただ、寝てる時、マンガみたいにむにゃむにゃ言ってたのはうるさかったですけど(笑)」
中田「寝てる時のことで言えば、慎吾からは時々、荒い息使いが聞こえてきてたんですよね」
藤森「いや、なんか誤解してるようだけど、あれは単に足をあげて腹筋をしてただけだから」
中田「僕は武士の情けで、決して慎吾の方を見ないようにしてました」
藤森「いやいや、相方の横でいかがわしいことするワケないでしょ(笑)。でも本当に、久々に二人で過ごせる時間がたっぷりあって、すごく楽しかったですね」

●『いきなり!黄金伝説。』
“ビニールハウスの中で1週間 旬の夏野菜生活”
2011年7月7日(木) 午後7:00~7:54

【オリエンタルラジオ】

Ori_2

2011年6月16日 (木)

さや侍主演・野見隆明 劇場に登場!

Photo_10

現在公開中の松本人志監督「さや侍」主演の野見隆明が、みなさんに劇場でごあいさつ・お出迎え・お見送りを行うことが決まりました。
スケジュール・劇場に関する詳細は下記のとおりです。

みなさん、ぜひ野見さんに会いに来てください。

6月17日(金) 渋谷シネパレス 14:00の回上映終了後/16:15の回上映終了後/18:30の回上映終了後お見送り

6月18日(土) 新宿ピカデリー 9:30の回上映終了後お見送り
6月18日(土) ワーナー・マイカル新百合ヶ丘 11:45の回上映終了後お見送り
6月18日(土) MOVIX橋本 14:20の回上映終了後お見送り

6月19日(日) ユナイテッド・シネマ豊洲 10:30の回上映終了後お見送り
6月19日(日) シネマメディアージュ 13:10の回上映終了後お見送り
6月19日(日) 丸の内ピカデリー 14:40の回上映終了後お見送り
6月19日(日) TOHOシネマズ錦糸町 16:40の回上映終了後お見送り

6月20日(月) MOVIX川口 9:20の回上映終了後お見送り
6月20日(月) MOVIX三郷 10:50の回上映終了後お見送り/12:55の回お出迎え
6月20日(月) ユナイテッド・シネマ浦和 14:35の回お出迎え
6月20日(月) MOVIXさいたま 14:20の回上映終了後お見送り/16:30の回お出迎え
6月20日(月) ワーナー・マイカル浦和美園 16:25の回上映終了後お見送り

6月21日(火) TOHOシネマズ上大岡 9:20の回上映終了後お見送り
6月21日(火) 109シネマズMM横浜 12:15の回上映終了後お見送り
6月21日(火) 横浜ブルク13 14:10の回上映終了後お見送り

6月22日(水) MOVIX亀有 10:15の回上映終了後/12:35の回上映終了後お見送り
6月22日(水) TOHOシネマズ西新井 13:30の回上映終了後お見送り
6月22日(水) 丸の内ピカデリー 14:40の回上映終了後お見送り

6月23日(木) シネマイクスピアリ 11:10の回上映終了後お見送り
6月23日(木) 京成ローザ10 13:50の回上映終了後お見送り
6月23日(木) ティ・ジョイ蘇我 14:35の回上映終了後お見送り/16:40の回上映終了後お見送り

6月24日(金) 丸の内ピカデリー 10:20の回上映終了後お見送り
6月24日(金) 川崎チネチッタ 12:35の回上映終了後/15:10の回上映終了後お見送り
6月24日(金) TOHOシネマズ川崎 17:10の回上映終了後お見送り

※時間・場所・内容などを予告なく変更・中止になる場合がございますので予めご了承ください。

詳しくはさや侍公式HPをご覧ください。
http://www.sayazamurai.com/

【ダウンタウン】【松本人志】

Photo_11

オリエンタルラジオ 藤森慎吾 復帰のお知らせ

C400400

6月6日(月)より「流行性結膜炎」の治療のため、休養しておりましたオリエンタルラジオ・藤森慎吾が、本日16日(木)より復帰させていただきます。

休養している間、ファンの皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑、ご心配をおかけしました。これからも頑張っていきますので、今後とも変わらぬご声援、ご支援を宜しくお願いします!!

本人よりコメントも届いております!

「この度は皆様にご心配をおかけして申し訳ございませんでした。本日より復帰させていただきます。今後もみなさまに応援いただけるよう頑張りますのでより一層のご声援よろしくお願いいたします」
オリエンタルラジオ 藤森慎吾

●芸人顔検索 オリエンタルラジオ
http://search.yoshimoto.co.jp/#/r/s=w=435/r=139

●オリエンタルラジオ 藤森ブログ
http://oriental-fujimori.laff.jp/

【オリエンタルラジオ】

C400400_2

前神奈川県知事、松沢しげふみ氏が吉本所属に!「なんでもやります!」

衆議院議員、神奈川県知事を歴任した松沢しげふみ氏が、このたび吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属することが決定。6月16日(木)、吉本興業東京本部にて記者会見が行われました。

P6161973

司会を務めた木村祐一の呼び込みで登場した松沢氏は、笑顔を浮かべて「このたび、吉本興業グループでお世話になることになりました。よろしくお願いします」と挨拶。吉本入りの経緯について「4月27日に発表になった『あなたの街に“住みます”プロジェクト』が発表されましたが、笑いの力で地域を活性化しようというのが素晴らしいなと。そんなことを吉本にいる知り合いと話してたら『じゃ、一緒にやりませんか』『いいですね』というように、トントン拍子で話が進んでいった感じです」と説明し、「政治家としてだけではない“人間・松沢しげふみ”としてもっと成長できたらと思います」と意欲をアピール。今後は吉本興業グループが推し進めている『エリアプロジェクト』に積極的に関わっていくとの見通しを述べました。

P6161924

そんな松沢氏の「ぜひとも、よしもととしてのみならず政治家としても大先輩である、どうしてもごあいさつしたい人がいる」というたっての希望から、続いて招き入れられたのが…西川きよし! 西川は「このたびは重大な決意をしてくださって、ありがとうございます!」と花束を手渡し、歓迎ムード全開です。

P6161930

松沢氏は衆議院議員として、西川は参議院議員として、ともに国会に奉職していた二人ですが、意外にも「会うのは久しぶり」とのことで、椅子に座ってあらためて対談。

松沢「いろいろやってみたい人間ですので、お話をいただければ新喜劇にも出てみたいと思います」
西川「どうせなら“しげきよ”で漫才をやるのはどうですか?」
松沢「いやぁ…それにはまだまだ修行不足です(笑)。もうちょっと待ってください。でもお笑い自体はすごく好きなんですよ。娘もお笑いが好きで、今日司会をなさっている木村さんのことは『すべらない話』の中でもとりわけ大ファンでして」
西川「どうですか、せっかくですからなにか『すべらない話』を披露していただくというのは?」
松沢「いやいや、こんなところでいきなりは…(笑)」
西川「いや、みなさんにも集まっていただいてるわけですし、ね」
木村「師匠! 松沢さんが『ない』言うてはるんですから、それ以上はやめたってください(笑)」
松沢「すいません(笑)。ぼく、実は今まで選挙でスベったことがないんですよね。こないだの都知事選は一応“不戦敗”なんで(笑)。でも今日ムリにでも『すべらない話』したら、間違いなくスベってしまいます(笑)」

P6161938

などと軽やかなトークを披露した松沢氏。西川の無茶ブリをかわす柔軟さは、さすがといった感じでした。その後は『あなたの街に“住みます”プロジェクト』で神奈川県担当となった囲碁将棋とトークし、沖縄県担当の空馬良樹とは中継を繋いで対話を繰り広げた松沢氏。「みなさんと一緒に、笑いという重要なコミュニケーションを使って、どんどん日本を元気にしていきましょう!」と、団結を呼びかけていました。

P6161946

なお、その後の囲み会見では「けっして政治の世界から引退するというわけでなく、いまを充電期間と考え、いろんなことにチャレンジしたい。吉本興業グループの一員として、なんでもやりますよ。先輩芸人にパンを買ってくるよう頼まれたら買ってきますよ(笑)」などとおどけ、木村に「ヘンなこと言う先輩がいたりしますよ。『あんパン“みたいなの”を買ってこいとか。それであんパン買ってったら叱られたりね(笑)」と振られると「そしたら、5コくらい買ってきます。どれかは好みに合うでしょ」と見事に返してみせたのでした。また、ぜひ共演してみたい芸人としては「加藤浩次」と答えた松沢氏。「芸人としてのみならず、パーソナリティやサッカー解説もなさっているのがスゴイなと。ぼくもラグビーの解説ができるので、一緒にスポーツ関係のお仕事ができたらうれしいです」とのこと。

P6161981

そんな松沢氏を加えてさらなる広がりが予想されるエリアプロジェクトの行方と、それにとどまらない意欲をにじませた「松沢しげふみ」の今後に、ぜひともご期待ください!

P6161973_2

アメーバピグにアホの坂田、タカトシライオンアイテム登場!!

アメーバピグによしもとアイテム新作登場!!

Item_tss

左からアホの坂田セットアップ
タカアンドトシライオンTシャツ/3色

<着用イメージ>

O0380019011288101687

O0380019011288101686

これを着用すればピグでも人気者になれるかも!!
アメーバピグ内「よしもと千日前エリア」で発売中!!

<アメーバピグ>
http://pigg.ameba.jp/

※ケータイからご購入の場合は
ショップ≫芸能人ショップへ≫よしもと芸人アイテム

Item_sakata

「月刊 佐久間一行」ケータイよしもとで配信スタート!

Photo_7

ケータイよしもとの人気企画「月刊○○」に、今月は佐久間一行が登場しました!

R-1優勝後、テレビやライブと活躍の幅を広げた佐久間一行の「今」と「昔」を徹底解剖しています。

ロングインタビューでは、佐久間のルーツから地獄を感じた時代、そして今後の展開などを多いに語っています。
一問一答ではプライベートな質問や、気になる異性についての質問にも答えており、いつものさっくんから意外なさっくんまでを知ることができます。

また、人気のコントキャラによる着ボイスや、あまり見ることのない私服でのグラビア待受けなど、コンテンツも充実。

1ヶ月間限定のこの特集、毎日アクセスして佐久間一行ワールドを堪能してください。

さっくんからのメッセージ

「月刊 佐久間一行」(ケータイのみアクセス可能)
http://fdgm.jp/u/tokusyuu/gekkansakuma/gekkansakuma_top.html?adId=qrc2116

Photo_8

●佐久間一行ブログ
http://sakuma.laff.jp/

【佐久間一行】

Photo_9

イオンハイスクールマンザイ2011 ~H-1甲子園~  エントリー開始!

Flyer

文字通り「漫才(マンザイ)」」の高校生No.1を決める大会「イオン ハイスクールマンザイ2011 ~H-1甲子園~ 」のエントリーがいよいよ15日より始まりました。

「ハイスクールマンザイ」とは、今年で9回目となる、高校生たちが自らの可能性を信じ、自らの夢を実現させるため、そして「高校生マンザイNo.1」の名を賭けて熱く戦うイベントです。
7月9日(土)のイオン石巻SCより、地区予選大会が開始します。

詳細は、「イオンハイスクールマンザイ2011」のHPをご覧ください。
http://www.highschool-manzai.com

また、なんと!大会イメージソングは「NMB48」の1stシングル「絶滅黒髪少女」に大決定しました!
メンバーの大半が現役高校生の、日本中が注目のアイドルユニットNMB48と一緒に、この夏は盛り上がりましょう!

Flyer_2