最新ニュースインタビューライブレポート

« M-1に出るなら誰とコンビ組む!? | メイン | Youtube芸人がブラマヨ吉田らに挑むリアルバトル『ブラマヨ吉田のガケっぱち!!』特別編動画を公開! »

2016年2月29日 (月)

エレベーターマンション・ラストライブ開催!

エレベーターマンションは、3月31日(水)に渋谷シアターDにて開催される『オーツカ圭馬場』『オーツカ・Forever!~エレベーターマンション・ラストライブ~』をもってコンビ活動を終了いたします。解散後、大塚は芸人を引退し、大河はピンで活動を続けていく予定です。

『オーツカ圭馬場』は、シアターDで毎月開催『鷺沼生活向上委員会』というライブの後進として、過去に「鷺沼ハウス」と呼ばれる芸人シェアハウスを行っていたメンバーで行われるトークライブとなっています。

また、大塚が過去に囲碁将棋・根建とともに2008年のM-1に"内容"というコンビで出演しており、
3月28日(月)開催『内容 単独ライブ』では新ネタ漫才を引っ提げた最初で最後の単独ライブを行います。


【エレベーターマンションからのコメント】
▼大河壮太
このたび、エレベーターマンションは解散することになりました。
応援してくださった方々ありがとうございました。
そして応援してくださったのに解散という形を選んでしまい申し訳ございません。

解散の理由ですが、大塚が日本のゴミを拾う奉仕活動に専念するため芸人を続けることが困難になりました。
大河は続けます。
大塚は、これから日本のゴミを拾います。
日本の皆様は、ゴミである大河を拾ってください。

とまぁ、あることないこと言いましたが、解散だけは本当です。
誠にありがとうございました!

▼大塚甲喜
このたび、エレベーターマンションを解散することになりました。
理由は、自分が芸人を辞める決意をしたからです。
お世話になった関係者の方々、先輩方、同期、後輩、エレベーターマンションを応援してくれた方々、そして自分のわがままを聞いてくれた相方の大河に感謝の気持ちでいっぱいです。

相方の大河は芸人を続けるので変わらぬ応援をしていただけるとありがたいです。
一般の社会に飛び込んでいくのは不安でいっぱいですが、相方の大河に固定給とゆうピンの芸名をつけていただいたので。とりあえずできるだけ高い固定給をもらえる仕事に就けるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

20160229151556-6afdc33682b8263ed55b7b08284b89ad51644583.jpg
― 公演概要 ―
『内容 単独ライブ』
日時:3月28日(月)19:00開演
出演:囲碁将棋・根建、エレベーターマンション・大塚

『オーツカ圭馬場』
日時:3月31日(水)17:00開演
出演:囲碁将棋、えんにち、エレベーターマンション、山田カントリー、タモンズ、トンファー


『オーツカ・Forever! ~エレベーターマンション・ラストライブ~』
日時:3月31日(水)19:00開演
出演:囲碁将棋、えんにち、エレベーターマンション、山田カントリー、タモンズ、トンファー、ゆったり感


【開催会場】
渋谷シアターD


【料金】
各公演 前売1200円/当日1500円


【チケット】
チケットよしもと
TEL:0570-550-100(お問い合わせ10:00~19:00)
WEB:http://yoshimoto.funity.jp/



【エレベーターマンション】【囲碁将棋】【えんにち】【山田カントリー】【タモンズ】【トンファー】【ゆったり感】