最新ニュースインタビューライブレポート

« バレンタインに1日限定オープン&1日限定スイーツ発売 チュートリアルの恋バナ❤トークショーも開催決定!明日チケット発売! | メイン | 芸人たちが認めるLOVE・カゲヤマ・空気階段によるユニットコントライブ! »

2016年2月 2日 (火)

ブロードキャスト!!吉村が、スーパーフード検定に合格!!

ブロードキャスト!!吉村が、ジュニアスーパーフードマイスターの資格を取得しました。

20160202125455-23c9ae859e00c0d64fc096f0626aac14f393b8c5.jpg

スーパーフードとは、栄養バランスに優れ一般的な食品より栄養価が高い食品であること、あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品のことで(日本スーパーフード協会の定義による)、近年ブームにもなっているアサイーやチアシードなどの食材のことを言います。


自らを健康オタクと呼ぶ吉村が、ここ数年、最も関心を持っていた "美容"について発信していきたいとスタートさせた「ブロードキャスト!!吉村の美容コラム(ケータイよしもと)」をきっかけに、さらに健康と美容の知識を深めていきたいと言う思いで、このスーパーフードマイスターの資格取得を志しました。


まずは第一段階であるジュニアスーパーフードマイスターを受験、無事に一発合格を果たしました。


これからも勉強を続け、更に上のレベルの資格取得を目指していく予定です。

今後の受験の様子や、習得したスーパーフードの知識やおすすめの美容情報などは、ケータイよしもとのコラムで紹介していきますので、是非チェックしてみてください!


▼『ケータイよしもと』(月額¥324)

よしもと若手芸人のコラム、ラジオ、楽屋裏写真などが満載のモバイルサイト。
[スマホ] http://sp.fdgm.jp/
[携帯] http://fdgm.jp/


【吉村インタビュー】

20160202125457-43aa07b49e88584deacf91a0354f94daebbdddbc.jpg

<自作のスムージーが入ったボトルを片手にインタビューを受ける吉村>

-なぜスーパーフードについて学ぼうと思ったんですか?

 もともとは小さい頃に病弱だったこともあってとにかく健康に執着があって。更に思春期にはモテたい思いで美容に興味を持つようになったんですけど。興味があって色々調べている中で、体にも良くて美容にも良いスーパーフードという存在に辿り着いたって感じですね。



-受験してみてどうでしたか?

 とにかく楽しい!学校の勉強と違って本当に興味のあることって言うのと、まだそんなに世の中に広まっていないことを知れることが楽しいですね。



-今後の目標は?

 今はまだ第一段階なので、一番上の資格取得までは目指します! 10代の頃より健康になってきてる自覚もあるし、このまま続けていって、自分が証明になって色々発信していければいいなと思ってます。まぁ、オカマ化してるとかいじられますけど、それはそれで面白いと思うんで(笑)。イベントとかもやっていけたらいいですね。



ブロードキャスト!!吉村】