アジアン・馬場園、大倉孝二さんと唐揚げで意気投合!? ドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』制作発表記者会見
4月12日(火)、都内のテレビ朝日 本社1Fアトリウムにて、4月21日(木)スタートのドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』の制作発表記者会見が行われ、主演の竹野内豊さんを始め、松雪泰子さん、賀来賢人さん、山崎育三郎さん、馬場園梓(アジアン)、杉本哲太さん、大倉孝二さん、國村隼さんが登壇しました。
『DOCTORS~最強の名医』『HERO』『海猿』などで知られる福田靖さんが脚本を務め、竹野内さんと松雪さんが連ドラで初タッグを組むことや、法律事務所が舞台の法務&ホームドラマとして放送前から注目を集める本作。
会見はテレビ朝日の萩野志保子アナウンサーがMCを担当し、平井堅さんの主題歌『Plus One』をBGMに登壇した一同は、大勢のマスコミを前にひとりずつ挨拶と自己紹介をします。
アソシエイト弁護士の城之内麻里役を務める馬場園は、豪華な俳優陣に囲まれ、「日々、すごくプレシャーがございます」と大役に押しつぶされそうな胸中を吐露。
さらに、セリフを飛ばさないためにも「申し訳ないですけど、皆様方のことは心の中で、おむすびだと思ってやらせていただいてます(笑)。コメディ要員としてがんばらせていただきます。よろしくお願いします」と笑いを誘って、挨拶を終えました。
城之内は、杉本哲太さん演じるパートナー弁護士・猫田をサポートする役どころですが、馬場園は「杉本さんはすっごく優しい方で、あとは誠実な方というか、私がしゃべりかけると、すごく前のめりで聞いてくれるんですよ。"えっ? そうなの?"って」と杉本さんの素顔を明かすと、杉本さんは真後ろにいる馬場園に体を向け「好きなんだよ!」と告白する一幕も。
また、登壇者で唯一弁護士役ではなく、パラリーガル(事務員)の九十九を演じる大倉孝二さんに「もし弁護士役だったら誰をパートナーにしたい?」との質問が及ぶと、即答で馬場園を指名します。
その理由を「安心感。あと、おいしい唐揚げ屋さんとかよく知っている」とする大倉さんに対して、「唐揚げ大好きなので、唐揚げ専門店熟知しています」と笑顔で答える馬場園。
しかし、大倉さんが「自分より二枚目はいやですし、先輩方だと偉そうに出来ないので...」と続けたため、馬場園が「器の小さい発言ですね(笑)」と返すなど、和気あいあいとしたかけあいを披露しました。
今回の会見では、賀来賢人さんが憧れの竹野内さんと共演し「日本で一番かっこいい男性と思っていて、(共演が)夢のよう」と明かしたり、山崎育三郎さんが松雪さんの声の魅力を熱弁するあまり、「もう大好きです!」と打ち明けるなど、放送前から人間模様を覗かせた面々。
また、公式サイトで募った視聴者の名前などで形成された、竹野内さんの肖像画モザイクアートのお披露目や、鏡割りの中身となっていた紅白まんじゅうが振る舞われるなど、最後まで華々しいムードの会見となりました。
4月21日(木)スタートのドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』は、毎週木曜日の午後9時~9時54分にテレビ朝日系にて放送。
詳細は公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/goodpartner/)にてご確認ください。
【アジアン】【馬場園梓】